Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ニホンウナギの保護へ


5年前絶滅危惧種に認定されましたニホンウナギの保護に向けて


国際会議が開かれました。

因みに中国は欠席したそうです殆どこの国が大量に密漁してるんですけどね。

去年は

不作で養殖ウナギでもかなり高かった。

後数年で殆どの魚貝類は養殖でしょうね実際天然物、養殖物とは

雲泥の差で例えば鯛と鮎鯛は同じ領域でしか泳げないから赤い綺麗な体も

日焼けして黒ずんでしまいます。

鮎は常に餌を確保します為に攻撃的な顔つきになります

所が養殖物になりますと餌に不自由しませんから顔つきが穏やかになります。

そして何と言いましても脂の付き方天然物は厳しい自然の中で暮らしますから

非常に良い脂の乗り要するに鰹、秋刀魚(サンマ)のように旬よりも

少し経った後の方が美味しいのと同じ

特に鰹は戻り鰹の方が断然美味しいです。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.