Nicotto Town



23火 教会広場 自然広場 AKB48

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/04/16 ~ 2019/04/22
順位 大きさ
70位 パンジー【黄】 9.26cm

自然広場 はニコット研究所前 教会は バス停のところ 今日の四択はAKB48



久々の…って ランキングINするたびに『久々の』からの書き出しで始まる気がする(笑)
良く咲くパンヂーだったかビオラだったか・・・種を購入してバラマキ撒き…水撒きが足りなかったのか全然・・・と思っていたのですが おととい小さく一輪咲いてた・・・・小さくてパンジーなのかビオラなのか判別不能(笑)小さく生まれて大きく育ってくれること期待です。

日曜には綿 コットンの種もまいてみました。
東北だとしっかり開く前に寒くなっちゃうとかで お勧めは室内で早い時期に栽培開始して夏に外に出すと良いって書いてあったのを 明日 週末に 来週に・・・と延ばし伸ばしてやっとこさ・・・。

植え替えを嫌うとのことで 鉢植えにしてみたので 最悪 秋寒くなる前に家に入れてあげるかな・・・
まぁ 雨などに濡れると綿がごわつく とのことだから その方が 理にかなってるきがしなくもなくもなく・・・って開花後 コットンボールができるまで50~60日 ほぼ2か月もかかるんですね。

ガクに近いところに種ができて綿で覆われた状態になるとのことで
取れた綿で来年も咲かそうと思ったら ドライフラワーみたいな可愛い状態をこわさなくちゃなんですねぇ 悩みどころですねw

まぁそんな悩みも まず・・・発芽して 花が咲いて コットンボールができてからって話で 取らぬ狸の皮算用ってやつですねw
さてさて テキトーマンのテキトー栽培でいくつ目がでてくれますやら・・・のお楽しみ☆彡

アバター
2019/04/23 19:15
ガーデニングなんて言う素敵なものぢゃなくてですね(笑)
田舎でめちゃ広い庭があるので植えてみよ~!みたいな感じ
植えた>満足!で ろくすっぽお手入れもしてなくて・・・・

サボテンは案外難しいですよ~水が多過ぎで根腐れお越し
足りなきゃしぼんでしまうし><。
愛もお水も多過ぎず少なすぎず 適度が一番なんですよ きっとたぶん☆彡
アバター
2019/04/23 18:18
まずはランキング入賞おめでとうございます^^

リアルでもガーデニングしているのですね!(✿´ ꒳ ` )
上手に植物を育てられる人って羨ましいし尊敬しちゃいますよ。
私なんて、サボテンをも枯らすような人間ですから。(汗)
もしかして、愛が足りないのかしら。( ఠ‿ఠ )

コットン、うまく育つと良いですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.