Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ワンワン!?



以前、うちの猫、ラッキーが空き巣を発見したお宅から、ワンコの鳴き声が聞こえる!!
って思ったのが3日前の夕方。

そしたらそのお宅の奥様(私よりは年下だが)がやってきて。

「今度飼うことになりました。時々吠えてうるさいかもしれないけど」

って菓子折りと一緒にワンコもご挨拶。
うちに来たときは特に吠えもせず、私やうちに興味津々。
猫の臭いを察知したのかな?(ラッキーは父の部屋で寝てたけど)

1番の特徴はね。

後ろ足が片方なかったの。

ラッキーや、お向かいの猫(だんごちゃん)がいた施設から引き取ったんだって。
本当はラッキーに感化されて猫をもらうつもりだったけど、
子供さんが「犬がいい」って言いだして、犬の厩舎を見たらこのワンコがいたらしい。
「かわいそうだよ、うちで飼おう」ってそのお子さんが言ったので、お迎えしたそうな。

ええコや~~!!(´;ω;`)ウッ…

柴犬くらいの大きさで、推定5歳くらい。
雑種・・・だよねえ。
足は1本ないけど他は元気な男の子。去勢済。

積極的にワンコをお迎えした子も男の子だし、一人っ子だし、
舎弟が出来たって思ってんのかな。

さっきまで、うちの前の公園で遊んでたからゴミ捨ての時声かけたんだけど、
ワンコの名前を「シリウス」に決めたって教えてくれた。
オオイヌ座の主星だっけ。
シリウス君、いいじゃん。
新しい水色の首輪も似合ってたし、嬉しそうだし、ハンデを感じさせないね。

これからこの近辺の番犬になってくれるといいなー。

アバター
2019/02/02 19:25
ご近所のその男の子は弱いものに対しての思いやりがものすごくあるお子さんですね(^^)人(^^)
ただかわいいというだけではなくフィーリングもあるでしょうけど、そうした子に目が止まるというところが将来が楽しみなお子さんです((o(^∇^)o))
アバター
2019/01/31 20:58
(゚うω´゚)゚。 素敵な家族に出会えてよかったねっ。

ぅんぅん
足が1本なくたって、平気。

ちゃっとん だって
1本ないぞーーー!

でも、(逃げ)足は一番 早いんだぞー!

兄弟たちも
足が1本ないくらい、差別も容赦もないんだぞー!w


人間より、逞しいんだぞーーー!
アバター
2019/01/29 20:28
こんばんは。
ワンコちゃん、いいおうちに迎えられてよかったです。
毎日楽しい事がありますように。
アバター
2019/01/28 23:03

お隣の子供さんも優しいけど、それを受け入れる家族も素敵。
施設に居たとはいえ、シリウス君は片足がなくても幸せになれそうね。
ラッキーに負けずに番犬の仕事全うして欲しいわ。
アバター
2019/01/28 19:49
後ろ足が片方ないんですね;;
そのお子さん優しいですね^^
前脚が片方ないのより後ろ足の方がハンデは軽いんですかね??
いい番犬になってくれるといいですね^^
アバター
2019/01/28 00:19
何故だか?空き巣を発見したお宅はラッキーちゃんの施設で猫を飼ってるのだと勘違いしてた~
足が無いのは大変だろうけど 優しい飼い主さんに出会えたことはラッキーだね^^
楽しい思いでをいっぱい作って幸せになってほしいわ~
これもラッキーちゃんが引き合わせてくれたのかもね

わざわざお菓子折りを持ってご挨拶に来る親御さんの人柄も素敵だし 
優しい息子さんも素敵だし 
章姫ちゃんの周りは素敵な人が多いですね^^
アバター
2019/01/27 21:39
1匹でも処分される犬猫が救われるのは、動物好きな私には嬉しい話です。
新しい環境に慣れて家族の一員として、近所の番犬として活躍するのを願っています。

家のワンコもボランティアから譲ってもらったパピヨンです。
ちょっとガニ股で、商品価値が無かったみたい(;^ω^)
私の隣で夢を見ているようです。眠った顔が可愛い♡
アバター
2019/01/26 23:24
ほっこりあったかいお話~♥
優しい子に育ってるね。感動!!
ご家族皆さんも素敵な方だと感心です。
きっと大切にしてもらえますね。
良かった~。
アバター
2019/01/26 23:13
シリウス君、素敵な家に来られてようで良かった☆

うちの花も前足が使えない状況だけど(退化し今や3㎝位になったので、ほぼ無いが)
誰よりも走り回ってるw

動物って人間よりも強いね^^
アバター
2019/01/26 21:42
素敵な出会いのお話をありがとうございます(*^.^*)
章姫さんの近所は、いい雰囲気だなとほっこりします。
アバター
2019/01/26 21:23
心潤います
アバター
2019/01/26 21:01
5歳だと大分大きい子ですの、大人でその怪我じゃ中々引き取り手もなかったでしょうに
いい方にめぐり合えましたね❤
これから新しいお家と、新しい家族と末永く幸せに暮らしていけますように~!
アバター
2019/01/26 19:15
シリウス君、良いお家族に迎えられて良かったですね。
そのお宅の息子クンは、きっと心優しい大人に成長するでしょうね。
とっても、良いお話でした(*´∇`*)
アバター
2019/01/26 18:16
良いお話でした。
男の子とそのワンちゃんとの間で何か通じるものがあったのでしょうね。
なぜ後ろ足をなくすことになったのか気になりますが、人間を怖がらないのならば事故か病気だったのかな。
素敵なご縁で出会った一人と一匹、お互いに支えて支えられる、そんな仲になって欲しいですね^^
アバター
2019/01/26 10:55
ううう。朝(というには遅いかw)からいい話で 泣けた;;
どうしても大人わんこやにゃんこは貰い手がいないから、
シリウスが 家族を持ててどんなに嬉しがってるか。
施設で不安だったと思うんだ。
章姫さんちのご近所、みんないい方たちだ~~~(´;д;`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.