Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


法廷闘争は不可避?


昨日トランプは国境沿いに壁を作る即ち


非常事態宣言しました。

実際これトランプが希望する予算と下院やホワイトハウスが

提示する額と

大きく差が有りトランプはその非常事態宣言を発令して

その溝を埋めようとする魂胆で

はっきり言えば非常事態宣言発令する大袈裟な物じゃなく

単にトランプ自身にとって非常事態だから

無論下院や民主党は到底納得行かない話

下院議長のペロシ議長は

「大統領特権の乱用だ!」と不満を露わにし現在は

法廷闘争は不可避ではとの声も

そしてトランプに対抗しているこのペロシ議長も余り評判は

よろしく無くトランプ並みに発言が過激

もう少し実直な人居ないでしょうか…
 


アバター
2019/02/18 11:59
となりますと今回の場合民主党もおかしいって事になりますねあのペロシ議長もね…確かに他国特に
中国、韓国、ブラジルは滅茶苦茶やりますしね他国で
アバター
2019/02/16 16:12
中間選挙の時に中南米から発生した移民キャラバンはタイミングが悪かった。
7000人の移民がアメリカに乗り込もうとする姿にアメリカの有権者は驚きと恐怖に震えた。
そしてトランプは「壁が必要だ」と叫んだが、それには一定の説得力があった。
トランプはアメリカ政府の予算を人質にして壁建設の最後のチャンスに賭けた。
そして、政府閉鎖が一ヶ月続き断念。
今度は非常事態宣言で壁建設予算奪取を目論んだ。
依然として移民が押し寄せている状況で米軍が国境警備に張り付いている訳だから壁を建設しないと移民が無秩序にアメリカに入り込むというトランプの主張には説得力がある。

それにしても中間選挙の時の移民キャラバンは一体、どこの勢力が働きかけたのだろう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.