Nicotto Town



22月 ヒツジ学園 ショップ広場 頼りになる


ヒツジ学園は昇降口の右テントの屋根

ショップ広場は洋品店のひさしのところ
今日の四択は 頼りになる。

庭の桜がすっかり散りました。が
ガクが赤いので 遠目にはまだ赤い小花か実でも成っているのかな?なんて思っちゃうほど。
昨日あたりから 疎ら咲きだった雪柳が真っ盛りでめちゃ綺麗だし
ジューンベリーが今日の陽光で咲き始めたし水仙も白・黄色と総出でにぎわい
そのまた下の方には ムスカリが紫の花を咲かせて
もぅ目線が上から下まで花盛り

菜の花も摘んでたべなくちゃ~~って畑を覗いたら
ブロッコリーがもっさり・・・いつの間に‼状態
今夜のサラダに温野菜もりもり♪

さて GW今年は何を植えようかな~
なんでか最初の年っきり きゅうりがいまいちなんですが
去年はズッキーニがめっちゃ大量収穫
あれは肥料食いなんでしっかり施肥するとちゃんと育んですね~
そしてきゅうりよりも青臭さが無いので実に食べやすい
しかも 煮ても焼いても生でも美味しいのですよ
食べず嫌いの皆さまに是非お勧めしてみたい野菜です。

生でもっていえばブロッコリーですね
あれも生でも美味しいんです特に茎
薄くスライスして塩と鶏ガラ粉末とごま油をまぶすとで
棒焼き肉店の塩キャベツにも負けない美味しさでお勧めです☆彡

アバター
2019/04/23 00:32
カブレナ 初めて聞きましたが 美味しそうですねぇ
夏蒔きの秋収穫もあるみたいなので GWに種チェックしてみよ~~☆彡
ご近所さまからのおすそ分け めっちゃ助かる~
家のご近所さんは皆様本格的でめちゃめちゃ収穫量パナイ
おかげさまでここ数年枝豆 トウモロコシ トマト…夏野菜は買った事が無いほど。
果樹農家さんですか~台風とか本当天候に左右されることが多くて大変そうですが
頑張ってくださいませです。
アバター
2019/04/23 00:17
すんげーうまそ!家の実家は果樹農家ですが、あいた畑に今はホウレンソウとカブレナが食べきれないほど豊作です。親戚、近所におすそ分けしてます❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.