Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


令和に向けてしたいこと



私ら庶民にとって、何がどう変わるってモンでもないけどね。
私は昨日の、平成最後のほうがちょっと感慨深かったわ。
上皇陛下が退位したいと発表したとき、私は大いに賛成だったし、
あとは穏やかにお好きなことをなさったら良いと心から思ったものです。

で、令和ね。
改元したから何したいかとか、こうなったらいいなというの、あります?

私はー・・・・・

1.令和元年優勝
 日ハム頑張れ!! とにかく願うはコレ。
2.令和元年の硬貨欲しい
 記念のピカピカのじゃなくていいから、お釣りで混ざってたらとっておきたい。
3.リニアに乗りたい
 令和中に完成するだろうリニア。一度は乗りたいかな。

こんなモン。
でもまあ、平成と同じく平和で平凡な日常が送れればいいんじゃないかな。
こういう生活ができることが、新天皇・皇后陛下の希望するところでもあるんだと思うので。

アバター
2019/05/07 00:14
令和にしたいこと
庭と家をスッキリ快適に綺麗にしたいです
後は平和を切に願います
天皇陛下御在位30年記念貨幣は銀行行ったついでに買ってみたよぉ~ちょっと嬉しい
令和元年もイイね~^^
アバター
2019/05/06 22:14
一番は穏やかな時代となれば良いなぁ。
大規模自然災害も起きないことを祈る。

令和と西暦の計算に018(レイワ)って覚えやすくていいね。



アバター
2019/05/03 23:03
令和になったからって特にないな~^^
前からしたいことはオーロラを観てみたい!!
親孝行したいです。
アバター
2019/05/03 21:43
まずは今年一年、大きな災害がなく平和な気持ちで大晦日が迎えられたらいいな。
人を愛し、にゃんこを愛し、お花を愛し、
少しでも向上心をもって歩いていきたい。
アバター
2019/05/02 23:14
こんばんは〜!
令和にしたいこと、
選択定年…。
定年が延びるってウワサがあるけど、
60歳でリタイアして
バラをお庭で育てたいなぁ。
アバター
2019/05/02 21:28
章姫ちゃん、こんばんは♪

昭和から平成に変わった時と本当に雰囲気ちがうよねぇ。
あの時はニュースには陛下のご体調とバイタルが表示されてたし
変わった時の放送も厳粛で、みんな喪服だったし・・・
こんな穏やか、いや大騒ぎはしてる連中もいたけどㆀなお祝いで迎えられたのは
生前退位が成ったからこそだよね。後はご夫婦揃って、元気にのんびりと過ごされて欲しいものですの。

したいこと・・・記念切手とか出るよねーと思って調べたら、あるにはあるけど
デザインがいまいち好みじゃなかったのががっかり。デザイン最重要な人なので見送り(・ᾥ・)
これなら章姫ちゃんと同じく硬貨のほうがいいな♪
アバター
2019/05/02 18:23
改元したからといってしたいことはない・・・(゚∀゚;)
ただ、良い時代だったと思われる時代になればいいなあ。。。(´▽`)
アバター
2019/05/02 09:04
ピカピカコイン いいなー。
平成31年のも捕獲して~♪
アバター
2019/05/02 06:32
実際は何もかわらないとおもう
強いていえば 便乗値上げがありそう
アバター
2019/05/01 23:26
令和の時代に両親だったり、うちのニャンズ達とも別れる事になると思うので
全員を看取った後に私も同じ令和の時に幕を閉じるんだろな~。
愛する人が居なかったら生きてても意味ないしな~。

なんて考えました。
令和の初日に暗いねw
アバター
2019/05/01 21:05
こんばんは^^
日ハム頑張れ!! 私も、一緒に応援します♪
後のふたつも、ほんとね。私も願いたいです(*^.^*)
穏やかな平和な年になりますように。
アバター
2019/05/01 18:10
昨夜は、平成から令和に代わる時は、ずうっとTVを観ていました。
上皇陛下、ご夫妻の愛情が伝わってくる場面を目にし
改めて、感動しました。
平成と云う戦争の無い平和な時代を生きられたことに感謝しつつ
令和時代も平和で、大きな災害なども無いことを願っています。

リニアは、興味有ります。
私の所は、東京と云っても神奈川に近く、お隣の市にリニアの駅が出来る予定なので
手術して元気に歩けるようになったら、乗ることが出来るかなぁ?
完成が楽しみですよね(*´∇`*)
アバター
2019/05/01 16:45
こんにちは。
上皇陛下皇后さまあのお優しい話し方が好きでした。
もうあまりお目にかかれないのかなと思うと寂しいですね。
令和の記念硬貨いいですね^^
平成の記念硬貨ってありましたっけ??
リニアは乗ってみたいですね^^
アバター
2019/05/01 15:39
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

そうですね。
私も同じ、平成を振り返って天皇皇后両陛下の事を色々テレビで観ていたら
やっぱりとても感慨深かったです。

今朝の伝言板に書いてくださった方がいたけど、宇宙旅行!
まだだめかなぁ~?
お月様に行ってみたいです。
夢のような希望でした。(#/__)/ドテ
アバター
2019/05/01 15:29
昨日のカウントダウン時はちょっとウルっとしたねw

『日本一』だねぇ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.