Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今日は夏日という事で妙に暑い。

それで網戸を出すことにした。
祖母の部屋だけ外から網戸を持ってこないと、これを取り付けることが出来ない。
格子になっているから面倒。
「恐らく、この網戸だろう」と大きい網戸を持っていったら見事にサイズを間違えた。
祖母の部屋は小さい方の網戸だったので、再び外から網戸を運び込む。
縁側の網戸も外から嵌めるけど、大半の網戸は室内から設置できる。
二階は4箇所、一階は2箇所に網戸を設置すれば作業完了。
クーラーの試運転を二階、一階でやってみた。
実際に冷風が出てくるまで時間がかかるので不安になる。
どうやらクーラーは作動するらしい。
ただし冬に動かした時、エアコンの暖房機能は壊れていた。
冷房機能だけでも使えるので、とりあえずこのまま行く。

アマゾンで電動草刈り機の寸法が小さい金属刃を2枚注文した。
この金属刃はガソリンエンジンで動く草刈り機より中央の穴が若干小さいので規格が違う。
電動草刈機と言えども規格は揃えておいてもらいたいなぁ。
銀行に通帳記入に行くと月曜なのでATMコーナーは混雑していた。
これが郵便局だと利用者が多いくせにATMは1台だから3・4人並んでいたりするのだ。

そう言えば近々連休なので休み前に現金を引き出そうとする人が増えることだろう。
10連休前に株を売ろうとする人が増えるから株価が急落するという話があったのだけど今の所、株価は好調だ。
案外、専門家の言うこともあてになら無いものである。

アバター
2019/04/23 13:56
夏場にクーラー壊れて買い替えたけど、使っている最中に壊れられると どうしようもない
アバター
2019/04/23 13:06
私の家のエアコンなんて もう約30年以上使ってるけど 現役ですが
最近音がうるさくなってきて、 買い替えるか思案してます。 だって
お金ないもん なんて自慢しても仕方ありませんが 家の御掃除というか
片づけもしないとね 今母が入院してるから そのまんまですが
アバター
2019/04/22 17:24
6月までにクーラーの修理は終えておかないと、夏場大変
アバター
2019/04/22 16:33
私はクーラー使いますが暖房は使わないですね頭痛しますから。
アバター
2019/04/22 15:46
あたしん所もクーラー動かしましたカビ臭い(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.