Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月14日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう14日なり♫

びっくり~(@@)時はチックタックと過ぎゆくねww

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

15日は雨らしいけど、近くの医院に大量の栄養ドリンクを

受け取りに行ってきます。

明日 6月15日の記念日・年中行事

•世界高齢者虐待啓発デー

•信用金庫の日

•米百俵デー

•千葉県民の日※1984年(昭和59年)に千葉県が制定。 1873年(明治6年)のこの日、印旛県(旧 下総国の一部)と木更津県(旧 上総国・安房国)が合併し、県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕生した。1984年に県の人口が500万人に達したことを記念したもの。「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日」としている。 

•栃木県民の日※1986年(昭和61年)に栃木県が制定。 1873年(明治6年)のこの日、(旧)栃木県(現在の栃木県南部)と宇都宮県(現在の栃木県北部)が合併して、おおむね現在の県域と同じ栃木県が成立した。「県民一人ひとりが、郷土を見直し、理解と関心を深め、県民としての一体感と自治の意識をはぐくみ、より豊かな栃木県を築きあげることを期する日」としている。 

•オウムとインコの日日付は「オウム(06)インコ(15)」と読む語呂合わせから。すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。

•生姜の日※この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌はじかみ神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる。「はじかみ」は生姜の古名。生姜は古くからすぐれた調味料として、また体に良い食材として生活に取り入れられてきた。生姜の魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。

•暑中見舞いの日

•ポスチュアウォーキングの日

•バケーションレンタルの日

•オコパー・タコパーの日

•同窓会の日

※今日も結構多いなぁ!!しかし毎日記念日欠かすことないですね(@@)よくわからない記念日もあるけどww今週末は雨らしい?!足元に気を付けてくださいね!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

ねこのきもち7月号が来て早速中身を見たら

ディアと凛ちゃんと凛ちゃん単独写真が

掲載されていましたww

残念ながらちゅ~る!大賞ではなかったけど

凛ちゃんはうちのこかわいいで賞(10作品)でした。

凛ちゃんめちゃ思わず吹き出る面白い写真だよww

でも、ちゃんと自分の食べ物は自分で稼ぎました♫

親ばかなりww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/16 15:11
こんにちは☀
涼しい日曜日、感動の涙を流しながら巡回中(´;ω;`)ウゥゥ…
アバター
2019/06/16 14:11
こんにちは 久しぶりに晴れたのでシーツ洗いました♪
アバター
2019/06/16 14:08
こんにちは♪
昨日は一日大雨で肌寒いくらいでしたが
今日は一転快晴で気温もぐんぐん上昇中ε=( ̄。 ̄;A

実父も義父も他界しているしうちには子供もいないので
父の日はすっかり無縁な行事と化しています^^;
心の中で天国の二人に感謝(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2019/06/16 12:11
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/16 10:45
こんにちは
 
昨夜寝落ちしてニコタ巡りしそびれた(*_*;
アバター
2019/06/16 10:03
おはようございます。ステキのお届けです♪父の日だけど何もイベント無しです。
アバター
2019/06/16 10:02
こんにちは(´・ω・`)朝ハンバーガー❤真っ青な空でうれしい❤午後からお仕事ですにゃ❤
アバター
2019/06/16 09:57
シンシンさん。こんにちは♪

今日は父の日、朝からお仏壇に手を合わせて父へ思いを馳せていました。良い日曜日を(*^_^*)    
シンシンさんにとっていい父の日でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/06/16 09:36
おはようございます。
stpお届けです~。
アバター
2019/06/16 08:26
おはようございます。

父の日☆贈るなら黄色いバラ?♪
明日は眼科の健診で訪問をお休みします<(_ _)>
アバター
2019/06/16 07:41
おはよう~今日は暑いと((+_+))体調気をつけてね。
アバター
2019/06/16 03:42
6月も半分が過ぎました。

空模様も気温も変わりやすいのでお身体に気を付けて、
せめて気持ちは青空で✿

ディアたん、もう8歳なんですね^^;
はやいな~~~~~!!
アバター
2019/06/16 00:59
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さい♬

只今~豪雨・・・物凄い音を立てて、雨が降っています(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/06/16 00:59
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/16 00:57
こんばんは^^
本日、お仕事のイベントです^^;お天気も何とか良さそうなので頑張ってきます~♬
アバター
2019/06/16 00:32
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 父の日なので「ココロ・キセキ」を聞いています♪
アバター
2019/06/16 00:13
こんばんは。無事に法事が終わりました。今はほっとしています。
素敵な休日を!
アバター
2019/06/15 23:52
こんな時間になっちゃったので、素敵ぽちっとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノで訪問 

おやすみんみーん!
アバター
2019/06/15 23:39
こんばんは
アバター
2019/06/15 23:22
シンシンさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

帰り、駅でおいしそうなシュークリーム売ってたんですけれど、カロリーを考えると・・・
結果、今日は理性の勝ち(笑)

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/15 22:38
✿こんばんは✿雨ですね~楽しい週末をお過ごしくださいね。

明日は父の日ですね。
アバター
2019/06/15 22:31
こんばんは(☀ ◡ ☀♪)今日は一日雨でした。時々強く降ったり雷が鳴ったり午前中は一時晴れたりでした
アバター
2019/06/15 22:30
こんばんは 雨が凄かったです。
アバター
2019/06/15 22:17
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今日は天気が荒れてます、今もカミナリがゴロゴロいってます><
アバター
2019/06/15 22:06
今週もありがとう!雨が降り出しましたがお水&stpどうぞ!ステキな週末を(=´∀`=)ノ
アバター
2019/06/15 21:50
こんばんはでぃーす^^
明日は大雨の予報となってます。お出かけ予定でしたが・・。
アバター
2019/06/15 21:36
アップルパイ専門店とチーズケーキ専門店のモノを試してみましたが、
意外と普通と思う私ってナニ???
アバター
2019/06/15 21:32
こんばんは☆彡一日中雨でした~(″ノдノ)
テニスが出来ず残念(´д`)
アバター
2019/06/15 21:31
今日はお休みだったので友達と人気No1のスーパー銭湯に行ってきました^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/15 21:30
今日は朝から雨で、マンションの消防&避難訓練が中止になったのでカレーを作って食べましたよ^^
アバター
2019/06/15 21:29
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
6月16日は晴れそうです~
アバター
2019/06/15 21:21
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、病院へ行って来ました(^_^;)

検査でお金が5000円以上掛かりました(・_・;)

高いですね~(-_-;)
アバター
2019/06/15 21:18
シンシンさん、こんばんは(^^)
今日は冷たい雨が降ってますね。
どうぞ風邪にお気をつけて
楽しい休日をお過ごしくださいね。
今週もありがとうございました!
アバター
2019/06/15 21:16
こんばんは~今日は単館系の映画を見てきました^^
アバター
2019/06/15 21:02
こんばんは~♪ 
土砂降りでメチャメチャ寒いです~(T_T)風邪引くぅぅぅ~~~
アバター
2019/06/15 20:27
こんばんは^^
台風かなと思うくらい強風吹き荒れてました。
妹は豪雨の時にバイト行きました(T_T)/~~~
アバター
2019/06/15 20:25
こんばんは♪

今日は朝から雨の一日でした、梅雨らしいと言えばそうなんですがやはり鬱陶しいですね^^
アバター
2019/06/15 20:19
こんばんは。こちらも一日で雨で時折強い風が吹きます。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/06/15 20:01
こんばんは♥一日雨で寒かったです。録画消化しながらウトウト寝ちゃってました。
アバター
2019/06/15 19:56
昨日は睡魔に撃沈されました(☍﹏⁰)
今日も、この時間になると眠くなります!ステプP
アバター
2019/06/15 18:34
こんにちは。
さっき豪雨が・・・すごかった
アバター
2019/06/15 18:05
今週は有難うございました
ステプお届けします
急に燕が旅立ち楽しみが無くなったので寂しいです(-_-;)
アバター
2019/06/15 17:34
かなり降っていて、カッパでも濡れました。
でも、風はそれほどないので、まだましかな?
アバター
2019/06/15 17:34
こんにちは、今日は雨降りの1日ですので
家でのんびりしております。
アバター
2019/06/15 17:13
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/06/15 17:06
こんにちは。
こちらも梅雨に入ったようです。
今日は夜家族のお誕生会です。
私以外の母・妹、主人が6月生まれで・・・お祝いを準備しましたが、
イタリアンレストランのお食事も楽しみです。
アバター
2019/06/15 17:02
♪宇宙~のう~み~は~俺~の~海~♪と良い気分で歌いながら巡回で~す^^
アバター
2019/06/15 16:42
こんにちは~
雨は今は止んでるけど、風が冷たくて寒いわ><
娘のパーカー借りてしのいでます^^;
アバター
2019/06/15 16:32
こんにちは^^♪ 
今日は穏やかでない日で、竜巻情報が出ています。凄い風です。(*'▽')
アバター
2019/06/15 16:03
こんにちは^^今日は雨で涼しいです(*^_^*)
アバター
2019/06/15 16:00
こんにちは
雨が降っているので、ベランダ掃除は中止です^^;
↑ウエドレコーデ、かわいいです^^
アバター
2019/06/15 15:51
こんにちは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/15 15:45
(。→‿◕。)☆こんにちわo○☆
朝は嘘のような晴天でしたが今は台風のような豪雨☂良い週末を~♬
父の日 よそのお宅はどうですかね・・・
私の父はもう居りませんが、いつも感謝の気持ちは忘れずにいます。
アバター
2019/06/15 14:28
こんにちは♪あら(^^)ドレスもステキですね~
アバター
2019/06/15 13:05
明日は父の日ですね お墓詣りでも行こうかしら?
と思っています。
アバター
2019/06/15 11:30

訪問ありがとぅございます✤
お水&ⓈⓉⓅお届けデス
アバター
2019/06/15 09:55
シンシンさん。こんにちは♪

母と喧嘩をしました。しばらく口を聞かなくなると思うとブルーな気分です。
素敵な週末を(*^_^*)

今日はこちらは終日雨予報で買い物へいけるかどうか微妙です(-_-;)
今は風が強いです。  
アバター
2019/06/15 09:34
こんにちは~

今の所、雨は降っていません。天気予報外れてほしいわ!
大雨になりませんように(*^^*)
アバター
2019/06/15 09:21
おはよう~母の日と違い父の日は薄い存在ね。良い週末を
アバター
2019/06/15 08:52
シン様おはよう
昨日はアラジンみたよ~^^「シンデレラ」「美女と野獣」最近ディズニー続いてるね^^

凛ちゃんの うちのこかわいいで賞 おめでとうございます≧◇≦すごーーい
金欠なので 本屋で立ち読みで見れそうだったら 見て来ますね~~≧◇≦
アバター
2019/06/15 08:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/15 08:20
おはようございます。

今日は1日雨かな?気温も低いし…
日曜からの気温の差が怖い(;^ω^)
アバター
2019/06/15 07:39
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/15 07:02
おはようございます^^*

昨日は総合病院の受診日。
朝9:30に受付して、すべてが終わったのは昼の12:00でした…。
アバター
2019/06/15 06:01
娘が3歳の時ねだられて買ったサボテン、今年も花が咲きました
アバター
2019/06/15 01:05
こんばんは。訪問ありがとうございます。
土曜は天気が荒れるらしいですが法事があって行かなければなりません。
アバター
2019/06/15 00:51
お疲れ様おやすみSTP*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*⋆。˚*ْ✧ं॰*
アバター
2019/06/15 00:38
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/15 00:20
こんばんは。ステプ&お水お届けです。
土曜日は雨予報で、仕事に行くのが憂鬱です…。
アバター
2019/06/15 00:10
「苔むした、緑の洞窟」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/14 23:48
こんばんは
アバター
2019/06/14 23:22
こんばんはでぃーす^^明日は寒そうだけど散策に行ってきます~
アバター
2019/06/14 23:05
こんばんは✿(✪‿✪)✿ 曇り時々晴れ 先程から雨が降り出しました。明日は大雨の予報が出ています
アバター
2019/06/14 22:57
こんばんは^^
ステプお届けします♪
今日は、ニコタのお友達のまねっこをして、水ようかんを作りました^^
アバター
2019/06/14 22:52
今晩は☂暑くなるとベランダ側全面開放で高速の埃が凄いので雨の日はベランダの大掃除です(^^♪
アバター
2019/06/14 22:50
金曜の夜థ౪థウレシイ!
お天気悪そうなので、引きこもってのんびり過ごします。
シンシンさん、今日もお疲れさまでした(๑ּగ⌄ּగ๑)ノ
アバター
2019/06/14 22:47
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/14 22:15
こんばんは♪今週も有難うございました♪週末は天気が荒れる地域が多いそうなのでお気をつけください。
アバター
2019/06/14 22:15
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです♪今日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/06/14 22:09
こんばんは。
父の日、忘れてました^^;

明日はまた雨の予報です。
雨にも負けず楽しい週末を~♪
アバター
2019/06/14 22:01
こんばんは。IQサプリ懐かしくて魅入っちゃった。ひらめきはやはり若者の方が早いね。
明日は大雨予報。予定は無いし引きこもるつもりです。水で被害出ないと良いけど…。

アバター
2019/06/14 21:37
こんばんは パソコンが重くてそろそろ寿命かも><
アバター
2019/06/14 21:17
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/14 21:03
こんばんは。明日はがんばって準備した通訳研修ですが、大雨予報です。参加者少ないかなあ・・・・
アバター
2019/06/14 21:00
ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪明日から2連休だぞヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ヤッタァー!!
アバター
2019/06/14 20:48
こんばんは
もう父はいないけど(99の長生き) 父の日に兄と
ケーキあげたのはたったの1回でした(・・;)
アバター
2019/06/14 20:37
こんばんは♪
最近、すごく眠いし、だるいです。天気の影響なのかもですねm(_ _)m ぐぅ~
アバター
2019/06/14 20:35
こんばんわー。虫よけ○リアをぶら下げてるのに、毎晩細かい虫が入ってくるのだฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
アバター
2019/06/14 20:34
こんばんは(*'ω'*)今夜は巻きずしとマーボー豆腐❤夏野菜のサラダ❤
アバター
2019/06/14 20:13
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪明日は悪天気になるうらしい・・・・・
アバター
2019/06/14 20:11
こんばんは♪

今日は間に合いました(^^;)

父の日… そんなことないですよ~♡
子供達は しっかり、用意してくれてます(^_-)-☆
アバター
2019/06/14 19:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/14 19:14
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
父の日は 仏壇に手を合わせです、、
他界していますので~
アバター
2019/06/14 18:49
こんばんは〜♪
父の日にもお家で過ごしてるお父さんは多くはないかもですね^^:
毎日お疲れさまです。
アバター
2019/06/14 18:43
こんばんは^^
週末はお天気荒れそうですね。
栄養ドリンクですか・・・病院気を付けて行って来て下さいね^^
アバター
2019/06/14 18:10
こんばんは♪
降りそうで降らないお天気で午前中に急いで買い物に行って来ましたがまだ降りませんww
アバター
2019/06/14 17:46
今日は晴れてラッキーだったけれど、
土日は出勤なのに雨で、憂鬱です。(*_*)

父の日は、母の日のついでに作られた感がありますね。
アバター
2019/06/14 17:16
シンシンさん。こんにちは♪

今日は歯を抜きました。痛くはなかったですが緊張しました。今日もお疲れさまです(*^_^*)     
父の日・・確かに母の日と違って存在感が薄いですよねw
私は父親を25歳の時に亡くしましたが、生きている時は父の日にプレゼントしたなあ~と
シンシンさんのコメで懐かしく思い出しました(*^_^*)

6月のシンさんコーデ素敵ですね(^_-)-☆
アバター
2019/06/14 17:09
こんにちは^^♪
父の日、来ますね~ 母親はいつも一緒だし、%では母親に負けてるかもしれませんが
お父さん、大好きって云う子もいますよ~
やっぱり 晴れると気持が良いです。 (*'▽')
アバター
2019/06/14 16:15
こんにちは。午後から雨になるとのことで用事は午前中に済ませました。今はしとしと降っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.