Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(2月8日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今月もあっという間に過ぎ去りそう(><)

今週末は猛烈な寒波が来ているらしいので

くれぐれも気をつけてくださいね!!

シンシンは、9日土曜定期的な検査で病院に行くけど

ケセラセラかも><ww

今日 2月8日の記念日・年中行事
•御事始め
※「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」は、農作業が始まり、一年の営みが始まる日である

•針供養
※2月8日または12月8日に行われる行事。 裁縫を休んで古い錆びた針や折れた針を集めて社寺に納めたり、豆腐やこんにゃくなどの柔らかいものに刺したりして供養をする。
各地の社寺で行われているが、主に淡島神社または淡島神を祀る堂がある寺院で行われる
。東京都江東区浅草寺境内の淡島堂、和歌山県和歌山市の淡嶋神社などが有名である。

•郵便マークの日
※1887年(明治20年)のこの日、
「郵便マーク(〒)」が決定した。 逓信省(現:総務省・日本郵政)が逓信の「てい」にちなんで甲乙丙丁の「丁」と決定し、
2月8日に告知した。しかし、世界共通の料金不足マークである「T」と紛らわしいことが分かり、
「丁」ではなくカタカナの「テ」を図案化した「〒」とすることが2月19日付けの官報で発表された。

•つばきの日
※「つ(2)ば(8)き」(椿)と読む語呂合わせから。
「東の大島、西の五島」と並び称されるほど、
椿の自生地として名高い五島。椿油の生産量日本一になったこともある。

•ロカビリーの日
•ニッパーの日
•スパの日
•艶の日
※「艶=つ(2)や(8)」と読む語呂合わせから。

•双葉・二葉の日
•にわとりの日
•和ちょこの日
•坪庭の日
•STICK MASTERの日
•白馬そばの日
•信州地酒で乾杯の日
•歯ブラシ交換デー
•薬師縁日
•生パスタの日
•節忌

今日は結構多いし、語呂合わせも沢山ありますね(@@)

そして、分からないのもww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

1月27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@

最近凛ちゃんがふすまの戸を手?でこじ開けて

部屋の中に入ることを学習したので見張ってないとww(@@)

ディアはまるで関心がなくてよく食べよく寝るけどねww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

立春を超えてもまだ寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/02/11 07:09
おはようございます^^*

あっという間に連休最終日。
今日も今日とてコーヒー飲みつつ読書三昧♪
アバター
2019/02/11 07:01
おはようございます。お水とステキのお届けです。
連休最終日、楽しい1日になりますように☆
アバター
2019/02/11 01:03
こんばんは。連休もあと一日になりました。休みの日は時間が短く感じます。
アバター
2019/02/11 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「億万笑者」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/02/11 00:43
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡♬

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2019/02/11 00:36
こんばんは^^
昨日の映画&チョコ巡り、楽しかったです^^今日はたまった録画アニメを消化します~(笑)
アバター
2019/02/11 00:13
ご心配ありがとうございます。
なかなか巡回できなくて、ごめんなさい。
アバター
2019/02/10 23:52
こんばんは☆寒い週末ですが明日も良い一日を♪
アバター
2019/02/10 23:35
こんばんは
アバター
2019/02/10 23:02
こんばんわ♪頭痛しそうな寒さですネ(;´・ω・)
明日は流鏑馬を見に行くつもりでしたが寒そうなのでパスしようかなと…
暖かくしてお休みください♡
アバター
2019/02/10 23:00
こんばんは。

遅ればせながら先日のケーキのイベントギリギリで達成しました。
ご協力ありがとうございました。
お礼のご挨拶が遅くなってごめんなさい。

昨日お雛様を飾りました。
お雛様の顔が美智子皇后様に似てるといつも飾る度に思います。
もう50年以上経つお雛様なので少し傷んできました。
大事に毎年飾りたいと思います。
アバター
2019/02/10 22:52
シンシンさん、こんばんは(^^)
雪、思った程降らなくて良かったですね~
三寒四温を繰り返す時期とはいえ
寒過ぎるのでお体たくさん御自愛ください。
アバター
2019/02/10 22:36
こんばんは^^
三連休最終日のスケジュール悩み中です(-"-)
今週もよろしくお願いします~
アバター
2019/02/10 22:32
♪お(^o^)や(^O^)す(^^)み(^-^)☆
アバター
2019/02/10 21:22
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/10 20:29
こんばんは(*^_^*)今夜はうどんすき❤牛小間があったので、野菜と入れてみました❤おいしい❤
アバター
2019/02/10 20:12
こんばんは~♪ 
明日また雪とかカンベンして欲しいです…。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
アバター
2019/02/10 18:46
こんばんは。良く晴れていましたが、空気の冷たい一日でした。
アバター
2019/02/10 17:29
こんにちは~^^
寒いので家でケーブルテレビで音楽番組みてます^^
ヴァレンタインソング特集です(^_-)-☆
アバター
2019/02/10 15:56
寒いですね~今日はもこもこひつじコーデで回ります~(●´ω`●)♪
アバター
2019/02/10 15:44
こんにちは。
雪は降らず日も差していますが、強風が
吹き荒れてすごく寒い三連休の中日です。
アバター
2019/02/10 14:24
こんにちは
 
連休じゃな~い。明日も出勤です。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/02/10 12:58
こんにちはʕ๑•ω•ฅʔ 気温低いですが、雪も降らずとっても良い天気です☀
アバター
2019/02/10 11:31
シンシンさん。こんにちは♪

PCが重くて接続が悪く、冷や冷やしながらの巡回です。良い日曜日を(*^_^*)   
訪問先のニコの画面がなかなか開かず、ニコ店もなかなか接続せず泣きそうです(>_<)

イライラして巡回してたのでしばし、シンシンさんの綺麗なお庭で癒されてました(*^_^*)

アバター
2019/02/10 10:08
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2019/02/10 09:36
おはようございます。
寒い朝になりました。
雪は思ったほど積もってなくてほっとしました。
アバター
2019/02/10 09:11
おはようございます。

3連休中日☆
昨日の雪は予報程降らず一安心!
今日は晴れるけど明日も雪?(*‘∀‘)
アバター
2019/02/10 08:59
おはよぅございます♪この数日、天気予報に脅されてますが、思っているほど積もってません(´・ω・`)
アバター
2019/02/10 08:54
おはようございます♥雪景色で綺麗ですが、寒いからお家でぬくぬくしてます。
バレンタインの日にガーデンイベの種が入るんですね。
アバター
2019/02/10 03:31
今日夜勤なので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2019/02/10 01:38
シンシンさん、こんばんは♪
今日、地元のお魚市場で男性芸能人を見かけましたが
カメラがなかったら気付かないくらい芸能人オーラが無かったです(^^;
あの俳優さん、人気が無くなったのかなぁ?w
アバター
2019/02/10 00:45
こんばんは(*´∇`*) 『魔法の料理 〜君から君へ〜』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/02/10 00:43
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/02/10 00:17
こんばんは。素敵な休日を!
アバター
2019/02/09 23:57
こんばんは☆寒いですが楽しい連休をお過ごしください♪
アバター
2019/02/09 23:45
こんばんは
アバター
2019/02/09 21:45
こんばんは~今日は雪模様の寒い日でした(;^ω^)
アバター
2019/02/09 21:40
こんばんは♪
2月9日
今日はきっと2と9で肉の日なのでしょうね(´▽`*)アハハ
アバター
2019/02/09 21:40
こんばんは。
みんな元気かな?
お休み中に8周年迎えてました^^
アバター
2019/02/09 21:34
こんばんわ
アバター
2019/02/09 21:24
グーグルのストリートビューは地図全部見える☆地図オンチの私にピッタリなおこんばんはステプでっす^^
アバター
2019/02/09 20:47
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪朝方少し雪でしたが直ぐ止んだので積もらなかつたです~
アバター
2019/02/09 20:26
こんばんは。
めちゃくちゃ寒いです。
四大陸選手権見ながらです。
アバター
2019/02/09 20:22
からあげクンのパッケージに描かれているのはニワトリではなく、ニワトリみたいな妖精♪
アバター
2019/02/09 20:19
こんばんは♪

夜になって雪が降り続き、積もり始めました。明日の路面凍結が心配です^^
アバター
2019/02/09 20:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は冷え込みましたが、今日の気温は少し緩みました♪(^O^)
アバター
2019/02/09 19:18
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
暖かくしてお過ごしくださいね~
アバター
2019/02/09 19:01
こんばんは~♪ 
降ったけど雪かきはしないで済みそう~❤(;´・`)> =3 ふぅ
アバター
2019/02/09 18:57
こんばんは。キラキラと新作の服を交換しました。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/02/09 18:43
こんばんは^^
寒いからか7時間昼寝してしまい、目を開けたら暗くなってて絶望です(´゚д゚`)
アバター
2019/02/09 17:41
こんにちは。
今日は大雪だというから予定を延期したのに…ハズレました。
あたしの一日を返してほしいw
アバター
2019/02/09 17:32
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/09 17:05
こんにちは^^朝から雨が降っていて夜には雪に変わるのかしら・・・?
アバター
2019/02/09 16:41
こんにちは^^♪ 
素敵な週末をお過ごし下さい。まろん地方は雪も降りませんよ~ (*'▽')
アバター
2019/02/09 16:40
こんにちは。寒いですね~こちらは朝から雪で家にこもっています(^^ゞ明日の休日出勤やだなぁ(:_;)
アバター
2019/02/09 16:06
達成おめでとうございます(^。^)y-.。o○
アバター
2019/02/09 16:02
今週は有難うございました
ステプお届けします 
最強寒波絶対注意!!
アバター
2019/02/09 15:43
こんにちは。
厳しい寒さが戻ってきた3連休初日です。
暖かくしてよい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2019/02/09 15:38
こんにちは♪寒すぎる…(*_*)良い週末を~☆
アバター
2019/02/09 14:30
こんにちは(♥❛◡❛) 
今朝は今年一番の冷え込みとなりましたが、日中は昨日より気温上がったが寒ーい!
アバター
2019/02/09 12:17
こんにちは♪
雪予報に身構えていましたが少し前から晴れてきました☀
本当に雪降るのかしら(・・?
アバター
2019/02/09 11:04
大寒波の到来で記録的な寒さです!
お風邪に気を付けてステキな連休を~♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/02/09 10:51
シンシンさん。こんにちは♪

新しい固定電話に買い換えて、いつ電話が切れるかという不安から解消されました。良い週末を(*^_^*)
ビビンバ丼って栄養バランスが良いのですね♪教えてくださってありがとう^^

そちらはかなり冷え込みがきついようなので暖かくしてお過ごしくださいねm(_ _)m
定期健診お疲れさまです^^
アバター
2019/02/09 10:05
おはようです♪
わ~い!今日はコマゲットできた~~(*'▽')
アバター
2019/02/09 09:58
おはようございます^^
雪が降る日はお家でノンビリしていた方が身のためですね~(^▽^;)
アバター
2019/02/09 09:54
こんにちは♥低気圧停滞で此方は雪。出かける予定なしの連休です。連休を満喫してください。
9日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
気温が低いけど、暖房で頭痛が酷くなるので、かなり着込んで低めに設定しています。
アバター
2019/02/09 09:29
ぉはようございます♪ぉ外の水はカチンコッチンに凍ったけれど、メダカさんのぉ水はセーフ!でした♪
アバター
2019/02/09 09:03
おはよう~雪困るよね((+_+))気をつけてね。
アバター
2019/02/09 08:56
(^^)/ 歯医者に行って来ます
アバター
2019/02/09 08:52
おはようございます。

今日の最高気温が2℃><
雪が積もらないか戦々恐々!
雪国の方に鼻で笑われそうね…
アバター
2019/02/09 08:20
おはよう、寒い毎日ですね。
体調きをつけてね。
アバター
2019/02/09 08:17
おはようございます。寒さ、厳しいですねえ・・。
よい週末をお過ごし下さいませ(・∀・)
アバター
2019/02/09 08:03
おはようございます(*^。^*)巡回です♪たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/02/09 07:28
おはようございます^^
連休は大寒波ですね。
アバター
2019/02/09 07:14
雪~やこんこん♪こちらは久々の積雪となりそう。まさに犬は喜び~猫はコタツで丸くなってますw
アバター
2019/02/09 07:08
おはようございます^^*

今日は地元でも雪が降りそうです。
滅多に降らない地域なので、5センチ積もっただけでパニック必至です。
アバター
2019/02/09 01:56
こんばんは(^^)
9日の夜は居ないので深夜徘徊中です♪
暖かくしてお過ごしくださいね~♪
アバター
2019/02/09 01:18
シンシンさん、こんばんは♪
3連休は大荒れの予報で残念です。
寒いんで風邪を引かないようにしてくださいね~
アバター
2019/02/09 01:18
大寒波襲来です。暖かくしてよい連休をお過ごし下さいね☆(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/02/09 01:10
こんばんは^^
大寒波到来で寒いわ^^;今日はお仕事だけど日月は連休だからお家にこもろうかな^^;(笑
アバター
2019/02/09 01:04
こんばんは☆
お久しぶりのご訪問でスミマセン><;
アバター
2019/02/09 00:23
こんばんは。明日の積雪の予報気になりますが、安全で元気によい週末をおすごしください!
アバター
2019/02/08 23:50
こんばんは。
先週の雪予報は外れたけど、明日は本当に降るようですごく寒いです;
凜ちゃんは初めての雪かな?
ご飯いっぱい食べて寒さにも負けませんね^^
楽しい3連休を~♪
アバター
2019/02/08 23:49
こんばんは♪久しぶりのダッシュ訪問です。
喉痛いような…気が…(´・ω・)
アバター
2019/02/08 23:23
こんばんわぁぁぁ~素敵とお水&ご馳走様でした^^
アバター
2019/02/08 22:28
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/08 22:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日はかなり冷え込んでます(((゚~゚;)))カタカタ
アバター
2019/02/08 22:11
こんばんは^^♪
思ったより寒波で無かったです~ (*'▽')
アバター
2019/02/08 21:49
明晩開催!新企画「ロリータで並び隊」告知日記UPです~ご高覧頂ければ幸いです( *´艸`)
アバター
2019/02/08 21:26
こんばんは~。今夜は娘が旅行から帰ってきます。土産話が楽しみです( *´艸`)
アバター
2019/02/08 21:19
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
この3連休雪の所多いようですね
こっちも雪かもです
アバター
2019/02/08 21:16
こんばんは(*^_^*)今夜は豚肉団子と白菜の鍋❤日本酒であたまったですにゃ❤
アバター
2019/02/08 21:10
明日は雪らしいです~
見てるだけならキレイで大好き~
アバター
2019/02/08 20:38
こんばんは~☆彡明日の雪マークが気になりますヽ(´Д`;)ノ
アバター
2019/02/08 20:37
♪ヾ(^∇^)こんばんは~風邪ひかないようにね~暖かくしてね!
アバター
2019/02/08 20:30
寒さに負けず2月も乗り切りましょう^^


明日もバイトですが雪の予報なので、お客様が少ないだろうな^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/02/08 19:37
トランプは1年を表している(A~Kまで13週、一組52週ジョーカーうるう年まで365枚)♪
アバター
2019/02/08 17:10
こんばんは~♪ 
ついに明日は積雪予報…スパイクブーツ出しました(T_T)
アバター
2019/02/08 16:44
((´∀`))ケラケラ 凛ちゃん良くたべる が多くて笑っちゃいましたw
我が家の♂猫8㎏近くあります・・そうなりませんようにw
アバター
2019/02/08 16:07
シンシンさん。こんにちは♪

昼食にビビンバ丼をたらふく食べたのにおやつにおかきを食べてしまった私ですw
体重が・・(@_@)
体が重くて動くのが億劫ですw太りすぎw

明日は定期検査・・お疲れさまです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.