Nicotto Town


まあちゃん


今時のばあば

友人達との飲み会の席での話題。
孫との関わり方に関する話。
正社員で働くママが多いため、じじばばの協力は必須のようで・・・・
お料理持参で朝早くから娘宅へ行き、娘が帰宅するまで孫の子守。
保育園へ迎えに行って、ご飯を食べさせて、娘の帰りを待ってから帰宅。
中には、サッカーの当番の日は、長男一家が前日からお泊まりして、ばあばが朝3時半からおにぎり作り。まだ小さい下の孫の子守をして、お嫁さんの帰りを待つとのこと。
今は核家族だから、ばあばが頼りにされてしまうようですね。
ちなみに我が家は遠い為か、そのような依頼はありませんが・・・・

アバター
2019/03/18 23:07
やっぱ必要なんですね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.