Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ルパン三世原作者死去


ルパン三世の原作者モンキーパンチさんが死去しました。


私個人的にどうか天国で初代ルパン三世役の山田康雄さんと和解して欲しいです。

不仲になった理由は数十年前ルパン三世役の声優が古川登志夫さんに変えると

制作スタッフが

モンキーパンチさんに告げたのですがモンキーパンチさんはなら前任者の

山田康雄さんに通達するなら了承すると制作スタッフに伝え山田康雄さんに

伝わったと信じ込んでいましたがその翌年古川登志夫さんがその報告に

山田康雄さん宅に訪れたら山田康雄さんは「そんな話は聞いていない!」と

激怒しモンキーパンチさんに抗議モンキーパンチさんは急いで制作スタッフに

確かめ様としましたらその制作スタッフは逃亡してしまい音信不通

それ以降山田康雄さんとモンキーパンチさんとは深い溝が出来る始末に

最後の二人の会話は1995年公開されましたルパン三世くたばれノストラダムスの

制作途中に山田康雄さんが「早く作ってよ俺死んじゃうよ…」との事

ここ数年山田康雄さんは体調不良で車椅子歩行でした(1995年脳出血で死去)

又ルパン三世のお笑いのベースはトムとジェリーで

原作ではトムとジェリーの様なオチがよく見受けられます。

ルパン三世は本当に好きな作品ですから寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

アバター
2019/04/19 12:19
又山田康雄さんと次元大介役の小林清志さんは新ルパン三世の方針転換は反対で旧は大人っぽい作品でしたのに新ルパン三世は年齢層低くなってしまいましたしね当時宮崎駿監督の映画も山田康雄さんは相当不満で宮崎駿監督があれこれ指示しますから山田康雄さんが怒ってスタッフが山田康雄降ろせ言う事態にしかしアニメの出来の素晴らしさ見て山田康雄さんは謝罪しましたけどね。
因みに山田康雄さんの御子息は非常に山田康雄さんと性質が似てるらしく栗田貫一が代わりにやってくれと頼んだら嫌と断ったとの事それだけルパン三世の財産は凄い物ですね。
アバター
2019/04/18 17:14
https://www.youtube.com/watch?v=Wk-UAGL84Dw
ルパン音頭

映画 ルパンVS複製人間 を作っている時、映画会社 東宝の社長が監督に無断で
「映画の最後はルパン音頭を流して終わる」
と勝手に決めた。

作品の雰囲気は大人っぽい渋い作品なのに映画の最後にルパン音頭なんか流されたんじゃ、無茶苦茶になる。
監督は絶対にルパン音頭は流さないぞと抵抗したが東宝の社長が考えた「映画の最後はルパン音頭を流して終わる」
という計画がゴリ押しされて、無理やりルパン音頭が最後に流れた。
悔いが残る映画作品だった訳だ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.