Nicotto Town


まいご活動中!


諦めました…

プレゼント頂きました。有難うございます。

もらったステキコーデ♪:46

ホームページのバックアップ…。
力尽きました…。_| ̄|○

文字化けがひどい…
一部あげるとこんな感じ



    <TD vAlign=top width=600 bgColor=#ffffff colSpan=2>
      <CENTER>・筵ヒ・螂皈ネ、ォ、鬘「ス醯ゥ、ノ、ェ、・ヲ、リソハ、爨ネ。「ソ蠱螟ャ・コ・鬣遙ェ<BR>ソ蠶イエロ、オ、ハ、ャ、鬢ホヘヘ。ケ、ハオ訷マ、ノ、・簣菎錞蟾マ、ヒスサ、爨筅ホ、ミ、ォ、遙」<BR>1ネヨコヌス鬢ホ、ウ、ホソ蠱螟マナキチウオュヌーハェ、ホ<B>。リ・、・ソ・サ・ム・鬘ル</B>。」コクシフソソ、ホコクテシ、ホオ訷ャアヲ、ホシフソソ。」<BR>・ウ・、イハ、ホテクソ蠏訷ヌハソ、ル、テ、ソ、、ツホキソ、ネツ遉ュ、ハヌリ、モ、・キ、熙モ、・ャニテトァ。」<BR>ツホソァ、マヌリテ讀ヒタト、゚、モ、モ、ソカ萇ァ。」サコヘ・ホ・ェ・ケ、マタヨサ遉ホコァーァ、ャ、「、鬢・・・」<BR></CENTER></TD></CENTER>


読めないです。
文字コードを変えてもダメ。
ジオは元々文字化けしやすかったんです。
2004年にも一度移行してるんだけど、文字化けして使い物になりませんでした。
なので今回は、ファイルマネージャーからコピーして一旦メモ帳に張り付けて
テキストファイルとして保存しています。
けど、それをコピーして新しいHPの方に貼ったら、↑この状態。
また、一からタグを書く必要がありそうです…。
なので、もう、アップロードはしないでPCだけに
保存しておこうと思っています。
旅行記は、風景とかだけで編集して、一応残しておこうかと思ったんだけど、
データが散らばってて、1~11までがなく12・13・14だけある、とか
いう状態だったりします。
最初のHP容量は12MBだったので、一つのHPには入りきらなくて
複数のサイトからリンクを張ってメインのHPを作っていたので、
もう、なくなってるHPもあったりして、ザンネン。
元のデータがパソコンに有ればいいんだけど(PCでタグ書いて作っていたので
パソコンさえ壊れてなければ、問題はなかったんです。バックアップの必要すらなし)
一回壊れてからは、チョコチョコバックアップ取ってるんですが、見たら、
同じのばかりあって、肝心の所がない…。(T-T)
大丈夫だと思ってた一個前のVista、立ち上がりませんでした…。
長い事電源入れてなかったからダメになったようです。

娘のもバックアップしてやろうと思いましたが、写真が多いので
パスワードをかけて入室制限してるのですが、、、
パスがワカラン…。(--;
メアドのパスもわからないのでもう、時間切れです。
どっちか分かれば、バックアップが表からか、裏からか取れたのですが
小学校の頃に作ってたページだもんなぁ…。
どんなコンテンツがあるのかさえ、もう、覚えていない…。
なんか、小説のようなものを書いたりしてた気がするんだが…。
残念です。
開くページだけ、とりあえず保存しました。

金・土・日と旅行に出かけますので、この作業ができるのも
今日までです。
明日は多分残業になるし、旅行の準備も手が付いていないので
明日はソッチです。

販売イベントなのに、、旅行に出るので3日間は訪問お休みさせていただきます。
スマホでできることはやろうと思うので、一応店は営業します。
こちらはいけないと思うので、訪問飛ばしてください。
月曜日から、再開します。
よろしくお願いします。

アバター
2019/03/27 22:44
アミさん

思い入れがありますからね~。
娘のも、私が作ってましたし…。
放置期間が長かったのと、定期的にパスワードを変えていたので
結局訳が分からなくなってしまったんですけどね(^^;
アバター
2019/03/27 22:31
凄いですね~
これは疲れることでしょう^^;
その上にお嬢さんの分もやろうだなんて
私なら考えもしませんщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
アバター
2019/03/27 21:01
ぱりか~るさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やるだけのことはやったと思います。
新しめのものは、このPCにデータが残っているので、古いものだけだったし。
ただ一番たくさん作ってた2003~2004はもう、ほとんど残っていませんでした。
残念。

ブログの方は、大事な記事は一応保険かけてあったので(2サイトにほとんど同じ内容が投稿してある)
日々の日記はもう、いいので、あきらめます。
ブログの方はほとんどコメントもつかないので、交流もないですし、まぁ、イイかな。
アバター
2019/03/27 18:00
こんにちは♪
表と裏のバックアップ、もう十分頑張ったと思います。検索しましたら、ジオシティのHP データは後一年の間、サーバに残っている様子ですが、ここは一旦失った物として諦め心切り替えて、週末旅行を楽しみましょう♪♪ 先ずはまいごさん自身がゆったりしましょう^^

ブログの方もあるかと思いますので、ftpのブロック問題を、、yahooのサポート(?)に相談してみましょう。

そう言えば、ブログってどうなるのでしよわう。私の過去の経験(kddi、auの2つ)では他のブログへの移行しか無かったような記憶です^^
アバター
2019/03/27 17:37
ゆこたん

ヘンなタグ書いて、日記が変にならないか?心配でした~。
二コタはタグ無効なので大丈夫なようです。

<HTML><○○。。。というのを全部手で書いて作っていたんです。
少し慣れると、こういうひな形を提供してるサイトがあって、
テーブル(=枠組み)とか作れて、レイアウトが自分で作れるので
便利でした。
そういう自由はいわゆるブログにはないので、私はホームページ時代の方が
好きでした。
文章書いて、写真貼るだけのブログは、手軽で楽ですけどね。
オリジナリティが出ないというか、、。
自分の思うようにならないというか…。(^^;

とりあえず、自分のページの家族写真のバックアップは取れましたので、完了です。
花の写真やビーズアクセの写真は、残念ですが時間切れです。
ま、すでに、へいさされたHPにほとんどがあったので、残ってるのはわずかですし…。
200ページ以上消えたかも!?
今回のは、いつも使ってるメアドで登録してるのと、娘もやってるので、
サービス終了が早めに分かったので、なんとか最低限のことはできたと思います。
時代の流れに、、ついてけないわ(^^;
アバター
2019/03/27 16:27
ホームページのバックアップ
さすがにこの文字化けでは無理ですよね。
よくここまで頑張られましたね。
最後までやりきれなくて残念ですが、やれるだけのことはやったのですから
もう十分なのでは?
しばらくはご旅行で気分転換なさってくださいね。
お帰りをお待ちいたしております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.