Nicotto Town



地球環境の為になんて(私的な過激な意見です)


あくまで私的な意見です反対な方が、大多数だと思います。
最近の環境の為にというナチュラリストとかご意見番とか大嫌いです。
本当に地球環境のことを思う言うとのならば、あなた方死んでください。
地球を汚染し他の生命を危機に陥れているのは、貴方や私たちです。
ぬくぬくと快適な生活の為に自然破壊や地球温暖化をしている
我々に地球全体のことを論じる資格はないと思います。
冷暖房の快適な部屋で環境負荷の多い食物をパクパク食べて生活している
私たちが、何が「エコロジー」「地球環境にやさしい生活」
偽善もいいところです。
私自身は、快適な生活の為に環境に悪いこともしています。
それを感謝して他の生物たちを犠牲に生きていることを
感謝して人生を終えようと思っています。
(環境の為に命を絶つ勇気はありませんので)

アバター
2019/06/11 14:00
ティアードロップさんコメントありがとうございますm(_ _)m

少し違いますが欧米のイルカやクジラを保護の団体の行動もやっぱり変だと思います。
自分の信じることが絶対に正しいと思い込むことの怖さだと思います。
感謝を私も忘れないようにと改めて思いました。

 
アバター
2019/06/11 10:34
私もそう思います。この前ヴィーガン(菜食主義者)のデモを見ました。自分たちが思うのは勝手だけれど、人には押し付けないでほしいです。私は感謝していただきます。
アバター
2019/06/11 06:24
コメントを下さった皆様本当にありがとうございます。

リアルでたばこのポイ捨てや廃家電の不法投棄などを昨日目撃したので
つい、愚痴のような投稿になってしまいました。
とにかく私自身の生活を環境の負荷を減らすようにしていきたいと思います。
アバター
2019/06/10 23:20
最近の話題では魚のお腹にビニールがいっぱいで死んでしまう問題が大きく取り上げられています。
極端な言い方をするなら人間が快適な生活をしたいと思い行動する事が地球破壊でしょうね。
ここまで成長していまうと温暖化を止めることはできないでしょうね。
ただ、少しの努力で改善されることは多くあります。
少しずつでもいいので、正しい道に進んでいけるようにしていきたいですね。
最近の一番の問題はトランプさんかもね(笑)
アバター
2019/06/10 21:54
ううっ、耳が痛いです。僕はスーパーやコンビニで買い物袋もらってしまいます。後でごみになるだけとわかっているのに。けっきょく誰かが環境を守ろうと言ったからそうするのではなく、じぶんの生活も考えてみて自分自身はどうするのか決めることが大切ということでしょうか。
アバター
2019/06/10 21:21
趣旨にはおおむね賛同です。反対が大多数ではないような気がしますけどね^^
環境保護論者に限らず、極端なことをいう人はあまり信用できません。

環境関連で言うと僕はフードロスに関心があるので、食べ残しはしない、
食材をなるべく無駄にしない使い方をすることを心がけています。
でも、電力に関してはパソコンで遊んでますからねw
度を越した無駄遣いは感心しませんが、誰もがストイックに暮らすべきだ
とも思いません。
アバター
2019/06/10 13:58
エコな生活を送ろうと思うと江戸時代位に遡らないとねw
私もジュースも飲みますしお肉も食べますし快適な生活の為に電気も使います
せめて出来る事と言えばゴミの分別や電気の節約位でしょうか

ただ・・・・海や川や山に不法投棄はするな!と言いたいです!情けなくなりますよ・・・あの風景は



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.