Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年3月6日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

晴れたり雨が降ったりで

体調を維持するのに苦労しますよ(><)

皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね!!

明日 3月6日の記念日・年中行事

啓蟄※「啓蟄(けいちつ)」は、二十四節気の一つで第3番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月6日頃。「雨水」(2月19日頃)と「春分」(3月21日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「春分」前日までである。大地が温まり、冬眠をしていた地中の虫が春の陽気に誘われて穴から出てくる日とされる。「啓蟄」の「啓」には「ひらく」の意味があり、「蟄」には「虫が土の中に閉じこもる」の意味がある。

世界一周記念日1967年(昭和42年)のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。記念すべき第1便は12時30分に小雨の羽田空港を出発した。

スポーツ新聞の日

弟の日※残念ながらこの日が選ばれた理由は不明だが、6月6日が「兄の日」、9月6日が「妹の日」、12月6日が「姉の日」であることから、「兄の日」の3ヵ月前ということでこの日が選ばれたと考えられる。

スリムの日

サロネーゼの日

リニモの日

エステティックサロンの日

日比谷サローの日

ダレデモダンスの日

ミロの日

今日は結構あるけど、分からないのもありますね(@@)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

今のディアはまるで遊びに関心がなくて

よく食べよく寝るけどねww

シンシンが「ご飯さっき食べたでしょ?

と言うと目をうるうるさせるんだよ☆甘えん坊だね♪

会社のは何とかなったけど

自宅のは3年位前?に買ったけど、開けるの初めてww

何とかニコタもメールもできるようになりましたm(_)m

しかし、今日もメール設定の件で電話したけど

PCの奥は深い?!


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/04/29 21:02
新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
インフル再流行らしいので要注意ですね
再100回目コメント失礼します
アバター
2019/03/08 11:06
こんにちは♪100コメゲット♪
風が強くて寒いけれどタウンの桜に癒されつつ…(´∀`●)
アバター
2019/03/08 10:41
おはようございます^^☀
シンシンさんは何を送るんですか?
キャンディをおくるんですね~~?^^
アバター
2019/03/08 09:06
おはよう~ホワイトデーの返し、そうそうキャンディは好きと言う印なのよね。キャンディーもらえる人

良いな~
アバター
2019/03/08 09:05
おはよ~です♬ 久々に『ゆかりご飯』を食べました、美味しかった~(◔‿◔。)
アバター
2019/03/08 07:09
おはようステプ♪平和な休日のために今日を頑張る><のんびりしたいですけど。
アバター
2019/03/08 05:35
金~土曜日は晴れそうです。
やっぱりお日様は嬉しいですね^^
私は花粉ガードを頑張りますw✿
アバター
2019/03/08 00:59
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/03/08 00:36
こんばんは^^
花粉がね~^^;まだ3月上旬。。これからヒノキもイネも来るというのにもうよろよろです;
アバター
2019/03/08 00:14
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

マシュマロよりキャンディーがいいな~♥(。→v←。)♥
アバター
2019/03/07 23:44
こんばんは☆
昨日今日とスッキリしないお天気でした☂
やっと金曜日の明日は、ちょっとご飯してきます^^

ホワイトデーはホワイトチョコが良いな♡
アバター
2019/03/07 23:42
ホワイトデーはクッキーだと思ってましたが、マシュマロなんですか?
キャンディーにそんな意味があったとは知らなかった~
アバター
2019/03/07 23:19
(*^-゚)こんばんは♪お疲れ様です!今日はお雛様を片付けたです。疲れた~
アバター
2019/03/07 22:49
こんばんは( *・ω・)ノ朝からずっと雨が降ったりやんだりでした(・ω・`)ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/03/07 22:15
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

ホワイトデーで頂くのは
食べ物じゃないほうが多いです^^
アバター
2019/03/07 22:12
三月は去るともいうけど、もう一週間過ぎちゃったのよね お天気が優れないので余計かな?
Valentinedayもwhiteデーも全く関係なく過ぎてしまうのだろうと思うけど
クッキーにそんな意味があったのかぁ^^;
アバター
2019/03/07 21:38
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/07 21:32
こんばんは♪ヾ(。╹◡╹。)ノ゙☆彡
キャンディーやマシュマロよりクッキーの方がいいなぁ~♪
雨天も多く、寒暖差が激しい日々、お互い気を付けましょうね^^
アバター
2019/03/07 20:41
こんばんは。今日も鼻声で英語を話していました。なんかちょっと変な感じ・・花粉じゃ仕方がないか~。
アバター
2019/03/07 20:34
今日は2度寝ならぬ4度寝しました♪最高の幸せココにあり♪

ステプP
アバター
2019/03/07 19:32
シンシンさん、こんばんは♪
キャンディー、そうなんですね~真琴は、クッキーが欲しいです^^w
素敵なコーデですね^^STPどうぞ♥
アバター
2019/03/07 19:21
こんばんは(^^♪
雨の日が多いので明日の晴れ間は貴重ですね♪

最近はマシュマロを贈る人はいない様な気がしますね^ ^;
一番多いのはクッキーみたいですよ。
アバター
2019/03/07 19:04
こんばんは♪(^∇^*)♪こちらはお天気回復しましたが風冷えで寒いです。

ホワイトデーにマシュマロをもらった事は無いです。
職場でバレンタインにもらったチョコのお返しはクッキーにしようかと思っています^ ^
アバター
2019/03/07 18:22
こんばんは。
言われてみればマシュマロをお返しに貰ったことはないですね^^;
アバター
2019/03/07 18:21
こんばんはʚ( •ㅅ• )ɞ天気良かったけれど、肌寒かったです。明日の朝は冷え込みそうで嫌だな~
アバター
2019/03/07 18:05
今夜はクリームシチューです。
近所の食パン専門店の食パンも買ってきました。
ちょっと、贅沢な夕ご飯です♡
アバター
2019/03/07 17:37
こんにちは。スピードお返しです。かぼちゃに乗って失礼します。
アバター
2019/03/07 17:18
こんにちは。
今日も雨。雨の日は花粉が飛ばなくていいかも・・・だけど雨の日が続くと気が滅入る。
アバター
2019/03/07 17:14
こんにちは^^

学校は卒業したくないですぅ。ず~~と学生でいたいです(*^_^*)

ホワイトデーがあるのは日本だけですよね。
アバター
2019/03/07 17:14
こんにちは♪
まるで梅雨時のように先週から雨が降ってばかり☂
少し前から雷も鳴っています(。ŏ﹏ŏ)

キャンディーもマシュマロも苦手なので
旦那にはいつもチョコレートを貰っていますw
アバター
2019/03/07 16:46
こんにちは^^
まだ肌寒い日もありますが、ホトケノザが一面に咲いてる場所を発見。春本番も近いのかな?
アバター
2019/03/07 16:24
そうなんですか?!(>_<)
アバター
2019/03/07 16:18
こんにちは(*^^*)
ホワイトデーのお返しの物によって謂れがあるんですね。
知りませんでしたyお…。><
アバター
2019/03/07 16:10
こんにちは
夕食のつまみ食いをしながらの訪問です(筍煮ました^^)
アバター
2019/03/07 15:57
こんにちは^^ 明日は天気回復、晴れそう。。。
お出かけなので良かったわ(#^.^#)
アバター
2019/03/07 15:52
こんにちは。
今日は雨が降ったりやんだりで忙しいです。
アバター
2019/03/07 15:37
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
ホワイトデーのお菓子に意味があるの初めて知りました!
アバター
2019/03/07 15:35
ホワイトディー、来週ですね。
マシュマロとか、これ、貰っても嬉しいのかな^^;

昨日に続いて、今日も雨です☂
アバター
2019/03/07 15:09
こんにちは!
ホワイトデーもうすぐですね〜
マシュマロあげたことないや・・・!
アバター
2019/03/07 15:01
こんにちは。
今日はちょっと寒いですね。
夜になるとまた雨が降るということで、風邪を引かないようにお気をつけて。

ここ最近、眩暈が続いていて起きているのが辛いです。
ニコタも少し控えめにしようかと…

しばらく余りコメントを残せなくて申し訳ないです~;;
アバター
2019/03/07 14:48
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

雨は上がったけど、どんより曇ってます。
晴れたら花粉が恐いし、雨は鬱陶しいし、どっちがいいのでしょ。
お薬を飲んだので、とても眠いです。

素敵な午後を過ごしてね。
アバター
2019/03/07 14:36
こんにちは♥昨日は病み上がりでも、一日中寝込んでいた分、動き回っていました。
お天気も良くないのでゆっくり過ごしてますが、頭痛が悩みの種です><
アバター
2019/03/07 13:02
✿こんにちは✿今日は雨が上がったけど曇りでちょっと寒いです。
アバター
2019/03/07 12:50
こんにちは。今日はとってもいいお天気。
明日はチャリで美容院に行くので晴れて欲しいです。
アバター
2019/03/07 11:39
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
アバター
2019/03/07 11:24
こんにちわ
アバター
2019/03/07 11:09
こんにちは^^
春が猛スピードで近づいている感じがします^^
嬉しいですけどね~花粉付きだから玉に瑕ですねーー;
アバター
2019/03/07 10:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/03/07 09:16
おはようございます^^お水&stpお届けします♪ステキな一日を♪(=´・`=)ノ
アバター
2019/03/07 08:49
おはようございます。

今年は例年より花粉症の症状が軽い気がする(*'▽')
まだ判らないかな?ww
アバター
2019/03/07 08:35
雨の一日になりそうです。
何して遊ぼうかな?
凹○~★コテン!
アバター
2019/03/07 08:07
おはようございます♪
最近書くものが多くて軽く腱鞘炎になりました><
手首が痛いです(T_T)
アバター
2019/03/07 07:41
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/03/07 07:14
おはようございます^^*

雨戸を開けたら縁側の下にお猫様がいました。
最近よく見かける野良にゃんこ…。
アバター
2019/03/07 06:24
雨と晴れと交互にやってくるようです。
一雨ごとに芽が膨らむ恵の雨なら我慢しないと罰が当たるかもですね✿
アバター
2019/03/07 01:43
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/03/07 01:07
こんばんは^^
久々にミスドに行ったら桜の花ドーナツがあったのでゲットしました^^おいしかった~♬
アバター
2019/03/07 00:54
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/03/07 00:43
こんばんは。雨が降ったので空気がすっきりしたみたいです。
アバター
2019/03/07 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「春よ、来い」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/03/07 00:32
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。一雨毎に温かくなりますね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/03/07 00:09
「五重塔」をリベンジ建築してみました!すてぷ!
アバター
2019/03/06 23:47
雨なのにくしゃみや鼻水が出るって・・・恐るべし花粉症((+_+))
アバター
2019/03/06 23:37
こんばんは♪ヾ(^ω^*)駆け足でステプとお水のお届けです*:..。o○☆
アバター
2019/03/06 23:33
こんばんは。遅くなってしまって超ダッシュで失礼します。すみません~
アバター
2019/03/06 23:10
こんばんは。
お天気、不安定ですね。
また雨の音がしてきました。
アバター
2019/03/06 23:00
こんばんは!水やりとステプのお届けです。♪
アバター
2019/03/06 22:21
こんばんわ
アバター
2019/03/06 22:19
シンシンさん、こんばんは^^
本日は啓蟄ですね。
夜ごみを出しに外に出たら、
せっかちな蜘蛛の糸に引っかかりました;
アバター
2019/03/06 22:10
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは今日、15℃もあってポカポカでした~w
春もすぐそこですよね(*^^*)
アバター
2019/03/06 22:10
こんばんは(。・ω・。)ノまた新しいイベント~@@タウン行って様変わりしているのにびっくりしましたw
アバター
2019/03/06 21:52
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/06 21:33
こんばんは♪
病院の付き添いで午前中から出かけ帰ってきたのは夕方・・
病人でなくてもどっと疲れました(´ω`。)
アバター
2019/03/06 21:22
今日は暦の上では啓蟄なので苦手な虫たちが活動しだすのかぁ(☍﹏⁰)

ステプP
アバター
2019/03/06 21:02
こんばんは♪

今日は「啓蟄」、暖かくなって土の中から生き物が地上に出てくる頃です。いよいよ春ですね^^
アバター
2019/03/06 20:48
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/03/06 20:33
こんばんは♪今日もあたたかくて、カーディガンの下は半袖を着ていました(^^)
そろそろ、冬眠中のカエルたちも、起きてくるんでしょうか(^^)
アバター
2019/03/06 20:33
こんばんは~^^まだまだ寒いです(^▽^;)
アバター
2019/03/06 20:33
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!
アバター
2019/03/06 20:26
こんばんは^^
雨ばっかりで嫌になりますが、今週も残り半分、頑張りましょう!
明日は会議(*_*;
アバター
2019/03/06 20:22
こんばんはです。
雨の降る夜になりました。
アバター
2019/03/06 19:44
=^∇^*=こんばんはニャ! @(o^≧ェ≦^o)@/ ファー よく寝たニャ!

ε=ε=ε=ヾ(=^・ェ・^=))ノ彡☆キョウモ1ニチガンバルミャー♪


アバター
2019/03/06 19:37
こんばんは。3月イベントが始まりましたね。この後着替えてタウンへ行きます。
アバター
2019/03/06 18:46
こんばんは~♪ 
今日は検査でガックリ疲れました…
結果が出るまでがまたイヤだなぁ(´。`;) ハァ
アバター
2019/03/06 18:38
最近は、この時間には夕食が食べれるようになりました^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/06 18:15
お天気が安定しませんね。
昨日、やっと晴れたかと思ったら、今日は雨に逆戻り~☂
アバター
2019/03/06 18:15
こんにちは^^今日から新しいイベントが始まりましたね(*^_^*)
アバター
2019/03/06 18:05
こんばんは^^
新イベント始まりましたね。
タウンの桜が綺麗でした♪
アバター
2019/03/06 17:18
今日は、外は寒くないけど、家の中が寒かったです・・・なんでだろう?
アバター
2019/03/06 17:10
こんにちは〜♫
暖かくなってきたけど、花粉症でずっと寒気がします^^:
アバター
2019/03/06 17:03
こんにちは。
スッキリしない空模様。でも今日は窓に結露が付かなかったのでヨシ!としますw
アバター
2019/03/06 16:52
こんにちは(๑・ิω・ิ)
同じ市でも区によって雨の降り方が違って、私の所は少ししか降らなかったです☂
アバター
2019/03/06 16:26
こんにちは^^
昨日は病院付き添いだったのですが、手違いで会計で1時間余計に待たされました~(+o+)
アバター
2019/03/06 16:16
こんにちは^^ 1日雨で憂鬱だけど。。。
花粉症には恵みの雨かも(´艸`*) 今日は楽です。
アバター
2019/03/06 15:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/03/06 14:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/03/06 14:26
はいw当分卵料理です(^_-)-☆
シンシンさん。いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/03/06 14:19
シンシンさん。こんにちは♪

今日は啓蟄、この言葉を聞くと春が近づいてきたんだなあと思います。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
今日は卵が98円の日だったので、スーパーへ2往復しました^^
お1人様、ワンパックなのですw

PC私も解らないときは電話します^^本当に奥が深いですよね(^_-)-☆
アバター
2019/03/06 14:11
こんにちは♥2日半寝込んでました(T_T)何とか元気になり、通院もすませてきたよ。
朝、巡回来たんだけど、伝言板いっぱいでした・・・
今週もよろしくお願いしますd(^-^)ネ!
アバター
2019/03/06 13:46
こんにちは~

今日は午後から雨の予報。
朝から、歯医者に、リハビリ。
シュークリーム買って帰りました(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.