Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(2月4日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今月もあっという間に過ぎ去りそう(><)

わ~明日から
2月だけど、2月は逃げるって言いますよね?!

インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!

3日の節分 去年は恵方巻きを食べたけど

今年は豆も買わなかったし手巻き寿司にしました。

にゃんこがいるので豆まきは(><)豆も美味しくないしww

でも、恵方巻き関西でシンシンは知ったけど関東出身だったので

知りませんでしたよww残った恵方巻き、豚他の家畜の餌として

使うらしいけど その額半端じゃないよね(@@)無駄?(><)

今日 2月4日の記念日・年中行事
•立春
※「立春」は雑節の起算日(第1日目)で、
この日から数えて88日目を「八十八夜」、
210日目を「二百十日」など、さまざまな行事が行われる。
「立春」から「春分」の間に、その年に初めて吹く南寄り
(東南東から西南西)の強い風を「春一番」と呼ぶ。

•世界対がんデー
•西の日
※「に(2)し(4)」(西)と読む語呂合わせから。
 西に行くと幸運に巡り会える日。また、
西から来た人と仲良くなれる日とされている。

•ぷよの日
※国民的な人気パズルゲーム「ぷよぷよ」の記念日。
 「ぷ(2)よ(4)」と読む語呂合わせです♪

•ビートルズの日
※知らない方のほうが少ないでしょうね?!!
•レディース・ユニフォームの日
•妊娠の日
•ビタミンCケアの日
•Nissyの日
•みたらしだんごの日

わ~今日は沢山ありますね(@@)


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

凛ちゃんは市販のカレンダーの2月に載ってました。

ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。

27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

立春とは言え まだ寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

素敵な思いで多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/02/05 21:37
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/05 21:35
こんばんは。
職場ではインフルエンザで順番に休みが出ています。
「予防接種をすればかからない」と思いこんでいる人が多くて・・・・
どうぞご自愛くださいね。
アバター
2019/02/05 21:31
こんばんは♪
昨日は暖かい通り越して暑かったですが今日はまた戻ってしまいましたね(^^;)
まだ2月ですから仕方ないか~

週末は雪かも?と…

ご自愛くださいね(^_-)-☆
アバター
2019/02/05 21:25
こんばんは~♪ 気温差が激しいこの頃。体調に気を付けてくださいね~^^
アバター
2019/02/05 21:21
こんばんは^^
4皿ご馳走様でした~(´~`)モグモグ
あと1息ですね!。*†*。☆ガンバッテ☆。*†*。(^ω^○)ゞ
アバター
2019/02/05 21:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿支援に参上v 頑張れ~

日曜は お気に入りのアニメやるから 楽しみなんですよ^^
アバター
2019/02/05 21:17
こんばんは♪
ここ2~3日の暖かさでチューリップの芽が大きくなってきたのに
また大寒波が来るそうです~( ;∀;)
アバター
2019/02/05 21:09
ヾ(^∇^)こんばんは~インフルエンザの猛威~花粉も飛んでるしイヤだ~
アバター
2019/02/05 21:06
こんばんはでぃーす^^雪も降り寒い1日でした、早く暖かくなって欲しいです。
アバター
2019/02/05 21:00
シンシンさん、こんばんは♪
恵方巻、当日コンビニに買いに行ったのですが、ありませんでした^^;
予約の人の分しか作らない方向になったのかも、だといいですね~^^
アバター
2019/02/05 20:46
こんばんは^^。
お祝コメありがとうございます。
ケーキ御馳走になりましたヽ(^o^)丿
シンシンさんも達成されますように^^。
アバター
2019/02/05 20:39
こんばんは。雨で、お日さまが出なかったせいか寒かったです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
アバター
2019/02/05 20:35
こんばんは、いつもありがとうございます。サラメシの時間です、いつも楽しみです。
アバター
2019/02/05 20:32
たけしの家庭の医学見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/02/05 20:12
こんばんは。スピードお返しです。ピーナッツに乗って失礼します。
アバター
2019/02/05 20:05
こんばんは。
販売イベントご協力ありがとうございました^^
今週末は雪の予報も出ていますね。
寒暖差で体の調子が狂いやすくなるのでご注意を。
アバター
2019/02/05 20:03
✤╹◡╹)こんばんは☆

暖かくなったり寒くなったり、着るものがコロコロ変わるので
忙しいですね。
アバター
2019/02/05 20:02
こんばんは~♪ 
今日は春節と聞いたのでチャイナコーデ(*^o^*)
アバター
2019/02/05 19:58
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日も暖かい一日で青空がとても綺麗でした☆
後もう少しですね。
今日も4皿頂きました。
アバター
2019/02/05 19:54
こんばんは!
午後からいいお天気になりました~
アバター
2019/02/05 19:44
こんばんは^^
明日は特色入試のため在校生は臨時休校。
平日に朝寝坊ができる幸せ(*^^*)❤
アバター
2019/02/05 19:35
今晩は。
気温が上下し、温度差が大きくなっておりますので通常よりお身体にお気をつけ下さい。
アバター
2019/02/05 19:28
こんばんは^^
最近の雪まつりシーズンは像が解ける暖かさだったのに、吹雪&極寒でーす;;
1000皿お祝い伝言、ありがとうございます^^
アバター
2019/02/05 19:28
こんばんは。昨日暖かかったから今日は寒さが身にしみる~。
アバター
2019/02/05 19:11
こんばんは(*^_^*)

今夜は20%引きの中華ちまき❤
ワサビ菜と茹で卵のサラダ❤
アバター
2019/02/05 18:58
こんばんは。
訪問いつもありがとうございます。
ニコみせ2000皿まだ達成なさっていなかったんですね。
シンシンさんは訪問者多いでしょうからとっくに終わったと思ってました。
あとは受け取るための会計お忘れなく。
もうゲットしてますよね。おめでとうございます。

ディアちゃんと凛ちゃんは有名人…あ、有名猫さんだったのですね^^
アバター
2019/02/05 18:29
こんばんわ
アバター
2019/02/05 18:23
こんばんは~^^
早く春が来るといいですね(^_-)-☆
アバター
2019/02/05 18:19
今日はあたたかかったですね^^
アバター
2019/02/05 18:00
こんばんは(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2019/02/05 17:40
こんにちは!(。・▽・)ノ
色々な記念日が有る物ですね知らなかったw
恵方巻きは昔船場の主人が少しスケベな意味で始まったとか(ーー゛)

アバター
2019/02/05 17:29
こんにちは★
ケーキパクパク(๑´ڡ`๑)ぺろり
ごちそうさまでした♪
アバター
2019/02/05 17:23
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも有り難うございます<m(__)m>

  綺麗なお花が咲きますようにと願いを込めて、
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*

✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜
アバター
2019/02/05 17:21
こんばんは。
今日は寒かったですね。
寒暖差が激しくて、大変ですね。
アバター
2019/02/05 17:16
ホントに日替わりで気温が違いすぎて困るにゃ~^^; 明日は雨の予報でまたお日様出ないか~
アバター
2019/02/05 16:57
こんにちは(^▽^)ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/02/05 16:51
こんにちは♪
うちの21歳になるニャンコは忘れっぽいのかよく食べます^^;
ちょっとぽっちゃりしてきました〜
アバター
2019/02/05 16:27
こんにちは^^♪ 
今日は、まずまずのお天気です。今週はまだ、始まったばかりですよ~ (*'▽')
アバター
2019/02/05 16:09
こんにちわ♪昨日は春一番で暖かな日でしたが
その分今日は寒いのにまた気温が上がるみたいで体調管理大変!
外出するときに洋服選びがたいへんです(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/02/05 16:07
寒い日になっています。
買い出ししてきたらこんな時間になりました。

ニコ店イベントは後幾つで達成かな?
アバター
2019/02/05 16:05
こんにちは、晴れ後曇りで寒いです。
お昼は、スーパーのキノコ炊き込みご飯と菜の花辛子和えでした。
アバター
2019/02/05 15:50
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです。
少し留守にしますが、また戻りましたら訪問させていただきますね♪
アバター
2019/02/05 15:33
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/02/05 15:32
こんにちは^^
気温差が激しい日が続くようですが、紅梅が咲いているのを見つけて春が近づいてくるのを実感
アバター
2019/02/05 15:32
こんにちは。

今日は暖かいです。

でも、また寒くなるのよね。
アバター
2019/02/05 15:21
こんにちは♪
今週は気温が乱高下するようですので
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆

売れ残った恵方巻きの大量廃棄処分が問題になっているって
ニュースでも言っていましたね~(。◡ˇ‸◡)
アバター
2019/02/05 15:12
こんにちは(*ゝڡ◕๑)明日は来客があるので掃除しています。只今休憩中です。
アバター
2019/02/05 14:57
そうそうw節分のお豆は一度に食べようとするとむせちゃいますよねw
恵方巻の廃棄、本当に勿体ないですよね(>_<)
アバター
2019/02/05 14:39
シンシンさん、こんにちは(*^^*)
今日はぽかぽかでいいお天気です!
ウトウト…誘発されそうですw

ニコ店イベ、明日までだけど達成できたかな?
気になったもので…
まだでしたら、頑張ってくださいね~
アバター
2019/02/05 14:37
シンシンさん。こんにちは♪

今日は「笑顔の日」毎日笑顔で過ごせるように心がけたいです。今日もお疲れさまです(*^_^*)    
節分の豆、我が家も不味いので買いませんでした。
それに年の数だけ数えるのが大変w

毎日、気温差が激しくて体がついていけないですよね(>_<)
シンシンさんも体調管理にはお気をつけてねm(_ _)m

チョコ王子のコーデが可愛いです(^_-)-☆
アバター
2019/02/05 14:21
こんにちは。
寒くなると身構えていたせいか、
今のところ、思ったよりは寒くないです。
アバター
2019/02/05 14:05
こんにちは!
今日も暑くて、コート変えたのにまだ暑い!
夕方はぐーんと冷え込むから、マフラーは手放せなくて
荷物が増えるし、これで明日雨だと、レインコートで寒く
ないか心配ですよねー
アバター
2019/02/05 14:05
ご訪問ありがとうございました~^^
アバター
2019/02/05 13:55
ヾ( ' - '*)コンニチワ♪寒い日のお昼ご飯は=○=川(⌒■⌒*)ラーメン♪チュルチュル美味い

アバター
2019/02/05 12:33
こんにちは☀
春らしいお天気で思わずダウンコートを仕舞おうかと…まだまだ油断大敵( ̄  ̄゜)
アバター
2019/02/05 11:30
こんにちは。
節分も終わったし、今度はバレンタインデーですね^^
アバター
2019/02/05 10:00
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

明日は雨予報・・・

晴れている今日のうちに色々やらなきゃっ!
アバター
2019/02/05 09:33
おはようございます。

昨日は暖かでしたが今日はどうかな?
暖かい日が続くと嬉しいですね(*^^*)
アバター
2019/02/05 09:05
おはようございます♪
昨日との寒暖差が凄いです。
油断して体調を崩さないようにしないとですね☆
アバター
2019/02/05 08:55
おはようございます。

昨日の昼間は暖かいより暑い感じ☆
そこから気温急降下!
乱高下が続きそう(*´з`)
アバター
2019/02/05 08:21
おはようございます。
今週はジェットコースターのような気温の変化になりそうですね。
気を付けて過ごしましょう。
アバター
2019/02/05 07:41
おはようございます♥気温が急降下しちゃってます。春は遠い。寒暖差に参ります。
5日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
通院は面倒くさい。でも行かなきゃと思うけど、インフル感染には気を付けないとね。
アバター
2019/02/05 07:38
おはようごさいます。
こちらこそよろしくお願いします(__)
お水とstpお届けです。
アバター
2019/02/05 07:17
おはようございます^^*

昨日は立春でしたね。
気温が20度近くまで上がって暑かったです~。
アバター
2019/02/05 07:13
お天気穏やかな火曜日の朝です♪おはよぅございます☆気温もそんなに寒くないかなー(*゚∀゚)*。_。)
アバター
2019/02/05 06:13
早く目が覚めてしまいニコタにINしてみましたwよぃ1日をლ

ステプP
アバター
2019/02/05 04:11
朝晩の気温差がすごいみたいですね。

体調崩さないよう、気を付けて下さい。
アバター
2019/02/05 02:08
シンシンさん、こんばんは☆^^

今年は恵方巻き食べそびれちゃいました。
喪中だから、良いのかな。

豆まきはいつもは神棚に上げてからするのですが、
たまたま長野の善光寺さんで祈祷済(笑)というのが手に入ったので、
それでやりました。

豆、お嫌いなのですね^^;
分かるような気もします。

少し寒さも内輪になってきたような……?

今週も良い一週間になりますように♪
アバター
2019/02/05 00:58
こんばんは。今夜は暖かいです。気分がいいです。
アバター
2019/02/05 00:44
こんばんは(*´∇`*) 「Another Orion」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/02/05 00:10
駆け足すてぷ!(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2019/02/04 22:57
こんばんは!今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/02/04 22:53
シンシンさん、こんばんは(^^)
お祝いのお言葉をありがとうございました。
午前中の雨の予報は何処へやら?という感じのお天気でしたね。
強風があちこちで茶色い土を舞い上げてました。
アバター
2019/02/04 22:28
関東周辺は4月中旬の気温になったようです♪

でも明日は真冬に逆戻りのようです(☍﹏⁰)

ステプP
アバター
2019/02/04 22:15
こんばんは♪

今日の日中は立春らしい暖かさ、夜は一気に寒さが戻りました。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/02/04 22:10
こんばんは。
本日ニコット登録10周年を迎えました。
今後もこれまで同様、よろしくお願いします。
アバター
2019/02/04 22:04
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/04 21:59
今日は予報通りに暖かい1日でしが夜は、さすがに冬です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/02/04 21:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿支援に参上v
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/02/04 21:09
こんばんはでぃーす^^
暦の上では立春ですが、まだ厳冬期が続きそう・・・です(´;ω;`)
アバター
2019/02/04 21:01
こんばんは♪
立春らしく暖かい一日でした^^
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2019/02/04 21:00
こんばんは^^
しっとり暖かい立春でしたが、明日は寒くなりそう。
もう少しの辛抱です(。-`ω-)
アバター
2019/02/04 20:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は朝から天気が悪く雨でした(・_・;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2019/02/04 20:41
こんばんは。
今日は立春。暦の上では春ですね。
今週は1週間のうちで寒暖差が大きくなるようです。
体調管理に気を付けてお過ごしください。
アバター
2019/02/04 20:40
(*`・∀・)ノ☆こんばんわぁ朝!猛吹雪だった現在は止んでるぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
アバター
2019/02/04 20:19
昨夜は東西東方を向いてガブリとしたかな?

これで邪気も追い払って 

後は暖かな春を

  おこたで待つばかりね♪
アバター
2019/02/04 20:13
こんばんは♥今日は立春だったけど、暖かくて良いお天気だったね。
でも、風が強くて家に居たよ^^;
寒暖差が激しくて、体調管理が大変です。今週もよろしくね♪
アバター
2019/02/04 20:11
こんばんは~暖かい立春ですね^^
体調管理が大変ですよね(;^ω^)
アバター
2019/02/04 19:54
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 今週も宜しくお願いします
アバター
2019/02/04 19:53
こんばんは^^今日は春のような陽気でした✿ずっと暖かいといいのにw
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/02/04 19:32
こんばんは~♪ 
立春の今朝最低気温は17℃…明日の朝は4℃の予報(;・∀・)

アバター
2019/02/04 18:35
こんばんは♪

私も節分で恵方巻を食べるようになったのはここ数年。。。
関東ではそういう習慣がなかったですよね。
今ではコンビニでも売られるようになりましたが!ww

今週もよろしくお願いします♪(*^▽^*)
アバター
2019/02/04 18:19
こんばんわ♪
今日は立春、野鳥が少しずつ騒がしくなってきました(*´∇`*)
今週もよろしく♡
アバター
2019/02/04 18:06
こんばんは^^㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2019/02/04 18:05
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/04 17:52
シンシンさん。こんばんは♪

今日は駆け足巡回です。ごめんなさいm(_ _)m今週も宜しくお願い致します(*^_^*)  
いつもありがとうございます^^
アバター
2019/02/04 17:26
こんにちは。所用があり役所に行ってきました。役所も月曜日は混んでるのね。。
アバター
2019/02/04 16:56
こんにちわ。お祝いコメありがとうございます(*'ω'*)
今日はホントに2月??と疑ってしまうような温かさですw
アバター
2019/02/04 16:55
こんにちは♪
毎年まだ春じゃないだろうと思っていましたが
今日は立春の名に相応しい陽気になりました☀

昨日スーパーに行ったらお寿司売り場が太巻きに占拠されていました^^;
お稲荷さんが欲しかったんですけどね~。←実は太巻きがあんまり好きじゃないw
アバター
2019/02/04 16:21
こんにちは。
立春です。
今週も無理なく元気でお過ごしくださいね。
こちらは例によって今週も明後日まで通院予定です~

春一番はもう吹きましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.