Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


かぶる日傘



小池都知事が何かやってたねぇ。
ある番組では司会の人が酷評してたし、私も正直ダサイと思った。

でもね。発想は悪くないと思うのよ。
いろんなバリエが出ればイケると思う。

そもそもジャマだろって言うけど、じゃあ手で持ってる日傘はどうなのさ。
特に人混みでは「ジャマだよ」って思ってる人、いるでしょ。
でも夏のアイテムとしてもう定着してるし、男性も使おうよって言われるくらい。
実際使ってみた男性が「涼しい」って感想持ってるのに使わないのは、
手がふさがるのがイヤだかららしい。

かぶる傘なら、麦わら帽子でいいじゃんって声もあるとか。
麦わら帽子だって結構ジャマだよね。涼しいけど。

時代劇大好きな私としては、いっそ昔の三度笠っぽいのにしてくれれば使う!!
ポケGOやりやすいし(;´∀`)

ただ、普及するにしてもしないにしても1つだけ断言できることがある。

渋谷のスクランブル交差点で、傘同士がぶつかることはない!!

外国人観光客も言ってるけど、あれだけの人が交差してぶつかることがないのは、地球上の七不思議の1つだよね。

アバター
2019/06/03 20:37
ドーン!!!!
https://galleria.emotionflow.com/38526/498228.html

やっと章姫さんにお会いできて嬉しさに発狂気味のキョエちゃんなのです(≧▽≦)
大変お待たせしました><;
勝手ながらお誕生日用にウォズ絵を考え中です^^
間に合わなかった場合、お誕生日の数日前くらいに「Pショップで何か欲しいものあれば是非!ウォズ絵も描けない情けない私を助けると思ってお、お、お願いします!ガタガタ…」と涙目で懇願しに来るかもしれません(;・∀・)

あぅあぅ、小池都知事が何かやってたらしい・・・どうしよう、知らなかった。
誰よりもしょうもないコメントでごめんなさい(◎_◎;)わぁーーーー!
アバター
2019/06/02 07:31
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

う~ん、ちょっとデザイン的にいま一つのような気がします。
これはたぶん流行らないですよね。
手がふさがっても私は日傘派です。
帽子はちょっと苦手。

o(*^▽^*)oあはっ♪
三度笠ですか。
日本古来の物のようで案外いいかも。

>渋谷のスクランブル交差点で、傘同士がぶつかることはない!!
↑そうなんですか。
(✿☉。☉)びっくり!!
どうしてかしら???
アバター
2019/05/31 00:25
自転車乗るときに良さげだわ~
この頃 デザイン性より 実用的取ること多くなってきたし 
手ふさがるの好きじゃないから イイかも~^m^ちょっと笑えるし~

行楽地での人混みはやめてほしい日傘~
観光に夢中で傘の先が当たりそうになり 怖いわ~
アバター
2019/05/30 23:23
あの帽子、見た目がインパクトあるけど
色や柄で印象が変わりそうだよね♪
あとは単純に普及すれば「慣れ」も大きいと思う^^

私も毎日UVの大き目な帽子を被ってるけど
小さく畳めるのが気に入っている。

あの傘も電車とか屋内ではサッと小さく出来れば
結構、使う人いると思うんだけどな~。

ま、実際、真夏になったら見た目どうこう言ってられなくなるよね。
最近の日本の夏は普通に死人が出るレベルだし。
アバター
2019/05/30 22:28
見た目は? な感じだったけど、使ってみたらいい感じかも。
便利グッズという認識で良いんじゃない。
ただ、強風には負けると思うけど。

自分が使いたいかというと別物。応援するときには
陽射しだけならショールを頭から被るし、雨ならカッパ着る。




アバター
2019/05/30 21:59
被る日傘ネットニュースで画像見てなんだこれ?と思ってしまいました^^;
三度笠がどんなものか分からなくてググっちゃいました^^;
スクランブル交差点傘がぶつからないんですか?
不思議!!
アバター
2019/05/30 21:23
小池氏もだけど、まずは税金を安くすることを考えてほしいね
アバター
2019/05/30 19:54
あれって釣りグッズの傘だよねぇ…上層部に釣り人でもいるの!?って思ったよ。
でもあれを公式に出されるのはすっごくヤダ。税金投入されてるから余計にヤダ。
日本ぽさ押しで昔からあるかっこいい笠の数々にしてくれた方がいいいよねー。
外国からの観客さん達にもいい思い出とお土産になると思うのになぁ。

わたしは市女笠がいいなー❤日よけのみならず、日焼け・虫除けとしても優秀だし優雅だし♪
アバター
2019/05/30 19:39
そうだ!
小池都知事自ら、1週間、お仕事のときも移動のときも、
プライベートのときも使ってみせてもらえれば、
よいアピールになりますよ♪

いやぁ、それはちょっと 。。。と思うなら、それこそ一般人の受け入れは無理かと^^;
アバター
2019/05/30 19:36
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
ってなったけど、ニコタで販売したら絶対買います、私w
夏はリアで麦わら帽子が欠かせません。
はい、電車やバスで他人様の邪魔になって申し訳ないです^^;
アバター
2019/05/30 19:35
今日も、天気予報で、「男性も日傘をお使い下さい」っていってましたね。
とかいう私も、手が塞がるのが苦手で、日傘持っていません。
涼しいんだろうな、買ってみたいなとも思うようになってきていますが^^;

三度笠の発想、素敵です!
アバター
2019/05/30 18:16
最近は、男性も日傘を使う人が増えてきているみたいですね。
でも、未だまだ抵抗が有る人も多いみたいだけど。。
確かに、被る傘なら、麦わら帽子で良いような。。。(*≧m≦*)ププッ
私も時代劇が好きなので、三度笠を思い浮かべたけど
かなり大きそうだよね?(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2019/05/30 16:32
今は季節関係なく日傘って売ってるね。
ってことは、それだけ使ってる人が多いってことだもんね。
私も使ってます。
私の場合よく置き忘れてくるけど...
日傘、雨傘関係なくとにかくよく忘れる〜(>_<)
帽子もいいけどヘアーが乱れる...。゚(゚´ω`゚)゚。
アバター
2019/05/30 14:46
被る日傘ね~(。^。^。)もうちょいスタイリッシュなものならいいのにねf(^ー^;
私は年中晴雨兼用の16本骨の日傘愛用してるから常に手は塞がってるけど紫外線浴び放題浴びて後悔したくないので必需品です( ̄∇ ̄*)ゞ
させない場合に備えてクール素材のUVつば広帽子にフェイスガードも持ってますw
アバター
2019/05/30 11:50
↑ 見てないけど想像は付くww
日傘は年じゅう必需品。晴雨兼用の使ってるから、毎日持ち歩いてる。
今はともかく、暗い夜道の防犯のためにもね。
車置くところが少し遠くなったから、そこまで人通りがないし、
なんか、例の事件で触発されたのか、刃物持った男が出没したという話も聞いたし・・・;;
アバター
2019/05/30 10:59
これでいいと思ふ…( *´艸`)

https://twitter.com/kuku_hayate/status/1132944136309432321



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.