Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年5月28日~)


こんにちは(^^)

5月もアッという間に28日だけどびっくり~

(@@)梅雨入りも真近なのかな?うっとうしいな><

っていうか梅雨を通り越しちゃってめちゃ暑い(@@)

週末は少し柔らぐらしいけど気を付けましょうね!!

今日 5月28日の記念日・年中行事

•国際アムネスティ記念日

•ゴルフ記念日※1927年(昭和2年)のこの日、神奈川県横浜市保土ヶ谷区にあったゴルフ場「程ヶ谷カントリー倶楽部」で、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が開催された。このときの参加者は、プロ5人、アマ12人。プロの浅見緑蔵(1908~1984年)が2位で、10打差をつけて、アマの赤星六郎(1901~1944年)が優勝した。 

ゴルフ外交?金かかるなぁ♫

•花火の日※1733年(亨保18年)のこの日、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。これが「両国川開きの花火」の始まりであった。 この年は第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)の治世で、全国的に凶作に見舞われ、大飢饉になったうえ、コロリ(コレラ)が大流行して多くの死者が出た。この犠牲者の慰霊を兼ねて打ち上げられた花火は、やがて庶民の楽しみとして定着した。 その後、江戸を代表する花火師の屋号である「玉屋」と「鍵屋」が技を競うようになった。

やまや~~~♫かぎや~~~♫

•3000本記念日

•アルソア美肌ラインの日

•骨盤の日

•自助の日

•辰雄忌

※水分補給して熱中症や紫外線対策をしましょう!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

凛ちゃんが来て1年半位経つけどまだ

仲良くならないんだよ!!早く仲良くしてほしいなww


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

週半ばになって疲れが出るころなので

今週は猛暑と思われるけど、

熱中症や紫外線に気を付けて、素敵な幸せいっぱいの
 
1週間になりますように\(^_^ )/  にこしん

アバター
2019/05/29 20:32
(*´∇`)ノ こんばんは~ステキとお水のお届けです♪

4皿ご馳走様でした

200皿達成致しました何時もありがとうございます

今日出先通り道で藤の花に似た綺麗な花が^
持ち主に聞くと金鎖(キングサリ)
木は真っ直ぐ見事な花をでした。
アバター
2019/05/29 20:22
比較的に涼しい夜に安堵してます^^
疲労も蓄積してるので早く寝ます^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2019/05/29 20:20
こんばんは♥もう5月も終わりですね。一日が凄く早く過ぎていきます。
29日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/05/29 18:56
こんばんわ♪今日は風がひんやり過ごしやすい1日でした^^
アバター
2019/05/29 18:27
こんばんは^^
パソコンの調子が悪いと思ったらマウスのせいで
買い替えたらサクサク行くようになりましたw

こちらも4皿ご馳走様でした~(´~`)モグモグ
アバター
2019/05/29 18:20
ヾ(^∇^)こんばんは~♪ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!
アバター
2019/05/29 18:05
(*゚∀)コンバンワ★

お天気回復したものの風の冷たい1日でした。
ごちそうさまでした~^^
アバター
2019/05/29 18:03
こんばんは
昨夜は涼しかったけれど 今日は湿っぽい強風で
日傘はさせないです。
何もかも異常ですねー
アバター
2019/05/29 17:37
こんにちは。メガカンパニュラの合成でミラクル発生しました。手持ちアイテムでは久しぶりのミラクルです。
アバター
2019/05/29 16:59
こんにちは。
5月としては異常な暑さからは解放されましたが
そろそろ蒸し暑い梅雨がやってきますね^^;
お互い体調管理には気を付けましょう。
アバター
2019/05/29 16:57
こんにちは♪
気候が安定しないので、疲れますね~
お互いに身体には気をつけましょう。 (*'▽')
アバター
2019/05/29 16:53
こんにちは~^^
支援のおかげですありがとうございました~m(_ _)m
頑張って食べに来ますね~~

今日はめちゃいいお天気で気持ちよかった~でも梅雨が近づいてきてる
ので・・また憂鬱な日々がやってきます~~><
アバター
2019/05/29 16:50
こんにちは^^今日は洗濯日和でまた気温が上がってきました。
アバター
2019/05/29 16:25
こんにちは~♪ 
煌めくライラックセットをゲットしたけど…煌めきがよく分からない^^;
アバター
2019/05/29 16:07
こんにちは(✿^ω^✿)庭の草刈りしました。けっこう伸びていたのでスッキリしました^^
アバター
2019/05/29 16:05
ほとんど読まないニコタの「お知らせ」見てたら、
全体メンテが4日にもあるのにΣ(・ω・ノ)ノビックリ!
アバター
2019/05/29 16:00
しんちゃん♡㋖ゲーム広場 自然広場 ④ビジュアル系
アバター
2019/05/29 15:52
こんにちは^^
ご近所に色んな国の方が増えてきました。
家の前を通ると独特の香水やスパイスの香りがします
アバター
2019/05/29 15:50
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/05/29 15:45
こんにちは。

今日は風があって涼しいです。
アバター
2019/05/29 15:41
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ  本当、そう思います。異常な暑さ。異常な暑さには耐えれません。
はい。熱中症にならない為にも水分補給はかかせませんね。
生まれ変わった場合に、生まれた地は同じ場所なのでしょうかね。
もしかしたら、違う生き物になってる可能性も有るかもしれませんしね。
アバター
2019/05/29 15:41
こんにちは!
雨あがって晴れていたのに、また降ってきました。
アバター
2019/05/29 15:39
(* ^-^)ノこんにちは~今日はミニ運動会♪ちびっこ達が可愛かったです(*´▽`*)
アバター
2019/05/29 15:33
こんにちは☆^◇^☆雨が上がり、午後から晴れてきました。
アバター
2019/05/29 15:29
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

お祝いの言葉をありがとうございます☆
ご協力感謝です☆
おさかなクッキー4皿いただきました☆
アバター
2019/05/29 15:16
こんにちは♪22℃!この位が良いわ~いきなり30℃超えはキツかった!本日もお疲れ様(^-^)/
アバター
2019/05/29 15:09
こんにちは♪
お店訪問ありがとうございました〜^^
こちらも4皿美味しくいただきました!
アバター
2019/05/29 14:54
シンシンさんがおっしゃるように・・卵98円なんて おなかを痛めた鶏がかわいそうに
なってきました(>_<)
アバター
2019/05/29 14:44
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今日はまだ過ごしやすいです^^
アバター
2019/05/29 14:36
ごちそうさまでした。
ニコ店今の販売数562皿!
応援どうぞよろしくお願いします♪♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/05/29 14:15
シンシンさん。こんにちは♪

今日は16時から卵が98円の日、今から臨戦態勢になってますw今日もお疲れさまです(*^_^*) 
今年の暑さはほんまに異常ですよね(@_@)
熱中症には注意したいと思います^^

4皿ご馳走さまでした♪美味しかったです(^_-)-☆
アバター
2019/05/29 13:19
✿こんにちは!今日は曇りがちですが晴れ間も出ています。

ありがとう!
私もいただきますね。
アバター
2019/05/29 11:50
こんにちは
古い茶箱をハワイアン風にリフォームしました^^
アバター
2019/05/29 11:18
こんにちわ
アバター
2019/05/29 10:09
おはようございます^^
昨夜の雨で今朝は過ごしやすかったですね~
日中はまた蒸してきそうですけど~^^;
アバター
2019/05/29 10:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/29 09:55
おはよう☀
早いものでニコタ9周年を迎えました。これからも宜しくお願いします♪d(*・ω・*)b
アバター
2019/05/29 09:33
おはようございます。
ようやく雨風が止みましたが、
湿度はまだ高いですね。
朝の湿度は100パーセントでしたよ^^;

ディアちゃんと凛ちゃんは仲良くないんですね。
やはりどちらも甘えん坊だからかしら?^^

明日は朝から出掛けますので訪問がお休みになる、
もしくは無言訪問になると思います。
へろへろ~
アバター
2019/05/29 09:16
おはよう~暑過ぎるね((+_+))体調気をつけてね。これからもよろしくです。
アバター
2019/05/29 09:03
おはようございます。

雨です。
暑さが和らぎますように
アバター
2019/05/29 09:02
おはようございます。
今日は車のACのファンベルトを交換してもらいに出かけます。
アバター
2019/05/29 08:51
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

自分が犯罪者になって逃亡する夢を見ました。

夢でも疲れたorz
アバター
2019/05/29 08:40
おはようございます。
雨あがったけど、今日も涼しいです^^
アバター
2019/05/29 08:22
おはようございます。

お子さんを巻き込んだ凄惨な事件が起きました!
車、刃物…気を付け様が無い(>_<)
アバター
2019/05/29 08:11
今山形から帰ってきました。山寺に紅葉川渓谷、最高でしたよ~^^
アバター
2019/05/29 07:21
おはようステプ♪天気も良くて涼しい感じの朝。こんな日が続くのが理想ですがね><
アバター
2019/05/29 07:18
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/05/29 07:18
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/05/29 07:06
おはようございます^^*

先週の土曜日は地元の花火大会でした。
早々と夏の風物詩が終了www
アバター
2019/05/29 06:25
おはようございます!

ディアたんと凛ちゃん
早く打ち解けてくれると良いですね^^
アバター
2019/05/29 06:08
おはようでぃーす^^
今の気温14度、爽やかな朝となってます。最高気温21度晴れの予報となってます。
アバター
2019/05/29 03:10
色々バタバタしておりまして無言訪問での支援になりますが、どうかご容赦ください✿
アバター
2019/05/29 00:53
こんばんは。今夜は涼しいです。少しじめっとしてますが過ごしやすいです。
アバター
2019/05/29 00:48
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/05/29 00:42
こんばんは^^
雨で気温が少し下がってほっとしたけどまた今日から暑そう^^;温度差で体が疲れやすいわ~
アバター
2019/05/29 00:38
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/05/29 00:29
こんばんは。
昨日との気温差に身体がギシギシいってます><
アバター
2019/05/29 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「海の幽霊」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/05/29 00:07
「雲に架かる橋」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/05/28 23:58
おやすみなさい☆
アバター
2019/05/28 23:57
こんばんは。
雨のおかげでちょっと過ごしやすくなりました。
でも気圧のせいか少し頭痛します。
アバター
2019/05/28 23:46
こんばんは~
夕方から雨が降り昨日まで暑さが無くなって過ごしやすいです^^
アバター
2019/05/28 23:25
こんばんは。
朝から雨で気温は下がったけど湿気が・・・結局、職場でエアコン入れてました。
アバター
2019/05/28 23:10
母に勧められて酒かすパックにハマっています。
アバター
2019/05/28 22:59
こんばんは!
今日は、雨がパラパラ降ったりやんだりのお天気でした。
明日の出勤時は雨になりそうです。
アバター
2019/05/28 22:49
こんばんは。
入院中の義姉のお見舞いに行って来ました雨で少し気温が下がって過ごしやすいけれど眠いです
また無残な事件が起きてしまいましたね
動機も解らないまま犯人死亡なんて許せない思いです(-"-)
アバター
2019/05/28 22:46
シンシンさん、こんばんは(^^)
雨のお陰で気温が下がりました。
涼しいって素晴らしいですね~♪
アバター
2019/05/28 22:23
こんばんは。いつもありがとうございます。
暑さも少々収まりましたね。こんな気候なので体調きをつけたいですね!
アバター
2019/05/28 22:20
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/05/28 21:42
こんばんは('∇'*)

今日は気温が下がりやっと平年並みに戻りましたが
また明日は上がりそうです><
アバター
2019/05/28 21:35
こんばんは^^昼食後、田舎まんじゅう、やや小さかったので2個食べたらちょっとくどかったです^^;
アバター
2019/05/28 21:24
まだまだ、暑いですよね^^;
アバター
2019/05/28 21:15
こんばんは。
真夏のように熱くなりましたね。
でも、夜は寒い日もあるので、気を付けておすごしくださいね。
アバター
2019/05/28 20:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日の気温は、昨日より低めでした(^O^)
アバター
2019/05/28 20:57
シンシンさん、こんばんは♪
今日は雨だったので少し涼しくなりました。
今週もよろしくぅ(^o^)/
アバター
2019/05/28 20:25
雨が降って、夜の風がヒンヤリしてます(*´ェ`*)昨日は蚊に睡眠を邪魔され眠いですー。
アバター
2019/05/28 20:13
こんばんは♥暑さから解放されたのは良いけど、眠さがおそってきて何も出来ないです。
28日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/05/28 20:08
こんばんは~♪ 
風が強くて傘をさすのがタイヘンでした~^^;

アバター
2019/05/28 19:42
こんばんは♪
今日は気温は下がりましたが湿度が高めです。
やっぱりエアコンをつけちゃいました☆
アバター
2019/05/28 19:39
勤務開始するまでTVを観てるのですが朝から最悪な事件が><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/05/28 19:36
こんばんは。
嫌な事件・事故が続きますね。
外では気が抜けないのかな・・・
アバター
2019/05/28 19:33
こんばんは。
初コス○コに行って来ました。安いのもあるけど我が家には量が多すぎでした。
アバター
2019/05/28 19:18
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/28 19:06
こんばんは♪
昨日までの猛暑が小休止でホッ!
でも雨風は嫌です~(;^_^A アセアセ・・・
せめて、どっちかにして(;´Д`)
アバター
2019/05/28 18:41
こんばんはq(^-^*q)久しぶりに雨が降って涼しいので過ごしやすくてありがたいです♪
アバター
2019/05/28 18:35
こんばんは^^♪ 
久しぶりの二コ店開店でしたね!4皿ご馳走様でした~
一日中、雨でしたので、ヒッキーです。 (*'▽')
アバター
2019/05/28 18:30
(〃´・ω)ノコンバンハ♪今日は曇り空で涼しいわね☂雨降りそうだわ(*´ェ`*)タハァ
アバター
2019/05/28 18:23
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/28 18:13
こんにちは。
少し蒸しましたけど、真夏のような暑さからは解放されました^^;
アバター
2019/05/28 17:51
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪今日の最高気温は28℃でした。涼しくなった~
アバター
2019/05/28 17:45
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは~☆。.:*:゚♪゚'*

今日も結構暑かったですが、昨日よりは大分軽減しました。
雨が降って来そうな雰囲気です。
アバター
2019/05/28 17:45
PS

地震は買い出しで必死で気がつかれなかったのですね!
それを伺って安堵しました^^
アバター
2019/05/28 17:35
シンシンさん。こんばんは♪


今日は午後から歯医者、雨も降っていてダブルで憂鬱でしたw今日もお疲れさまです(*^_^*)
帰りにはデパ地下に寄ってお買い物をして気分転換ができました♪
まい泉の海老カツを買って帰りました。食べるのが楽しみです(^_-)-☆

今日は最高気温が26℃ぐらいで雨も降っていたので半袖では少し寒いぐらいでしたw
昨日までほんまに暑かったですよね(@_@)
私も一夜干しになっちゃう暑さでしたw

猫ちゃんコーデが可愛くてよくお似合いですね(^_-)-☆
アバター
2019/05/28 17:24
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は朝から雨が降ったり止んだりで気温も上がらず、涼しかったです。
でも、明日はまた気温が高くなりそう><;
体調管理、しっかりしましょうね。

お陰様でにゃんこカフェのおさかなクッキー2000皿完売しました。
ご協力、ありがとうございました+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/05/28 17:19
こんばんは
お陰様でニコ店イベントクリア出来ました。
今日は小雨だけど 気温が下がったので楽です。
アバター
2019/05/28 17:14
こんにちは^^
あっと言う間に5月も終わりが近づいていますね~
5月の暑さではないですね!
今日はちょっと涼しさが戻って来ていますが、蒸し暑くて扇風機使用です^^;
アバター
2019/05/28 16:57
こちらは今日は雨が降ったりやんだりで晴れず、気温は数日前よりもだいぶ低くなりました。
アバター
2019/05/28 16:49
こんにちは^^

今日はお昼から晴れて、やっと5月らしい気温になりました(*^_^*)
アバター
2019/05/28 16:37
こんにちは^^
この前GWだったのに、もう28日って早いですね@@
ネコちゃん達、早く仲良くなってくれるといいですね!
アバター
2019/05/28 16:34
こんにちは~エアコン壊れてて新しい物が届くのは来週です(;^ω^)やる気が失せますw
いきなり夏、と頭をチェンジして頑張りま~~す(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.