Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


残さず食べろは今ではNO


私達の年代で給食は大抵残すのは駄目と言われました。


理由は給食作る人が残飯の処理に困るから

また当時の教師は食べる物が無くて辛かった時期経験してるから

でしょう。

私は基本的に偏食ですので小学生の頃給食が大嫌いで

ズル休み数回した事有りまして中学校では弁当持参になった為喜んだ物です。

所が今

この給食を全部食べる事強要は生徒達には苦痛で

給食時間が嫌と登校拒否者が出る始末

酷い時は食べるまで帰る事は許されず無理やり口に押し込められて

トラウマになった人も居るそうです。

又最近はアレルギーが問題になっていますので

それでも完食強要されますのでアレルギー起こして体調不良起こす生徒も

いますが昔なら完食強要は当たり前ですが今は完全にOUT

私も完食強要は反対ですね嫌いな物食べる物程苦痛な物は私にパチンコやれ

言う位屈辱的ですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.