Nicotto Town


まいご活動中!


ダブルレインボー

画像

昨日、2重の虹を見たのですが、はじめての経験だったかもしれません。
それも、一緒に仕事をしてた新入社員のM君が教えてくれなかったら
気が付かなかったでしょうね。
私たちは一心不乱に仕事をしていて、空を見上げる余裕はなかったです(--;
ま、でも、イマドキの若者であるM君のおかげで珍しい2重の虹が見れました。

イイコトは、別になかったんですが、珍しいその景色を見られたことは
ヨカッタと思います。

実は二コタでも見れるんです。
オトモダチに教えていただいて、観てきました。(過去のものです)

14:36

虹の出る時間です。

今もそうなのか?ワカリマセン。
どの広場か?ワカリマセン。
(普通の虹なら、第2イベント広場で見ました。)

14:30頃タウンに出て雨が降ってきたら、可能性ありです。
3日に一度だった気がします。

このナイトクルーズの時も、何度も何度も見逃して、
やっと撮影に成功したのに、記事書くのを忘れてアルバムで眠っていました。

ニコタの小さな小技の仕込みの一つですね。
隠しイベント、的な!?

タウンののぼりも最初はバグだったのが、ユーザーが愉しんでくれるのなら、と
今はわざと仕込んであるようです。

作り手が一緒になって楽しんでくれるのは、ユーザーにとっても
イイことですよね。

また、色んな情報があったら、教えてくださいね~!

アバター
2019/04/30 17:55
ちょこさん

カレー、いいですね。
ウチもそうしようかな。

今は、二コタのスタッフもそんなことしてる余裕ないのかもしれませんね。
また、脱フラッシュが完了したら色々楽しい事やってくれることでしょう。
アバター
2019/04/30 17:14
まいごさんこんにちは♪
平成最後の日の晩餐はカレーです(笑)特にいつもとかわりなしw
そして明日、平成のカレーまだあるけど食べるぅ?と聞くのがお約束の我が家w

で、虹なんですが・・・
実はここ数か月見れていないんですよね~かなり狙って行ったんだけど。
3日毎ではなくなってしまったのか、虹自体がなくなってしまったのかは不明なのですが・・・
第2の虹しか今のところは確認できていません( ˊᵕˋ ;)
また見かけたらお知らせに参りますね!
ではでは。次は令和になってからご挨拶にお邪魔します♬
アバター
2019/04/28 22:33
ぱりか~る♪さん

イベントで花火が上がったりとかありますよね。
あれの虹版です。
告知されてない隠しイベントがたまに仕込まれています。
第2イベント会場が結構多いのですよ。
アバター
2019/04/28 22:15
こんばんわ♪
ニコタの虹とはこのことなのですね♪
ニコタで雨降ったり、初めて見たときにバグ?と思いました^^ 虹も出るのですか♪♪
最近富にタウンにいる時間が短くなってますが、また少し探索してみようかな
アバター
2019/04/28 21:38
ゆこたん

おぉ!虹を見ろ!そうかもです!!

このイベントの時に教えてもらったんですが、普段もあるのかもしれません。
私もタウンはイベント場所しか行きません。
今はCコインも必要なくなったので、動物さんめぐりもしないです。
マシーンやってキラキラ2か所で終わりです。
今は、気力がないので…。
アルバム見ても、撮影すらほとんどしてません。
一時期はいろんなこと見つけて発信してたんですけどね。
ガイコツ君もさいきんあまり見かけませんし…。
タウンの魅力が薄れてますね。
脱フラッシュの影響で、最近使いまわしが激しいですし(笑)
アバター
2019/04/28 20:28
まいごさんでも、この14:36の語呂合わせはわかりませんでしたか。
ゆこたんは、「虹を観ろ」という意味なのかなぁ…と、勝手に想像していました。

夜の虹。なるほど~ ナイトクルーズでは
ここはいつも夜だったんですね。
ゆこたんは、まいごさん以上に、タウンに行かないですし
イベントがある場所しか行かないのでこういうところは行ったことがありません。
以前は、よく建物登りなどもやりましたが、いまはそんな時間も元気もありませんね。
アバター
2019/04/28 14:29
南の猫さん

ほとんどの人は知らないと思いますよ。
これ、確か3日に一度の14:36限定の隠しイベントなので
普通の人は気が付かないです。
長時間、毎日タウンで過ごす人でないと、無理ですね。
私はたまたま、常連の方のブログで見て、自分も狙って何度も通って撮った写真です。
実は何度も失敗しています。
他の人の大きい吹き出し出たりすると_| ̄|○です。

私はタウンに長居しないので、こういうイベントはあまり知りません。
のぼりも下手です。(ほとんどやりません)
 ↑
最初、知り合いに見つかって、特訓を受けました(笑)
アバター
2019/04/28 10:46
おおお、そんな細かい仕込みがあったのかー!(@_@)
というか、ナイトクルーズの虹も知らなかったわ。
舳先の方へ行ったり、ぐるぐるして終わってましたw
アバター
2019/04/28 07:20
ゆこたん

時刻は14:36ですよ。
これはナイトクルーズの時の画像でずっと夜背景なんです。
夜の虹って変だよね?って意味も込めてのタイトルです(笑)
二コタは2510とか宛てるんですが、この数字はワカリマセン。
14:00(2時=虹)でいいような気もしますが…なにか意味があるのかもしれません。
アバター
2019/04/27 23:21
わぁ~ すごい!!
こんな虹がみられるんですか?
この画像のタイトルには「夜の虹」とありますから
その14:36の虹ではないのですよね?
なんでしょうか、その中途半端な時間は?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.