Nicotto Town



イケメンを…

イケメンを侍らせる。
どんな気分かな?

ケア施設でこんな話を耳にした。

「こういう所のいやなところは、男の人が着替えを手伝ってくれる時があることよ」

そうか、もう利用者の年齢も高いことだし、スタッフは人手不足だしね。
たぶん、わたしだって嫌だろうな。80過ぎたって男性に世話されたくないな。
そう思っていたら今度はこんな話を耳にした。

「ここはみんな親切でね。着替えでもね若い男の人がやってくれるのよ。
もう、嬉しくって、ありがたくってねぇ…」

そうか、嬉しい人もいるのね。
そりゃそうね。人はみんなそれぞれ感じ方が違う。

なんでこんなことを思い出したかというと、美容院に行ったから。
ニコに来たばかりの頃は美容院にも慣れなくて、
髪を触られるのも緊張した。
でも、だんだん慣れて来ると感じ方も変化する。

イケメンのお兄さんが優しく髪のケア。
今日は空いていたので二人がかりでいつもより入念。
ここはホストクラブ?
いえいえ、ただの美容院です。

ケア施設でもこんなふうなのかな?なーんてね。
ちょっとそんなことを思いながらのババアの白髪染め。

アバター
2019/05/22 23:11
そうなのです、おじゃる丸さん。
同じやり方でも相手が変われば答えは両極端。
本来は相手の気持ちを確認してからのケアをすべきなのですよね。
かく言うわたしも、世の中男性医師が多いので嫌だなと思ってあまり病院行きたくない人です。
アバター
2019/05/22 23:06
まあ感じ方は人それぞれですからね。
俺も病院で若い看護婦さんに裸をみられるのは凄く嫌ですよ。
世間では喜ぶ男性が多いようですが・・・・・。
アバター
2019/05/22 23:04
秋コアラさん、愛でる振りしてエネルギーを吸い取って…??
でも、あんまり見苦しいのは周囲の人に失礼なので、自分のケアはしないといけませんね。
アバター
2019/05/22 22:47
おっ、めのめのさん艶っぽい♡
我々(?)オジイ、オバアには若さを愛でる権利と義務(?)があるのだ^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.