Nicotto Town



動物のケンカ

カラスがやたらと鳴いてるので様子を見にいってみれば、何やら草むらに向けて攻撃していました。
その時、草むらからシュッと素早く伸びる蛇の頭が!
どうやらカラスは蛇とケンカをしていた模様です。

珍しいと思ったのでしばらく見ていたら、カラスがどこかに飛び立ってケンカ終了です。
多分、蛇を見つけたカラスがちょっかいを出していたんでしょうね。飛んですぐ逃げられるのだから、身を守るために蛇と戦う理由もないし、エサを巡って戦ってるようでもなかったし。
蛇はアオダイショウで、カラスはハシボソガラスでした。

ふと背後を振り返ったらハトが5~10羽くらい群れてました。
ハトたちも野次馬してたんでしょうか。

アバター
2019/04/24 23:36
セレイユさんへ
その可能性に思い至るなんて、セレイユさんは動物に詳しいですね!
小ヘビと大きいカラス、小カラスと大きいヘビとかの組み合わせだと捕食しちゃうこともよくあるみたいです;
今回は同じくらいのサイズだったので、多分カラスが好奇心からケンカを仕掛けたのかなーなんて想像してます。
アバター
2019/04/24 23:32
ユリエさんへ
本気で戦ったらどっちが強いかはナゾですね……;
アバター
2019/04/24 23:31
みるくさんへ
ケンカの最初からは見てなかったのですが、状況的にカラスからちょっかいをかけたっぽいです。
アバター
2019/04/18 22:54
大きさによっては食べる気だった可能性も?
アバター
2019/04/18 16:03
蛇の方が強いのでしょうか?カラスは逃げただけですか?
アバター
2019/04/17 17:38
こんにちは~
喧嘩と書いてあったけれど、やはりカラスのちょっかいのようですね^^
カラスは好奇心強いしね!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.