Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年4月1日~)


こんにちは(^^)

新元号発表されて5月1日から「令和」に決まったけど

「れいわ」で変換してもちゃんと出てきませ~んww><

テレビでもいろい醍醐天皇の書物や聖徳太子関係で

予想していたけどさすがありませんでしたね。

しんしんも「万葉集」について勉強しなくっちゃww

今週も上野公園混むのかなぁ~♪マンションの上から

桜を見たけど満開じゃなかったみたいですよ!!

今日 4月1日の記念日・年中行事

•年度初日

•エイプリルフール※悪意のない嘘をついてもよいとされる日。日本では「四月馬鹿」「万愚節ばんぐせつ」ともいう。エイプリルフールの起源は諸説あってはっきりしていない。

•トレーニングの日※新年度の始まりに伴い、ジョギングやフィットネスなどのトレーニングを始めようという日。トレーニングの大切さをアピールすることが目的。同店の公募で決定した「スポーツ記念日」の一つ。

•オンライントレードの日

•児童福祉法施行記念日

•売春防止法施行記念日

•携帯ストラップの日※1991年(平成3年)のこの日、日本初のストラップ用の穴が開けられたNTTの携帯電話「ムーバ TZ-804」が発売された。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日には、携帯ストラップの販売イベントやストラップ供養などを行っている。 今のスマートフォンで穴が開いたのって見たことないなぁww

•第2の成人式

•WHOPPERの日

•ビックリマンの日

•はがねの日

•サントリー赤玉の日

•グッドスーツの日

•黒ラベルの日

•熊本甘夏の日

•不動産表示登記の日

•不動産鑑定評価の日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

•愛子忌

•三鬼忌

※今日は年度初めだけどめちゃ多い(@@)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

ディアを引取りのときは都内を抜けるのに大変でしたよ☆

H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/04/02 22:35
こんばんは (ლ^o^)ლ お昼ごろ一瞬雨が降ったけど後は晴れました。でもとても寒い一日でした
アバター
2019/04/02 22:22
令和
私は結構すんなり変換できちゃうんだけどなぁ~
なんだろう^^;
アバター
2019/04/02 22:21
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ この寒さは何?っていう感じの寒さよね~桜はビックリしてるかもね
アバター
2019/04/02 22:20
シンシンさん、こんばんは(^^)
春のセンバツ、今年はかなり気になってます。
明日の決勝が楽しみです♪
アバター
2019/04/02 22:19
こんばんは♪
今日はもう2日なのでうそをついたら逮捕しちゃいます☆
って、大丈夫ですよね(*^_^*)
アバター
2019/04/02 22:19
なんか昨日で平成が終わったかのような雰囲気の我が国ですね。
31日は平成を振り返る番組が重なって、明日からだっけ?って考えてしまいました。
「令和」結構好きな響きです。
五月が楽しみです^^
アバター
2019/04/02 22:08
☆ヾ(´○` )こんばんは~♪ステキをポン御水ザ~お届けです!
アバター
2019/04/02 21:55
仰天ニュース見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

万葉集の内容ニャンてぜんぜんわからないですクポ(´゚д゚`)クポへ。。
きっと難しそうです;
アバター
2019/04/02 21:53
こんばんは✤╹◡╹。)

今朝の冷え込みは真冬並みでした。
しばしお布団の温もりから離れられなかったです☆
アバター
2019/04/02 21:49
今晩は^_^;新元号、清々しい感じがします(^-^)
アバター
2019/04/02 21:09
シンシンさん、こんばんは♪
もう4月だというのに今朝起きたら雪景色になってました~(>_<)
植えたばかりのお花の苗にうっすら雪が積もってたよ~
アバター
2019/04/02 21:04
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/04/02 20:58
こんばんは♪
昨日は新元号に引っ張られ、エイプリルフールなのに嘘をつくのを忘れていましたw
アバター
2019/04/02 20:51
こんばんは(*'ω'*)
昨日は新元号フィーバーでしたね。
今日は少し冷めたかな…
アバター
2019/04/02 20:39
こんばんは♪
花冷えで近所の公園の桜は三分咲きで一時停止(- -)...
満開は例年よりも遅いかも~

いつもながら商魂たくましいw
アバター
2019/04/02 20:37
こんばんは♪o(^▽^)o♪季節が逆戻りの寒い日です。桜の花も寒さで震えそう。
アバター
2019/04/02 20:18
こんばんは♪
新元号は『令和』になりましたね。昭和生まれが遠く~なるぅww
新元号発表に気持ちがいっていて…エイプリルフール、すっかり忘れていましたw
アバター
2019/04/02 20:16
研修の初日でしたが、やっぱり覚える事が多いので疲労しました。

お水とステプ送信^@^
アバター
2019/04/02 20:03
こんばんは。昨日は地元の山頂に雪が積もっていましたが、近所の山桜は見頃を迎えています。
アバター
2019/04/02 20:02
こんばんは~^^
誕生日のメッセージありがとうございます^^
アバター
2019/04/02 19:49
今晩は。今朝は5℃を下回り、寒さで猫とストーブの取り合いをしておりましたw
アバター
2019/04/02 19:47
昨日は仕事で(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・ので温泉に行ったのじゃ!
アバター
2019/04/02 19:40
こんばんは~♪ 
「令和」の年数に「018(れいわ)」を足すと西暦の下フタケタになる…というw
アバター
2019/04/02 19:39
何処に行っても桜が満開。こう見るとソメイヨシノって愛されているのですね~あらゆる所に植えてあるw
アバター
2019/04/02 19:30
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

週末は暖かくなるらしいです~
アバター
2019/04/02 19:07
こんばんは、晴れ後曇り少し寒いです。
お昼は、スーパーの鶏五目ご飯とアスパラお浸しでした。
アバター
2019/04/02 19:04
こんばんは
新元号での商戦にはびっくりですね。
万葉集の本が売れるのは嬉しい事です。
アバター
2019/04/02 19:02
こんばんは。
元号特需というのか『万葉集』関連の本が売れているそうです。
これを機に興味を持つ人が増えればいいなと思っています^^
アバター
2019/04/02 18:55
こんばんは~4皿ステプです♪
アバター
2019/04/02 18:46
こんばんわ
アバター
2019/04/02 18:40
ホント、万葉集とは…!?でしたねw
次男は発表後、早速!スマホで変換してみたら
「ちゃんと、『令和』って出た!」って言ってたけど…
私の、今、このパソコンでも、出ませんわ?w
アバター
2019/04/02 18:29
この3日間はダウンを使用~晴れても風が冷たいです(☍﹏⁰)

ステプP
アバター
2019/04/02 18:26
新元号、自分の中では「意外な感じ」という印象です。すてぷ!
アバター
2019/04/02 17:51
こんにちは^^

本当に令和フィーバーにはおったまげですねww
号外を奪い合うのは見ていて怖かったですが@@

平成もあと1ヶ月ですね~。4月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/02 17:44
☆シンシンさん
☆(*╹◡╹*)こんにちは~☆

新元号は令和✿綺麗な響きです☆
後わずかの平成✿大切に過ごします☆
アバター
2019/04/02 17:39
買い物に行ったそのタイミングでザーッと降られてしまいました><
アバター
2019/04/02 17:37
こんばんはでぃーす^^
今日も雪降りで寒い1日でした、週明けには暖かくなりそうです。
アバター
2019/04/02 17:35
こんにちわ☆
平成の時代も残り1か月切りましたw
寂しい気もしますが、明るい令和の時代が待ってますよね。
4月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/02 17:16
こんにちは。
すっかり暖かくなった~と思ったら、また寒くなったりして振り回されています。
二コタもぼちぼちです。
アバター
2019/04/02 17:15
こんにちは~今日は秋風のように冷たく寒かったです、

美容室に行ってパーマーかけてきました。

ニコ店 メガ料理は対象外ですよ^ ゆとりですか?

私は元号を一瞬見た時に 令和 令 冷たいと感じました

その中慣れていくでしょうけど、良い時代になってほしいですね。


アバター
2019/04/02 17:14
こんにちは。お水と素敵のお届けです。
新元号の号外に群がる人のニュースにびっくりでした@@
アバター
2019/04/02 17:09
こんばんは( *・ω・)ノステプどうぞ☆彡
アバター
2019/04/02 16:48
「令和」は中国の言葉だと言い出してきて水を差してきた!
ホント!好きになれない国だわ!!
アバター
2019/04/02 16:38
実はおはなはんという混ぜるだけのお好み焼きセットなんで簡単なんですw
関西でしか販売してないのかしら?(*^_^*)
セブンイレブンのお好み焼きは食べたことがないので食べてみたいです(^_-)-☆
アバター
2019/04/02 16:30
こんにちは^^
桜が開花してからの方が寒い日が多いです^^;ポカポカ陽気でお花見したいです~
アバター
2019/04/02 16:20
新たな元号は5月からスタート。
昨日の新聞に歴代の元号がズラリ並んで。
さながら日本史の教科書を読んでいるようです。

飛鳥時代から始まって、江戸時代、現代までの変遷。
もはや元号制度が残っているのは日本のみとか。
歴史を感じますゞ
アバター
2019/04/02 16:13
こんにちは!
万葉集まで売れているみたいですね。
フィーバーぶり、すごいですね。
アバター
2019/04/02 16:12
こんにちは꒰ღ˘◡˘ற꒱雪の降る中買い物に行って来ました。寒かった(>_<) 
アバター
2019/04/02 16:07
シンシンさん。こんにちは♪

お昼に大好きなお好み焼きを2枚も食べましたw食べ過ぎw今日もお疲れさまです(*^_^*)      
新元号関係の何でもありフィ~バ~にはほんまにビックリですよね(@_@)
万葉集の歌人達もおったまげ~!でしょうね☆ww←受けてしまったww

今日はそちらも寒いのではないですか?暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/04/02 15:53
こんにちは^^ 寒の戻りの花冷えで気温が低めですが、桜はほぼ満開! 
とても綺麗です(#^.^#)
アバター
2019/04/02 15:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/02 15:27
こんにちは。
新しい元号は「令和」だそうですが、
どうしても「めいわ」と聞き違えてしまいます。

今日は寒いですね。
風邪を引かないようにあったかくしてお過ごしください~
アバター
2019/04/02 15:16
こんにちは^^♪ 
何時までも寒いですね~ ご馳走様でした。 (*'▽')

ニコ店の、いなりずしのメガは、2000食に入らないと思います。
確かめて下さい。
アバター
2019/04/02 14:29
こんにちは~^^
今朝も寒くて辛かった~><桜も可愛そうです・・早く暖かくなれ~~~
アバター
2019/04/02 09:25
おはようございます。

新元号は令和☆
万葉集からの引用で優しい感じ♪
本当に平成最後の1カ月に(*'▽')
アバター
2019/04/02 09:23
シンシンさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

新元号になっても、シンシンさんらしく、楽しく充実したお時間をお過ごしになれますように^^
アバター
2019/04/02 07:52
おはようございます♪
新元号「令和」に決まりましたね。
アバター
2019/04/02 07:06
おはよぅございます。今朝も寒いですー。令和、最初はピンと来なかったけど、耳慣れしてきました(*¯艸¯
アバター
2019/04/02 02:23
あっという間に4月!今月もよろしくですわ。
アバター
2019/04/02 01:40
こんばんは。
新元号、おもったより良かったです。
アバター
2019/04/02 01:17
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/04/02 00:51
こんばんは。今月もよろしくです。
アバター
2019/04/02 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ この時期になると聴きたくなる「遠く遠く」です♪
アバター
2019/04/01 23:53
(。◕ ◡ ◕。)ノ こんばんは☆
4月も、引き続きまったーりとなると思うけど、よしなに。
アバター
2019/04/01 23:49
こんばんわ

新年度が始まりました^0^
新元号1ヶ月の内には、慣れるかしら^0^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/01 23:03
こんばんは(。・ω・。)ノ4月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/04/01 22:53
こんばんは。平成最後の1か月が始まりましたね。4月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/01 22:48
こんばんは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/04/01 22:31
こんばんは♪平成最後の4月もよろしくお願いします(^^)
新元号がとうとう発表されましたが、よい時代になってほしいですね(^^)
アバター
2019/04/01 22:26
こんばんは。久々の巡回です! 今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/01 22:09
こんばんは^^
「令和」なんとなく好きなので早く慣れたいです✨
今月もよろしくお願いします!
アバター
2019/04/01 21:51
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ん✿ば✿ん✿は✿ฺ♬ε(◕‿◕✿今週も宜しくお願いします
アバター
2019/04/01 21:42
こんばんは★新元号が決まりましたね^^
まだピンとこないけど^^
今月もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/04/01 21:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4月も宜しくお願いします。
アバター
2019/04/01 20:56
シンシンさん、こんばんは♪
新元号が令和になりましたね。
令和が、いい時代になるといいね~。
平成最後の4月もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2019/04/01 20:53
こんばんは。
TVでも色々予想されてましたが元号は【令和】でしたね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/04/01 20:34
こんばんは♪

新元号が発表され、早く頭を切り替えなくっちゃですね。

つい平成って言っちゃいそうだわ^^
アバター
2019/04/01 20:03
こんばんは^^
新元号~
5月から元年だから 略して「R1」。。。
ヨーグルトです (^▽^;)
アバター
2019/04/01 20:00
こんばんは~♪ 
新元号フィーバーでしたねw
出典が万葉集って言うところにちょっと感じ入りました^^
アバター
2019/04/01 19:44
こんばんは♥4月も体調定まりませんが宜しくお願いします。
1日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/04/01 19:16
こんばんは。
令和に決まりましたね~まだ馴染まずに変な感じですがw
良い時代になると良いですね^^
今月ものんびりマイペースですが宜しくお願いします┏(o'ェ'))ペコ

あっ、ディアたんと凜ちゃんにも宜しくです♥♥
アバター
2019/04/01 19:14
こんばんは♪
「令和」響きが奇麗で感じのいい新元号だと思います(*'▽') 
4月もよろしくお願いします^^
今はもう「れいわ」と入れて変換したらちゃんと「令和」と出てきます
早いですね~ww
アバター
2019/04/01 18:48
こんばんは。
4月もよろしくお願いします。

新元号決まりましたね。
慣れるまで時間がかかりそうです。
アバター
2019/04/01 18:39
こんばんは(*'ω'*)

新元号「令和」になったね。
なんかまだピンとこないけどそのうち慣れるのかな・・・

今月もよろしくね(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/01 18:22
こんにちは^^
新元号が発表になりましたね♪
穏やかで平和な時代になりますように✿
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/01 18:16
シンシンさん。こんばんは♪

新元号が決まりましたね!新たな時代の始まりに気持ちも高まります!
今月もよろしくお願いいたします^^
令和が本当に災害もなく争いのない平和な時代であることを願っています。
私も万葉集勉強しなくちゃw
アバター
2019/04/01 18:14
こんばんは。
3月の下旬からインフルエンザと治療薬の副作用で、
ずっと臥せっておりました。
何故か「令和」が普通に変換される罠…

9周年、おめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

これからも楽しいニコタライフを送ってくださいね~
アバター
2019/04/01 17:46
こんにちは(^-^*)新元号「令和」が発表されましたね。
平成最後の月となる4月も宜しくお願いします♪
アバター
2019/04/01 17:25
こんにちわ
(((uдu*)ゥンゥンまだ変換できませんね
後ひと月、悔いのない平成をすごしたいと思います♪
今日はもったいなくてしまい込んでいた新茶、
月末には走りが出るので大慌てで開封しました
♪STPです♡
アバター
2019/04/01 17:16
4月&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
新しい元号【令和】って堅苦しくなく書き易そうで好印象!
新しい風吹く事願いします
アバター
2019/04/01 17:01
こんにちわ
アバター
2019/04/01 16:57
こんにちは^^
彌生月、有難うございました。
卯月も、どうぞ宜しゅうに^^
アバター
2019/04/01 16:44
こんにちは^^風が吹いて寒いです。今日は暖房を入れています。今月も宜しくお願いします(*^_^*)
アバター
2019/04/01 16:34
こんにちは^^ 新元号は「令和」に決定! 
まだピンとこないけど。。。早く馴染みたいな(#^.^#)
アバター
2019/04/01 16:21
こんにちはฅ(^ω^ฅ)4月も雪降りでスタート、今月も宜しくお願いします^^ 
アバター
2019/04/01 16:17
こんにちは~^^
4月に入りました今月も仲良くしてね宜しくお願いしますm(__)m
エイプリルフールなのに真面目な私は嘘がつけません~~嘘です・・笑
アバター
2019/04/01 16:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/01 16:05
こんにちは^^♪   
新元号決定、4月初め、今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2019/04/01 15:54
こんにちは^^
朝からTVつけっぱなしで新元号の発表を見てました^^
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/04/01 15:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.