Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


このレジは研修中です。


そういう掲示はもっと見やすい所に貼っとけよ と言っても後の祭り。
やたらと遅いレジだなぁーと思って見てみると店員はサイズが合わないブカブカの服を着てレジ打ちやっていた。
見るからに初めてっぽい女がサイズの合わない服を着て帽子もブカブカで慣れない手付きでユックリユックリ バーコードを通すのだけど、うわー大丈夫かな。
例えば私が買った商品は3割引表示だから、それを機械に認識させないと割高なヤツを買うことになる。
後でレシートを確認すると割引されているようだ。
とにかくこっちが不安になる。
後ろでベテラン店員が手伝おうか、見ていようかとアワアワしている。

まさか、研修中のヤツってバイトじゃないだろうなぁ。
バイトだから数ヶ月で辞めましたってなったら何のために研修させたのか分からんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=MI2ZxpvG1ds
給食がマズイと子供が食べない事態に

マズイってどうマズイんよ。
味が激薄らしいから恐らく病院食の味付けになっているのでは。
病院では糖尿病の患者も居るので、面倒だからと全部の食べ物が薄味で作られる。
薄味という事は、醤油、塩、砂糖などの調味料はほとんど使われない。
だから病院食は本当にマズイ。
あんなので一食2000円、3000円とか取っているのだから驚異的。

酷い給食といえばスコットランドの9歳の少女マーサ・ペインのブログはまさに地獄の様相だった。
スコットランドの給食はとにかく酷いの一言に尽きる。
量が少ない上に髪の毛が度々入っているなど衛生面でも疑問だ。
マーサ・ペインは毎日ブログで「量が少ない。マズイ」と給食を批評する一方で、発展途上国に学校を作ろうと募金もしていた。
しかし学校の校長がマーサ・ペインを弾圧。
「校長先生が給食ブログを止めろというので、もう続けられなくなりました。学校を作る募金活動も終わりです」と悲しいお知らせをした。
これを聞いたインターネットの民衆は激怒。
スコットランドの学校等に抗議の電話が殺到した。
こうなってはブログを再開させる以外に対処法はあるまい。
マーサ・ペインのブログは再開され毎日「マズイ、量が少ない」という給食批評ブログは日々更新されていった。
その一方でスコットランド政府には小学生の給食を改善しろという圧力がかかり、ようやくマーサ・ペインはまともな給食を食べられるようになった。
また途上国の学校建設資金の募金も目標額の数倍を集め、めでたく送金できたそうな。
小学生の発信力、恐るべし。

アバター
2019/03/13 15:01
自動で釣り銭が出てくるレジだからと千円札も数えずに客に釣り銭を渡す店員もいた。
店のマニュアル無視して我流で勝手三昧。
数日でソイツは居なくなった。
アバター
2019/03/13 14:06
ウチ等の近く当たり前の様に研修中の人レジ打ちますよまだ慣れてないなら良いんですけどいらっしゃいませも値段も言わない有難うございましたも言わない研修中の人居ますしね。
アバター
2019/03/13 14:01
昔の給食ではクジラ肉もでた。
国際社会の圧力でクジラを取らなくなった日本はアメリカの植民地だったのだろう。
アバター
2019/03/13 12:55
その点日本給食豪華ですね今ではステーキ出る学校も有ります。
アバター
2019/03/13 07:14
人手が居ないからと店長自らレジ打ちやっていたら?円引きされていなかった。
レジが無茶苦茶混雑していたので泣く泣くそのまま帰った。
店長ってのが一番下手くそ
アバター
2019/03/13 06:45
えー、掲示があるだけいいじゃん。うちの方は名札に研修中シール貼っているだけだよ。
拙猫の半額品は全て2度通していて、お客様カウンター送りにされてしまいましたとさ (T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.