Nicotto Town



昨日の答


問題 10人の人で、4人5列をどうしたら作れるか?


 星の形を作るんだよ! ほら、〇のところが人で4人が5列できてるでしょ!



                〇

            〇  〇  〇  〇  

              〇     〇
                                               〇
              〇    〇


 図がちょっと正確じゃないけど線で描いてみてね! 星型だよ!
  

アバター
2019/03/31 14:19
いきなりステーキ 食べたことがあるけど
固くて。。 もう2度と行かなくなっちゃったわ!
アバター
2019/03/31 14:17
タイへの旅行 いいな~
私は タイのプーケット2回行ったけど
タイの料理も海も 大好きです^^

グアムは 観光化されてて タイに比べると
観光客の日本人が多いし あまり。。。って感じだけど。。。
タイ 楽しんできてね~^^
アバター
2019/03/23 11:02
なるほどねー!
何人かを、1人で2つの列に属させるってワザを使うわけね!!
アバター
2019/03/06 19:14
うん、星だ~なるほど~
アバター
2019/03/06 14:54
問題の意味が分かってなかったσ(^_^;)アタシ
こういう事だったんですね^^
アバター
2019/03/06 08:11
なるほどね~
…って難しくて良く判らない(;^ω^)
数学が超苦手だから、そんな発想は出ないよ!
さすがヘル君ね~(*‘∀‘)
アバター
2019/03/05 23:40
おー、ほんとだー。日常生活にこういう柔軟な発想ができたらなー。
余裕ができそうだわ。ありがとう~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.