Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(2月12日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

お休みもあっという間に過ぎちゃいましたww

インフルにくれぐれも気をつけてくださいね!!

シンシンは、9日土曜定期的な検査で病院に行ったけど

病院ってなぜか疲れるなぁ(><)

今日 2月12日の記念日・年中行事
•ダーウィンの日
※1859年に『種の起源』を著したイギリスの
自然科学者であるチャールズ・ダーウィン(1809~1882年)の誕生日。

•ブラジャーの日
•ペニシリンの日
•ボンカレーの日・レトルトカレーの日
※1968年(昭和43年)のこの日、
日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。
記念日は「ボンカレーの日」と「レトルトカレーの日」で
それぞれ一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 シンシン 8日はボンカレーゴールドでしたよww

•ボブスレーの日
•黄ニラ記念日
•豆腐の日
•わんにゃんの日
•育児の日
•パンの日
•菜の花忌

語呂合わせも沢山ありますね(@@)そして、分からないのもww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

1月27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@

最近凛ちゃんがふすまの戸を手?でこじ開けて

部屋の中に入ることを学習したので見張ってないとww(@@)

ディアはまるで関心がなくてよく食べよく寝るけどねww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

立春を超えてもまだ寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/02/13 23:23
こんばんは^^
明日は会社近くにコンビニがオープンするので粗品もらいに行きます~
アバター
2019/02/13 23:19
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

お雛様何年も出してない・・・
誰も見てくれないから出す気が無くなっちゃった^^;
アバター
2019/02/13 23:17
駆け足で失礼します
アバター
2019/02/13 22:52
こんばんは!水やりとステプのお届けです。♪
アバター
2019/02/13 22:49
こんばんは。池江選手の告白で骨髄バンク資料請求が増加、良い事なのに複雑な気分です。
アバター
2019/02/13 22:45
こんばんは。
今日も曇りでした。お日様が恋しいです。
自分チョコを買ってきました。明日が楽しみ♪
アバター
2019/02/13 22:42
こんばんは☆
私も二年ほど、お雛様出していません。
今年… 出せるといいな~^^
アバター
2019/02/13 22:17
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは、今週は氷点下気温だそうです(((゚~゚)))カタカタ
アバター
2019/02/13 21:46
こんばんは♪

防虫剤を入れる前に出してあげて下さい(*^▽^*)

しまう時に防虫剤を忘れないで~(^^;)
アバター
2019/02/13 21:18
こんばんは♪

最近夕食後にすぐ眠くなってこのまま寝れたらと思いながら重い腰を上げ洗い物をする日々です☆
アバター
2019/02/13 21:18
こんばんは^^
久々に家族が出前で頼んでくれたピザをお腹いっぱい食べ、今日もよく眠れそうです^^;
アバター
2019/02/13 21:13
今日は、娘の所へお手伝いに行ってきました 風が強い日でした
アバター
2019/02/13 21:03
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/13 20:54
こんばんわ
アバター
2019/02/13 20:20
こんばんは~^^
寒いです、が最近のあいさつになってます(;^ω^)
アバター
2019/02/13 19:56
こんばんは。真里亞地方なかなかスッキリ晴れない。しかもメッチャ寒い。
アバター
2019/02/13 19:27
こんばんは(*^_^*)ゴンチャロフの猫チョコを猫友からいただきました❤かわいくて食べられない~❤
アバター
2019/02/13 18:40
こんばんは。アネモネがなかなかメガ化しなかったのですが、ようやく頭のアネモネが完成しました。
アバター
2019/02/13 17:24
ヾ(☆‘∀‘☆)。コンニチワァ♪この頃雪が降っても止むの早いから積もらなくていいのだ♪
アバター
2019/02/13 17:23
こんにちは~

今日は歯医者さん。思っていたより寒くなかったわ。
明日は寒いかな~

お雛様、娘がお嫁に行ってから、出してないです。
なんか、お雛様に会いたくなっちゃった(*^^*)
アバター
2019/02/13 16:53
こんにちは。
今日は病院で薬を貰って美容室で髪の毛を切って来ました。
切り過ぎてうなじが冷えますw
しかし来週末は温泉に行きますので、毛先が湯船に付かないようにしないとです。

巡回は多そうなので余り無理をなさらずに~。
アバター
2019/02/13 16:47
こんにちは♪
朝のスーパーで酒の匂いがする酔っぱらったおじさんが大量のお酒を買ってました。怖かった
アバター
2019/02/13 16:31
こんにちは^^ 風邪が治ってホッとしたのに、鼻がムズムズww
花粉症の季節到来だわ><
アバター
2019/02/13 14:27
こんにちは♪バレンタインチョコかぁ、以外と板チョコ大人買い一箱が嬉しかったりして…(^o^)
アバター
2019/02/13 14:11
いつもありがとうございます。ステキのお届けです。
大きなお花が咲きますように☆
アバター
2019/02/13 13:36
✿こんにちは✿今日も午後になり晴れて来ました。暖かいです☀
アバター
2019/02/13 13:35
連休に梅を見に行ってきました。
鼻を近づけると良い香りがして春の足音が感じられるようでした^^
アバター
2019/02/13 11:24
こんにちは~^^
仕事合間の息抜き訪問です~~もうすぐ復帰できそうです^^
アバター
2019/02/13 11:21
こんにちは
室内履きが古くなったので、ネットで検索中です^^
アバター
2019/02/13 11:07
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

もう、お腹が減ったw    

お昼はドライカレーを作る予定♪
アバター
2019/02/13 10:51
シンシンさん。こんにちは♪

お家で作ってらっしゃる白菜と大根を頂きました。新鮮で美味しいです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
その後、母の状況ですが、痛がってますが、どうしてあげることも出来ず歯がゆいです。
安静にして寝ております。

シンシンさん。くれぐれも風邪やインフルにはお気をつけてくださいねm(_ _)m
アバター
2019/02/13 09:08
おはよう~寒いね((+_+))ひな人形に防虫剤入れないと((+_+))と言うか飾らないと
アバター
2019/02/13 08:35
おはようございます。
風はまだまだ冷たいけれど陽射しに少し春を感じます。
よい1日になりますように・・・^^
アバター
2019/02/13 08:34
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2019/02/13 08:20
おはようございます。

気付けば明日はバレンタイン☆
今年は気合が入らなかった(^-^;
でも自分用は確保w
アバター
2019/02/13 08:12
おはようございます♪
今日はもう水曜日。
祝日が土曜日じゃなく月曜日だとちょっと得した気分です(*^_^*)
アバター
2019/02/13 07:10
おはようございます^^*

素焼き無塩アーモンドを1kg購入したものの、早くも飽き始めた。
塩気が恋しい…。
アバター
2019/02/13 05:10
シンシンさん、おはようございます♪

病院……行くだけで疲れますよね^^;
すっかり、病人になってしまったような……?

凛ちゃん、達者ですね(笑)
女の子の方がしっかりしているのかしら。
ふすままで開けるとはね~☆

お雛さま、虫食いってお着物の部分でしょうか。
防虫なんてやったことありませんし、
長いこと出してあげていません。
何だか、可哀想になってきました^^;
アバター
2019/02/13 05:06
おはようございます。
今日は久しぶりの歯科検診に行って来ます。
アバター
2019/02/13 02:34
お雛様は早目に出してあげないと、ですよね^^
でも、なかなか出せないのも現実です。
年に1回だけですから、押し入れの奥に入っているので。直ぐに出せない、というのがネックです。

とはいえ、1年に1回は出してあげたいと思っています✿
アバター
2019/02/13 01:48
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/02/13 01:32
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/02/13 01:15
こんばんは^^STP&お水お届けに参りました♪♫駆け足にて失礼致します(^.^)/~~~
アバター
2019/02/13 00:51
こんばんは。訪問ありがとうございます。うれしいです。
アバター
2019/02/13 00:36
今晩は(。◜◡‾)੭☆水泳の池江選手の病魔が早ぅ治ればイイのに~オリンピックは無理かね~~
アバター
2019/02/13 00:34
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2019/02/13 00:24
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♬☆

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/02/13 00:23
こんばんは(*´∇`*) 「チョコレイト・ディスコ」 を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/02/13 00:18
こんばんは^^
仕事中、足のしもやけがむず痒くてイライラ^^;早く春にっ!でも花粉がね。。悩ましいわ~
アバター
2019/02/12 23:59
こんばんは♥今週もよろしくお願いします。体調はまだ完全では無いようですが、注意します・・
アバター
2019/02/12 23:56
こんばんは☆今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/02/12 23:47
こんばんは
アバター
2019/02/12 23:44
駆け足でごめんなさい
アバター
2019/02/12 23:29
こんばんは~☆幸せのお水と素敵をどうぞ♪今週もよろしくお願いします♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/02/12 23:29
こんばんは。
干し大根がだんだん良い具合になってきたので、そろそろ漬物だるを準備してます。

体重6キロ越えは立派な体格ですね。
我が家は最高でも5キロ台。
体質的に太らない羨ましい子達です。
アバター
2019/02/12 23:28
こんばんは。連休明けの朝はただでさえ辛いのに寒かった。帰りはそれ程でもなく徒歩で帰宅。
休みに間食しすぎたらしく、昼までもたずお腹が鳴っちゃったよ。恥ずかしい ヽ(´д`;)ノ
アバター
2019/02/12 23:05
こんばんはー☆
三連休明けのお仕事、疲れましたよね;;
でも今週は一日短いのが嬉しい^^
アバター
2019/02/12 22:57
こんばんはヾ(♡´ㅈ`♡) 今週もどうぞよろしく❤(*u人u*)お願いします♪。o○
アバター
2019/02/12 22:44
こんばんは★^◇^★今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい!
アバター
2019/02/12 22:41
こんばんは^^
100均で買ったガーデンライトを
期待0で地面に刺して置いたら
結構明るくて吃驚でした(笑)
最近は侮れませんね~100均w
アバター
2019/02/12 22:25
こんばんはでぃーす^^14日頃まで寒い日が続きそうです。明日は晴れるといいな~
アバター
2019/02/12 22:02
こんばんは。明日は早くからの仕事が入っているのでちょっと早起きです。寒いので嫌だなあ・・。
アバター
2019/02/12 21:53
こんばんは。
お雛様が虫にくわれていないことを祈っておきます^^;
アバター
2019/02/12 21:53
こんばんは☆

バレンタインが終わったらひな祭りですね。
お店に可愛い雛あられが並んでいました。
アバター
2019/02/12 21:46
(^∇^)こんばんは~♪ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!水泳の池江選手運命のイタズラか!
アバター
2019/02/12 21:39
うちはお雛様無いので 出せません

ある意味楽ちん♪
アバター
2019/02/12 21:09
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/12 21:08
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 中々カラッと晴れません。時々黒い雲が空一杯に広がっていました
アバター
2019/02/12 20:50
こんばんは♥今日は、何となくお疲れモードになってます。明日寝込みかな(>_<)ハァ~
12日のstp!
アバター
2019/02/12 20:46
こんばんは♪
毎年、出してるんですね(^_-)-☆
しまう時を逃すと出遅れるとか~
お気を付け下さい♡

我が家は無いので気楽です(^^;)
アバター
2019/02/12 20:23
こんばんは もう直ぐ二月も半ばとなるんですね。
次はお雛様!スーパーで雛菓子売ってました。
うちも また出せないかも…
アバター
2019/02/12 20:14
今晩は。昨日うちの若ニャンコは初めて見る雪に大興奮し、ベランダを駆け回って雪を捕まえようと飛び跳ねていました。その姿はまるで子犬・・・あれ?うち、飼ってたのネコだよね?ww
アバター
2019/02/12 19:58
こんばんは。今週は寒い日が多そうですね。あっという間に、ひな祭りになっちゃいそうですよね。
アバター
2019/02/12 19:53
こんばんは~♪ 
風邪っぽいのでダッシュで失礼~=3=3
アバター
2019/02/12 19:49
こんばんは♪
今週も寒い日が続くようですので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/02/12 19:47
こんばんは。真里亞地方週末、雪は降りましたが積もりませんでした。
アバター
2019/02/12 19:46
バレンタインだね♪ 

ビターとミルクとフルーツ味など

何がお好み?

手作り派と購入派

どっちがいいですか? 

アバター
2019/02/12 19:25
今晩は^^
忙しくて なかなか訪問できずすみません。
急ぎ巡回です。
アバター
2019/02/12 19:23
こんばんは(*^_^*)今夜はカニのクリームパスタ(冷凍)❤セロリと若布のナムル❤
アバター
2019/02/12 19:04
こんばんは^^
お雛様、飾ると家が華やぎますよね〜。
お水とSTPをどうぞ。
アバター
2019/02/12 18:29
水泳の池江選手、衝撃的でした><同じアスリートとして1日も早い完治を><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/02/12 18:24
こんばんわ
アバター
2019/02/12 18:16
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

雛人形は今日出せば余裕で大丈夫です。
でも、仕舞うのは早くしないとね。

今週もよろしくお願いします。(*^-^*)
アバター
2019/02/12 18:13
こんばんは
雛人形は、早く出して、早くしまわないと・・ですね。
アバター
2019/02/12 18:07
こんばんは(❤ŐωŐ)
先程から雪が降って来ました。久しぶりの雪ですがあまり積らないようです。
アバター
2019/02/12 17:47
私は雛人形出しました。シンシンさんもまだ、全然間に合いますよ。
アバター
2019/02/12 17:17
こんばんは♪
凛ちゃんは体重とともに知恵もどんどん進化しているのですね(*'▽')
ふすまを手で開けるなんて可愛い~^^
おっとりしたディアくんと良いコンビですね
アバター
2019/02/12 17:06
こんばんは、曇り後晴れで少し寒いです。
お昼は、スーパーの五目いなりと菜の花・ヒジキ和え物でした。
アバター
2019/02/12 16:59
こんにちわぁぁぁぁ♪今週もよろしくお願いします。
素敵とお水のお届けです(^_-)-☆
アバター
2019/02/12 16:52
こんにちわ♪
雛人形のこと、すっかり失念(;´・ω・)
雨水までひっぱりことにします(ワンコのためなんだけどw)
今週は寒さ厳しいようですが、
バレンタインデーもあるし、ステキな週になりますように(*´∇`*)
アバター
2019/02/12 16:47
シンシンさん。ご心配頂いてありがとうございます(*^_^*)
病院から帰ってすぐに湿疹の箇所にクリームを塗ってあげました。
あとはしっかりと静養するようにしてあげたいと思っています。
アバター
2019/02/12 16:33
シンシンさん。こんにちは♪

一番コメのお返事ありがとう(*^_^*)
朝から母に付き添い病院へ行ったら帯状疱疹でした。今日もお疲れさまです(*^_^*)
昨日の晩に、みぞおちから腹部の痛みを訴えたので病院へ行きました。
原因が分かって安心しました。

本当に病院って疲れますよね(>_<)

雛人形はもう〇〇十年出してませんw防虫剤も入れてないので虫に食われてるかもw

シンシンさん。いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/02/12 16:23
シンシンさん、こんにちは♪
虫に食われたら、お雛さま可哀そうですね^^;入れてあげてください^^STPどうぞ♥


アバター
2019/02/12 16:20
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
我が家はひな人形ないです^^;
アバター
2019/02/12 15:44
こんにちは。
今週も無理なく元気に過ごしてくださいね。
特にインフルには要注意ですよ~

お薬の副作用をいかにして減らすか、試行錯誤の連続です。
週末の病院お疲れ様でした~
アバター
2019/02/12 15:18
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

連休はクラフトマーケット出店してました♪

売れなかったけどww
アバター
2019/02/12 14:47
こんにちは^^
100コメでしたね^^こちらこそありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

凛ちゃん襖を開けるんですね♪頭いい~(=^x^=)
うちの母猫、もう亡くなってしまったんですけど
網戸を開けて外に出ちゃった事があります@@
凛ちゃんも気を付けてあげて下さいね!
アバター
2019/02/12 14:17
さすがシンちゃんの伝言板 もう先客がおられるんですね
関東地方かなり寒かったようですが 神戸も昨日は部屋にいても
ほっぺたが冷たくて 暖房強くしました。 早く張るが来たらいいのにね
2月12日だけでもかなりの記念日や〇〇の日ってあるんですね
バレンタインデーシンちゃんはリアにもたくさんのチョコレート
もらうんでしょうね 今週は月曜日がお休みだから、
早い一週間になりそうですね。 風邪には気を付けて 体力つけてくださいね

アバター
2019/02/12 13:54
こんにちは☀
連休はどこへも出掛けてないのに熱が出ました( ノД`) 今は元気です(*^-^*)
アバター
2019/02/12 13:49
o(^∀^*)o コンニチヮ―♪ Pいい子にしてたから快晴になったぞd( ̄◇ ̄)b グッ♪

シンシン殿何のことかな?
Pは過ぎた事は忘れる主義なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.