Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年3月11日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

春の嵐や晴れたりで体調を維持するのに

苦労しますねえ(><)近くの公園では寒桜か?

河津桜?と思えるのが満開、梅との調和が綺麗でしたよ。

皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね!!

今日 3月11日の記念日・年中行事・東日本大震災から8年※未曽有の被害をもたらした東日本大震災の発災より8年の月日が経過しました。震災で犠牲となられた皆様方に謹んで哀悼の誠を捧げるとともに、最愛の御家族、御親族、御友人を失われた方々、被災された多くの方々に対し、心より御見舞いを申し上げます。

シンシンは勤務先のエレベータの9階でグラグラ、

ちょうど近くの階で止まりましたけど!!

自宅に帰るのに徒歩で7時間位かかりましたよ。

•パンダ発見の日※1869年(明治2年)のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。 

•コラムの日

•世界おかあちゃん同盟の日

•いのちの日※2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的。

•おうえんの日※2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの人が亡くなった。その日を忘れることなく、今生きている人たちが小さな一歩を踏み出そうとする人を愛を持って応援することで、人の優しさにあふれる日とすることが目的。

•おかあちゃん同盟の日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•宋淵忌

今日は東日本大震災に関係するものが多いですね(><)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

ディアを引き取りに行くとき震災の後で大変でした!!

H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

今のディアはまるで遊びに関心がなくて

よく食べよく寝るけどねww

シンシンが「ご飯さっき食べたでしょ?」

と言うと目をうるうるさせるんだよ☆甘えん坊だね♪

会社のは何とかなったけど

自宅のは3年位前?に買ったけど、開けるの初めてww

でも、何とかニコタもメールもできるように

なりましたm(_)m今週も金曜日は有給ですww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/03/12 23:02
今晩は✨Eタックスでの確定申告再々チャレンジで今度は間違い無く最後まで行けた様子です(⋈◍>◡<◍)
アバター
2019/03/12 23:00
シンシンさん、こんばんは(^^)
此方こそいつもありがとうございます。
御近所のお庭に沈丁花の花が咲いてました。
…春ですねぇ♪
アバター
2019/03/12 23:00
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 明日・明後日は親戚の通夜・・葬儀の為訪問休みます
アバター
2019/03/12 22:55
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶こちらの桜の開花予想は2週間後だそうで待ち遠しい✿今週もヨロシクね^^
アバター
2019/03/12 22:09
こんばんは。最近、帰宅後は必ず手洗いと目薬、洗顔で花粉を落とす事にしています。
面倒だけどこの作業で睡眠時に鼻づまりで起きることを防げたら…と思ってやっているの。

アバター
2019/03/12 21:47
こんばんは、今日は暑かった!
そして鼻のかみすぎでヒリヒリです。
体調崩しやすい時期ですから、気をつけたいですね(*´▽`*)
アバター
2019/03/12 21:42
こんばんは^^
この時間になるといつも眠気がピーク…
でも先にお風呂はいらなきゃ~^^;
アバター
2019/03/12 21:24
こんばんは♪
今日は暖かな春らしい一日でした。
夜との気温差が大きいので注意です(*^_^*)
アバター
2019/03/12 21:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今夜のお月様が二重に見えるのは私だけでしょうか?(;'∀')

月以外では普通に一つに見えてますが…(^_^;)
アバター
2019/03/12 21:13
こんばんは。今日の花粉はきつかったです。
今日も英語とドイツ語であたふたでした。
明日もいい一日をお過ごしください。
アバター
2019/03/12 21:09
今晩は、天気が良いととても暖かいです。
アバター
2019/03/12 20:58
こんばんは~♪ 
今日はダウンの人から薄いカーディガンの人まで千差万別!
私は中綿ジャケットでした~
アバター
2019/03/12 20:50
こんばんは(^^)
大分 春めいて来たので コートを春用に変えました。
でも、出かける時は不安なので小さくなるユニクロのダウンベスト
持参してます。
今週末は 泊まりで友人のところと 娘のところに行くので楽しみです。
アバター
2019/03/12 20:39
今晩は^_^;長い間ご無沙汰しています!お元気でしたか?今会社も3月は1日しか休みが無いのですが!何とか頑張ってます!本とに忙しい会社です!おまけに、毎日残業なんですよ!その代わり6月に入ったら、休みが沢山あって反対に、仕事の方がいいのにって思ってますが(^.^)今の時期は仕方ないと、思ってますシンシンさんも、花粉症何かないですか?お体大切にしてくださいね(^-^)
アバター
2019/03/12 20:37
こんばんは★^◇^★風もなくポカポカでした♪
アバター
2019/03/12 20:33
この時間でもポカポカ♪室温が23度もあります

日中は半袖の人がいたなぁwステプP
アバター
2019/03/12 20:04
今日は暖かすぎる1日でした^^湿度も快適で気持ちいいかも^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/03/12 20:01
こんばんは(*^_^*)高速を逆走のワンコがニコニコしてかわいかったです❤飼い主が早く現れますように
アバター
2019/03/12 19:44
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2019/03/12 19:37
こんばんは。
固定電話が不調。果たして固定電話は必要なのか?でも家に電話がないのも何だかな~よね・・・
アバター
2019/03/12 19:36
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/03/12 19:31
こんばんは。
昼はコートが荷物になるくらい暖かかったです。
アバター
2019/03/12 19:23
こんばんは♪
梅でも香りのする木としない木がある事を初めて知りました(^^;)
職場の帰り道、香りがする梅に癒されましたがもう散ってます。

今年も桜は早そうですね♡
花粉が溜まると黄色くなるんですね。
それも今年は見る機会が多く…(;´Д`)
アバター
2019/03/12 18:32
こんばんは。午後6時半を過ぎてようやく薄暗くなってきました。春本番が近付いています。
アバター
2019/03/12 18:28
こんばんは꒰*ゝωꉺ꒱買ってきたパイナップルが凄く美味しかったです^^
アバター
2019/03/12 18:01
こんばんは!花粉がバンバン飛んでそうだけど、
出かけないわけにはいかないし、
ショッピングモールに行ってきました。
アバター
2019/03/12 18:01
少し、暖かくなって来ましたが、お天気下り坂です^^;
花粉、今年は最悪みたいですねw
アバター
2019/03/12 17:40
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/12 17:38
こんにちは❀╹-╹。)

予報は☀でも青空が少ない1日で、太陽が時々顔を出す程度でした☆
こちらはは早咲きの桜も梅も散ってしまいました。
桜は間もなくです^^
アバター
2019/03/12 17:24
こんばんは♥日が延びてきて☀のせいか、まだギンギラギンしています。
12日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
通院疲れで、食事支度が面倒になっています。何か暖かいって言うより暑いんですねぇ~
アバター
2019/03/12 17:24
こんにちは☆薄暗くなってきたかと思ったら雪が降って来ました。
中々すんなり春は訪れてくれませんね。
アバター
2019/03/12 16:41
こんにちは^^
今日はまた良いお天気でポカポカ陽気になりました
体調不良なのに草むしりをしました^^;
アバター
2019/03/12 16:23
桜も種類が色々なので咲いてるものもありますよね~その前に菜の花の季節だな~と思ってコーデしました^^
ニャンコは一匹より二匹居た方がいいような気がしますよね
確かにそれぞれ性格は大きく違うし好みも違ってて
エサの好みも違って大変なところもあったけど可愛いですよね
二匹でじゃれ合っても、暴れても
観てると微笑ましい~=^-^=うふっ♪
アバター
2019/03/12 16:13
そうなんですよ(>_<)帯状疱疹 長い人は一年かかった人もいるそうです(@_@)
なので焦らず長い目で母を見守っていきたいと思っています。
母のことを気遣ってくださってありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/03/12 16:06
こんにちは^^
電車で卒業旅行のお嬢さん方と遭遇。自分はすぐ働き出したので卒業旅行に行けなかったな~
アバター
2019/03/12 16:00
シンシンさん。こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
シンシンさんにもハッピーの花が咲きますように(^_-)-☆
アバター
2019/03/12 15:54
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、母の付き添いで病院へ行きました。
帯状疱疹、完治まではまだしばらく時間がかかりそうです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)  
アバター
2019/03/12 15:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/03/12 14:55
こんにちわ☆
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/03/12 14:01
春の嵐の後はぽかぽか陽気でもうすっかり春だね。

健美の頭の上で花が咲いちゃったよ^^わ~溶けちゃう@@
アバター
2019/03/12 13:27
こんにちは^^
風が強くて今日も花粉が飛んでますね^^;
目が痒いです(´;ω;`)
アバター
2019/03/12 12:18
(。・ω・)ノ゙こんにちは♡訪問ありがとうございますね♡^ ^ステプ水遣りお届けです♡^ ^
アバター
2019/03/12 12:11
こんにちは
ちょっと難しい本読んでるんだけど、1ページも進ます寝入ってしまうこの頃です^^;
アバター
2019/03/12 12:10
お久しぶりです(*^-^*)g春ですねぇ、でも3月はさみしいです
アバター
2019/03/12 11:46
こんにちわ
アバター
2019/03/12 11:38
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/03/12 11:33
(/o^∀^o)こんにちわぁ~。捨てられない、捨てられない、何も片付かない。思い切りの無い私。><;

花粉も自然界では春の印なんでしょう。
アバター
2019/03/12 11:32
☆シンシンさん
☆(*╹◡╹*)こんにちは~☆

庭の沈丁花が咲き始めました☆
そばを通るととてもいい香りがします☆

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2019/03/12 11:25
こんにちは~♪o(^▽^)o
3月も半ばにさし掛かりました。今週もよろしくお願いします♬
アバター
2019/03/12 11:25
おはようございます 雨も上がり漸く陽が射しかけています。
猫ちゃん達も元気そうで何よりですね~
春先は雨が多くて少しずつ暖かくなっていく様です。
アバター
2019/03/12 10:55
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
いつもありがとうございます。
アバター
2019/03/12 10:39
|^・ω・)/ ハロー♪
アバター
2019/03/12 09:15
シンシンさん おはよう^^
暖かくなってきて 色々な花が咲き始め
桜も固い蕾を付けてます^^
アバター
2019/03/12 09:06
おはようございます。

東大寺二月堂のお水取り☆
ニュースでしか見たことないけど
松明が迫力ある(*'▽')
アバター
2019/03/12 08:48
おはようございます。
今度の金曜日は友達とランチ。でも雨っぽいので悲しいです。
アバター
2019/03/12 07:13
おはよぅございます☆昨夜は少し暖かかったのか?気遣ってくれたのか?誰も寄って来ませんでした。寂しっ!
アバター
2019/03/12 01:21
真夜中にお邪魔しました。目が覚めちゃった。
アバター
2019/03/12 00:55
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/12 00:47
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。天候不順~ご自愛下さいね♡☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/03/12 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「麦の唄」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/03/12 00:18
こんばんは☆
花粉で目も鼻も辛いです(TAT)
早咲き桜が綺麗ですね~♪
アバター
2019/03/11 23:58
こんばんは☆今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/03/11 23:44
今晩は^^
昨日、家族が車窓を明けて運転したので 
車中でも目が痒くて困りました。
アバター
2019/03/11 23:34
こんばんは♪明け方、土砂降りのなか、震えながら帰宅しました~w/今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/03/11 23:32
シンシンさん、こんばんは♪
いつのまにかニコタ歴8周年になってました。(^_^;)
8年て早いですね~
というわけで、これからもよろしくお願いしま~す♪
アバター
2019/03/11 23:13
こんばんは
アバター
2019/03/11 22:56
今日で正式に部の引退~同期・後輩たちと
居酒屋で騒いで来たけど今日は311なんですよね><お水とステプ
アバター
2019/03/11 22:47
こんばんは!今週もよろしくお願いします。♪
アバター
2019/03/11 22:10
‘今晩は*ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今週も宜しくお願いします
アバター
2019/03/11 22:05
こんばんは(*^▽^*)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/03/11 21:51
こんばんは。もう薄物上着で十分な暖かさ(19℃)でした
。明日も暑くなるらしいので春物が必要だわ。

ニュースで言ってたげと雨の翌日は普段より2~3倍の花粉が飛ぶそうで、
うん、確かに飛んでたわ(泣)
アバター
2019/03/11 21:41
こんばんは♪

目の痒さとくしゃみ鼻水で春を感じるとは風情がないですね、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/03/11 21:21
こんばんは~♪ 
3.11 「もう」8年なのか「まだ」8年なのか…フクザツ
アバター
2019/03/11 20:54
こんばんは(^∀^*)雨はあがったけど強風で寒い週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/03/11 20:47
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪平成は災害の多い30年でしたね! 3・11は忘れない!
アバター
2019/03/11 20:41
今日は日本人ならば忘れてはならない日(☍﹏⁰)

あれから8年かぁ・・・合掌 ステプP
アバター
2019/03/11 20:34
こんばんは^^
今日は私以外の部員が休みだったため、一人でお仕事でした。
自由ではありましたw
アバター
2019/03/11 20:20
こんばんは✿
東日本大震災から8年。
あの頃は父も兄も生きていたと思うと月日の流れを感じます(-人-)
アバター
2019/03/11 20:12
こんばんはでぃーす^^
雪が舞う寒い1日でした、明日はもっと寒くなりそうです。
アバター
2019/03/11 19:55
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/03/11 19:39
こんばんは。日中震度3の地震があったのですが、仕事中で全く気づきませんでした。
アバター
2019/03/11 19:09
こんばんは~☆幸せのお水と素敵をお届けします♪今週もよろしくお願いします♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/03/11 18:28
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/03/11 18:04
シンシンさん。こんばんは♪

断捨離をボチボチと始めています。思い切って捨てる勇気も必要ね。
今週もよろしくお願いいたします^^
今日は朝外出する時春の嵐で全身が濡れました(>_<)すごい雨風でした。。
春は花粉症の皆さまにとっては早く過ぎ去って欲しいでしょうね(>_<)
梅や寒桜綺麗でしょうね(^_-)-☆
アバター
2019/03/11 18:00
こんにちは。
もう8年も経つのかという思いがします。
アバター
2019/03/11 17:57
こんにちは。今日は雨が上がってからの晴れ。こんな日はお出掛けしたくない・・・
アバター
2019/03/11 17:56
こんにちは。
震災から8年、早いですね・・・
帰宅に徒歩で7時間!大変だったのですね。
私は病院で治療中だったのですが、中断して先生と一緒に外に避難しました^^;
自宅近くだったので幸いでした。

ディアたんも凛ちゃんも若くて良いですね~♥
うちの14歳の老犬は心臓も腎臓も悪い上、数日前からケンケンしているので
今日獣医さんへ行って来ました。
レントゲンの結果、肩を脱臼していたのですが、
筋肉が痩せてしまったのもあり完治は無理だそうです(えっ!一生ケンケン?・・・)
とりあえず痛み止めの注射を一週間おきにしばらく続けることになりました^^

アバター
2019/03/11 17:54
こんばんは^^今週もよろしくお願いします♪
素敵な1週間になるといいですね^^
アバター
2019/03/11 17:21
こんばんはฅ•ﻌ•ฅ日差しが無く肌寒いです。これから雪が降りそうです(>_<)
アバター
2019/03/11 16:55
こんにちは♪
粗大ごみの日なので外で分別していたら目と鼻がグジュグジュに!困った季節ですね~
今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2019/03/11 16:35
こんにちは^^♪  
今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2019/03/11 16:32
こんにちは♪いつもご訪問頂きありがとうございますm(_)m
今週もよろしくです☆
アバター
2019/03/11 16:29
こんにちわ♪
東大寺の修二会もいよいよ佳境、
春はもうすぐ(*´∇`*)STPです♡
もう8年?まだ8年? 思いは様々ですね…
アバター
2019/03/11 16:13
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2019/03/11 16:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/11 14:34
こんにちは^^

昨日は大荒れのお天気でしたが今日は晴れて穏やかな天気です(*^_^*)
あれからもう8年になるのですね。
アバター
2019/03/11 14:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/03/11 14:04
こんにちは。
あれから8年が経ちました。
色々と思うことはありますが、自分に出来るのはただ祈ることだけです。
犠牲になった人たちの安寧と生き残った人たちの未来を。

ディアちゃん、少しダイエットした方がいいような…w
まだ体調がえらいことになっているので、なかなかコメント残せなくてごめんなさい~
アバター
2019/03/11 12:34
こんにちは♥気温が上がるみたいけど寒いです。今週もよろしくお願いします。
変なお天気、気圧のせいか体調イマイチなんですよね(*_*) マイッタ!
アバター
2019/03/11 11:45
東日本大震災から今日で丸8年になるのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.