Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年3月4日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

晴れたり雨が降ったりで

体調を維持するのに苦労しますよ(><)

皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね!!

今日 3月4日の記念日・年中行事

•ミシンの日※「ミ(3)シ(4)ン」と読む語呂合わせから。イギリスのトーマス・セイント(Thomas Saint)が世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790年(寛政2年)のことだった。

•サッシの日「サッ(3)シ(4)」と読む語呂合わせから。建具などに使われるサッシをPRすることが目的。

•三線の日(さんしんの日)

•円の日

•雑誌の日※「ざっ(3)し(4)」と読む語呂合わせから。3月・4月は新しい季節の始まる月であり、新入学、新年度に向けて雑誌で新しい知識を得ようという時期にあたる。この記念日から約2ヵ月間を雑誌の「志」(こころ34)を贈るのにふさわしい時期の始まりとの意味合いもある。あわせて、3月・4月を「雑誌の月」としている。 

•酸蝕歯の日

•バウムクーヘンの日※1919年(大正8年)のこの日、広島県物産陳列館(後の原爆ドーム)で行われたドイツ俘虜展示即売会で、同社を創業したドイツ人のカール・ユーハイムがドイツの伝統菓子「バウムクーヘン」を出品した。これが日本におけるバウムクーヘンの始まりであった。 

•サンヨーの日

•三姉妹の日

•オーミケンシ・レーヨンの日

•差し入れの日

•スカーフの日

•みたらしだんごの日


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

今のディアはまるで遊びに関心がなくて

よく食べよく寝るけどねww

シンシンが「ご飯さっき食べたでしょ?

と言うと目をうるうるさせるんだよ☆甘えん坊だね♪

会社のは何とかなったけど

自宅のは3年位前?に買ったけど、開けるの初めてww

何とかニコタもメールもできるようになりましたm(_)m


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/03/05 22:06
シンシンさん、こんばんは♪最近暖かい日が多くなったんで
今日、ノーマルタイヤに交換しました~
なので、もう雪は降らないで~(^^;
アバター
2019/03/05 21:52
こんばんは^^今日お出かけして春物のお洋服を買ってきちゃった(*^_^*)
アバター
2019/03/05 21:51
こんばんは~♪ 
やっと晴れたのも束の間もう雨降って来ました…☂☂☂
アバター
2019/03/05 21:33
こんばんわ(*^_^*)春の足音が聞こえるような
暖かさで久々にお散歩とランチして来ました♫
アバター
2019/03/05 21:20
こんばんは
アバター
2019/03/05 21:18
こんばんは。晴れて暖かくなりましたね。晴れは長続きしないのかな。春ですもんね。桜ももうすぐかな。
アバター
2019/03/05 20:52
(⌒-⌒)ニコニコ♪今日もお元気に!stpポン・御水ザザとお届けです~
アバター
2019/03/05 20:44
こんばんは(*^_^*)行きつけのスーパーが閉店(泣)魚も野菜も新鮮でコンパクトなのがよかったのに
アバター
2019/03/05 20:17
今朝~初めて黒い納豆を食べました♪
これが意外と美味しい♥辛子じゃなくワサビを入れるようですw

ステプP
アバター
2019/03/05 20:07
こんばんは^^暖かくなりましたね(^_-)-☆
アバター
2019/03/05 19:50
昨日からPCの回線がスグに切れちゃうのでルーターの設定を再度してみます><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/05 19:44
こんばんは♪
今日は暖かな一日でした。
三寒四温の真っ最中って感じですね^^
アバター
2019/03/05 19:13
こんばんは。
TV通販で放送されてる『ねこぶだし』を頂きました。卵かけご飯に使うと美味しいらしい・・・
アバター
2019/03/05 18:56
こんばんは。ニコタの雪景色も見納めですね。今日は地元の山に河津桜を見に行きました。
アバター
2019/03/05 18:42
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/05 17:59
こんばんは( ◔㉦◔ )今日は天気良く暖かかったけれど、明日は雨になりそうです☂
アバター
2019/03/05 17:16
こんにちは^^
良いお天気で温かく、練習場で汗をかいてきました
アバター
2019/03/05 17:08
シンシンさん。こんにちは♪

リア庭の梅の花が6輪咲いているのを見つけました。今日もお疲れさまです(*^_^*)   
今日は快晴で最高気温が16℃もあり暖かいです(*^_^*)
そちらも今日は暖かかったですか?

シンシンさんにとっても素敵なサプライズがありますように(^_-)-☆
アバター
2019/03/05 17:06
こんにちは♪
上着を着ていると暑いし脱ぐと寒い(。ŏ﹏ŏ)
脱いだり着たりの繰り返しw
アバター
2019/03/05 16:10
☆シンシンさん
☆・゚:*:゚こんにちは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今日はとってもいいお天気で気持ちいいです。
チューリップの葉っぱがだいぶ伸びてきました。
咲き揃う時が楽しみです。
ただ、花粉も大量飛散!!ちょっと辛いです><;☆
アバター
2019/03/05 16:01
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

今朝はのら猫さんの鳴き声で起きました♪

まだうろうろしています☆
アバター
2019/03/05 15:49
今週ももうすぐ残り半分だけど素敵な幸せを見つけましょう♪
アバター
2019/03/05 15:47
こんにちは♪良いお天気ですが!明日は雨の予報~PM2.5を洗い流してほしいわ(・о・)
アバター
2019/03/05 13:54
平成が終わりのも後少しですね。
アバター
2019/03/05 13:32
✿こんにちは✿今日は晴れて暖かいです。
花粉も多く飛ぶみたいです。
アバター
2019/03/05 12:30
こんにちは✤´-`)☀/☁

今日は朝から晴れました。
3月下旬の気温でも家の中は肌寒いです☆
アバター
2019/03/05 12:11
シンシンさん、こんにちは♪

こちらこそ、いつもありがとうございますm(._.)m

今週はずっと雨って予報だったのに
今日はお日さまが差しましたね^^

金曜日頃ももう一度晴れると聞いてほっとしました。

変わりやすい季節だけれど、体に気を付けましょうね……。

今日は午後から定期検診のための採血に行けたらと思っています^^
アバター
2019/03/05 11:31
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/03/05 11:17
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
大きなお花が咲きますように。
アバター
2019/03/05 11:17
こんにちわ
アバター
2019/03/05 10:56
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今年も花粉症です(・艸・。)ハ・・ハ・(>艸<。)クシュンッ!!
アバター
2019/03/05 10:30
おはよう・・^^
今日は晴れて気持ちいいお出かけしたくなります素敵な一日になりますように~^^
アバター
2019/03/05 09:02
おはようございます。

昨日までの冷たい雨に変わって気温上昇らしい☆
三寒四温で良いのかな?(*'▽')
アバター
2019/03/05 08:54
おはようございます。

今日はいいお天気で嬉しいですが、
花粉は凄いらしいです。うまくいきませんね(^^;

いい日になりますように(*^^*)
アバター
2019/03/05 08:36
おはよ~です♬ やっと太陽が出てすっきり青空です(◔‿◔。)
アバター
2019/03/05 07:49
おはようございます( *´艸`)
お水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2019/03/05 07:25
2日続けての冷たい雨。
そして今日は☀
貴重な晴れ間かもです✿

明るい気分で過ごせそうです♪
でも花粉が怖い;;
アバター
2019/03/05 07:19
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/03/05 07:15
今日もスッキリしないお天気(๑•́ ₃ •̀๑)鼻もムズムズ。仕事はバタバタ(´□`;)
アバター
2019/03/05 00:56
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/03/05 00:50
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2019/03/05 00:47
こんばんは^^
今日はどの天気予報も晴れで花粉が大量飛散とのこと^^;宇宙服でも着たい気分になるわ(笑
アバター
2019/03/05 00:33
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/03/05 00:31
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬♡

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/03/05 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日も、うささんと一緒に訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/03/05 00:05
お部屋に「西洋風馬車」を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/03/04 23:53
こんばんわ♪
今日はワンコが美容院、桜の髪飾り付きで帰宅(*´∇`*)
でも家で3分持ちませんでした(;´・ω・)
STPです♡
アバター
2019/03/04 23:49
こんばんは☆今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/03/04 23:45
こんばんは、今週もよろしくお願いします。
雨が降るとやはり寒いですね。
アバター
2019/03/04 23:32
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃今日は寒い雨の1日でした^^;
今週もよろしくお願いしますヾ(๑◕∀◕๑)
アバター
2019/03/04 23:27
こんばんは♪o(^∀^*)o+.☆今週もよろしくお願いします*:..。o○☆
アバター
2019/03/04 23:21
今晩は^^
いよいよ花粉の季節 
時々、目頭に痒みと鼻がムズムズし始めました。
あ~~~嫌だなあ。
アバター
2019/03/04 23:20
こんばんは。

雨の月曜日なりましたね。天気も手伝ってダルダルな1日でした。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/03/04 23:15
まるまる2日、雨が降り通しでした。
明日は晴れるようなので、
花粉舞い散る中、張り切って出かけてきます。
アバター
2019/03/04 23:15
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2019/03/04 23:04
こんばんは!今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/03/04 23:04
こんばんは〜♫
今日もお疲れさまでした!
アバター
2019/03/04 22:44
こんばんは♪
顔と目と耳が痒いです~w
これも花粉のせいかしら今週も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2019/03/04 22:25
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/04 22:22
シンシンさん、こんばんは(^^)
雨降りでスタートの月曜は
ちょっと憂鬱ですね。
気温も低めですので
風邪にはお気をつけてくださいね。
アバター
2019/03/04 22:14
今晩は、本日は暖かくなるどころか冬に逆戻りの寒さでした。
アバター
2019/03/04 22:13
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 夜中からの雨が夕方やっと止みました今週も宜しくお願いします
アバター
2019/03/04 21:20
(*´∇`)ノ こんばんは~今週もよろしくお願い致します。
ステキとお水のお届けです♪
アバター
2019/03/04 20:51
こんばんは~♪ 
今日は真冬に戻ってしまって寒かった…(T_T)
アバター
2019/03/04 20:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

春らしくなっても、私は寒がり屋なので、まだ暖かいとは思わないです(-_-;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2019/03/04 20:35
今週の天気は雨と晴れが交互にやってくるようです・・・ステプP
アバター
2019/03/04 20:18
こんばんは。鶴瓶の家族に乾杯。数年前に訪ねた鵜住居をいろいろな思いで、懐かしく思いつつ見ています。
アバター
2019/03/04 20:15
こんばんは♪

昨日からの雨が今日も一日降り続いて寒い週明けでした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/03/04 19:58
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シンシンさんの所は、中々書き込むタイミングが少なくて。。。

今日は書き込めて良かったです。

雨の一日でした。
アバター
2019/03/04 19:51
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/03/04 19:48
こんばんは。暖かくなるとのことでしたが比較的冷え込んだ一日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/04 19:38
こんばんわ
アバター
2019/03/04 19:36
今日の最高気温が札幌よりも都心の方が低かったみたい><
寒い訳だ><お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/04 19:34
こんばんはー(*'▽')
ステキ&お水のお届けです!
こちらこそありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/04 19:26
こんばんは(*^_^*)河津桜満開~❤梅と桜が同居しています❤
アバター
2019/03/04 19:26
ひな祭りも終わりました。
ヴァレンタインが過ぎると
春は瞬く間に過ぎていく感じです。
アバター
2019/03/04 19:10
こんばんは~^^
アバター
2019/03/04 19:04
こんばんは、小雨で寒いです。
お昼は、バナナとラ王袋麺・ゆず塩味でした。
アバター
2019/03/04 19:04
こんばんは。
真里亞地方雨が降り真冬のような寒さの週明けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/04 19:02
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/04 18:45
こんばんは♪ 
暖かいと思ったのも束の間、肌寒い雨降りの日が続いています。。。
インフルや麻疹や花粉症など外には危険?wwがいっぱい!!(>_<)
お体に気を付けて下さいね!
アバター
2019/03/04 18:42
こんばんは。あと3日で娘が帰ってきます。毎日イタリア旅行を楽しんでいるようです
アバター
2019/03/04 17:57
シンシンさん。こんばんは♪

手編みのニット帽がついに完成しました。ベージュ色です。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*) 
パソコンニコタもメールもできるようになって良かったですね(^_-)-☆

こちらこそいつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/03/04 17:56
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/03/04 17:43
こんばんは(*´∀`) 今週もよろしくお願いします☆彡 今日も1日雨でした(・ω・`)
アバター
2019/03/04 17:39
こんにちは^^
素敵な1週間になりますように♪今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/03/04 17:35
こんにちは(ღ◕ܫ◕)日中は暖かくなりましたが、まだまだ朝晩は冷え込み寒いです(>_<)
アバター
2019/03/04 17:16
こんばんは^^
気管支やのどが痛くてお医者さんに行ったら
薬局が開けるほどのお薬が出ました><;
アバター
2019/03/04 16:46
こんにちは✤╹◡╹。)

曇っていますがお天気も一応回復しました。
昨日より5度高く暖かくなりました。
今週もよろしくね☆
アバター
2019/03/04 16:24
今週もよろしくで~す
冷たい雨で始まりました 今夜はあったかいシチューにしよ~
アバター
2019/03/04 16:20
「翔んで埼玉」観てきました。
関東圏なら爆笑それ以外でも笑える作品だと思います。
今週もよろしくね♪
アバター
2019/03/04 16:17
こんにちは。
お水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします★
アバター
2019/03/04 16:16
お言葉有難うございます。やっと6年生になりました。
まだまだ、これからですね~ よろしくお願いします。 m(__)m
アバター
2019/03/04 16:11
こんにちは^^♪
雨の週初めです。 今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2019/03/04 15:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/04 15:36
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

家族の1人が検査の後入院

バタバタでした~

既に退院しました(早)
アバター
2019/03/04 15:35
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

雨が上がって時々お日様が照ってます。
そちらはいかがでしょうか?

今週もよろしくお願いします+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/03/04 15:19
こんにちは^^

今週もステキな一週間になりますように☆
今週も宜しくお願いします(*^_^*)
アバター
2019/03/04 14:57
こんにちは☆^◇^☆真冬の寒さ、雨降ってます、今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/03/04 14:25
こんにちは♪
昨日の明け方から降り続いていた雨がようやく止みましたが
夕方にはまた降る予報(。-_-。)

あら、一番乗り♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.