Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月19日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう19日なり♫

びっくり~(@@)いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月19日の記念日・年中行事

•紛争における性的暴力根絶のための国際デー

•朗読の日

•理化学研究所創設の日

•京都府開庁記念日

•ベースボール記念日※1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がアメリカ・ニュージャージー州ホーボーケンのエリシアン球場で行われた。 野球に関連した記念日として、2月5日は「プロ野球の日」、4月5日は「デビューの日」、8月9日は「野球の日」、8月17日は「プロ野球ナイター記念日」、9月3日は「草野球の日」「ホームラン記念日」、12月26日は「プロ野球誕生の日」となっている。

•元号の日※645年(大化元年)のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を制定した。 以来「令和」まで248の元号が定められている。明治以前は、天皇の交代時以外にも随意に改元していた。しかし、明治に改元された時に「天皇一代に元号一つ」という「一世一元の詔(みことのり)」が発布され、明治以後は、新天皇の即位時に改元する「一世一元の制」に変更された。

•ロマンスの日※大切なパートナーとの仲がいつまでも続くように、この日に非日常的な演出をして二人の関係にトキメキを甦らせてもらおうと日本ロマンチスト協会が制定。 日付は「ロ(6)マンティ(1)ック(9)」と読む語呂合わせなどから。老若男女問わず、「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨している。

•魚がし日本一・立喰い寿司の日

•水事無しの日

•クレープの日

•シュークリームの日

• 熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•桜桃忌・太宰治生誕祭


※今日19日は多いですね(@@)小田原に単身の時よくロマンスカーで帰ったのでなんとなく懐かしいけどロマンスってって古い感じだよねえ!!もうロマンスはないかなあwww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

今週は週末の日曜臨時出社だけど

1日潰れちゃうのが嫌だよww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週の後半になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/20 15:51
こんにちは♪
ニコ店イベント始まりましたね〜
アバター
2019/06/20 14:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/20 11:36
おはろうございます❤
いつも可愛いにゃんこ日記に癒されてます^^
ありがとう❤
アバター
2019/06/20 10:56
こんにちは~

昨夜は主人の誕生日、義母も呼んで賑やかでした。
料理も喜んでもらえました。
主人、自らケーキ買ってきてくれました。美味しかったです(*^^*)

地震怖いです!!
私は東海地方なので南海トラフ巨大地震がいつ来るか不安です(^^;)
アバター
2019/06/20 10:41
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

魚をたくさん頂きました♪

動画を見て14匹なんとか捌きましたw
アバター
2019/06/20 10:25
こんにちわ
アバター
2019/06/20 10:18
おはようございます^^
地震・⚡・家事・親父=懐かしい言葉ですね~
親父は忘れられているのかな~怖いものから・・・?^^;
アバター
2019/06/20 09:47
おはよう~
洗濯機の掃除はぶじ終わったと思う・・・確信はないですが
これからはお掃除の回数増やそうと思いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
災害用準備 保存食などはまたチェックしないとです
アバター
2019/06/20 09:39
おはようございます。
欲しい物が沢山出てきて予算と相談です(^^;)
アバター
2019/06/20 09:17
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/20 09:07
おはようございます。
こちらは今のところ晴れ間がさしています。
洗濯中です。
アバター
2019/06/20 08:54
おはようございます♪早朝、セミの声が聞こえてちょっと感動w
いよいよ夏なんですね~(^^)
アバター
2019/06/20 08:32
おはようございます。
また地震がありましたね。
梅雨時だから心配ですね。
アバター
2019/06/20 08:15
おはようございます。

新潟山形地震は少しづつ復旧している様で…
でもまだ大雨や余震の2次被害が心配><
アバター
2019/06/20 07:22
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/20 07:13
おはようステプ♪こちらでは気温が30℃行くらしいとか…すでに真夏日とか辛い(^^;
アバター
2019/06/20 06:01
おはよ~ございます!

地震怖し怖い怖い怖い…
アバター
2019/06/20 05:50
おはよ~です♬ 麦茶をがぶ飲みする季節がやってきました、2ℓなんてあっという間( ´艸`)
アバター
2019/06/20 02:06
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/06/20 02:05
今晩は。
おとといの地震の報道は驚きましたが、昨日は小田急線の事故のニュースがあって、またまたビックリ…。
もっと嬉しいニュースでビックリしたいですね。
アバター
2019/06/20 01:11
こんばんは。

嫌な事件ばかりあるせいか、悪夢ばかり見て・・・。
たまにはいい夢みたいです。
アバター
2019/06/20 00:51
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜は暑いです。エアコンなしでは眠れないです。
アバター
2019/06/20 00:46
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/20 00:31
こんばんは~^^来てくれてありがとうございます
アバター
2019/06/20 00:30
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/20 00:27
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♡♬

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/06/20 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「そばにいるね」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/06/20 00:12
こんばんは^^
最近パッケージが新しくなったダッツがお気に入り~(笑)昨日はほうじ茶ラテを食べました♬
アバター
2019/06/20 00:07
「大木のご神体」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/20 00:01
こんばんは^^

梅雨だからかな。
お天気が変わりやすくって、体調不良の方が多くなってるような。。。
体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょうね^^

アバター
2019/06/19 23:51
今日は楽しい日でしたよ^^ でも地震後の雨は早く止んでくれないかなぁ~
梅雨なのに晴れ間の多いこちらでは蒸し暑いです(^-^;
アバター
2019/06/19 23:42
こんばんは。
日中は暑くても夜が涼しいので助かります。
梅雨明けは遅い予報なんですね~ということは夏が短いのかな^^
アバター
2019/06/19 23:34
こんばんは。
ここ数年、大きな地震が多くて怖いですね。いつくるかわからないのがまた困ります。
アバター
2019/06/19 23:30
駆け足で おやすみなさい☆彡
アバター
2019/06/19 23:29
明け方にお腹が痛いと主人が起こしに来て、会社をお休みすることに…‥明日は大丈夫かな?
アバター
2019/06/19 23:18
こんばんは。災害が無い年になって欲しいと切に・切に願います。 受刑者が刃物持って逃走中お気を付けを~
アバター
2019/06/19 23:15
こんばんは♪お疲れ様です!実兄犯が西へ向かったらしい…サミットあるのにヤヤコシイ毎日だなぁ(>_<)
アバター
2019/06/19 23:13
こんばんは。地震はいつでも嫌だけど夜中って廻りが見えなくて怖さが増す気がするね。
アバター
2019/06/19 23:08
こんばんは(*'ω'*)
今日は午後からお天気崩れる予報でしたが降らず…
暑い一日になりました。

最近のおやじさんは、怖いものの中に並ばなくなったように思えますよね^^;
アバター
2019/06/19 23:02
今夜は雷雨の恐れありと予報されましたが、降らずに蒸してます^^; 被災地の雨は止んで欲しいです
確かにおやじは優しくなったのかもしれませんけど
虐待が増えるのは何故だろう??
アバター
2019/06/19 22:49
こんばんは。今日は休みで家に居ました。急に降ってきた雨に洗濯物が濡れそうになりました。
アバター
2019/06/19 22:49
こんばんは♪
100均のワイヤーライトを
拾った枝に巻き付けてシャレオツな部屋に
…ならなかったですw
アバター
2019/06/19 22:46
こんばんは(o^O^o) 今日は真夏日になりました。夜になってもあまり気温が下がりません
アバター
2019/06/19 22:43
すてぷとおみず。きょうは おさんじは スタバプリン。。。にこっ。
アバター
2019/06/19 22:34
こんばんは☆彡大きな地震に備えてガソリン満タンにしようと思ったら…
皆同じなのかスタンドが混雑してたw
アバター
2019/06/19 22:22
靴を買いに行ったら、欲しいサイズが売り切れ中、というのが続出!
ずいぶん、あちこち、捜し歩いちゃった!
アバター
2019/06/19 22:21
✿こんばんは✿今日も晴れて暑かったです。梅雨なのにあまり雨が降りません。

大きな地震があると心配ですね。
アバター
2019/06/19 22:21
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

雨が少なくて
いつ梅雨入りしたのか分かりませんでした(´ε`;)ウーン…
アバター
2019/06/19 22:13
今晩は✨昨夜の地震津波警報ビックリしました(◎_◎;)死者が出なかったのが不幸中の幸いでしたネ(;_
アバター
2019/06/19 22:12
シンシンさん、こんばんは☆

笹の葉さ~らさら~♪
私もあれっていう感じでした^^;

素敵な彦星さんですね^^
アバター
2019/06/19 21:58
ハッピーWednesdayになりましたかにゃ((o(^∇^)o))
アバター
2019/06/19 21:55
こんばんは♪
今夜から天気は下り坂です。
梅雨なので仕方ガないですよね(^_^;)

アバター
2019/06/19 21:49
こんばんは^ ^大きな地震のニュースに驚きましたね。被害が広がらない事を祈ります☆彡
アバター
2019/06/19 21:35
こんばんは^^
被害が大きくならないといいですね。
アバター
2019/06/19 21:33
こんばんは★^◇^★素敵とお水のお届けです♪大きな地震がありましたね。
アバター
2019/06/19 21:27
ステプとお水をお届け致しますご訪問をありがとうございました<m(__)m>
アバター
2019/06/19 21:04
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/19 21:02
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

昨夜の地震では、こちらでは震度3でした(・_・;)

でも、ビックリ!(゚Д゚;)

アバター
2019/06/19 20:58
こんばんは^^そろそろアイスがおいしい季節になってきました。
アバター
2019/06/19 20:57
今晩は、日が落ちてもじめっと蒸し暑く感じます。
日記が埋まっていることが多かったので久々にコメントを書き込めました。
アバター
2019/06/19 20:56
こんばんは♪
欲しかったみじん切り器を東〇ハンズで見つけました
あれもこれもみじん切りするわよ~(^^♪
アバター
2019/06/19 20:56
こんばんは♪

今日も朝から蒸し暑く、冷たい飲み物があると嬉しいです。でも飲み過ぎには注意しなくっちゃ☆
アバター
2019/06/19 20:54
こんばんは~♪ 
暑くてかき氷が食べたかった…w
今日も変わらず筋肉痛~^^;
アバター
2019/06/19 20:51
こんばんは。昨夜の地震はびっくりしました。
この辺はほとんど揺れませんでしたが、被害が少ないことを祈ります。
アバター
2019/06/19 20:48
こんばんは^^
新潟の地震、ビックリでした。
死者出なかったのが不幸中の幸いです><
アバター
2019/06/19 20:28
ご心配おかけしてます。あの後すぐに寝たのですがw息子、娘たちに1時間おきに起こされ寝不足です。
アバター
2019/06/19 20:27
こんばんは。
近所のかかりつけ医に行ってきました。いつものイケメン医師がお休みでちょっと残念w
アバター
2019/06/19 20:27
こんばんは♪
地震といい、神奈川の逃亡者・刃物男…
下手に逃げても罪が重くなるだけなのに
捕まるまで心配です(;´Д`)

おやじは家族の心の中に居ますよ♡
アバター
2019/06/19 20:24
こんばんは(*'ω'*)今夜はケンタッキーフライドチキン❤紀伊国屋のフィンランドパン❤サラダ❤
アバター
2019/06/19 20:17
昨夜は月がとてもキレイでした^^お水&stpお届けします♪ステキな夜を~☆(=^・^=)ノ
アバター
2019/06/19 20:05
また大きな地震の発生でしたねぇ(☍﹏⁰)
津波の被害が無かったようなので~それだけは良かったなステプP
アバター
2019/06/19 20:05
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
これだけ災害続きだからおやじくらいなくてもいいと思います(´-ω-`)
アバター
2019/06/19 19:51
実録映像コップ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/19 19:48
こんばんは(^^♪
梅雨だけど天気が良くて幸いです。
地震被害が無いと良いですね~。
アバター
2019/06/19 19:47
こんばんは♪
昔の「恐い物」では「おやじ」はランクインされていたようですが、
今はどうなのでしょうね。。。?ww( *´艸`)
アバター
2019/06/19 19:46
こんばんは♥早起きすると気持ちが良いけど、日中はエアコンがいる季節になって来ました。
19日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/06/19 19:43
今晩は。銀行で引き落とし後、家に帰ってすぐ銀行カード落としたのに気付き慌てて取引停止のTELをかけたら拾得物で届られてると紛失案内から伝えられました!
拾ってちゃんと届けてくれた見知らぬ方に感謝しかありませんッ・゚(゚`ω´゚)゚・
アバター
2019/06/19 19:25
こんばんは(*'▽')咳が続くので内科へ。。先生曰く、強力咳止めを処方していただきました^^

自然災害、近年、ものすごく多いですよね。。
そんな中でも、生かされてることに感謝ですね!
アバター
2019/06/19 19:21
こんばんは
最近 「オヤジ」の存在が薄れてますよね。
地震雷火事奥さんだったりして。
アバター
2019/06/19 19:11
朝ご飯休憩の時ニュースで新潟地震を知ってΣ(0ω0´●)ビックリ☆
アバター
2019/06/19 18:53
訪問ありがとうございます。
あのコメントはいろんな人に失礼だと思うので消させていただきました。
アバター
2019/06/19 18:53
こんばんは~今日はスマホ教室帰り4人でランチ、
帰ったらこんな時間に…早いですね・
アバター
2019/06/19 18:47
こんばんわ♪ 

以前より欲しかったアイテムを無事入手しました。

お披露目訪問です(╹◡╹)
アバター
2019/06/19 18:41
昨夜の真丸お月様大きくて赤くてとても綺麗でした。満月パワーのお水と素敵どうぞ♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/06/19 18:39
こんばんは~♪ また大きな地震がありましたね>< 
被害が大きくないことを祈ります。
アバター
2019/06/19 18:36
今朝、起きたら大きな地震のニュース><
まったく気が付きませんでした><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/19 18:21
昨日の地震、震度6とか。
実際は、もっとあったのかも知れませんね(;O;)
アバター
2019/06/19 18:15
こんばんは♪
今週は暑い日が続いていて
本格的な夏が来る前に少々暑さバテしていますε=( ̄。 ̄;A
アバター
2019/06/19 17:39
こんにちは。今度は新潟・山形で地震でしたね。全国のどこで地震が起こるかわからないので心配です。
アバター
2019/06/19 17:26
こんにちは。
スマホに通知が来たときは驚きました。
今は雨だそうでまだまだ余震も心配ではありますが
とりあえず津波や火災などの二次被害も出なくてよかったですね。
アバター
2019/06/19 17:25
大きな地震があるたびにドキッとさせられます 被害が最小限ですむといいのですが
アバター
2019/06/19 17:05
こんにちは^^
昨日旦那とランチついでに買い物行ったら疲れて爆睡…
もっと体力つけないとなぁ^^;
アバター
2019/06/19 17:04
こんにちわ∩(・ω・)∩ニコッと事務局から3000C頂きました☆ミ(お誕生日)
アバター
2019/06/19 16:59
こちらこそいつもありがとうございます
ストロベリームーン綺麗な光で観れました
気温変動が激しいので体調崩しやすいのでお体ご自愛下さい
アバター
2019/06/19 16:55
こんにちは!
ステプお届けします
昨日の地震は他人事ではありません
ほんと被害が少ない事願います
アバター
2019/06/19 16:27
防災グッズ、用意して安心していても、
電池切れ、保存食や水の賞味期限切れ、ありがちですね。
アバター
2019/06/19 16:24
こんにちは^^今日は30度近く気温があり暑いです(*^_^*)

地震は怖いですね。
大きな被害が出ませんように祈るばかりです。
アバター
2019/06/19 16:18
こんにちは^^
昨夜は久しぶりの地震警報 皆さんのところは大丈夫でしたか?
2011から あまり驚かなくなりました。
アバター
2019/06/19 16:06
こんにちは(*^-^*)訪問してくださり有難うございます。
コーデにステキをしてくれて感謝します
お礼の素敵水やりのお届けです。
アバター
2019/06/19 15:55
こんにちはー♪

今日もありがとですw ^^
シンシンさんも素敵な1日になりますように・・☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.