Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


天皇陛下、原稿を読み飛ばし

24日の在位30年の記念式典で、天皇陛下のおことばが8分半に及んだが、原稿の読み飛ばしが発生。
皇后さまがツッコミを入れると陛下は、飛ばした部分を読み直し無事に最後のおことばを終えられた。
過去にも晩餐会で原稿を1枚分飛ばす事があるなど、陛下が引退を決意された理由が察せられる。

民主党の中井 洽(なかい ひろし)は満州出身。
鳩山内閣、菅直人内閣で大臣を歴任。
国会で秋篠宮様が拍手に応えてなかなか座らないことに殺意を抱いた民主党、中井 洽は「早く座れよ」とヤジを飛ばした。
民主党、中井 洽は常日頃 反日極左思想を実践。
こういう危ない政治家が民主党にはゴロゴロしていた。
中井 洽が今も国会議員ならば、「天皇はボケたな」と毒づいたことだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000053-asahi-soci
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=564290
UNITCOM 凄腕 UNI-LCD-ARM03

最大10Kgの重量に耐えると説明書に書いてある粗悪品のモニターアーム。
 大きなボルトとナットの締め付けでモニター接続部分とアームの柱部品が固定される仕様だが、
プラスチックのつなぎ手をプラスチック部品で挟み込む構造が極めて弱く、いくらボルトとナットを締めてもモニターを固定するだけの力がない。
普通、こういうプラスチック部品同士の接合はギザギザの部品同士を合わせる事で絶対に動かない構造にするが、
このモニターアームでは平面のプラスチック部品同士を締め付けることで固定するという明らかな設計ミスがある。
仕様上最大荷重10Kgと言いながら実際には5Kgもないのではないか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.