Nicotto Town



6月1日 ペット海浜 教会 三浦知良


ペット海浜公園は ニコロボネジの傍の柵の向こう 教会広場は珍しく家並みのところ 今日の四択は 三浦知良。



腫れました いい天気です。
昨日の晩 自分用の米粉ケーキを焼いて
自分は食べない チョコケーキ用のチョコシート作って
今日はチョコゼブラパン焼くぞ~と朝から張り切って(笑)

お隣の庭の薔薇があれこれ咲き出したので
借景よろしく写真撮りまくろうと思ってる。


犬小屋の横のコキアが毎年背丈ぐらい大きくりっぱになるので
肥料食いだと思っていたのですが
昨日ちょっと調べものついでに見たら
本当は やせた土地で 小さなボール状に育て鑑賞する。
となって衝撃を受けた・・・
そうだよね・・・大きいと 台風が来るたび倒れて
差さえしなくちゃと大慌てになるもんねw 
小さいのがいっぱいにわじゅにコロコロしてるのも可愛いよね・・・・
ちょ・・・ちょっとあちこちに移植してみようかなw

朝から青空ですしね
今週もやっぱ庭仕事マンになりそう
月曜に有給取って置いて正解ってやつだにゃ☆

アバター
2019/06/01 19:57
間違ってないっぽいからウケル 
ナイスにゃんこさん母上bb

色が本当スギナに似た明るいグリーン
で マジ丸
ほっといてもちゃんと丸く育つ
葉の細かい子長ひょろい子と個体差があって
こぼれ種で 割と親株に似た形状の子がそだつらしいですよ~

ホウキ草とも言います
種が とんぶりっていう プチプチした
畑のキャビアと言われるものにもなりますが
かたい殻を外して食べられるようにするのは
個人では無理かな^^;
とんぶりはとんぶりって言って買ってくるのがイイでしょうw
アバター
2019/06/01 13:36
家の人に「コキア」って聞いたことあるけどどんなだっけ?って話になって「あぁ、スギナの丸くなったみたいなやつ」って……母って……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.