Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月21日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう21日なり♫

びっくり~(@@)いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今週の日曜日は雨らしい><

明日 6月21日の記念日・年中行事

•国際ヨガの日

•スナックの日※かつて「夏至」のお祝いに「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことに由来する。歯固めの「歯」はもともと「齢(よわい)」のことで、齢を固めて長寿を願うという意味があった。スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために、「夏至」にちなんだこの日を提唱したのが始まりである。 

•がん支えあいの日

•フルーツカービングの日・ソープカービングの日

•えびフライの日

•AGEについて考える日

•太陽の子保育の日

•犬を職場に連れて行く日日付は「父の日」(6月第3日曜日)の後(6月19日以降)の最初の金曜日となっている。飼い犬を職場に連れて行くことによって、犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらい、保護施設や愛護団体から動物を引き取ることに関心を持ってもらうことが目的。の記念日は元々、殺処分されるペットたちを救おうという趣旨で始まったものである。

•マリルージュの日

•myDIYの日

•木挽BLUEの日

※今日21日も少ないですね♪ワンちゃんを職場に連れて行く方ってあまり見かけないなぁ!!スナックお菓子欠かしたことがありませんよww><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

今週は週末の日曜臨時出社だけど

1日潰れちゃうのが嫌だよww><

シンシンの住まいのマンションでは七夕が飾ってあるけど

シンシン何を書こうかなww大体決まっているけどね☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/22 14:06
こんにちは ジメジメして蒸し暑くて今にも雨が降りそうです
アバター
2019/06/22 14:02
鴨の親子が戻ってきたです!というか、ずっといたっぽい。全ての池に足場が投入、出入り自由になってました
アバター
2019/06/22 14:01
こんにちは☀
梅雨入りはいずこへ?よい週末をお過ごし下さい(*^▽^*)♬
アバター
2019/06/22 13:03
こんにちは~

雨が降りそうで降らない。ムシムシ暑いです。
夏至、これから日が短くなるのかな!?
アバター
2019/06/22 12:50
こんにちは^^
雨が降ったりやんだりのお天気ですが
昨夜は前橋や水上では豪雨だったようです><;
被害もちょっと出ているようで心配です
アバター
2019/06/22 10:47
おはよう^^きょうも晴れだよ。彦星クマ癒されてますw
アバター
2019/06/22 10:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/22 10:29
こんにちは~!

ずいぶん前ですが、ご訪問ありがとうございました*
お花満開でしたので、すてきのみお届けです(∩´∀`)∩

よい週末をお過ごしください~
アバター
2019/06/22 10:15
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱朝から雷雨☂ゴロゴロカミナリ怖いです(>_<)
アバター
2019/06/22 10:10
おはようございます^^
今日の朝食はフリーズドライのにゅーめんです^^
最近のフリーズドライは種類が豊富で便利~!
アバター
2019/06/22 09:15
私の住んでいる地域では梅雨入りしてないです。
アバター
2019/06/22 08:55
おはよ~です♬ 今日は二十四節気の『夏至』本格的な夏が近づいてますね、梅雨だけど(◔‿◔。)
アバター
2019/06/22 08:52
おはようございます♪
犬を職場に連れて…ってワンコ好きな人にはいいですね^^なんか楽しい記念日そう♪ニャンコじゃあダメ?w
ステキな週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/06/22 08:48
おはようございます。
stpお届けです~。
アバター
2019/06/22 08:02
おはようございます。

二十四節気の夏至ですね☆
夏に至ると言っても
梅雨真っ盛りで実感がない(^-^;
アバター
2019/06/22 07:33
おはようございます✿
こちらはまだ梅雨入りしません。
毎日快晴で洗濯物もよく乾きます(^O^)
アバター
2019/06/22 07:14
おはようステプ♪天気が微妙な土曜日。家でのんびりするに限りますね。
アバター
2019/06/22 05:58
おはようございます。
その短冊面白いwww
シンシンさんってなにか願い事かくんですか?
アバター
2019/06/22 01:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します。
アバター
2019/06/22 01:08
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/22 00:59
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/22 00:54
こんばんは。訪問ありがとうございます。
素敵な週末を!
アバター
2019/06/22 00:42
まだ風邪が治ってないけど^^;明日のお仕事ですぅw
アバター
2019/06/22 00:42
こんばんは ニコ店日曜頃に暫く休業にする予定です。
アバター
2019/06/22 00:38
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/06/22 00:38
こんばんは^^
お天気お兄さんが関西の梅雨入りは来週中ごろって言ってたけど本当かしら~?^^;
アバター
2019/06/22 00:19
こんばんは~。素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/06/22 00:06
「珊瑚の海」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/22 00:05
シンシンさん、こんばんは☆

そんなコワい……? こと、短冊に書かれちゃうなんて
ショッキングなお話ですね^^;

犬や猫が処分されない世の中になるように切に願っています。

素敵な週末をお過し下さいね♪
アバター
2019/06/22 00:02
こんばんは☆
シンシンさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい><
アバター
2019/06/22 00:01
こんばんは。映画「ザ・ファブル」初日で観てきたよ。
岡田君のアクションはやはり凄いですね。
アバター
2019/06/22 00:01
こんばんは~訪問ありがとうございます^^

七夕の短冊 本音書くとは時代ですね^^;
アバター
2019/06/21 23:51
こんばんわ

目玉3個同じく^0^
でも出てないのがあってしっかり交換できました^0^

アバター
2019/06/21 23:49
こんばんは^^
おバカな上司は短冊に書きたいくらいマジむかつきますwww
でも自分が上司になったとき、部下から短冊に「おバカ」と書かれないよう、
気にするんだろうなぁ・・・と思ったです(;´・ω・)
アバター
2019/06/21 23:47
こんばんは♪
旦那の帰りが遅かったので30分程前に夕飯を食べ終わりました。
太りそうw
アバター
2019/06/21 23:42
こんばんは~
目玉3つですか、おめでとうございます!
アバター
2019/06/21 23:37
こんばんは。
今日も暑かったです(;^_^A梅雨入りしてからあまり雨が降ってませんが空梅雨でしょうか?
アバター
2019/06/21 23:37
こんばんは。呪いの短冊w
部長さんも頑張っているんだろうけれど。

うちの某管理職は人の好き嫌いが激しくてね。この春に異動♪と思いきや残ってしまった。
管理職のお気に入りの人たちが次々に引っ掻き回している。責任とって~
アバター
2019/06/21 23:35
こんばんは^^
素敵な週末を過ごしてくださいね☆彡
アバター
2019/06/21 23:33
こんばんは、午後にゲリラ豪雨があって更にムシムシです;今やっと涼しいかな。
良い週末をお過ごしくださいね~(*´▽`*)
アバター
2019/06/21 23:22
こんばんは(⌒∇⌒*。) 今日は降りそうで降らない一日でした
アバター
2019/06/21 23:18
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ホットケーキ。。。にこっ。
アバター
2019/06/21 23:18
こんばんは☆ステキな週末をお過ごしください
アバター
2019/06/21 23:17
今晩は、意外と暑さで体力削られてるのかややぐったりです。
アバター
2019/06/21 23:16
こんばんは
アバター
2019/06/21 23:08
こんばんは^^
訪問ありがとうございます♪
明日は夏至ですね
先日は、ストロベリームーン、、、
色々ありますね。
普段、ぼーっとしているので、見過ごしていることの方が多いです(^^;
シンシンさんは、いかがでしょうか?
日本の四季も、色んな情景を魅せてくれるので
日本に生まれて幸せだなぁ、、、と思う今日この頃です。
アバター
2019/06/21 23:05
(ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
目玉揃いでおめでとうございます♬
連日の真夏日でバテてました><
7月、8月の暑さに耐えれるか今から不安です
良い週末をお過ごしください♬
アバター
2019/06/21 22:59
こんばんは
今日はムーミンバレーパークへ行きました。お家に入る為のチケット売り切れで残念・・・。

コメントありがとうございます!
お陰様で素敵な誕生日が迎えられました✧◝(๑╹ω╹๑)◜✧˖°
アバター
2019/06/21 22:56
シンシンさん、こんばんは^^
春に4株に分けたスパティフィラムが花芽を出し始めました。
今年は幾つ咲くか楽しみです♪
アバター
2019/06/21 22:48
午後少し遠くに雷鳴が聴こえたけど、ここでは大丈夫でした^^; だるい一日でした(;'∀')
アバター
2019/06/21 22:39
こんばんは^^
そろそろエアコンつけっぱで寝ないと寝起き暑いです(;'∀')
素敵な週末を!
アバター
2019/06/21 22:27
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/21 22:26
こんばんは★

七夕の短冊にそんなことを書くの~。。。><。
もっと楽しいことを書こうよ~^^
アバター
2019/06/21 22:24
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今週もお疲れ様でした☆彡明日は夏至だそうで、暑いわけですね^^;
アバター
2019/06/21 22:21
こんばんは(。・ω・。)ノ今週もお疲れ様でした^^段々暑くなってきました~^^;
アバター
2019/06/21 22:10
シンシンさん、こんばんは♪
うちのお庭にも紫陽花が咲きましたよ~
日陰だから遅めに咲くのかな?w
アバター
2019/06/21 22:06
短冊にお願い事を・・・・・・・
もうそんな季節なのですね^^
アバター
2019/06/21 22:02
こんばんは♪
右目が結膜炎で赤くなってしまいました(T_T)
PC画面も見づらいです><
アバター
2019/06/21 21:49
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今週もお疲れ様でした
こちらはまだ梅雨入りしてないようです
来週になるのかな…
アバター
2019/06/21 21:49
こんばんは~(^▽^)/

お庭の七夕飾りを見て、もうすぐ7月を実感しました。
ほんと、月日が滝の水の様に、ドドッと流れ落ち。。。。。
と共に正月も直ぐきそうwwww
アバター
2019/06/21 21:26
こんばんは。
ニコ店イベントが始まりましたが手持ちアイテムが貰えないとやる気が出ない・・・w
アバター
2019/06/21 21:26
週末、曇りか雨の予報が覆っているようです。
ま、私はお仕事ですけどね・・・。
梅雨はどうなったのかな?
アバター
2019/06/21 21:25
今晩は✨
昨夜は久し振りに暑くてタオルケットに扇風機回して寝て♫
今日は曇りで引き続き真夏日(;´Д`)
アバター
2019/06/21 21:11
ホアチャ~☆現代版キョンシーでおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/21 21:09
今晩は。帰宅直前から雨に降られ、そんな日に限って歯科の予約…合羽着てバイクで向かいました(^^;
それにしても今回のガチャ、普通品狙ってたら目玉ばかり出たという人が多いですね。やはり物欲センサーかな?w
アバター
2019/06/21 21:08
明日は午前中~出向なので朝5時起きです(☍﹏⁰)

もう寝るかなぁ・・・ステプP
アバター
2019/06/21 21:07
こんばんはでぃーす^^今日も雨、明日も雨で寒くなりそうです。
アバター
2019/06/21 20:57
こんばんは(*'▽')素敵な週末をお過ごしくださいね(∩´∀`)∩
アバター
2019/06/21 20:50
こんばんは(*'ω'*)1年ぶりのサクランボ❤年に1度って織姫彦星みたいだなぁ~ww
アバター
2019/06/21 20:42
こんばんは♥不安定なお天気で、夕立降ると涼しくなるからいくらか助かります。
21日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
風邪引かないようにしなくちゃ身体が持ちません><
アバター
2019/06/21 20:22
こんばんは♪
久しぶりに激しい夕立がありお庭の水やりの手間が省けました(*'▽')

色んなことを書いた短冊があるのですね~(´▽`*)アハハ
アバター
2019/06/21 20:18
こんばんは♪

今日も蒸し暑い一日、夕食の一品の冷奴が美味しかった。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/06/21 20:16
こんばんわ。これからまだひと仕事(帰宅してますw)駆け足でゴメンナサイです(いつもだけど)
アバター
2019/06/21 20:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

つい最近辞めた職場の上司が まさに「おバカな上司」
アバター
2019/06/21 20:07
こんばんは、いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/21 20:05
(*´∇`)ノ こんばんは~明日は餅つき
今日は餡を丸めて下準備しました。
アバター
2019/06/21 19:56
こんばんは~♪ おバカな上司はどこでもいるんですねww

今日は蒸し暑くて冷房入れるかどうか悩み中w
アバター
2019/06/21 19:48
こんばんは!
今日は朝から蒸し暑いです~
アバター
2019/06/21 19:45
こんばんは~1年半ぶりに課金(500円)してアオザイコーデ買いました♥(*^^*)
アバター
2019/06/21 19:35
こんばんわ♪
最近毎日暑くて外出もつらいから、週末は家でゴロゴロして過ごす予定wよい週末を~♪

部長さんもいろいろ大変だね。。。^^;
アバター
2019/06/21 19:25
こんばんは♪
多かれ少なかれ 上に立つ人は残念ながら言われちゃうかもですね(^^;)
上から下から言われ大変なんでしょうけど…(◎_◎;)

アバター
2019/06/21 19:24
シンシンさん、こんばんは♪
目玉、三つですか~真琴は、今回の黒ガチャは欲しい物が一つも出ませんでした(>_<)
STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/06/21 19:08
こんばんは
コメントどうもありがとう。
短冊に 微妙なこと書くんですね……
七夕の時期に入院してた時があって みんな早く治りますように!
そればかり書いてました。健康は大切だと つくづく思います。
今年の七夕は帰りの機上かな……お星様に平和祈ります。
アバター
2019/06/21 19:02
今晩は~。現代的な笹ですね。
アメショー飼ってるんですね^^雑種と違って、家族以外にも懐こいですw
アバター
2019/06/21 19:02
今晩は。
そんな部長さんの下で働く人が大変だなあ…と思ってしまったのですが、
立場による違いでしょうか^^;
アバター
2019/06/21 18:59
こんばんは^^
午後からの豪雨で窓が開けられずムシムシ…><
やっと涼しくなってきたわ^^;
アバター
2019/06/21 18:20
こんばんは(*^▽^*)

短冊にまで書かれてしまう部長さん・・・
よっぽどなんでしょうねぇ(;´▽`A``
私も書かれないように気をつけねば!!
アバター
2019/06/21 18:12
こんばんは^^
短冊に書かれた部長さん、いろいろあって大変そうですね^^;
職場の人間関係難しいですね。
アバター
2019/06/21 17:27
短冊は、面白半分で、見てしまうけど、たまにとても怖いものがあるわ。(´・ω・`)
アバター
2019/06/21 17:14
こんばんは^^♪ 
何時もありがとうございます~ 部長さんも大変ですね! (*'▽')
アバター
2019/06/21 16:28
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪ 訪問ありがとうございます。
お住いのマンションの七夕の短冊に書かれてあったのですか?
願いことも時とともに随分と変わるものですね^^
アバター
2019/06/21 16:27
こんにちはー♪

今日もムシムシ暑い・・><

おバカな部長さん?(笑)

マンションに七夕っていいですねー^^

モコのマンションにもそんな粋なことしてほしいわぁ~
アバター
2019/06/21 16:12
こんにちは~♪ 治りかけの両ひざの傷がカユイです(;´д`)

おバカな部長って…シンシンさんが言ってるのかと思った~(^▽^;)

アバター
2019/06/21 15:59
こんにちは ✿(。◕‿◕。)✿stpです☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆
アバター
2019/06/21 15:34
お言葉ありがとうございます。
目は大事ですものね。
お互い気をつけましょうね。^^
アバター
2019/06/21 15:02
こんにちは。
おバカな部長さんに笑ってしまいました。
6月21日わたしニコタに登録し今日で3か月になりました。
なんとか流れが解ってきましたよ(*^-^*)

アバター
2019/06/21 15:02
サマージャンボ、7億円だって。ヤダ~、当たったらど~しよ~ぉ。♪ 買うか???。
アバター
2019/06/21 14:58
こんにちわ∩(・ω・)∩歯医者の横の自宅ケア売り場でトニック等を購入。歯周病治療もあと1ヶ月で1年です。
アバター
2019/06/21 14:48
午前中は眼科の定期受診でした。ごごヘルメットの巣を撤去しました。また来年ね~~。^^

もう七夕の季節ですね。
アバター
2019/06/21 14:29
そのぶちょーの部下が全員大変な思いしてそう|゚д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.