Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(2月14日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

お休みもあっという間に過ぎちゃいましたww

シンシンの知っている方で

インフル予防接種した方でもなった方もいますよ!(><)

シンシンは、デメルと言うところのチョコを貰ったけど、

ブタちゃんチョコでした。可愛くて食べるの

もったいなかったです☆でもしっかり食べましたよww

今日 2月14日の記念日・年中行事
•バレンタインデー
※日本では愛の表現として女性から男性にチョコレートを贈る日となっている。が、
この日は世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。
ヨーロッパやアメリカでは男性から女性に花やギフトを贈ったり、
大切な友達にカードを贈ったり、夫から妻へアクセサリーを贈ったり、子供同士でキャンデーの交換をしたりすることが習慣になっている。世界的に見ると日本とは違い、
男性から女性に贈り物をする日として広まっているようである。
 
•チョコレートの日
※日本において愛の表現として
女性から男性にチョコレートを贈る日となっている「バレンタインデー」にちなむ。バレンタインデーのアイテムとして欠かせないチョコレートをさらにPRすることが目的。

•ネクタイの日
•煮干の日
※「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」(煮干)と読む語呂合わせから。
•ふんどしの日
※「ふ(2)んど(十)し(4)」と読む語呂合わせから。
日本古来の文化であり、伝統的な下着の「ふんどし」。その普及と人々の「ふんどし」に対する理解と関心を高めることが目的。

•ロディの日
•予防接種記念日
•自動車保険の日
•イケメンの日
•恋の神様の日
•ザ・ローリング・ストーンズの日
•周五郎忌

バレッタインデーに乗っかった日もありますねww

そして、語呂合わせも沢山ありますね(@@)

そして、分からないのもww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

1月27日測ったディア6,2キロ、凛ちゃん4,8キロと

あまり変わりませんでした。しかしよく食べ~~~る@@

最近凛ちゃんがふすまの戸を手?でこじ開けて

部屋の中に入ることを学習したので見張ってないとww(@@)

ディアはまるで関心がなくてよく食べよく寝るけどねww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

立春を超えてもまだ寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/02/16 00:47
こんばんは。今週もお疲れ様でした。
素敵な週末を!
アバター
2019/02/16 00:31
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/02/15 23:58
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

寒さもも少しだよね~
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/02/15 23:29
(。→‿◕。)☆こんばんわ。o○
一喜一憂・・・そんな1週間でした
少し現実逃避になってまったり過ごします^^
シンシンさんも暖かくして良い週末をお過ごしください♬
アバター
2019/02/15 22:45
今日は思わぬ雪に遭遇した方もいらっしゃるかも・・こちらは雪は降ってないですけどテレビの報道にビックリ
アバター
2019/02/15 22:07
こんばんは★^◇^★来週から暖かくなるのかな?
アバター
2019/02/15 21:51
こんばんわ♪
この冬一番の寒さですが、
もう小さなメジロが賑やかに椿に群がっています♪
ステキな週末を♡
アバター
2019/02/15 21:42
こんばんは(^^♪
今日も寒いよね~^ ^;
週末を楽しんでね♪
アバター
2019/02/15 21:32
こんばんは♪

今日はお休みなのにどんより曇り空で、洗濯物も乾かず残念。

良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2019/02/15 21:24
今日は私用で仙台まで♪
やっぱり「はやぶさ」は速いなぁ~大宮から1時間だぁw

ステプP
アバター
2019/02/15 21:19
こんばんは。お水とステキのお届けです。
明日は友人と2人で酒蔵開きに行ってきます!
飲みすぎ注意ですね(笑)
アバター
2019/02/15 20:44
こんばんは♪お庭キレイですね^^
アバター
2019/02/15 20:43
コンバンワ♪(ღ✪v✪)お昼食べた醤油ラーメン美味かった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2019/02/15 20:33
動物王国見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/02/15 19:46
こんばんは。
マックが期間限定で『チキンタツタ』を発売。好きなの。嬉しい~♪マック行くぞぉ~。
アバター
2019/02/15 19:39
こんばんは。
今週はバレンタインを口実に色々チョコを買って食べて幸せでした^^
良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/02/15 19:37
こんばんは~雪が降りめちゃくちゃ寒いです(;^ω^)
アバター
2019/02/15 19:09
寒い~(@_@。
そして、お天気、ころころと変わるようなので気を付けましょう。
週末は、お出かけします!
アバター
2019/02/15 18:44
こんばんは☆
関東では雪が舞ったそうです。
今夜も冷えますね。
アバター
2019/02/15 18:29
こんばんは♪
先日よりも1時間程遅かったですが
今朝は旦那が早出で4時半に起床しました(ρ_・).。o○
アバター
2019/02/15 18:18
こんばんは(・u・*) 近所で歯医者ができ半年経過。気になりますが行ける勇気なく。。。
アバター
2019/02/15 18:09
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は一日中曇っていて寒かったです。
本当に春が待ち遠しいです。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2019/02/15 18:07
シンシンさん、こんばんは♪
バレンタインデー終わって、今度はひな祭りですね~^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/02/15 17:13
こんばんは^^♪ 
風邪を引いていたので、訪問出来ずにいました。
今日から復帰致します。 (*´▽`*)
アバター
2019/02/15 16:57
こんにちは(✿^ω^✿) 一週間ぶりに寒さ和らぎました。週末も天気良さそうです^^
アバター
2019/02/15 16:36
こんにちは^^

今日はお天気も良くないので家の中でダラダラ過ごしています(*^_^*)
アバター
2019/02/15 16:27
こんにちは~^^
早くも2月は中間になりましたね~
あっと言う間に3月がやってきそうです(*'▽')

アバター
2019/02/15 16:15
こんにちは^^
明日はひな祭りを見に行きたいですが、寒いと出かけたくなくなるかも~^^;
アバター
2019/02/15 16:12
こんにちは^^ スギ花粉、来週は暖かくなりピークを迎えそうな予報
。。。ヤダな|д゚)
アバター
2019/02/15 16:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/02/15 15:52
今日も寒いです。
そろそろ、暖かくなるとか言ってたのにw
アバター
2019/02/15 15:39
こんにちは。
今日は寒さのせいか指先が冷えてキーが打てません。
もうちょっとぬくぬく出来る方法ないかな~

穏やかな週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/02/15 15:07
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2019/02/15 15:05
こんにちは。いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ
アバター
2019/02/15 12:20
こんにちは♪祝日があったので短く感じます!最高気温が0℃ですが暖かく感じます…慣れってスゴイ(^^;
アバター
2019/02/15 11:37
こんにちは(*´▽`*)
気が付いたら金曜日。。。
今週は忙しくて早く感じました(;^ω^)
アバター
2019/02/15 11:12
こんにちはです。
昨日はエクレア専門店のチョコエクレア食べました。
アバター
2019/02/15 10:56
こんにちわ
アバター
2019/02/15 09:24
おはようございます。

お天気ですけど、今日も寒そうです。
素敵な週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2019/02/15 09:14
しんちゃんおはよう(*'ω'*)

今日は金曜日だね。
寒さのピークも今日までらしいからお仕事頑張ってね(*^-^*)

良い週末を過ごしてね(*^^*)
アバター
2019/02/15 08:53
おはようございます。
寝起きが一番眠いですね。
アバター
2019/02/15 08:49
おはようございます。お久しぶりになりました。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2019/02/15 08:23
おはようございます。

バレンタインが終わったらひな祭りかな?…
気が早いけど春はもうすぐかも(*'▽')
アバター
2019/02/15 08:13
おはようございます。
1日遅れのチョコですが・・・お受け取りくださいませ^^

来週は暖かくなるようですね。春もまた1歩近づくのですね。
アバター
2019/02/15 07:15
おはようございます。タイタニックの如く、ジワリジワリと沈没しつつある職場です。さ、年内もつかなー?w
アバター
2019/02/15 07:12
おはようございます^^*
昨年の秋から読み始めた『黒死館殺人事件』が未だに読み終わりません…(遠い目)
アバター
2019/02/15 04:24
シンシンさん、こんばんは☆

デメル!
高級ではありませんか。
ウィーンのお菓子屋さんですよね^^

私は今日になってから重い腰を上げて……
生チョコ作ったら失敗しかかって……
食べるのは明日になりそうです^^;

バナナチョコ、懐かしいですね。
縁日とかでよく見たかしら?

自分が食べたことあるかどうか、
どうしても思い出せません。

シンシンさんも、どうぞ良い週末をお過ごし下さいね。
アバター
2019/02/15 01:14

今週もお疲れ様でした。幸せのお水と素敵をどうぞ!よい週末を♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/02/15 00:58
こんばんは。来週は暖かくなるらしいけど花粉が・・・。
アバター
2019/02/15 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「Garden」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/02/15 00:27
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね☆♬

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/02/15 00:20
こんばんは。ドキドキしながら感謝の気持ちです。。。のつもりでした…いつもありがとうございます。
アバター
2019/02/14 23:57
バレンタインデーキッス♡をお届け♪
自分用に買ったチョコを食べましたw
アバター
2019/02/14 23:31
Happy Valentine's Day!!
アバター
2019/02/14 23:22
Happy Valentine ~☆彡チョコだけにチョコっと
幸せをおすそ分け♪いつももありがとう♫
アバター
2019/02/14 23:04
カタカタカタ-。。。。8-(^▽^)ノHappy Valentine♪
アバター
2019/02/14 22:59
Happy Valentine♪(^^)
甘~いチョコをどうぞ♪
日頃の感謝をいっぱい込めておきました♪
アバター
2019/02/14 22:46
こんばんは♪

今日は北風が強く吹いて寒い一日、朝駅まで歩く道がすごく長く感じました^^
アバター
2019/02/14 22:36
ハッピーバレンタイン^^
感謝のチョコをどうぞ。いつもありがとうです^^
アバター
2019/02/14 22:36
こんばんは~♪ 
寝倒して「チョコ」っと回復(笑)明日も寝ます~^^;
アバター
2019/02/14 22:31
ニコタだけのValentineです(*´∇`*)
チョコレートどうぞ♡
ドキドキすること、無くなって久しいですε-(;ーωーA フゥ…
アバター
2019/02/14 22:26
❤Happy Valentine's Day❤いつもありがとっ♪v(*'-^*)^☆
アバター
2019/02/14 22:23
♡ Happy Valentine♡
リアルはビターな生チョコを食べました~
とろ~りチョコがとろけて美味しぃ(*^^*)
おいしくって止まらなくなりそうで怖いほどでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
アバター
2019/02/14 22:04
こんばんは✿(✪‿✪)✿ 今日は久しぶりに映画を見てきました
アバター
2019/02/14 22:00
こんばんは(。・ω・。)ノいつもありがとうございます^^
アバター
2019/02/14 21:48
こんばんは(*^_^*)今夜は五目野菜タンメン(冷凍)❤カルディの猫グミ、猫キャンディで幸せ❤
アバター
2019/02/14 21:42
コンコン♪ 
友チョコのお届けです^^
いつもありがとっ(*´▽`*)

スーシーのひな人形は高校生の時にカビて捨てました。
父がなんでか、勝手に押入れから外のトランクルームに移し替えたからです。
何年も行方不明で、突如見つかったときは黒カビだらけで~、
クソオヤジめ~ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)
アバター
2019/02/14 21:32
明日は仙台まで行かないといけないので今日は10時前に就寝ლ

ステプP
アバター
2019/02/14 21:18
ハッピーバレンタイン♪ 年に一度の高級チョコ食べ放題の日で~す♡
アバター
2019/02/14 21:15
❤Happy Valentine❤素敵な夜をねん✿チョコღバルーンどぅぞ~♪(*◔◡◔)♬
アバター
2019/02/14 21:02
❤Happy Valentine's Day♪ステプシャワ~❤(。◕ ◡ ◕。)ノシ
アバター
2019/02/14 21:02
こんばんは。ステプ&お水お届けです。
アバター
2019/02/14 21:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は二日酔いで大人しくしています~
アバター
2019/02/14 20:48
こんばんわ
アバター
2019/02/14 20:43
ハッピーバレンタイン~♪
アバター
2019/02/14 20:25
こんばんは。
特設のバレンタインチョコ売り場が今日でなくなるのは寂しいです。
アバター
2019/02/14 20:17
こんばんはo(^∀^*)o♪ハッピーバレンタイン♪職場でチョコをいくつか貰いました^ ^
アバター
2019/02/14 19:51
こんばんは~ハッピィバレンタイン♪(*^▽^*)
アバター
2019/02/14 19:41
☆.。.:*・゚☆.。.Happy Valentineヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
アバター
2019/02/14 19:28
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/02/14 19:09
こんばんはー!
アバター
2019/02/14 19:07
こんばんは☆
感謝の気持ち(*'ー'*)_■ チョコハイカガ? って言うかハートが出すぎ?
アバター
2019/02/14 18:56
❤【HAPPY Valentine】❤
アバター
2019/02/14 18:34
こんばんは。バレンタインチョコをお持ちしました。
アバター
2019/02/14 18:23
こんばんは^^

Happy Valentine’s Day!
自分用に買ったチョコを食べて満足しています(*^_^*)
アバター
2019/02/14 18:12
こんばんは♪
甘~いチョコとビターなチョコお好きなチョコをプレゼント(人´∀`)
アバター
2019/02/14 17:46
Happy Valentine*:・♡いつもありがとうございます♪
感謝のチョコのお届けです^^

うちのにゃんこのお腹に10円ハゲを見つけてしまいました(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/02/14 17:40
☆シンシンさん
☆Happy Valentine's Day! ☆+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
素敵な事がいっぱいありますように♫☆
アバター
2019/02/14 17:30
ヾ(´▽`〃)ノコンニチワァ♪バレンタイン?チョコ好きPの((美´~`味))モグモグ日♪
アバター
2019/02/14 17:30
こんにちは♪
バレンタインデーなのでチョコケーキを焼きました❤
部屋中に充満した甘い香りに少々胸焼けw
アバター
2019/02/14 17:21
Happy Valentine♪
アバター
2019/02/14 17:15
帯状疱疹結構長い場合があるんですね(>_<)気をつけますね。
ご心配かけてすみません。。
アバター
2019/02/14 17:13
こんにちは(๑ơ ₃ ơ)♥ 自分用のチョコ買って来て食べました^^
アバター
2019/02/14 17:03
happyValentine☆彡

チョコレートケーキどうぞ♪

これからも仲良くしてね(*'ω'*)
アバター
2019/02/14 16:40
ハッピーバレンタイン! 
今年は自分用に、ちょこっと奮発したご褒美チョコのみ購入したよ(´艸`*)
アバター
2019/02/14 16:27
こんにちは♥朝、巡回したんだけどstp&お水撒きしたんだけど伝言板が
埋まっていたので再度訪問です(*^_^*)
お忙しいようで何よりです・・・
チョコいっぱい貰えたかな?
アバター
2019/02/14 15:48
シンシンさん。こんにちは♪

今日はバレンタインデー、ささやかですがチョコをお持ちしました♪今日もお疲れさまです(*^_^*) 
デメルのチョコは高級ですよね(@_@)美味しいだろうなあ~♪

母が帯状疱疹と診断されてから、まったく食欲がなくて、今日また点滴を打ちに病院へ
行きました。
早くよくなって欲しいです。

シンシンさん。多忙な日々だと思いますが、体第一でニコの訪問も無理はなさらず
くれぐれもご自愛くださいねm(_ _)m


アバター
2019/02/14 15:29
こんにちは^^
確定申告も終わり身内の諸々も一段落。
3連休は遊べなかったので今度の週末は楽しみたいです
アバター
2019/02/14 15:26
バレンタインに関係ない健美がやってまいりましたwwほかほかラテどうぞ♪
アバター
2019/02/14 14:42
こんにちは。
ハッピーバレンタイーン!
いつもお世話になっているシンシンさんに、
感謝のチョコのお届けです~

つチョコ

凛ちゃん賢いですね。
す~っと可愛い前足が襖を開けるのを想像すると、
実に微笑ましいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.