Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


さいとうたかを先生手塚治虫特別賞受賞


ゴルゴ13でお馴染みのさいとうたかを先生が手塚治虫特別賞受賞


しました代表作の

ゴルゴ13が漫画界の歴史に大きく貢献しましたのが受賞の

理由に

なりました。

今年でゴルゴ13執筆64年受賞記念の書き下ろしイラストでは

年老いたゴルゴ13が(笑)

このさいとうたかを先生のお母さんもの凄い漫画嫌いで

死ぬまで息子の漫画を読まなかった理由は亭主が同じ職業で

成功したいが為奥さん子供捨てて行方を眩ました事が原因

又ペンネームのさいとうたかをのさいとうは恩師の名字で

さいとうたかを先生は学生の頃は不良で特にテストで存在価値を

決められるのは大嫌いで大抵白紙答案提出でしたがその先生が

白紙答案提出するのは構わないがちゃんと名前を書きなさい

要するにこそこそするなですね。

又さいとうたかを先生は当時手塚治虫先生や藤子不二雄先生輩出した

トキワ荘に居た漫画家の人達に喧嘩売った

(勿論漫画で)で有名私は殆ど漫画よみませんがゴルゴ13は

読みますからこれからも一年でも多く執筆して欲しいです。

アバター
2019/06/18 15:02
ゐんどかりーさんあれ?こち亀じゃ無かったですか?ともあれゴルゴ13は今の社会問題や世界情勢が分かり易く説明してくれますから私に取っては頭の栄養なります。
妖刀さんゴルゴ13でもっと酷いの有りますよ確か氷結海峡でターゲットを狙撃する為彼女をレイプしてその音声使ってターゲット同様させるゴルゴ13が彼女襲っている姿も酷い物最悪でしたね。
アバター
2019/06/16 20:38
ゴルゴ13 (Volume79) 日・米コメ戦争
これは酷いコミックだった。
アメリカが日本に米の輸入を強制するので政治家が苦労するというゴルゴとまったく無関係な話が95%という何の漫画か分からない話。
作者が描きたい変な?ストーリーを無理やりゴルゴ漫画にするのだから恐ろしい。
アバター
2019/06/16 14:59
長寿漫画の世界記録かもですね(^-^)/



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.