Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


忌み子 読まなくてもいいですよ


忌み子
遠いどこかのお話だと思いますか。

【世界】の破滅しか望めない【人間】の気持ちって理解できますか?

え?理解できたらきっとあなたは犯罪者まっしぐらです。

だから理解しない方がいいですよ。

きっとね。

世の中、「犯罪者」になる人はいます。

憎しみを表現した。

忌み子にとってはそれだけの事なんです。

あんな殺傷事件全く理解できない。

それは・・・【世界】を恨んだ事の無い【人間】にだけ言える台詞ですよね。

【世界】をいちどでも恨んでしまったら

「憎しみを表現した」

って言うのは分かるかもしれません。

何度も言いますけど。

理解はしない方がいいですよ。

うんうん。

ただ忌み子の特徴的な部分は・・・。

「自分は悪である」と、理解しているところです。

だから。

【世界を拒絶し、】自分の目をえぐり出し

【心臓さえもえぐり出して右手で天に捧げる】

拒絶の悪魔、ルキフグス。

忌み子はとても拒絶の悪魔に憧れます。

「自分は悪である」と理解しているから。

それでもね。

そう。

地獄一定。

そう分かっているなら。

その自分と。

己(おのれ)と。

手をつかむなんて、生ぬるい。

心臓をつかんで、一緒に歩く。

一緒に歩く。

一緒に歩く。

あなたは大切な「存在」です。

そう、つぶやいてみる。

わたしも大切な「存在」です。

そう、つぶやいてみる。

一緒に歩く。

一緒に歩く。

涙を流しながらでもいい。

一緒に歩く時

「あったかいなぁ」って思えます。

不思議とね。

アバター
2019/06/02 13:20
えめるさんへ

味方を感じる事ができなかったのかもしれません。

今は彼と、その被害者のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2019/06/01 12:38
そっか……あの事件を起こした人は、育った環境の中に
味方になってくれる人がいなかったのかも知れませんね……
なんて悲しく辛い人生……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.