Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年3月7日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

晴れたり雨が降ったりで

体調を維持するのに苦労しますよ(><)

皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね!!

今日 3月7日の記念日・年中行事

消防記念日※1950年(昭和25年)2月9日、国家消防庁(現:総務省消防庁)がこの日を「消防記念日」に制定した。広く消防関係職員及び住民の人々に「自らの地域を自らの手で火災その他の災害から守る」ということへの理解と認識を深めてもらうことを目的としている。

東京消防庁開庁記念日

警察制度改正記念日

サウナの日(サウナ健康の日)※サウナおよびスパに関係する調査研究、サウナとスパの正しい知識の普及などを行っている公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定。日付は「サ(3)ウナ(7)」と読む語呂合わせから。サウナは気持ちよく発汗して、交感神経や副交感神経などに作用することで精神の安定に効果がある。サウナで疲れている人々に健康な生活を送ってもらうことが目的。

メンチカツの日※日付は関西では「メンチカツ」のことを「ミンチカツ」と呼ぶところも多く、3(み)と7(しち)で「ミンチ」と読む語呂合わせから。

十歳の祝いの日※日付は3月は年度替わりの月で、対象の子どもの多くが10歳を迎え終わることと、3と7を足すと10になることから。

花粉症記念日※花粉症について花粉症とは、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎などと同じ「I型アレルギー」に分類される疾患の一つ。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。

すたみな太郎の日

さかなの日

家計の見直しの日

生パスタの日

今日もたくさんありますねえ(@@)

よく分からないのもありますねww!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

今のディアはまるで遊びに関心がなくて

よく食べよく寝るけどねww

シンシンが「ご飯さっき食べたでしょ?」

と言うと目をうるうるさせるんだよ☆甘えん坊だね♪

会社のは何とかなったけど

自宅のは3年位前?に買ったけど、開けるの初めてww

でも、何とかニコタもメールもできるように

なりましたm(_)m今週も金曜日は有給ですww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/03/08 21:56
こんばんわ♪
春を告げるイカナゴの釘煮を作らねば!と思うのですが…(;´・ω・)STPです♡
滑り込みセーフ(*´∇`*)
アバター
2019/03/08 21:43
こんばんは^^
今週ハードで疲れたけど、ストレス発散で出かけようか迷ってます…
素敵な週末を!
アバター
2019/03/08 21:43
こんばんは(#^.^#) 今日は8日、近くのスーパーのたこ焼き屋がタコの日ということでバーゲンでした
アバター
2019/03/08 21:42
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/08 21:42
こんばんは♪

今日は良い天気なのに風が冷たくて、寒い一日でした。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/03/08 21:25
こんばんは(^^♪
出かけるので明日から13日まで訪問できませんので宜しくお願いします♪
楽しい週末をお過ごしください(*^^)v
アバター
2019/03/08 21:23
こんばんは。晴天だとやはり花粉量多いわ。少しムズムズしているよ。そろそろ薬必要かな。
部屋が暑すぎてお昼にアイス食べちゃった。陽射しはもう初夏並みです。
アバター
2019/03/08 21:10
こんばんは♪
可愛い金柑を沢山貰いました^^
明日マーマレードを作ろうと思います(^^♪
アバター
2019/03/08 21:06
こんばんは♪
今冬は暖冬だったせいか雑草の伸びが例年よりも早くそろそろ草取りするようかも(。-_-。)
アバター
2019/03/08 20:22
キャビアの瓶詰を食べたけど個人的には

10円で売ってても買わないなぁwステプP
アバター
2019/03/08 19:58
こんばんは。早咲きの桜が見頃で甘い香りが漂っています。
アバター
2019/03/08 19:31
こんばんは~♪ 
晴れたのでお雛様を片付けました!
間に合ったかな?(だから何が?)
アバター
2019/03/08 19:09
こんばんは♪昨日はジンギスカン食べました!何か元気でるp(^-^)q
アバター
2019/03/08 19:03
こんばんは~^^ 花粉飛んでますね(^▽^;)
ちょっと冷えてます(;^ω^)
アバター
2019/03/08 18:29
金麦(ビール?)のキャンペーンをやってて無料で配ってたので2回も並んだ^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/08 18:28
こんばんは^^今日は良いお天気で暖かかったです(*^_^*)
アバター
2019/03/08 18:19
こんばんは^^
昼間日差しがあったけど、夜になるとまだ冷えますね。
やっと金曜日です。今週もお疲れ様でした!
アバター
2019/03/08 17:35
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)明日は今年一番の暖かさになりそうです☀
アバター
2019/03/08 17:03
こんにちは(*^^*)
今日もお天気良くて花粉の悪さに捕まっていました><
アバター
2019/03/08 16:43
よく晴れていたので、薄いコートで出かけたら、風が強くて、思ったより寒かったです。
アバター
2019/03/08 16:18
友チョコのお返しに人気のクッキーを買いに行ったら長蛇の列!
買うのに一時間半かかりました!
アバター
2019/03/08 16:11
こんばんはです。
風の強い良いお天気な日になりました。
アバター
2019/03/08 16:02
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/03/08 16:01
こんにちは^^
日差しは暖かいのに風が冷たい・・・着るものに悩む時期ですよね~(^_^;)
アバター
2019/03/08 15:44
こんにちは^^
最近、不用品買取会社からの迷惑電話が多くて困っています。
未登録会社ばかり。
アバター
2019/03/08 15:40
こんにちは~

いいお天気でも風が強いです。
風邪ひかないように。
素敵な週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2019/03/08 15:23
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、確定申告に行ってきました。混んでました(@_@)今日もお疲れさまです(*^_^*)     
自力でパソコン入力コーナーへ行って聞きまくりながらなんとか無事終了しましたw
帰りは、疲れてマクドのハンバーガーセットで済ませましたw

昨日は失礼なことないですよwwと言ってくださってありがとう(*^_^*)
アバター
2019/03/08 15:16
こんにちは
春に向けて「お菓子買わない」運動、計画中です。キリッ!
アバター
2019/03/08 15:07
こんにちは。訪問ありがとうございます。

思い切った断捨離をせねばと思いつつなかなか出来ずにいます。
10連休には…出来るかなぁ(^^;)
アバター
2019/03/08 14:49
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/03/08 13:27
こんにちは♥雨の後の晴れ間は眩しく感じます。のほほ~んと過ごして一日終りです。
気乗りしない金曜日です。
アバター
2019/03/08 13:21
✿こんにちは✿今日は晴れて暖かいけど風が強いです。
アバター
2019/03/08 11:57
こんにちは✤╹◡╹。)

太陽の軌道が徐々に高くなりました。
部屋の奥まで日光が届かなくなり室温が上がらずです☆
アバター
2019/03/08 11:11
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/03/08 09:55
いつの間にか白鳥がいなくなりました。さみしいね。すてぷ!
アバター
2019/03/08 09:38
シンシンさん おはよー^^
もうすぐ ホワイトデーですねぇ~

いっぱーい お返しあるのかなぁ^^
アバター
2019/03/08 09:29
今日は花粉が最強日との事なので、家から1歩も出ないようにします。
つまらないけどね"(-""-)"
アバター
2019/03/08 08:23
おはようございます。
今朝は冷え込み、少しだけ雪が庭にありました。
簡単に春にはなりませんね(;^ω^)
アバター
2019/03/08 08:15
おはようございます♪
今日はまとまった雨の後の快晴。
気持ちがいいのですが花粉が!(+_+)
アバター
2019/03/08 08:14
おはようございます。

週末から気温が急上昇の見込み?
天候不順で体調崩しそう(*´з`)
アバター
2019/03/08 07:49
おはよ~
へえ そうだったんだ 知らなかったですw
マシュマロはどういう意味なんだろう~
アバター
2019/03/08 07:43
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2019/03/08 07:40
最近お日様が恋しいほどでしたが今日は降水確率0%。雲一つない青空が広がっております^^
アバター
2019/03/08 07:15
今週もあとひと踏ん張り!おはよぅございます( •ω•ฅ)* 日中の気温差に体調崩されませんように
アバター
2019/03/08 07:14
おはようございます。幸せのお水と素敵をどうぞ♪平穏な週末でありますように♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/03/08 02:59
こんばんは~^^
久しぶりに女の子らしくカフェでワッフル食べてきました~ルン(^_-)-☆
アバター
2019/03/08 02:39
シンシンさん、こんばんは☆

虫さん……?
あ、啓蟄ですね^^

ヘビさんやカエルさんも出てきちゃったら
ちょっとこわいなぁ(笑)

ホワイトデー、マシュマロとキャンディじゃ意味が違っちゃうのですね?!
全然知りませんでした^^;
クッキーはどうなるのかしらん。
アバター
2019/03/08 01:14
シンシンさん、こんばんは(^^)
金曜分の深夜徘徊中です♪
どうぞ今日がとても良い日でありますように☆彡
アバター
2019/03/08 01:04
こんばんは。突風が吹いてどしゃぶりの雨が降りました。シンシンさんのところは大丈夫でしたか?
アバター
2019/03/08 00:51
今晩は(。◜◡‾)੭☆買い物して寿司食べてラーメン食べてご機嫌な夜です~
アバター
2019/03/08 00:48
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2019/03/08 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「有心論」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/03/08 00:13
ただいま~無事帰って来ましたw留守中にも関わらず訪問ありがと(◕‿-人)❤
アバター
2019/03/08 00:03
今晩は♪
弥生、、桜の開花お便りポチヽです(^^♪

サウナ好きなのですが、湯あたりするので
氷を入れた冷たいスポーツ飲料水筒をもって短時間に(*_*;

久し振り銭湯行こうかな~~~なんて(^_-)-☆
アバター
2019/03/07 23:48
ききらきらポイントと着物を交換しました。嬉しいです♡
アバター
2019/03/07 23:43
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃お疲れ様です^^
だんだん暖かくなってきましたねヾ(๑◕∀◕๑)
アバター
2019/03/07 23:30
こんばんは〜♫
先日マツコの番組でたき火でマシュマロを焼いてたけど、
めっちゃ美味しいって言ってました。
でもホワイトデーに贈る人はあまり居なさそうですよね^^:
アバター
2019/03/07 23:30
こんばんは~♪

もうホワイトデーだね^^
アバター
2019/03/07 23:23
今晩は✨昼間は雨が降ったり曇ったりでしたが全ての換気口の分解掃除頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/03/07 23:22
こんばんは。帰り豪雨になり傘も役立たず濡れちゃった。濡れたところが冷たく寒かった~w
夕方から雷雨かと言われてたから急いで帰ったのに。少し待てばこんなに濡れなかったかも。
アバター
2019/03/07 23:09
もう来週は、ホワイトデーなんですね。
1ヶ月が早いです。
アバター
2019/03/07 22:53
こんばんは。
今日は病院のハシゴでちょい疲れました。
明日は午前中に眼科に行って来ます^^;
アバター
2019/03/07 22:49
こんばんは(☀ ◡ ☀♪ 明け方には雨が止んで晴れてきたものの風が強く寒い一日でした
アバター
2019/03/07 22:49
こんばんは^^
庭の沈丁花が咲き始めて近づくととってもいい香り♬
雨で肌寒いけど、もう春の気分です~^^
アバター
2019/03/07 22:44
お疲れ様でした。お休みなさいませ(^^)/
アバター
2019/03/07 22:37
こんばんはε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノダッシュ訪問にてm(__)mスンマセーーーーーーーン
アバター
2019/03/07 22:35
こんばんは。1日雨でした。
私はマシュマロ好きです。ください(笑)
アバター
2019/03/07 22:25
我が家のホワイトデーは たぶんチョコとケーキです~
マシュマロ あんまり好きじゃないし
アバター
2019/03/07 22:24
弥生も早一週間が過ぎました…ご挨拶が遅れましたが今月もどうぞよろしゅうに~m(__)m
アバター
2019/03/07 22:17
こんばんは^^
シンシンさんの伝言板、いつも満員で書き込めなかった><
今日はラッキーです。
ホワイトデーは靴下とか下着とかをいただくことが多いですw
この時期だけは、男性も女性の下着売り場は出入り自由になる(心が)みたいですね。
アバター
2019/03/07 21:58
こんばんは♪

今日電車内で女袴姿の女性を見かけました、大学の卒業式なのかも。もうそんな季節なんですね☆
アバター
2019/03/07 21:53
こんばんわ♪連日コートが必要な肌寒さと
☂の日々で傘もとうとう壊れて来たしねw困っるぅ♫
アバター
2019/03/07 21:51
こんばんは。今日は雨が強くなったり弱くなったり、肌寒い一日となりました。
アバター
2019/03/07 21:47
こんばんは^^
タウンにはもう桜が咲いていました。
リアルはまだまだ寒いけど、待ち遠しいです(´ω`*)
アバター
2019/03/07 21:39
こんばんは♪明日はお天気が回復するようですね(^^)

以前、チョコのお返しに、干物をもらったことがあります。
びっくりしましたが、珍しくて、なかなか、うれしかったですw
アバター
2019/03/07 21:21
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは明日、山沿いの方が雪の予報です…
街は大丈夫っぽいけどスノータイヤ外しちゃったよぉ(>_<)
アバター
2019/03/07 21:21
こんばんは♪

春眠暁を覚えず…なのか朝起きるのがツラいです。。。(/ω\)
って、一年中朝起きるのツラいけど!ww( *´艸`)
アバター
2019/03/07 21:04
今晩は。楽天スーパーセールを眺めていたらついつい買い過ぎました(^^;
最近の猫グッズは色々あり、きっとこれで遊んだら可愛い写真が撮れそう・・・など飼主心をくすぐるものが多いですw
アバター
2019/03/07 21:02
未来の為の別れ 

新しい出逢い出発で

大人になっていくのね 

自分のらしく

大人磨きしなくちゃ ファイト♪
アバター
2019/03/07 20:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今朝は雪が舞ってましたが、それ以上雪は降らなかったので良かったです♪(^_^;)
アバター
2019/03/07 20:38
こんばんは(*^_^*)新しいスーパー用にWAONとPontaのポイントカードを作りました❤
アバター
2019/03/07 20:35
こんばんは~♪ 
一日冷たい雨…夕方からは雷も!
春雷なのかな~?( ̄▽ ̄)
アバター
2019/03/07 20:31
こんばんは。
マシュマロは、どんな意味があるのですか?
私は、キャンデーよりマシュマロが好きです^^
マシュマロよりクッキーが好きです^^
アバター
2019/03/07 20:02
こんばんは(^^)
チョコあげても お返しはいつもゼロでーす。
マシュマロでもキャンディーでもクッキーでも
全部好きです。
アバター
2019/03/07 19:52
こんばんは♪
ニコ8周年になりイナリーの着ぐるみ頂きました^^
これからも宜しくおねがいします(*'▽')
アバター
2019/03/07 19:48
朝から今まで雨だったので今日のバイトは暇でした^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/07 18:59
シンサン、じゃぁ、キャンディ~下さい^^
宜しくね♪
アバター
2019/03/07 18:20
ふふ(*´ᗨ`*)訪問ありがとうございます〜
アバター
2019/03/07 17:34
こんにちは^^
一週間がとても長いです。
週末が待ち遠しいですね^^
アバター
2019/03/07 17:17
こんにちは!
夕方から雷が鳴っていきなり雹(ひょう)が降ってきてびっくりしました~
アバター
2019/03/07 16:48
こんにちは(*´ω`*)ノ☆stpです。スマホなので顔文字がシンプルですww(*=∀=)
アバター
2019/03/07 16:34
こんにちは。午前3時に猫に起こされたので眠いです。
アバター
2019/03/07 16:22
ヾ(^∇^)こんにちは~!良い天気続かないね~
アバター
2019/03/07 16:14
こんにちは^^♪ 
留守中も、 何時もありがとうございます。(*'▽')
アバター
2019/03/07 15:53
こんにちは^^
アバター
2019/03/07 15:34
こんにちは、曇りで肌寒いです。
お昼は、スーパーの梅お握り・コロッケ・菜の花ヒジキ和え物でした。
アバター
2019/03/07 15:33
何度も失礼してごめんなさいw
ホットケーキ美味しかったです(^_-)-☆
バターとメープルシロップの絶妙さww←たまりませんよねww
アバター
2019/03/07 14:46
ホワイトデーのことすっかり忘れてましたw
昔は義理チョコのお返しにマシュマロを頂きましたよw
キャンデーは貴女が好き~♪の気持を表すのですね(^_-)-☆知らなかったので覚えておきますね♪
アバター
2019/03/07 14:31
シンシンさん。こんにちは♪

朝からホットケーキを2枚も平らげた食欲旺盛な私ですw今日もお疲れさまです(*^_^*)       
本当にこの食欲を母に分けてあげたいです。

金曜日、有給なんですね♪素敵な休日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2019/03/07 13:52
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪ ここのところ雨が多くて洗濯物に挟まれて生活してますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.