Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



期待せず観た映画に感動!




たまったハードディスクの整理を2・3日してました、昨日はトム・セレックの「警察署長ジェッシイ・ストーン暗夜を渉る」と 湖水に消える の2本を観た!
犯罪サスペンスは好きななので、短時間でしたので気軽に観られました^^
昔からトム・セレックは素敵でしたが、60歳はゆうに超えているのでしょうが、やはり裏切らないでいてくれました!その事だけで嬉しくなりました♪
映画の方はマアマアかな!

今日は「カンフー・パンダ」を何の期待もせず観ましたが、これが案外おもしろくて
なんだか得させて頂いた気分です!

ドラマでも映画でも何気なく観て、ものすごく感動する事ってたま~にありますよね~~~
全く前評判を知らずに最近観たドラマでは 「ドクター・ハウス」 「ベロニカ・マーズ
ナンバーズ」 「ボーンズ」 が良かったです!

映画では「 エドァード・ノートン 「アメリカン・ヒストリーX]」 マイケル・ケイン 「ペテン師と詐欺師にだまされてリビエラ」  ケビン・クライン 「デイブ
ナタリー・ポ^トマン 「あなたのために」 

もちろんドラマも映画も私だけが前評判を 知らなかったという事です!

#日記広場:映画

アバター
2009/10/09 20:44
じびちゃんへ

やだ!どちらのお嬢ちゃん?  でも清ちゃんの長男の家族もインフで全滅したけど 
案外あっさり回復(全員)して、平常になったわよ^^
今なれば免疫って奴がトリツイテくれるんじゃないのかしら?
でもならないに越した事はないですね!

ご要望の「ボーンズ」14日のお持ちしますか?
ところで「ドクター・ハウス」いかがでしたか?
アバター
2009/10/09 20:00
「カンフーパンダ」は我が家でも大人気デス。
「CSI」にハマリ、「ボーンズ」も見たがっている人は今、病に倒れています。
インフルエンザではないといいんだけど~。
(一応今日病院に行ったら違うと言われたものの、周りで大流行なのでちょっと心配です)
アバター
2009/10/09 15:06
はは^^凄いですね~HDD3台で録画三昧♪
funkyもテレビっ子なので仕事がカタつくとぼ~っと観てしまいますwww
今年テレビを買い替えたのと有料放送(スタチャン)を復活させたので
ほとんど映画放送ばかりですがw

昔はビデオ(VHS、Hi-8)でWOWOWでほぼ毎日映画を録画してましたが確かにいつ観るの~でしたw
あとLDでソフトも買いまくってましたが、デジタルテレビだと画質が悪すぎて・・・今やタンスの肥やしですねw

でも、好きな作品、観て良かった映画は残したくなるもんですよね^^
アバター
2009/10/09 12:05
funkyさんへ

トム・セレックは本当に素敵に年を重ねましたね、190cmを越す      
あの身体が、普通のアメリカ人の様に太ったらガックシですから、そんな
事もあり嬉しかったのです!

実は私テレビっ子でして、家にハードディスクレコーダーを3台所有し
毎日それを駆使して 映画を始めとして海外ドラマ、落語、ジャズ、
ドキュメンタリー等もろもろを録画して、良かったと判断した物を
片っ端からDVDに収めています!

ですのでその量たるや^^ いつも家人から それっていつ見る訳
などと言われております!


まみさんへ

本当に偶然見てたらって事、たま~に有りますよね!
その時の感動はやっぱり格別だと思います^^
そうそう ドラマはよく日本のドラマで起こります、実はドラマは
海外のが主にですから(韓国のは見ません)再放送で思わず最後まで
観たドラマは、「派遣の品格」と「花よりだんご」だったかな?



pinoさんへ

そうです!背が高く、ハンサムで、渋くて超色っぽい人です!

「デイブ」楽しい幸せになれる映画でしたよね^^ケビン・クライン
も良かったし、シガニー・ウィーバーも勇ましいイメージがあったから
なんだかちょっと良かったかな!
「あなたのために」でナタリー・ポートマン好きになりました、もちろん
「レオン」は好きな映画ですが、あの映画ではジャン・レノやゲーリー・
オールドマンの方に目が行ってました^^
後ダニー・デビートの「勇気あるもの」も知らずに観て感動したのですが
pinoさんも観ませんでしたか?

前評判はあまり信用しない方が懸命ですね!
おっしゃる様に先入観なしでこれからも観るようにします^^








アバター
2009/10/08 11:48
トムセレックって、おひげのなかなか色っぽい?人でしょ?
「デイブ」は大好きな映画のひとつです!!アメリカ大統領のそっくりさんのやつね。
何回も見ましたよ!ナタリーポートマンも、「レオン」見てから、けっこう何本か見ました。
どんなんだっけ?と思って、さっきネットで調べたら、見てました{あなたのために」って。

前評判で「これは、絶対おもしろいはず」って見ると、ほんとにガックリしてしまうことありますね。
先入観なしで見るのがいいのかも。
アバター
2009/10/08 08:24
全然知らなくて 偶然見たら すごい感動ってのは
なんか 得した気分になりますよね~^^

あと 馬鹿にしてたようなドラマでも
再放送でたまたま 見たら あっら~結構いいじゃん みたいな^^;

ナップさんはいろんな映画やドラマ ご存じなんですね
アバター
2009/10/08 01:17
期待せずに観た映画はすごくいい作品だと嬉しくなりますよね♪
ハードディスクに貯めてるんですね^^
トム・セレックって歳を重ねても渋い親父ですよね~
「スリーメン&ベビー (87)」や「ミスター・ベースボール(92)」なんか好きなコメディです♪
最近映画出演はご無沙汰ですが、以前ドラマの「フレンズ」でゲストに出てた時は
流石ダンディだな~と感じました^^



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.