Nicotto Town



ガチャ運が無いってこういうこと…(遠い目)

色ガチャチケで『背負いクリームうさぎ』が当たってしまった!コーデ無理…これが自分の限界です(>_<)

もらったステキコーデ♪:26


常日頃から「自分、ガチャ運無いんで…」と新ガチャが実装される度に言っていて
課金してもガチャはほとんど回さないが、試練は2ヶ月ごとにやってくる…。
色ガチャの新実装日である。
せっかくログインボーナスとして無料で配布される色ガチャチケットを無駄にするわけにはいかない。

第5弾が実装された1月24日も毎度のごとく、ガチャボタンをクリックして祈った。
結果は、――優先順位3位の『青バラの精霊M』。
勝利だ!!
死蔵品を作らなくて済んだことに安堵する。

しかし、試練はこれで終わらない。色ガチャチケは毎月1枚配布されるからだ。
残ったもう1枚をどのタイミングで使うか、それから1週間悩み、
欲しい物があって地雷が少ない第4弾を回すことに決めた。
「第一希望は『大きなパフェ』、最悪ダブらなければどれが来ても大丈夫」
そう思いながらガチャボタンをクリックした。
そして―――

――目玉!?…………あ、これ一番アカンやつだ…。

当たったのは、目玉の『背負いクリームうさぎ』。
まさかの結果だった……。
目玉が当たるとは思ってもみなかったので『これ』については何も考えてなかった――。

タダでいただいたアイテムに文句を言うべきでないことは重々承知だが、
せめてニコみせイベント期間中ならニコみせアイテムが貰えたのに…。

そもそも『これ』は可愛いのだろうか? でもカッコいいでもないよな?
小さければそれだけで可愛かったりするものだが、占有面積ハンパないし…。
どんなコーデを想定して作られてるんだ? 最適解以前に方向性が分からねえ…!
無理。。倉庫に入れてなかったことにしよ…


それから3週間後、新黒ガチャが実装され、「もう、ええやろ」と思って自虐ネタにしたら
心優しいフレさんが「! ^  ♪」と
わざわざ『背負いクリームうさぎ』コーデして声を掛けてくれました。

ぽんさん、ありがとうございます!
感激して必死にコーデ考えたけど、これが限界です…(涙)
自分、頑張った……。

アバター
2019/12/22 12:33
こんにちは~
画像はコーデ保存ができてないと画像が前のままみたいですよね。
私もたまにあって、またコーデ保存をしなおしたりします。
今度の黒ガチャ男性用は貴族っぽくて^^
貴族コーデが好きな人にはいいですよね~
ただ、みあう手持ちアイテムが少なくて・・・ワインとか剣とか
しかないのが残念><
といっても、貴族に何を持たせるのか?というと、困るのだけど・・・
う・・・馬・・・?とか?
アバター
2019/12/06 08:53
刀の構えるポーズ・・・
女性だと「極道の妻(おんな)」っぽく
なってしまいます(;´Д`)
カッコイイ女性じゃないと、似合わないです。
可愛い系服だと違和感半端ない(~_~;)

ところで、手持ちの刀アイテムは多いけど、
「鞘」はないんですよね~~
なんか、鞘と刀を持たせるコーデもあっていいかな
って思います。
ニコタさんにアイテム要望出そうかな~^^
アバター
2019/11/17 15:30
交換ありがとうございました<m(__)m>
刀を構えるポーズはコーデが難しくて・・・
なかなかに上級者アイテム。
女性には特にハードルの高くて・・・でも、
やりがいのあるアイテムでもあります^^
アバター
2019/11/17 01:20
こんばんは(´艸`*)
出品、ありがとうございました<m(__)m>
先ほど応募しましたので、よろしくお願いします(´▽`*)

なんか、あれからもう1ヶ月たったとは・・・
月日のたつのって、早いですね~
アバター
2019/10/24 22:41
こんばんは^^
青いバラだから銀がいいかな?って
でも赤だったら金にしますね~^^
金はゴージャスになりますよね(´▽`*)

そうそう、私もフリマ歴5年くらいなので
もう出品アイテムで目新しいのはないし。
見飽きたアイテムばかりだし・・・
でも、同じく、過去のアイテムがコーデに
必要になったときには活用してます(*'▽')
その時は応募でゲットより、絶対求めアイテムの
応募がありそうなアイテムを出品して求めてます。
アバター
2019/10/23 23:16
こんばんは♪
ふわふわランプとボトルは女性用も足の形が違和感なくて
(長くみえるし)人気なんです^^
でも、他のは・・・足の向きがヘンだったり、短すぎだったりで
バランスが悪い。
P限定のベッドに腰かけてるのも、足の形が気に入らなくて
買わなかったのです。
でも、このソファは足の長さもいい感じなので買いでした(´艸`*)
共用品じゃないの、残念ですよね~
交換に使えないし。
それに、男性用もタイツになってるのが・・・(~_~;)
男性、女性分けるなら、男性用はズボンで良かった気がします。
もしくは素足(短パンという設定で)とか。
アバター
2019/10/18 18:59
こんばんは(´艸`*)(夜のご挨拶)
不具合、ぜんぜん大丈夫です(´▽`*)
運営さんが直せるものかは、ちょっと分からないけど。
耳とかつけなければ気にならないと思うので。
でも、レイヤーの処理って甘いですよね~
肩につける獣アイテムは前に髪が垂れる髪型だと
獣の身体を髪が突き抜けてしまうレイヤーですもん。
ポーズ系も持ち物によっては本物の手が隠れなくて
腕が二重に出ちゃうことがありますから^^

あと、アクセ系はどこまで同時装着できるか、アイテムを
全部試してみたりして楽しんでます^^
アバター
2019/10/18 15:45
本当ですか!
わ~~い^^暗黒龍との交換で
お願いします!ぜひ!!
今回の黒ガチャは龍しか欲しいものがなかったので
助かります。
フリマでゲットも、けっこうめんどくさくて・・・(;´Д`)
アバター
2019/10/18 15:36
お返事ありがとうございます(´▽`*)
こちらこそ、ダブリを交換してもらえるなら
助かります(*'▽')
え~では、お言葉に甘えて・・・・
背景のグレースサロン(黒)が欲しいです(´艸`*)
できればフリマで交換希望です。

プレゼントも移動ができるといいんですけどね~
サブでちょっと使いたいと思っても、プレだと使えなくって(;´Д`)
ニコタもそういうの改善してくれたら、もっと気軽にプレゼント
購入できるのにな~って思います。

黒ガチャ服って解禁直後じゃないと需要がないので、
解禁したら即フリマですよ~。
アバター
2019/10/18 13:19
こんにちは~(´▽`*)
お久しぶりです^^
昨日は黒ガチャでしたね(*'▽')
で。
「暗陰を刻する妖刀構えるポーズ」
ダブってま~す(;^ω^)リサイクルにしようかと思って
いたので(交換はめんどうなので><)
まだ自力で出ていないなら、よかったらプレゼントします。
フリマ受け取りがいいでしょうか?プレゼント送りが
いいでしょうか?
お暇なときにコメントくださいね♪
アバター
2019/10/06 23:38
今回の課金特典背景、ちょっと暗すぎて
よく見えないのが難点ですよね(;´・ω・)
ま~欲を言ってしまったら、普通にバラ園で
花びらが舞い散ればよかったのに、って
思う次第です。
アバター
2019/10/03 16:59
ロゼッタの瞳に近いのは猫目の金色なんですけど・・・
メイクの瞳の色は単調なので、違うんですよね(;´Д`)
ロゼッタの瞳は中にオレンジ色が混ざってて。
一体型フェイスで売りに出すのか、出さないのか、
来週の楽しみです^^
アバター
2019/09/27 22:11
こんばんは(´艸`*)
来週は待ちに待ったハロウィンアイテムです~(´▽`*)
今年のヴァンパイアはどんなのかしら~
そして、イベントもきっと、ハロウィン系になるのではないかと
期待してます。
パンプキンじゃなくて、ヴァンパイアならいいのだけど・・・
フランシス、買ったのですね。
コーデ広場でも男性がコーデしているのを見かけては
「カッコイイな~~」って思ってます。
ただ、ニコタの難を言えば、カッコイイ手持ちアイテムって
少ないんですよね(;´Д`)
可愛いのはそれこそ膨大な数なのに、カッコイイと思うような
アイテムは少ない・・・男装にはいつも手持ちで悩みます><
背中のいばら・・・わ~難しいアイテムですね。
背中はバランスや見せ方(ボリュームのある髪だと見えなくなるし(;´Д`))
が、難しくて悩むアイテムです。
どんなコーデになるのか、期待してます(*'▽')
アバター
2019/09/19 19:41
こんばんは(´艸`*)
色ニコガチャ9弾始まりましたね^^
色的には好きなんだけど・・・
淡すぎて装飾がよく見えないのが残念(;´Д`)
でも、思い出しました。
和モダンカフェ、白ガチャ当時、男性用の
帽子がすごく欲しかったこと。
「帽子は共用品にしろ~」と叫びました^^
アバター
2019/08/22 12:53
日記読んでくださってありがとうございます。
ヴァレンさんドラクエVプレイなさった方だったのですね。わーい、嬉しいです。

映画の内容は2時間くらいではあの世界の本当の面白さは味わえない…という駆け足な展開で
あくまでゲームをやった方が理解できる…という感じでした。
そしてネットで叩かれているオチがついてるのですが
あれはこのゲームでなくてもよかった普遍的な夢落ちでした。
お話を終わらせてからこのオチならあまりブーイングは出なかったんじゃないかな。
・・・
それが私の残念なポイントでしたね。


そういえばヨメですが…あれ王道はビアンカなんですよね。子供の頃約束していて…しかも彼のことずっと好きでいてくれて。
でも2周やるとフローラなんですよね(;´・ω・)彼女の方が使える呪文とかやまびこ帽子の威力を最大限に発揮できることと…なんといっても父親の親バカが…嬉しい(≧◇≦)

でもフローラを振っても彼女はしあわせになれるけど
ビアンカは…「私?私は大丈夫よ」って言っててシングルのまま。
だから心に引っ掛かりがあったりして…(;^_^A

天空シリーズは物語からしたらドラクエの中でも秀逸だと思うのでまたゲームをやりたくなりました。
リメイクはやまびこ帽子はないしヨメに誰を選んでもいいみたいですね。
誰でも親バカの恩恵は受けられるみたいだから…
アバター
2019/06/09 22:01
みんさん

こちらこそ、入会承認&日記にコメントありがとうございます~^^

今日は時間があったので掲示板連投させていただきましたが
明日以降は少し多忙になるのでペース落ちると思います…^^;
長く続けていきたいと思っているのでまったりマイペースで活動させていただきますね♪
よろしくお願いします!^^

サークル内は非公開ですので、サークル内の雰囲気が伝わればと思い
みんさんのページの「サークル作りました!」の日記にコピペ貼らせていただきました。
入会者が増えてもっと交流が増えるといいですね^^
アバター
2019/06/09 19:15
こんにちは^^
丁寧なあいさつ・サークル入会ありがとうございます!

無理のないサークル活動目指しています^^
成立履歴も公開したい時だけで構わないです
よろしくお願いします♪
アバター
2019/02/28 18:47
ユリエさん

またまたコメントありがとうございます~
キラキラ交換所のラインナップ変更ももうすぐ変更なんですよね。早い…^^;
おそらく明日予告があると思いますが
今週の新作がひな祭りで和装だったので、洋装になりそうですね。楽しみ^^
アバター
2019/02/28 14:34
来月のキラキラ交換品を見て帽子を買うかどうか考えます。
ガチャチケットは使い切っていますよ。Pコインのアイテムは貴重ですから。
アバター
2019/02/27 19:28
cbさん

コメントありがとうございます~
当初は方向性が分からず途方にくれました…^^;
大変だった分、コーデ褒めていただけて嬉しいです♪
『幸せ運ぶ四葉のクローバー』の花束、ちょうどフレさんにお譲りいただいたばかりでした!
(なかなか自力で作れるものではない上、お庭サボり気味です…^^;)
この花束が方向性を決めてくれたので、その名の通り幸せ運んで来てくれました^^
アバター
2019/02/27 19:13
ユリエさん

またまたコメントありがとうございます~
そう!慣れましたよね~! 自分も何だか可愛く思えてきました・笑
ユリエさんに労っていただいて報われた気がします^^

使用期限についてご存知ないということはいつも使い切ってるんですね!
男前だなあ^^
次にもっと自分好みのアイテムが来るかもと思ってしまって、、ダメですね^^;
欲しい物でなくてもイベント期間中であればニコみせアイテム貰えるので
今度からはせめてイベント期間中に回すようにします!
アバター
2019/02/27 10:25
背負いウサギ!ナチュラルな感じが全面に出ていて素敵ですね( *゜゜)!
クローバーの緑がアイボリーに映えて、ナチュラル度アップさせててすごい良いです・・・*
アバター
2019/02/26 16:14
大きなうさぎでも慣れてくるとかわいく思えてきました。
だから大丈夫です。
コーデも頑張りすぎるくらい頑張りましたね。

色ガチャチケットは今頃は使用期限があるのですね。
とっておかないで期間内に一か八かで使い切りましょうよ。
ほしいものがでなくてもそういうものですから。
ほしいものに当たればうれしいです。
アバター
2019/02/25 21:37
ぽんさん

コメントありがとうございます~
真剣に思い悩んでいましたよーw
褒めていただけたらコーデ頑張って考えた甲斐があります!^^
実装されてすぐぽんさんが背負っていて「おぉー!」と思った記憶が。
その時は「すげえ!でも可愛い♪」だったのにいざ自分に回ってくると困惑しかなかった^^;
せめてイベント期間中だったら…。
確かに右上部に来るアイテムは少ないですが
主張が強すぎますよ!・笑

黒ガチャ第56弾 有栖のお茶会 の男用目玉はゴシック服ですし
カッコいいコーデにうさぎ背負わせてみるのも面白そうではありますよね~
先日のぽんさんのコーデも素朴な感じでとても可愛かったです!
わざわざありがとうございました^^
ぜひまた背負う時にはご一緒させてください・笑
アバター
2019/02/25 21:05
ぷ~さんさん

コメントありがとうございます~
やっぱり皆さん誰しも経験することなんだなあ…
ニコタ始めて3年、毎月ガチャチケットをいただいているので
それなりの回数を回してますが、目玉は初めて。それがこんなに難儀なことになるとは^^;
せめてどなたかにプレゼント出来ればいいのに。。
でも一番悲しいのはガチャチケットでのダブりですよね…
あれは本当にもうどうしようもなくて遠い目になってしまう。。

ぷ~さんさんはガチャチケットで当たった目玉を複数お持ちなんですね。
目玉はなかなか出ないのでガチャ運ありますね~^^
たまには使ってあげてください・笑
アバター
2019/02/25 00:47
わはは!!こんなに思い悩んでいたなんてw
めっちゃカワイイですよクリームコーデ♪
私はこのうさぎさんニコ店イベント中に出て
『よっしゃー!』って喜んで背負いましたよw
意外とこの位置で主張してるアイテムって少ないので
何だか物足りないなあ…ってときに重宝しますよ^^
ぜひまたご一緒に背負いましょー♪
アバター
2019/02/24 20:57
こんばんは~
ふふふ。そうなんですよね~
ガチャチケットで、うっかり出てしまった不用品。
フリマにも出せないし、プレもできないし
私も何点かムダでかなすぃ目玉、チケットにもできないし
眠ってますよ~どれだけ悔しかった事か。
アバター
2019/02/24 17:11
ゆきねこさん

コメントありがとうございます~
今回はナチュラルに寄せてみました^^
皮ジャンがハードに見えますが、『森の世界の冒険者』という全身服で
ループタイの留め具が四葉のクローバー、スカーフも四葉のクローバー柄なんです。
他の服も合わせてみたけど、袖の辺りが白っぽいとうさぎと一体化してしまう……orz
あと、クマの下から靴がはみでるので靴とセットの服はNG。このコーデは裸足必須です・笑
特に保護色狙ったわけではないけど、背景を順番に合わせていって柄が一番ハマったのがこれ。
左下のスペースに綺麗な模様が出ているのが嬉しい^^
確かに真逆でアンバランスにするのは楽しそうですね。問題はダンディーコーデが出来ない・笑
一昨日コーデ広場で和のカッコいいコーデに触発されたのでそっちの方向で行ってみようかな
あと2年くらい待ってください・笑

黒ガチャ目玉たくさん持ってるのすごいですね!
ゆきねこさんなら陰陽師コーデとかでかっこよく活用してそうです^^
うさぎ見ながらコーデ考えてたら、うさぎが何だか可愛く思えてきました・笑
皆さんに励ましていただいたので、これからもたまには背負ってみようと思います^^

ニコタで大きいアイテムがウケるの不思議だったんですが
リアルと同じ縮尺にすると小さいアイテムは映えないからじゃないですかね。
新作の『星空バーのスターカクテル』が大き過ぎなくて嬉しいです^^
アバター
2019/02/24 16:22
ユリエさん

こちらにもコメントありがとうございます~
白ガチャの頃は好きなシリーズが来るまでチケットを貯めていたんですが
色ガチャ開始に伴ってガチャチケットに90日の使用期限が設けられてしまって…。
実際に色ガチャ開始記念に配布された5枚はうっかり期限切れで失効してしまいました^^;

1月のログボで配布されたチケットなので、第6弾にも使えるのですが
好みのシリーズではない可能性もあるし、その場合は第5弾を回すことになりますが
第5弾よりは第4弾の方が欲しい物があるから第4弾を回すか、となった次第です。
『背負いクリームうさぎ』は第4弾の目玉でニコみせイベント期間中であれば
ニコみせアイテム『白兎珈琲店の壁紙』(サイフォンや珈琲豆が並ぶ戸棚)が貰えました。
第5弾のニコみせイベ中だったので第5弾回しておけばアイテムがGetできたかもですね^^;

コーデ褒めていただけて嬉しいです^^
うさぎの存在感がハンパなくて、どうやってもうさぎに目が行ってしまうので大変でした…。
ヒツジのフレームは可愛いコーデにも挑戦してみようと思って
少し前にフレさんにお譲りいただいたものです。
使うと雰囲気が和むのでお気に入り^^ 今回も大分助けてもらいました。

皆さんに励ましていただいて、うさぎが何だか可愛く思えてきました!・笑
これからもたまには背負ってみようと思います^^
アバター
2019/02/23 22:21
背景の色合いと大きなうさぎの色合いがあっているので全然うさぎの大きさが目立ちません。
かわいいです。上手にコーデを考えましたね。
眠っているヒツジがかわいいです。
アバター
2019/02/23 20:57
かわいいのに…背景で保護色にしなくても。^ ^;
メルヘン背負う時には自分もメルヘンな服を着ればバランス取れると思いますが。
または真逆をいってクールでダンディなコーデでアンバランスの美学を極めるとか。

背負い三毛猫とか背負いわんことか、私も持ってますよ~
あれに比べたらうさちゃんは素朴で可愛いです。
ニコタは大きいアイテムが何故かウケますよね。アバターが小顔だからですかね。
これも修行と思って是非着こなす方向で頑張って下さい。^ ^
アバター
2019/02/23 18:49
こんばんは。
色ガチャチケットが毎月発行されるからといって特にほしいものがない時は回す必要はありませんよ。
次回までとっておけばいいのにと思います。
このうさぎは目玉だったのですか。何か特典があったのでしょうか?
背負ったらかわいいと思いますよ。大きいけれど。
ときどきガンバって背負ってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.