Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年5月24日~)


こんにちは(^^)

5月もアッという間に24日だけどびっくり~

(@@)梅雨入りも真近なのかな?うっとうしいな><

っていうか梅雨を通り越しちゃってめちゃ暑い(@@)

週末は異常な暑さらしいけど気を付けましょうね!!

今日 5月24日の記念日・年中行事•ゴルフ場記念日※1903年(明治36年)のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。 神戸ゴルフ倶楽部 このゴルフ場を造ったのは、六甲山山頂に住んでいたイギリス人貿易商のアーサー・ヘスケス・グルーム(Arthur Hesketh Groom、1846~1918年)。開場当時、六甲山には外国人の別荘が建ち並んでいて、彼らのレジャーと社交の場としての利用が造成の目的であった。そのため、外国人専用のもので日本人は利用できなかった。 芦屋川にいた時のことが懐かしいですよ☆

•伊達巻の日※日付は「伊達巻」(だてまき)の名前の由来といわれている戦国武将・伊達政宗(1567~1636年)の命日にちなむ。華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的。

•コモンウェルス・デー

•長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日

•コニシ記念日

•スクーバダイビングの日

•菌活の日

•らいてう忌

※水分補給して熱中症や紫外線対策をしましょう!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

凛ちゃんが来て1年半位経つけどまだ

仲良くならないんだよ!!早く仲良くしてほしいなww


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

週半ばになって疲れが出るころなので

今週は猛暑と思われるけど、

熱中症や紫外線に気を付けて、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん

アバター
2019/05/26 18:18
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
急激な気温変動身体が慣れるまで大変ですね
充分な栄養と睡眠を~
日本列島殆どの地域燃えてる日曜日(@@!
ただただ暑いので雨乞いコーディしました
アバター
2019/05/26 15:47
こんにちは
 
我が家ではストーブと扇風機が同居しています。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/05/26 13:37
こんにちは~♪ 
やっとエアコン2台掃除しました…疲れたorz
アバター
2019/05/26 10:23
シンシンさん。こんにちは♪

やっと冬物のブーツを磨いて片づけましたw完全にブーツの存在を忘れていた私w
良い日曜日を(*^_^*)
今日も暑くなりそうですね(@_@)くれぐれも体調管理にはお気をつけてね!

昨日は千葉で震度5の地震、大丈夫でしたか?(´・ω・`)
最近地震が多くて怖いです。
アバター
2019/05/26 10:10
おはようございます(♥❛◡❛) 記録的な暑さとなっています☀後でアイス買いに行って来ます
アバター
2019/05/26 10:08
シンシンさん、おはようございます。

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/26 10:07
こんにちは☀
花の植え替えをしました。花にも毎朝おはよう~♬とご挨拶です(=^ー^=)にこっ♪
アバター
2019/05/26 10:03
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/26 09:29
今日は33度になる予想です。
苦手な夏が早くも来ました~。

ニコ店売り切れ?
後でまた来てみますね!
アバター
2019/05/26 08:20
おはようございます。

暑さに負けてエアコンのスイッチON!
取りあえず除湿で…
涼しいな(*^▽^*)
アバター
2019/05/26 07:09
おはようございます( *´艸`)
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もよろしくお願いいたします★
アバター
2019/05/26 06:12
昨日は息子の運動会で本当に暑かったです。
アバター
2019/05/26 05:01
おはようございます
今日も暑くなるらしいですね
夏みたいな5月です
アバター
2019/05/26 01:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 熱中症予防に麦茶を持ってまいりました♪
アバター
2019/05/26 00:41
シンシンさん、こんばんは☆

久しぶりに書き込みができました~♪♪♪

地震、大丈夫でしたか?
アバター
2019/05/26 00:13
こんばんは。夜になっても暑いです。エアコンつけないとだめかな。
アバター
2019/05/25 23:40
こんばんは
アバター
2019/05/25 23:20
こんばんは。

暑いですね。
こちらも30度ありました。
この時期暑いと冷夏になるので心配です。
お互い体調に気をつけましょうね。
アバター
2019/05/25 23:07
こんばんは(^^)
やたらに暑いわ、地震で揺れるわで
ちょっと吃驚な1日でした(笑)
シンシンさんの方は大丈夫でしたか?
アバター
2019/05/25 22:49
こんばんは。暑い週末になりましたね。暑さ負けしないようお気をつけてお過ごしください。
アバター
2019/05/25 22:16
シンシンさん、こんばんは♪
今日はオープンしたてのスーパーに朝イチで買い物してきました~
最近暑いから、アイスが6割引でめっちゃ嬉し~ぃ。ww
アバター
2019/05/25 22:08
こんばんは♪
5月らしからぬ昼間の暑さにサーキュレーターを出しました。
生き返ったε=( ̄。 ̄;A
アバター
2019/05/25 22:08
千葉に少々大きな地震がありましたが無事ですლ

今日も暑すぎでした(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2019/05/25 21:56
んばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^暑いですが><良い週末を~♪
アバター
2019/05/25 20:54
こんばんわ(^^♪突然の猛暑の日々が続いてますね!
家の中のエアコンもフル活動中ですw今年は早すぎるw
アバター
2019/05/25 20:41
こんばんは~今日の32度の暑さにはびっくりでした(;^ω^)
アバター
2019/05/25 20:18
こんばんは♪

今日関東地方に地震があり東京は震度4でした、職場もかなりの揺れを感じて怖かったです^^
アバター
2019/05/25 20:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、面倒だった大きな鉢植えの植え替え2鉢を、やっと終わりました(^_^;)
アバター
2019/05/25 20:03
今晩ワン♪ヽ[▼óܫò]♡♪stpですヾ[▽óܫò]b⌒☆・゜:*:゜
アバター
2019/05/25 18:13
こんばんは♪
暑い時期は新鮮な野菜サラダ美味しいですね^^
冷たく冷やしたキュウリ1本どぞ~(*'▽')アハ
アバター
2019/05/25 16:22
こんにちは^^
ステプお届けします♪
今日は子供の運動会でめっちゃ晴天でした^^
アバター
2019/05/25 16:21
昨日、美容院で今日のアバのヘアーに似ているようなスタイルに
カットして来ました(#^.^#)
アバター
2019/05/25 16:10
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/25 15:45
こんにちは。
今日はさらに暑くて猛暑日寸前。歩いているだけでも汗だくです。
アバター
2019/05/25 15:39
こんにちは^^
今日は午前中のうちに外出してきました。暑い午後は家でのんびり過ごしてます(*^_^*)
アバター
2019/05/25 15:09
こんにちは^^今日も暑いです^^:
アバター
2019/05/25 14:59
こんにちは^^♪ 
真夏の様です。4皿、ご馳走様です~ (*'▽')
アバター
2019/05/25 14:18
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
そうですね。両方今の時期は十分気をつけないとならない時期ですものね。
後は、蚊にも蜂にも注意しないとと思います。
アバター
2019/05/25 13:44
福引に参加してきましたが、安定の全部最下位。
金券だから、ある意味、全部当たり、とも言えますが・・・
アバター
2019/05/25 11:45
こんにちは~^^
お天気のいい土曜日です~!気がつけば
5月も終わりそうな時期でビックリします;;
アバター
2019/05/25 11:09
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)今日から暑くなりそうです。明日は真夏日予報です☀
アバター
2019/05/25 11:08
(。ŐωŐฺ。)おはようございます☀
この週末真夏日の暑さ 涼しくして良い週末をお過ごしください♬
アバター
2019/05/25 10:56
こんにちは~♪

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m
なんだかドンドン暑くなりそうなので、身体に気を付けてお過ごし下さいね~(〃ω〃)
アバター
2019/05/25 10:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/25 10:18
おはようございます^^
今日も暑くなりそうですが、素敵な土曜日になりますように(*^-^*)
アバター
2019/05/25 09:51
おはようございます。

運動会シーズンですね。

よい週末を
アバター
2019/05/25 09:44
シンシンさん。こんにちは♪

今日は最高気温が33℃(@_@)頭から湯気が出そうですw素敵な週末を(*^_^*) 
今日は暑いので家に籠ろうと思っていますw

4皿ご馳走さまでした♪美味しかったです(^_-)-☆
アバター
2019/05/25 08:58
おはようです♪ステキ水どうぞ~(*^。^*)

4皿ごちそうさま~(=^・^=)
アバター
2019/05/25 08:26
おはようございます。
昨日も暑かったけど、今日はさらに暑くなるんだそうですね。
アバター
2019/05/25 06:42
おはようございます。

トランプ大統領が来日されますね☆
令和初の国賓とか…
色々大変な様ね~(*'▽')
アバター
2019/05/25 06:38
おはようございます( *´艸`)
お水支援&ステプど~ぞ♬
今週はお疲れ様でした。
暑くなりそうなので、こまめに水分補給を!!
アバター
2019/05/25 04:58
おはようございます♪夏のような気温ですが梅雨入りを考慮し、まだ毛布は出したままですw
アバター
2019/05/25 01:52
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/05/25 01:05
こんばんは。やっと休みです。でも暑いです。
アバター
2019/05/25 01:04
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♬

余りの暑さで、クーラーを入れてしまいました。

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/05/25 01:01
こんばんは^^。
今日は吹奏楽のコンサートに行ってきました。
ハーモニーがとっても素敵でした♪。
アバター
2019/05/25 00:52
こんばんは^^
多忙だわ、暑いわ、鼻炎だわ、結膜炎だわ。。(溜息)今からアイスでも食べようかな?(笑)
アバター
2019/05/25 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ これからも仲良しでいてくださいね(*´∇`*)
アバター
2019/05/24 23:58
おやすみなさい☆
アバター
2019/05/24 23:42
こんばんは
アバター
2019/05/24 23:27
こんばんは~。急ぎ足訪問です。おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/05/24 23:14
数日間この暑い日が続くそうで、ゾッとするけど頑張らなきゃね~週末気を付けてね~^^
アバター
2019/05/24 23:02
こんばんは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)今年初の真夏日30.7度風があって日陰は暑さが凌げました
アバター
2019/05/24 22:56
こんばんは♪

今日も日中は半袖で過ごせるほどの暑さになりましたが、今は涼しく心地よい風が吹いてます^^
アバター
2019/05/24 22:52
こんばんは 今日も暑かったです(◎_◎;)
アバター
2019/05/24 22:39
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/24 22:35
こんばんは♪
今日もやっぱり暑くなりました。
明日あさっても暑くなる予報です。
熱中症には注意ですね(^_^;)
アバター
2019/05/24 22:27
折角の金曜の夜なのに、起きていられないくらいネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシです。
今日もお疲れ様!
アバター
2019/05/24 22:11
こんばんは^^ほんと暑くなり驚きました(^▽^;)

明日は出かけなければならないので 気を付けたいと思います(^_-)-☆
アバター
2019/05/24 22:10
「花街の桜」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/05/24 22:10
まさに今日は真夏日となりました><ここ5年は異常すぎる気象です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/05/24 21:59
ついに真夏日が到来かぁ~(☍﹏⁰)
5月の観測では記録的な場所も多かったようですねぇ・・・ステプP
アバター
2019/05/24 21:50
こんばんは。
ニコみせイベントで、また着た切りすずめに・・・;
お店のみ伺う事もあると思いますが、よろしくお願いします。
今回もぼちぼちがんばります。
アバター
2019/05/24 21:45
こんばんは^^
いよいよ30℃越え連発ゾーン、熱中症に気を付けて素敵な週末をお過ごしください!
アバター
2019/05/24 21:41
金曜プレミアム見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/05/24 21:35
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
暑くなりましたね(;^ω^)
普通の気温に戻ったら風邪ひきそうです(;^ω^)
アバター
2019/05/24 21:32
こんばんは~♪
イベ食4皿ご馳走様です~  とても今日は暑かったです。(*'▽')
アバター
2019/05/24 21:23
いいなぁ、にゃんこ。

こないだ近くにできたネコカフェ行ったら、
その前日入って来たスコティッシュホールドのちびちゃんがなついてくれて、
膝の上に乗ってきて、腕をふみふみしてくれましたぁ~。たまらん!

でも、
最近更年期症状が重くて、今日は半分しんでました。

暑いし~。

自律神経やられてるから、参ります。

帯広が39度になるかもだとぉ?

札幌はまだマシかな。

地元の千葉の方が、涼しかったりして!
アバター
2019/05/24 21:09
こんばんは。留守をしている間ににゃんこカフェが始まり、第2イベント広場が雨降りになっていました。
アバター
2019/05/24 21:06
こんばんは♥暑い日が続くかと思うと憂鬱です。仕方ないよね、夏が来るんだもんね。
24日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/05/24 20:44
こんばんは。
真里亞地方今日も暑かったです。衣替え急がなきゃ・・・ もぅお済みですか?
アバター
2019/05/24 20:41
なんとなぁーーく長い1週間だった気がするです( ¯•ω•¯ )暑い日が続きますが体調崩されませんよう
アバター
2019/05/24 19:27
こんばんは(*'▽')
熱中症には注意ですね~~(>_<)
アバター
2019/05/24 19:10
こんばんは(*'▽')素敵な週末をお過ごしくださいね♫
アバター
2019/05/24 18:51
こんばんは。
5月とは思えない異常な暑さでした。
湿度が低いのがまだ救いだった気がします・・・。
週明けまで暑さ続くようなので熱中症にお気を付けください。
アバター
2019/05/24 18:49
こんばんは♪
月曜日にかけて暑さが続くようなので
熱中症等体調にはお気をつけて良い週末をお過ごし下さい✿
アバター
2019/05/24 18:23
こんばんは^^
今日も暑かったですね。
週末はもっと暑くなりそうなので
熱中症に注意ですね^^
アバター
2019/05/24 17:44
シンシンさん。こんばんは♪

今日は歯医者へ治療に行きました。痛かったです(>_<)今日もお疲れさまです(*^_^*)
帰宅してもじわじわと痛みがあるのでロキソニンを飲みました。
大阪へ行っていたのですが暑かったです(@_@)

私も4皿ご馳走さまでした♪美味しかったです(^_-)-☆
アバター
2019/05/24 17:35
こんにちは~♪ 
結構暑かったです^^;
アイス食べちゃおうっかな~www
アバター
2019/05/24 17:14
こんにちは♪
5月なのに真夏日ですよ〜@@
アバター
2019/05/24 16:58
こんにちは^^
ニコみせイベントがまた始まりました。
こんどはにゃんこ物なので頑張りたいですねw
アバター
2019/05/24 16:20
こんにちは^^
今日は真夏日になりました。
日曜は猛暑日になるかも?とビビってます(;´Д`A
アバター
2019/05/24 15:53
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱大きくて美味しそうだったので、ホワイトアスパラ買ってみました^^
アバター
2019/05/24 15:53
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
頭には、温泉マークで無くてエアコンマークが良いですね。
頭の上に一人一人ミニチュアエアコンでも有れば良いのかな
まぁ~そんなミニチュアなのは存在しませんが。
真夏日だけは嫌ですし秋になって欲しいですね。
アバター
2019/05/24 15:25
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキとお水のお届けです♪
暑いですね^午後から気温上がって来ました。4皿支援です。
熱中症に気を付けて下さい。
アバター
2019/05/24 15:21
こんにちは☀
1週間が過ぎるのが早すぎる…もう週末のご挨拶を言わなくちゃ(;´∀`)アセアセ
アバター
2019/05/24 15:11
こんにちは^^真夏日で蒸し暑いです^^:
アバター
2019/05/24 14:54
こんにちは♪今週末はめちゃ猛暑の気配?!!
水分補給して熱中症や女性の敵紫外線に気を付けてくださね!!
御馳走様でした☆
アバター
2019/05/24 14:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/24 14:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.