Nicotto Town


まいご活動中!


ヽ(`Д´)ノプンプン

なんちゃって色ガチャコーデ

もらったステキコーデ♪:32

シフト、作ってるA主任のアホ~ッ!
ヽ(`Д´)ノプンプン

いらん残業する羽目になったやないかい!(--+

風邪やインフルなどでお休みが出てしまい、シフト内容が変更に
なる事があるのは、仕方がない。
けど、当該者には
「○○さんが休みでシフトが変更になったのでこうして下さい。」
という連絡はあってしかるべき!

私たちレジは一回レジに入ったら、出られないんだから、内線一本くれればいいんです。
本当は変更になったシフト表を差し替えに来てくれるべきです。

私は、来るわけがない交替のレジさんを待って、11分間残業になりました。
11分は時給付きません。
時給はつかなくてもいいんだけど、
13時になっても交代要員が来ないので、どうなってるのか?
と思うわけです。
私はギリギリで働いているので、1分たりとも残業はしたくありません。
15分貯まれば、時給は0.25H付きますが、私は計算外の時給はほしくないので
仕事するのが嫌なのではなく、余分な残業はしたくないのです。
ヘタすると、1日休まなければならなくなるからです。

勿論、おかしいなと思ったので、シフト変更になったのか?と思い
シフトの管理主任のAさんに電話しました。
でません。
仕方がないので、何度も事務所に電話しましたが、誰も出ません。
仕方がないのでレジにいるしかないんです。
すると通りかかった人が、
「まだ?あれ、Kさん休みやから、シフト換わったん違う?」
と言って、自分が持ってるシフトを確認してくれました。
10時出勤の彼女が持ってるシフトと9時出勤の私が見ているシフトは
変更があり、変わっているのです。
(お休みしたKさんは10時出勤です)

普通、「○○さん休みで人員足りないのでまいごさんの後はレジ閉めます」
って連絡するやろ!?
(--+

こっちは、確認の電話してるのに、出ないし!
ヽ(`Д´)ノプンプン

レジを閉める時は、盗られてはいけない物を事務所に持って帰ります。
休止板を立てて、レジとレジ袋の台にカバーをかけて事務所に帰ります。
事務所でA主任いたので、
「シフト変わったんなら、当該者には連絡くれないと困ります!」
って怒ってやった。

ボ~ッとしてんじゃねぇ!
人にはエラそうに説教する癖に、主任なら主任らしく、伝えるべきことは、
きちんと伝えてくれ!
一応謝ってはくれたけど、腹立つわぁ。

残業代ついてラッキー♡
って思う人ならいいんだろうけど、こっちはそんな余分な残業代要らんねん!
マトモに働けないから、あほらしくなって、きちんとした人は皆辞めていくねん!
私は今の仕事が好きなので、バカバカしいと思いながらやってるけど、
レジで残ってる人、ろくに仕事しないで、いかに楽して時間すごすか?
みたいなひとばっかりになるねん。(そうじゃない人はあと一人だけ)
きちんと仕事してる人とそうでない人をきちんと見極めて評価してもらえたら、
あのひともあの人もやめなかったと思うよ。
人の上げ足とって、意地悪バッカしてるけど、上のご機嫌取りが上手い人ばっか評価されるから、あほらしくなってやめるねん。
社員、特に管理職はその辺きちんと見極めてほしい。
従業員全員が、キモチ良く働いてたら、もっと居心地のいい店になると思うけど。

アバター
2019/01/30 07:16
アミさん

普通は、シフト表を張り替えに来るか、忙しければその地点で内線一本
くれるんです。フツーは、ね。
こっちは、事情が分からないんだから、誰かが教えてくれないとどうしようもないんです。
時間が過ぎた地点で、こっちは確認の電話してるのに出ないんだから、怒って当然でしょ!?

ただ、私はほんとに【販売】の仕事が好きなんですよね。
お店の子だからだと思うんですけど。
やっぱり、商売というものが染みついてるようです。
アバター
2019/01/29 22:41
今時ちゃんとスッと連絡できる方法はあるだろうと思うね~(;'∀')
誰か連絡に行ってもらうとか頭が働かない人なのね?
でもこの仕事が好きって言えるまいごさんは素晴らしいと思うにゃ~^^
アバター
2019/01/29 18:12
みーこさん

ホンマにね。
パワハラ110番みたいなとこもあるんだけどさ。
私一回垂れ込んだら、その時の店長に査定最低レベルに下げられた。
もう一回垂れ込むべきだったんだけど、その時はわからなくて、店長変わって
そんな評価だったってわかったんだ。
このA主任にも、2度ほどパワハラ受けてるので、もう一回やったらタレこんでやろうと思ってる。
今回は、事務所でバシッと言ってやったから、私がおとなしい能無し従業員ではないと
分かっただろうと思う。
オバちゃん敵に回したら、仕事やりにくくなるでぇ~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/01/29 16:07
管理職は自分の保身のことしか考えてないかもね...(◞‸◟)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.