Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


悪いこともあればいいこともあるさ



連休、楽しかったですかー?
私は例によってお仕事でしたが、昨日は急遽残業になっちゃって大変!!
まあ私らの職業ならあることだけど、
パートさんが誤って包丁で指をサクッと・・・(゚Д゚;)

もう夕飯調理も終わって盛り付けるだけになってたけど、
このままでは盛り付けできないのですよ。
だって・・・・

どこに血が飛んでるかわからない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

変な病気がないってわかってても、
例えば血がちょびっとでもついてるお皿に料理が盛られてたら食べられないよね。

だからまずは現場周辺全部清掃&消毒!!
念のためにお皿も全部洗ってから使用。

その間に職場にいた看護師さんに診てもらって、
「あーもう縫わないとダメかもね」
と言われたので、事務の人が車出してくれてパートさんは救急病院へ。

消毒とかに1時間かかっちゃったから、急いで盛り付け。
夕飯は間に合ったけど、その後の片づけもあるから手伝ってた。

いやー、久々に11時間勤務だよ(≧◇≦)
帰宅してバッタリでした。
昨日祝日で電車空いてて座れて良かったぁ。


でもね。
帰宅したら札幌の友達2人から荷物が届いてて。
1人からは北海道新聞の日ハムの記事の山と♥♥
去年のファン感謝デーの録画DVDと♥♥♥
谷田の日本一きびだんご。
これにミルク味があるとは!! 盲点だったー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
北海道にはまだまだ知らない美味いモンが眠ってんな。

もう1人からはバレンタインだからって、ロイズのチョコと、
北海道限定!! カップヌードゥ!! CUP NOO道!!(≧▽≦)
これね、日ハム選手がプリントされてるの。
今回は西川選手、近藤選手、上沢投手♥♥♥
この選手たち、それぞれ4パターンあって、並べると盗塁したり打ったり投球したりするわけ。
だから12コ送ってきた(;´∀`)
麺類苦手だけど食べられないわけじゃないし、カップ麺だから日持ちするので、
大事にのんびり食べます。
もちろん写真撮ってからね。

さあ、ホワイトデーは倍返しかな。
何送ろうか考えるのも楽しいワ。

アバター
2019/03/16 20:46
章姫さん

こんばんは^_^
今日お医者様に行って来ました。
肺炎の疑いがあるみたいで、レントゲン撮影して、抗生物質を出してもらいました。
少し安静にします!

おやすみなさい^_^
アバター
2019/02/13 00:54
うわぁぁぁぁぁぁぁやっぱり人の口に入る仕事は大変だね~
1時間も消毒清掃とは~~
お疲れ様でした
切られた方早く良くなります様に

ファンにはたまらない贈り物だね^^
章姫ちゃんの周りにはホント素敵な人が多いね~
贈り物って その人が喜ぶとイイな~って思いも乗っかてるから嬉しいよね
お返しも相手の事を考えながら選ぶのよね~^^ほっこり
アバター
2019/02/12 23:58
お疲れさまでした。
大変だったんだね~><
でも良いこともあって良かった!!
指大丈夫だったかな?
心配だね。
アバター
2019/02/12 23:47
おぉ!
そそ、悪い日もあれば良い日もあるさ♪

カップ麺、章姫ちゃん流に
揚げてみるとか別のアレンジ料理にしてみる?^^
アバター
2019/02/12 23:43
こんばんは。
残業お疲れ様です。
けがの具合はどうだったのかしら?
明日からの勤務は大丈夫なのかな?
職場の方、大したケガじゃないとよいですね。

ご褒美のお荷物よかったですね。
ゆっくり楽しんでくださぁ~い♪
アバター
2019/02/12 23:25
人生、良いこともあれば悪いこともある見本のような1日だわ。
長時間勤務、本当にお疲れ様でした。

プレゼントって考えるの大変な時もあるけど、見つけた時に
喜んでもらえると思えると楽しい。
良いもの見つけてくださいね。

アバター
2019/02/12 20:12
うん、倍返しは基本だからね。
だけど バレンタインもホワイトデーもなくていいとおもう^
アバター
2019/02/12 19:30
包丁で指をサクッってめちゃ怖いですね;;
消毒など大変でしたね;;
11時間勤務お疲れ様でした。
北海道からのお届け物良かったですね^^
北海道できびだんご??岡山だと思ってました^^;
北海道限定のカップヌードウ良かったですね^^
食べ終わった後でも綺麗に洗って保管できますね^^
アバター
2019/02/12 17:27
わぁ~11時間勤務だったんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
でも、素敵なプレゼントが届いて居て、疲れも吹き飛んじゃったかな?
日ハム関連商品は、何よりも嬉しかったのでは?(*"ー"*)フフッ♪
プレゼントは貰うのも嬉しいけど、お返しを考えるのも楽しいですよね=*^-^*=にこっ♪
アバター
2019/02/12 13:59
11時間勤務お疲れ様でした。
アクシデントがあると本当に大変だねー@@

北海道の美味しいものと日ハム選手のグッズ、疲れが飛んじゃったかな?
ホワイトデーに送るものを考えるのが楽しいよねに個(o^―^o)ニコ
アバター
2019/02/12 11:14
お疲れ様!!大変だったね(´;д;`)
ことがことだけに、かなり気も使って体も使って
電車、座ったままどっか遠くに運ばれなくて良かったねw
帰宅するまでは気が張ってたということかな。

そこに嬉しいプレゼントの数々❤
章姫さんのお友達、グッジョブ!!☆-(´>ω・`)b
アバター
2019/02/12 10:43
こんにちは。
大変でしたね。お疲れ様でした><
お怪我された方も、早く良くなりますように。

ちょうど、サプライズが届いてよかったですね(*^.^*)
そんなにも北海道限定があるとは知りませんでした。
日ハム選手にかこまれて幸せそうな章姫さん❤
なにより、お友だちって、素敵ですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.