Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


日曜日のお出かけは疲れる



私の仕事は年中無休だから、休みはシフト制。
土日祝日は仕事するものって感じだから、たまに日曜日が休みだと調子狂う(;´∀`)

今日は天皇陛下在位30年記念で、あちこち無料開放されてたから、
初めて小石川植物園に行ってみました。
いいトコだったよ。写真スポットもいっぱい。
でも人もいっぱいで、14時には帰宅しました。

植物園も混んでたけど、とにかく乗り替えの駅がね。
いつも通勤客でいっぱいだし、ラッシュも経験してるけどさ、
休日の混雑って通勤の混雑と違うでしょ。
通勤客の動きってある程度予測できるからいいんだけど、
休日は子供やベビーカーが多いから、予想外の動きされて困る。
うっかり足とか踏んだり蹴飛ばしたりすることもあって、こっちが怖いわ。
体力的というよりは、気疲れハンパないってー!!(≧◇≦)

帰宅してからは、日向で寝てたラッキーとまったりんこ。

あ、そうそう。
痛かった右肩もだいぶ良くなって、今日は湿布もしてないの。
夜は回転寿司食べに行くっていうから、家事は完全にお休みして、右肩も休養日だね。

アバター
2019/03/02 00:34
右肩が良くなってきて良かったね(*'▽')
人が作ってくれたものは何でもおいしく感じるわ!
最近回転ずしに行ってないなぁ…暖かいとお寿司が食べたくなるわ‼
私の好きなお寿司は海老アボガドです。イカ類も好きなんだけどね。

毎日お仕事を頑張っている章姫ちゃんには、休日は完全休養日だと良いね(*'▽')
アバター
2019/02/26 23:26
おっと、天皇陛下在位30年記念に無料開放されてたんだ。
それは混んでたでしょうね。
慣れてる人ならそのまま進むところを、初めての人が通ると
急に立ち止まったりするから、混んでいる所は疲れる。
章姫さんの場合肩ぶつけられたら危険。
せっかく良くなったのに。ラッキーとのんびりが一番かも。
アバター
2019/02/25 22:31
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
今日もお疲れさま。
肩良くなって本当に良かったね^^
休養日必要だ~。
ラッキーとまったりいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/02/24 23:46
肩 良くなってて安心しました^^
そうだよね 仕事で家でって 肩を酷使してるから お休みの日も必要だね

子供さんが多い場所はイレギュラーな動きでぶつからない様にとか気疲れするかも~
たまに知らないお子ちゃまが 母親と間違えて手を繋いできたりして~お互いビックリとか^m^
皆 無料は嬉しいから 出掛けちゃうよね
アバター
2019/02/24 22:59
肩だいぶ良くなってきたようで良かった^^

休日の電車は確かに疲れるね~。
平日のラッシュも皆んな殺気立ってるから疲れるけどw

私もお寿司、食べたい!
アバター
2019/02/24 20:06
在位30年記念の無料開放って東京だけだったんですね;;
調べてみたら上野動物園とか葛西臨海水族園もそうだったんですね!!
いいなー!!
でもすごく混んでそうですね^^;
休日のおでかけは混んでると気疲れしますよね;;
右肩良くなってきたようで良かったです^^
休日の外食も混んでますよね^^;
もう帰ってきてゆっくりされてるかな?
アバター
2019/02/24 20:06
(。・ω・)ノ゙ 痛み、落ち着いて来てよかったね❤
そぅちゃは、お休みの日は極力 お出かけしません~;w

(=`ω´=) みんなで ぐーたら寝♪
アバター
2019/02/24 19:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
肩の痛みが良くなって来たみたいで安心しました。
今日は、お休みでお出掛けされたんですね。
休日の観光スポットは、何処も混雑しているから余計に疲れちゃいますよねぇ。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
今は、回転寿司に行かれてる頃かな?
明日から、またお仕事、頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2019/02/24 19:01
そうだね~。通勤時間帯の駅は怖いわ。
こっちが邪魔になる立場だからね。行き先確認のためちょっと立ち止まっただけでも
後ろで「ちっ」ってされる~~~^^;

お寿司いいね~♬ スシローが最寄りだからスシロー行くけど
〆はポテトだなww
章姫さんの好きなサイドメニューは何かな?(。◠‿◠。)
アバター
2019/02/24 18:12
こんばんは(* ^ー゜)ノ今はお寿司やさんで食べてる頃かしらー♪
平日の人混みはまだ会社員とかがスタスタと歩くから流れも早くてスムーズなんだけど、私も実は休日の市内中心部にお出掛けするときは小さい子供につまづきそうになるのですf(^ー^;頼むから手を繋いで蛇行したりいきなり足元に現れるのはやめさせてくれと(。^。^。)マジで危ないのよね(。-∀-)
アバター
2019/02/24 17:06
章姫ちゃん、こんにちは♪

平日と祝祭日はそこの差が怖いよね。
子供と手繋いでても、子供の方全く見てない親御さんもいるから
交差点で信号待ちからの青信号で動き出す時がかなりスリリング。
というかついさっきそんなのがいて揉めてるの見ちゃったㆀ
普段と違う気疲れもするよねー(◞‸◟ㆀ)

お寿司いっぱい食べて、肩休めてラッキー君といっぱい遊んでね❤
アバター
2019/02/24 16:19
こんにちは^^
肩のご様子が回復しているようで良かったです。
○○肩ではなかったようですね。
たまには家事もお仕事もお休みの日があってもいいですよね^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.