Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(2月7日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

皆さまのご協力のおかげをもちやっとケーキゲットできました。

ありがとうございましたm(_)m

今月もあっという間に過ぎ去りそう(><)

わ~明日から
2月だけど、2月は逃げるって言いますよね?!

インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!

今日 2月7日の記念日・年中行事
•北方領土の日
※北方領土は現在ロシア連邦が
実効支配している国後島・択捉島・歯舞諸島・色丹島の4島を指し、記念日の日付は日本(江戸幕府)とロシア(帝政ロシア)で
最初に国境の取り決めを行った、1855年(安政元年)の日露和親条約の締結日(新暦)に由来する。

•長野の日・オリンピックメモリアルデー
※1998年(平成10年)のこの日、
長野冬季オリンピックの開会式が行われたことを記念したもの。
長野オリンピックは、72の国・地域から選手・役員4638人が参加し、延べ144万2700人の観客が会場に集まった。日本からは166人の選手が参加し、冬季オリンピック史上最多となる合計10個(金5・銀1・銅4)のメダルを獲得した。

•フナの日
※「フ(2)ナ(7)」と読む語呂合わせから。
同組合は、2000年(平成12年)に11月27日を
「いいフナの日」に制定したが、翌年から2月7日に変更された。

•ふるさとの日(福井県)
•ニキビに悩まないデー
※「ニ(2)キビに悩(7)まない」と読む語呂合わせから。
ニキビに悩むすべての男女の助けになりたいとの想いが込められている。

•ニゴロブナの日
•生パスタの日

いったい北方領土はどうなるのでしょうか?

語呂合わせもありますね(@@)


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

1月27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@

最近凛ちゃんがふすまの戸を手?でこじ開けて

部屋の中に入ることを学習したので見張ってないとww(@@)

ディアはまるで関心がなくてよく食べよく寝るけどねww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

立春とは言え まだ寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

疲れが出てくる週半ばだけど

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/02/09 00:54
こんばんは。やっと週末ですが土曜は予定が入ってしまいました。
素敵な週末を!
アバター
2019/02/09 00:51
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

最強寒波・・・心配です。雪が降らない事を願っています!(^^)!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/02/09 00:34
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「長い間」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/02/08 22:53
シンシンさん、こんばんは(^^)
明日の雪予報、田舎はどの位になるのか…
何故かそんな日に限ってお出掛けしなければならないので
今からビクビクしてます;
アバター
2019/02/08 22:49
明日の雪が怖くて今から心配^^; 車使えるかなぁ
アバター
2019/02/08 21:50
明日は待望の雪かなぁ♥

大雪の予報も出てるので出来れば大雪でwステプP
アバター
2019/02/08 21:44
こんばんは~明日は雪のようですね~
アバター
2019/02/08 21:33
こんばんわ♪
寒くなりそうですが、どうぞよい週末をお過ごしください♪
今日は針供養でした(*´∇`*)
アバター
2019/02/08 21:10
こんばんは 明日は歯医者予約しています。定期健診です。
アバター
2019/02/08 20:22
こんばんは。
明日は積雪の恐れもあるそうですが
月曜まで雪の予報に変わっていたのもショックです。
外れてくれないかな・・・と往生際悪く願っています^^;
アバター
2019/02/08 20:17
こんばんは♪

明日は東京も雪になる予報です、悪天候ですが良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/02/08 19:57
フライデー見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/02/08 19:53
寒いとすぐに家に帰って来たくなっちゃいます。
本当は、お散歩したり、カラオケ行ったりしたいんですけど!
アバター
2019/02/08 19:51
こんばんは。真里亞地方明日は雪の予報。しかも積もるらしい。。

イベント達成おめでとうございます!
アバター
2019/02/08 19:39
こんばんは(υ•㉨•υ)
一日中気温上がらずメチャクチャ寒いです。寒さで顔がピリピリ痛いです(>_<)
アバター
2019/02/08 19:39
こんばんは☆
冷えてきましたね~
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。
アバター
2019/02/08 19:34
こんばんわ
アバター
2019/02/08 19:10
こんばんは♪
週末は寒さが厳しくなるようですので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/02/08 18:14
こんばんは。
昼間は薬の副作用で吐き気がひどいので、
夕方から活動するようになりました~;;

明日は雪が降るそうな…
くれぐれも転倒には気を付けてくださいね~
アバター
2019/02/08 17:59
こんにちは^^

今日は最強寒波が襲来しています。
シンシンさん体調に気を付けて下さい(*^_^*)
アバター
2019/02/08 16:14
こんにちは^^
3連休中に身内が入院予定なので、雪の量に戦々恐々としております(+o+)
アバター
2019/02/08 15:46
こんにちは
新イベ、順調ですか?^^何かとタウンへ駆り出されますよね^^;
アバター
2019/02/08 15:41
こんにちは☆^◇^☆寒いですね。
明日は雪の予報が出ています。
アバター
2019/02/08 15:21
こんにちは~

今日は風が冷たかったです。
週末はもっと寒くなりそう。
週末は引きこもりかな(^^;)
アバター
2019/02/08 14:05
こんにちは(^-^)今週もありがとうございました♪
寒さ対策を万全にして良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2019/02/08 14:03
明日は2月9日でふく(大福餅)の日。
商魂たくましいこじつけに思わず負けそう^^
アバター
2019/02/08 13:38
こんにちは。午前中は健康診断でした。バリウム飲んで動き回ったので疲れました。
アバター
2019/02/08 13:23
✿こんにちは✿今日は曇りで寒くなりました。明日は雪の予報も出ています。
アバター
2019/02/08 12:46
こんにちは(。✪∇✪。)

目まぐるしい天気の変化です。
3連休は寒くなりそうですが予定もなく家でまったりです。
アバター
2019/02/08 12:01
こんにちは~♫ 
今日は曇りで北風が強くて寒いです(>_<) 
お水とステプ(u‿u✿)σポチット
アバター
2019/02/08 11:19
こんにちわ♪昨日は某デパートにValentine売り場に行って来て
色々商品に迷って購入して来たよw
アバター
2019/02/08 10:50
こんにちは。すてぷのお届けですd(≧▽≦:)o
アバター
2019/02/08 10:14
おはようございます^^
私もニコみたいにたくさん持っていないので、同じものばかり着ています^^;
アバター
2019/02/08 10:05
おはよう☀
明日から忙しくなりそう~連休ステキな日々をお過ごし下さい(*´∇`*)ニコッ♪
アバター
2019/02/08 10:00
シンシンさん。こんにちは♪

今日は「針供養」の日、といっても私は裁縫が苦手なのですがw今日もお疲れさまです(*^_^*)    
本当に手先が不器用で針を指に刺してしまうので私の指先を供養して欲しいわw

シンシンさんにとって素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/02/08 09:24
おはようございます。
ネット接続が途切れまくりです…冬になると多いのはなぜ?
アバター
2019/02/08 08:50
おはようございます。

明日から3連休☆
強烈寒波で初日から都心も雪!
外に出たくないなぁ(*´з`)

2000皿達成おめでとうございますヽ(^o^)丿
アバター
2019/02/08 08:47
シンちゃんおはよう(*'ω'*)

明日から三連休だけど雪が降って積もる予報なのです。
寒くなるって言ってます。

暖かくしてよい三連休を過ごしてね(*'ω'*)
アバター
2019/02/08 08:32
おはようございます♪
明日は雪の予報が(>_<)
休日でよかったのか微妙な気分です(^_^;)
アバター
2019/02/08 08:10
おはようございます♥寒気が来てますね。明日は雪みたい。引き籠りしてるでしょう。
8日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
2月らしい寒さかもしれません。体調管理注意です。
アバター
2019/02/08 07:56
おはよう~ケーキ達成おめでとう~(^^)/頑張りました(^^)/明日雪とか((+_+))風邪ひかないようにね
アバター
2019/02/08 07:39
おはようございます。
2000皿達成、おめでと~ございます。
アバター
2019/02/08 07:20
昨日の気温は18度、穏やかな晴れかと思ったら春の嵐のような風、一転明日は冬の嵐&雪になりそうです。
アバター
2019/02/08 07:14
おはようございますヾ(´囗`*)窓の外、公園がうっすら白いです。降るのは明日(お休み)まで待ってーぇ
アバター
2019/02/08 05:06
おはようございます。
今日は寒いんですよね。
お天気も忙しそうです~。
アバター
2019/02/08 03:35
☆コンバンワ♪(ღ✪v✪)今日も仕事帰りが遅いので今♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
アバター
2019/02/08 01:56
♥・*:..。♡お疲れさまです。おやすみstp(♥ó㉨ò)ノ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.☆
アバター
2019/02/08 01:00
こんばんは。寒くなりそうですね。寒いのは嫌だなあ。
アバター
2019/02/08 00:54
シンシンさん、こんばんは♪
今日は春のようなお天気でしたが、明日からまた真冬になります(>_<)
風邪を引かないように頑張りまーす♪
アバター
2019/02/08 00:39
こんばんは^^
今日から連休にかけて大寒波だとか^^;まだインフルの流行は終わりそうにないかも?^^;
アバター
2019/02/08 00:22
こんばんは(*´∇`*) 「スノーマジックファンタジー」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/02/08 00:20
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆♬

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/02/08 00:08
こんばんは^^
イベント2000皿達成おめでとうございます♪
久々にお伺いしたら、アメショの凛ちゃんが家族で増えていたのですね^^
アバター
2019/02/08 00:03
こんばんは☆
熱いお風呂が気持ち良いですねー☆彡
湯船に浸かって、コックリコックリしてました♨
アバター
2019/02/07 23:56
こんばんは。
今日はよく行くお店でバレンタインのお菓子をもらいました。面白い習慣ですね。
アバター
2019/02/07 23:41
こんばんは♪暖かかったり、寒かったりで洋服も忙しいですね。
今日は朝晴れていたのに、夕方は大粒の雨でした。
久々に濡れて寒かったです(>_<)
アバター
2019/02/07 23:41
こんばんは♪
明日は過去最強クラスの寒波が来るらしいですね@@;
家が狭いのでニコタのように衣装は持てませんww
アバター
2019/02/07 23:32
こんばんは。3連休はやはり極寒みたいで土曜日は雪マークが付きました。おこもり決定。
安納芋の焼き芋買って食べちゃった。ねっとりした食感と程よい甘さが美味しかったです。
アバター
2019/02/07 23:29
シンシンさん、こんばんは☆

青いバラのケーキ、輝いていますね。
おめでとうございます♪

コーデにも投票出来て嬉しいです。

明日も素敵な一日になりますように……。
アバター
2019/02/07 23:29
こんばんは^^
アバター
2019/02/07 23:26
こんばんは(☀ ◡ ☀♪ 名古屋駅前で奈良月ケ瀬の梅の小枝を頂きました。蕾が一杯付いていました
アバター
2019/02/07 23:21
こんばんわ♪
バレンタインもかつての盛り上がりに欠けるような気が?
年のせいかなぁ…STP♡
アバター
2019/02/07 23:19
こんばんは^ ^今日は暖かかったけど明日からまた気温が急降下の予報なので
体調管理が難しいですね。

お祝いコメントありがとうございました♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^ ^
アバター
2019/02/07 23:19
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

コメありがとうございました^^
2000皿達成!おめでとうございます^^
アバター
2019/02/07 23:18
今晩は♪
凄いです~2000皿も、、(^^)/

暖かいと過ごし良いけれど、、
豪雪地域の雪不足は、田植えの時期の水不足に(>_<)
アバター
2019/02/07 23:16
☆。◕‿◕。)ノ☆こんばんわ☆
今日のお昼は寒かったので、温かいおうどんを食べました^^
しばらく最高気温一桁 最低気温氷点下ですから
体調に気をつけてお過ごしください^^
アバター
2019/02/07 23:15
こんばんは(*^_^*)お昼はローソンの「悪魔のおにぎり」❤焼き鳥❤
アバター
2019/02/07 23:10
こんばんは♪
ホント気温差が激しいですよね。。。(/ω\)
今日は暖かな一日でしたが、今週末は雪予報。
アバター
2019/02/07 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
朝、雨戸を開けたら霧で真っ白☆
ここ数年で1番の濃さでした。
アバター
2019/02/07 22:59
こんばんは☆
今日は息子と一緒に原宿へ。
暖かな1日でした^^
アバター
2019/02/07 22:57
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♡小便小僧の小便は導火線を消していた♪
アバター
2019/02/07 22:52
こんばんは。
ついさっきから、なんだかとっても眠いです~~~(ノД`)・゜・。
アバター
2019/02/07 22:48
今朝久しぶりに早起きしたら靄ってた^^; 土曜日の雪はどうしても困るんだけどなぁ
アバター
2019/02/07 21:56
いつもありがとうございます❤
アバター
2019/02/07 21:53
今朝は何かもやってて湿度あった感じだけどね~朝の電車とかは影響あったかも^^;
アバター
2019/02/07 21:50
今夜はうどん!
乾麺をたくさんもらったので、ちゃんと食べないと!
食べたら身体がとっても暖かくなりました。
アバター
2019/02/07 21:42
こんばんは♪

日々の寒暖差が激しく体が付いていけません、明日はまた最高気温が一桁だとか... ^^
アバター
2019/02/07 21:29
こんばんは♪
ここ何日かの暖かさから急に大寒波が来るなんて・・
連休は冬眠しようかな( ;∀;)アハ
アバター
2019/02/07 21:29
遅くなりましたが、ニコ店完売おめでとうございます(*‘∀‘)
週末はお天気荒れるようですね。。。
アバター
2019/02/07 21:25
こんばんは^^
明日は寒波襲来するそうですが、女子会参加してきます。
正直早いとこ帰りたい><
アバター
2019/02/07 21:16
またしても週末に雪マークが(o^―^)ノ

今度こそ降ってほしいものです♪ステプp
アバター
2019/02/07 20:54
こんばんはでぃーす^^日曜日まで激寒が続きそうです(ヽ´ω`)トホホ・・
アバター
2019/02/07 20:46
もう、この時間で強烈な睡魔が><9時まで持つかな><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/02/07 20:33
こんばんは~♪ 
毎日の気温がジグザグのジェットコースター…もう疲れたil||li _| ̄|○ il|

2000皿達成(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
アバター
2019/02/07 20:28
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/07 20:27
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
イベント続くと忙しいけど
ないと モチベーション下がってだらけそうです(;^ω^)
アバター
2019/02/07 20:04
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当にイベント、一つ終わったと思ったらまた始まりましたね。
少し何もない時があってもいいのに。

今日はとても暖かい一日でした。
でも、また寒くなるようです。
お互いに体調を崩さないように気を付けましょうね。
アバター
2019/02/07 19:36
こんばんは。
土曜日は先日まで「雪の可能性」だったのに
今日は「雪」の予報に変わっていました・・;
春の暖かさからの真冬の寒さですから
体調管理にご注意ください。
アバター
2019/02/07 19:35
プレバト見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

イベ達成できて本当に良かったですね♪
これでしばらく安心ですな( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2019/02/07 19:15
こんばんは♪明日は猛烈な寒さ~何もありませんように…(>д<)
アバター
2019/02/07 18:36
こんばんは♪
ポカポカいいお天気でしたが今日限り。明日はまた寒くなるとか…(´・ω・`)
アバター
2019/02/07 17:57
こんにちは^^今日はお昼から雨が降りました(*^_^*)
アバター
2019/02/07 17:45
こんばんは~。温かい日だったので、窓を開け放って大掃除をしました。
アバター
2019/02/07 17:36
こんばんは( ꆤωꆤ )
今日も寒いけれど、今夜から寒波がやって来るそうで、厳しい寒さとなりそうです
アバター
2019/02/07 17:25
こんばんは。自分用にバレンタインのチョコ(ビアンクールの猫柄)を買ってきました。
アバター
2019/02/07 17:06
こんにちは♪
今日は春の陽気になる予報でしたが風が強いせいか体感的にはそれほど感じません(๑•﹏•)
アバター
2019/02/07 16:55
シンシンさん。こんにちは♪

スーパーの店員さんの親切な神対応に感激した私です。今日もお疲れさまです(*^_^*)   
本当に気温が寒かったり暖かかったりでコーデ困りますよね(>_<)

ニコタのイベは次から次へと新しいイベが始まるので本当に休む間がないですよねw
もう少しスローペースにして欲しいw


アバター
2019/02/07 16:50
こんにちは^^♪ 
少し暖かいと思ったら、明日から寒いとか! (*'▽')
アバター
2019/02/07 16:45
こんにちは。
新しいイベント始まったんですね^^
今回は、参加しようか、どうしようか迷ってます
アバター
2019/02/07 16:39
咳はまだ出るものの風邪は治って来ました。
色々とサボっていたので、ツケが回って来そうだわ(´Д⊂ヽ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.