Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ピカソの絵20年振りに見つかる


20年前行方不明になっていましたピカソの絵が


見つかりました。

時価4億円のドラマール氏の肖像画です。

この絵

20年前フランスの宿泊先で盗まれて行方不明になっていました。

仮に売ろうとしても直ぐ足が着くでしょうね

以前スタジオでゴジラの着ぐるみ盗まれた事件有りましたが

それと同じで公に出せない

まあルパン三世みたいに闇ルートや闇オークションが有れば別ですけど

見つかったきっかけは美術商があるビジネスマンがこの肖像画を

持っていたらしく交渉して入手したとの事

はっきり言いましてこのビジネスマン相当怪しいですね

十中八九堅気の人間じゃ無いですね。

アバター
2019/03/29 11:36
あんなの厳重にチェックされるの当たり前ですのにね最近でも日本の画伯の絵画や掛け軸売りに来ますけど
大抵は偽物(特に掛け軸)そのせいかチェックは厳重だそうです。
アバター
2019/03/27 12:14
この絵ではないけども
盗んだ絵を元に偽物の絵画を多数作り、盗品でも買いたいという複数の金持ち相手に売るという大掛かりな詐欺があった。
本物の絵は用無しなので手下の一人が預かっていたが、いつまで経っても分け前をもらえず怒った手下は勝手に本物の絵を売ろうとしたところ逮捕された。
こうして絵画詐欺の全貌が明らかになった訳だ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.