Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【アナカン】 始まりの一言



【アナザーカントリー】 番外・始まりの一言


「本気か?」

代筆屋が誰か、なんて調べるのはそう大層なことではないはずだ。
生徒会室には過去の資料がそれなりにあり、それらを紐解けば代筆の仕組みはもちろん、
依頼・連絡・受け渡し場所などもある程度、絞ることができるだろう。
そこからたどれば浮かび上がる〝誰か〟がきっと見つかる。

だが、エクリュはそれをしなかった。
しないまま、恋文の文言に惹かれ、熱に浮かされるかのようにエクリュの目はまどろんでいく。
ただの代筆なのだと、自分に向けられた本心ではない、と解っていながら。

「さぁ? 自分でもよく解らないな」

そう言いながら、そもそも本気って何だよ? 好きに本気と本気じゃないのがあるとでも言うのかい?
とレドに、混ぜっ返すような問いかけをエクリュは投げて寄こす。

「本気なら探すんじゃないかと思うが?」

そんな疑問をエクリュに投げれば、さぁ? 自分でもよく解らないな、と同じ言葉が返ってきた。
……なんてメンドーな。
それを口に出す代わりに、レドは盛大なため息をついた。

実のところ、レドは今代の代筆屋が誰なのか、情報として知っていた。
レドにとっては秘するほどのものではないので、エクリュに問われれば、すぐ教えただろう。

だが、姿形でなく態度や声といったものでもなく、ただ恋文から読み取れる情報に傾倒していく。
そんな今のエクリュに、ある生徒の名を告げて喜ばれるとは思えなかった。



「それでね、その不快そうに歪む顔が色気ダダ漏れで!」

ミルクを入れた耐熱フラスコを三脚台に乗せ、アルコールランプに火をともす。
芯の近くは白く、先は朱の色に、中心は黄色に染まった炎を眺め、
レドは年下の友人が嬉しそうに語るのを聞いていた。

「無邪気な表情に、それでいて憂いを滲ませる! 彼の姿こそ最高の芸術だよ」

最初に沸かした湯でカップを温め、別の器に二人分の茶葉を入れ、ひたひたの湯を注ぎ。
ミルクが沸騰する直前に、あらかじめ開かせておいた茶葉を湯ごと耐熱フラスコに入れて数分、蒸らす。
それでロイヤルミルクティーが出来上がった。

「これだけ天使を描きちらして、まだ満足できないのか?」

ミルクを温めると、たんぱく質が凝固する。
後で洗うのがメンドーなので正直、耐熱フラスコではやりたくない。
それでもたまにはいいだろう、とレドはカップを差し出した。

「満足なんて程遠いよ。まだ足りない!」

描き足りないし! まだ語り足りないと満面の笑みを浮かべるモーヴにレドは苦笑する。
エクリュに比べ、モーヴの思いはストレートで解りやすい。カーマインが天使かどうかはともかく。

相変わらず美味しいねぇ、とロイヤルミルクティーに一口つけて、ほっと息を吐く。
そうして、何かを思い出したように顔を少し上げて宙に視線を彷徨わせた。
どうしたのかとレドが問えば、

「カーマインが最近、セルリアンを目で追っているんだ」

それはまぁ、それ自体はさほど珍しいことではないんだけどねー、と前置きをして。

「ガーゴイルの鎖を初めてつたった時のように、全身で緊張しているように見えたんだ」

ストーカーまがいをしている彼らしい例え方で、レドは笑おうとしたが…。
モーヴのあまりに真剣な表情に笑えなかった。

「何か、聞いている?」
 

  ■■■ ■■■

NIKOZAKA46主催企画、男装宝塚学園からのスピンオフコラボ!
【アナザー・カントリー】

 コラボ作品ライトニング (URLから飛べます)
 https://writening.net/page?E67Zsx

 晶元P制作美麗まとめサイト
 https://jackthenikotto.wixsite.com/nicozaka46/blank-17

  ■■■ ■■■


そんなモーヴの問いに ……頭の隅をかすめたのは、エクリュの熱を持ったような目だった。
情報が欲しい、とレドは思う。

もう少し詳しく聞かせてくれ、と言うと、モーヴはきょとん? という顔をして、
それからゆっくりと目を細め、口の端をニヤリと上げた。

「……レドの報酬、ひとつ。情報料」

そう言って人差し指を1本立てた。
足元を見やがって、とか、ここぞとばかりにたかるのかよ、とか、思うことはあったが。

レドはモーヴの隣に場を移し、人差し指で彼の顎の角度を少し上げると、そのまま軽いキスをする。
離れようとすると、モーブはすかさずレドの首に腕を回し、レドの唇をぺろりと舐めた。

「追加情報も寄こせよ」

思いきり苦い顔をして、レドは、モーヴを睨みつける。
カーマインが絡むことなら任せて! とモーヴは雲の切れ間から陽が差し込むような晴やかな笑みを見せた。










モーヴ ミュ☆ミュさん
カーマイン ネコ衛門さん
セルリアン ❧響さん
エクリュ 和.com ← ただのNPCのハズがいつのまにか自分キャラ
レド 和.com ← 語り手

 ヾ(≧▽≦)ノ゙

セルリアンの件を知るキッカケ、モーヴに一役買ってもらいました。
これは代筆騒動の前哨戦。次は~エクリュの回、書かなきゃ許されないだろうな ( ̄~ ̄lll)
業務連絡、〇ュ☆〇〇様、名誉棄損で訴えないと信じているからね~~~っ。

.

アバター
2019/12/15 22:45
>いかん、モーヴは完全にカーマインは偶像崇拝で
>肉欲方面はレドかと勘違い^^;

ああ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ 合ってたねw
最も、この時点では、あの展開は思いつかんかったが。
アバター
2019/12/15 17:55
これこれ
5/19段階で響さんが言ってた
>モーヴはやっぱりレドに友達以上の気持ちがあるよなぁ( ̄ー ̄)

5/20の
>いかん、モーヴは完全にカーマインは偶像崇拝で
>肉欲方面はレドかと勘違い^^;

を 後で思い出して、響さん、実は合ってたんだよー とか思ったことはナイショっw

あ、それとね、本当はこれに続きも途中まで書いたんだよね
カーマインの動き見てたら、セルリアンに何が起こってるのか
誰がセルリアンに接触しようとしてるのかとか わかりそうだなと思ってたんだ。
でもこのあとなんか なんだったかなぁ 和ちゃんがいなくなったのかなぁ
モーヴの話は本筋の話の邪魔しちゃいかんなと思って
静かにしているうちにお蔵入りになったんだったー。
アバター
2019/09/10 04:27
エクリュからセルリアンの愛の言葉:
汗が滲む夏の始まりに、何でもないように「君の隣を頂戴」

萌えました(≧▽≦)
これは書きたくなる!!と思いつつ
シチュエーションいくつか妄想したけど
ss作るにはちょっと落ち着いて萌えを広げられる余裕が無くて
せめて妄想したシチュだけでも書いておこうと^m^

1セルリアン受難騒動直後、寮内ですれ違いざまにエクリュがぱっとセルリアンの腕を掴んで。
2図書室でカーマインも居るところにエクリュが現れて。カーマイン嫉妬の炎を燃やすw
3代筆請負の噴水近くで。これはエクリュが待ち伏せして、だけどさも偶然を装うか
 君の隣を頂戴の後に口説き文句がさらに並ぶかもとかー(≧▽≦)

早朝から頭の中萌で一杯になってます(*´ω`)

というレスを書いたけど和さんお忙しいので
コピーしてきました^m^
本当にあの診断メーカーは萠の宝庫かも♪
アバター
2019/06/18 20:10
しかし↑レドってパンクでおされだねー(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/06/18 20:09
いよいよ代筆屋の受難篇書きまーす(^∇^)ゞ!

ので確認中φ(・ω・ )めもめも

エクリュが帰ってくるまでに( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2019/05/24 21:19
愛してる!
おやすみ❤︎
アバター
2019/05/24 18:32
エメさん~ありがとう。愛してます!
いま頭が働かないので、後で熟読します~ごめん~。
アバター
2019/05/23 23:43
私の頭に咄嗟に浮かんだ画像は、細い階段の二階から下を見下ろして叫んでいるアラバスター
建物構造は、一階が暗い木造吹き抜けホールで、二階には階下を見下ろす通路がぐるりと壁面を一周している
建造物内部の装飾はロマネスク様式の装飾で飾られているダークなオーク色の世界です

セルリアンは二階を密会場所に指定されて、壁に埋め込まれた小さな三角形の中世の窓からの明かりに薄ぼんやりと浮かぶ古い階段をギシギシ登っていく
二階には暖炉があるホールがあって、そこでセルリアンは姿なき犯人と響き渡る声のみで会話するが、どうやら犯人の声は階下から聞こえてくる様子であると下へ降りようとする
すると階段の中程にある踊り場の用具入れのドアをアラバスターが開けて
「うるさいんだよね、せっかく気分よく寝てるところをさー」
でセルリアンを見つけたアラバスターが逆上して階段から落とす
みたいな〜
アバター
2019/05/23 13:54
講堂、あんまり具体的に想像してなかった気がして
今めっちゃ考えたところ
視聴覚室の独立してて大きいバージョンって思ったので
和さんの言われる大学の教室と公立小中学校な体育館足して割ったような
みたいな感じかなー。
すいませんぼやけてて^^;

アバター
2019/05/21 23:25
アナカン人物相関図を作ってみました

https://eleonorra.wixsite.com/anakan

訂正あったら教えてくださいませ❤︎^^
アバター
2019/05/20 08:34
学習しても、やっぱり子犬みたいに懐いている印象あるけどなw
アバター
2019/05/20 00:21
いや? 全然間違ってもないと思うけど?
子犬みたいに懐いてる  っていう設定なんだけど
情報集めたらキスもらえるって学習しちゃったかもしれない❤ふふふっ
アバター
2019/05/20 00:12
いかん、モーヴは完全にカーマインは偶像崇拝で
肉欲方面はレドかと勘違い^^;

フラスコやシリンダー洗う道具を思い出しながら
うんうん、牛乳温めたの洗うの大変だよねと思ったロイヤルミルクティーでした。
今飲みたいw

アバター
2019/05/19 23:34
チャイだとフラスコではちょっと辛いわ~ ( ̄~ ̄lll)
アバター
2019/05/19 23:33
いやいやいや、モーヴはカーマインでしょーーーっ。
そこ間違ってはダメですよーw
アバター
2019/05/19 23:29
そうか、レドも博愛主義者だったのか。
モーヴはやっぱりレドに友達以上の気持ちがあるよなぁ( ̄ー ̄)
いくらkissもハグも挨拶の国でもお口は特別だもんね~♪←テンション高いw
ああ、英国の場合のロイヤルミルクティーはその名では存在せず
インド料理屋さんにあるチャイが日本のそれと同じ位置であると思われます。
大抵はスパイス入りみたいだけど。

エクリュのちょっとだけ乙女な部分見れたので満足です(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/05/19 23:24
実は、ラブラブ満喫しているつもりはないんだけどねー (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2019/05/19 23:18
激甘! お茶のお供に唇を( ´∀`)❤︎
なんだこれ〜 天使描き散らして とか、不快そうに歪む色気ダダ漏れとか〜
ラブラブBL満喫??バーントシェンナ先生の部屋といい、レドの部屋といい 蒸らしてる
あ 抹茶は蒸らさないのかww
アバター
2019/05/19 23:09
喜んでくれてありがとう。
私としては、バッサリ削るかとすんごい悩んだんだけど。
「何か、聞いている?」
のところで終わっても私としては支障なかったし。
でも、そこで終わると華がないというかナンというか~ ヾ(--;)ォィォィ
アバター
2019/05/19 23:03
ただいまーーっ❤
にまにましながらバスを待つ変態ちっくな人になってたよヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
代筆屋騒動の前の話ね。
モーヴはカーマインをずっと見てるから何が起きてるのかも
誰が動いてるのかもわかってると思う。
セルリアンのことも観察してただろうからね。
で、情報収集してはレドにキスひとついただくんだろうな❤ふっふっふ

あーー楽しい!!!
また何度も読みに来る!!!
アバター
2019/05/19 22:06
wwwww↓
アバター
2019/05/19 22:00
バス待ち ( ̄~ ̄lll) その状況でコレを読むのは勇気がいる気がするよ。
アバター
2019/05/19 21:43
きゃー!
いま、バス待ち中!
嬉しい以外の感情なしだよ!
名誉だよ、名誉!
帰ったらまた来るから、にまにま
アバター
2019/05/19 21:19
ロイヤルミルクティー、日本ではこんな感じのハズですが。
英国ではどうやるのか実は知らないんですー。英国にロイヤルミルクティーってあるのか?
アバター
2019/05/19 21:18
代筆騒動って、モーヴと会う前だっけ~?
じゃあガーゴイル掴む練習を始めた最初の頃からモーヴは見ていた
とか、では、どうかな?
アバター
2019/05/19 21:02
おおー
レドのお部屋では報酬が(*´з`)チューなのね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
お話の順番としては
モーヴとカーマインが会った後の話なんだよね? 確認^^

どーやって繋げるか考えよー(´∀`*)ウフフ

アバター
2019/05/19 20:52
ロイヤルミルクティの正しい入れ方初めて知りました。
ミルクの中にそのまんまの茶葉放り込んでたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.