Nicotto Town


まいご活動中!


平成最後の日に

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

コーデとは全く関係なく、、
平成最後の日だというのに、何にもできなかったです。
コーデにひねりも思いつかず、ニコみせもそのまま通常営業。

金曜から、若干体調オチ気味あったのですが、昨日からは微熱があり、
頭が痛くて、眉間にしわです。

今日もお仕事行ってきました。
今日は一番暇なレジ、、、でしたが、
さすがに連休のホームセンター、園芸シーズンともあり、
レジは忙しい。
なのに、、、
久しぶりにそのレジだったため、お手伝いが溜まっておりまして、、
カーテンのたたみなおし、LED電球のラップ巻き直し。
これらは、私の仕事です。
担当者からのご指名を受けての仕事です。
なぜなら、他の人は、嫌がる上に出来栄えが良くないからです。
カーテンや合羽は袋から出されると、元に戻すのは結構大変なのです。
地道で面倒くさい作業なのでみんな嫌がる上に、きれいに仕上がらないらしいのです。
なので、私に回ってきます。
わたしだって、面倒ですが、、嫌いではありません。
こういうの、、燃えるのです。(笑)
元通りにいや、元通り以上に綺麗にしてやる!
と思ってやっています。
袋に突っ込んでしまえば、いいのですが、それでは満足できません。
如何に、見た目をよくするか?
カーテンやブランケットなどは柄の出方や、
合羽などは変なしわが出ないよう、どういう仕様かわかるよう
考えてたたみなおして袋に戻します。
なので、私が、その暇なレジになるとやってくる仕事です。
しかし、今日はレジが忙しい上に電球が来てすぐに、園芸植物の
ホッチキス留めが来た上にカーテンのたたみなおしでした。
具合が悪いんだよぅ~。
頭が痛いんだよぅ~。
吐き気がするんだようぅ~。(ノД`)・゜・。
眉間にしわが寄らないようにお客様には笑顔で対応しながら、
やり遂げましたがな…。
帰ったら、もうへとへとのヘロヘロ…。
ご飯食べる気力もなく、寝てました。
寒いので、布団乾燥機でホカホカにして寝てました。
少しマシになりましたが、まだ頭痛がするので、温湿布とカイロを
貼って、娘がくれたマッサージ機にずっとかかってました。
少し楽になったので、なんとか訪問だけはさせていただきました。
ぼーっとしてるので、抜けたところや無言訪問になってしまったところがあるかもしれません。
まいごの奴、しょうがないな、と笑ってお許しいただけると嬉しいです。

平成の時代も仲良くして頂きありがとうございました。

明日からの新しい令和の時代もどうぞよろしくお願いします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.