Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年6月25日~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう25日なり♫

びっくり~(@@)あとちょっとで今年も

半年が過ぎちゃうよ!いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

今日 6月25日の記念日・年中行事

•船員デー

•住宅デー※この日はスペインの建築家アントニオ・ガウディの1852年の誕生日。職人の腕と信用を地域の人たちに再認識してもらう日。 

•指定自動車教習所の日※1960年(昭和35年)のこの日、指定自動車教習所制度を導入した道路交通法改正法が施行された。これにより、公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると、運転免許取得時の技能試験が免除されるようになった。また、「む(6)じ(2)こ(5)」(無事故)と読む語呂合わせでもある。

•天覧試合の日※1959年(昭和34年)のこの日、昭和天皇・皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。 試合は白熱した展開が続き、4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神のエース・村山実からホームランを打って巨人がサヨナラ勝ちをした。初の天覧試合は歴史に残る劇的な終わり方となった。一方の村山は1998年(平成10年)に亡くなるまで「あれは絶対ファウルやった」と言い続けている。 

•加須市うどんの日

•詰め替えの日

•生酒の日

•プリンの日

※今日は少ないですね♫

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

何とか日曜出勤も終わったけど疲れって

取れないもんだねww><

シンシンの住まいのマンションでは七夕が飾ってあるけど

シンシン何を書こうかなww大体決まっているけどねww☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

先週 関東も梅雨入りしたけど、素敵な幸せいっぱいの
 
1週間になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/26 07:28
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/06/26 07:28
おはよう~
地震怒ったらまず何するんだろ~アタフタするんだろなヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2019/06/26 07:13
おはようステプ♪いきなり台風が現れる感じですね。明日は無事に過ごせるのか><
アバター
2019/06/26 07:06
おはようございます^^*
買い物先でチョコミント味のお菓子を見つけると、
ついカゴに放り込んでしまう…。
アバター
2019/06/26 06:07
おはようございます。

分かります。緊急速報なったらすごい焦ります。津波が来たら逃げれるように高いビル探してるんですけど…
いざとなったとき道が混んでたりケガをしたりで動けなかったらどうしようって考えちゃいます…
アバター
2019/06/26 01:25
「天の川」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/26 01:23
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/06/26 01:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ イベ料理、レシピマスターになりました♪
アバター
2019/06/26 01:13
こんばんは。こちらはまだ梅雨じゃありません。カラカラです。
アバター
2019/06/26 00:45
こんばんは^^
昨日も晴天すぎて暑い暑い^^;でも木曜日?くらいに関西もやっと梅雨入りの予報です^^;
アバター
2019/06/26 00:31
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

お天気が良いのも~今日迄との事。
雨が続く予報になっています(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/06/26 00:26
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/26 00:04
おやすみなさい。急ぎ足すてぷでごめんなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/06/25 23:56
こんばんは。昨夜スマホ切替をネットで依頼したらもう発送したとの連絡があったよ。早い~!!
今のスマホがすぐに電池切れするから大容量のにしたの。後は使い方をまた覚えなきゃ。
アバター
2019/06/25 23:47
シンシンさん、こんばんは♪
今日は蒸し暑かったですね~
暑かったせいか、なんだか疲れちゃたから早寝しよっとw
て、もうこんな時間です(^_^;)
アバター
2019/06/25 23:39
こんばんは☆梅雨に気を取られて、七夕が近いことを
すっかり忘れてました( *´艸`)
アバター
2019/06/25 23:34
関西は28・29日に開催されるG20サミットで、いろいろ大変です。
配送中止とかゴミ収集にも影響がw
一番影響が出るのは、やはり配送関連ですね。
アバター
2019/06/25 23:32
こんばんは。
今日もよく晴れて暑い1日でした(;^_^A 
一体、梅雨はどこにいったのでしょうか・・・?
アバター
2019/06/25 23:27
こんばんは^^
凛ちゃん大きくなりましたね!
女の子の方が肥りやすいのでしょうか??(´ー`A;) アセアセ
コロコロの方が可愛いですけどね♪(=^x^=)
アバター
2019/06/25 23:23
陽射しがありがたい一日でした~これぐらいのままで居られたらいいなぁと思っちゃった^^
アバター
2019/06/25 23:12
今晩は☀最高気温32度でとっても暑いけど梅雨入り前の大物の洗濯物も気持良く乾きました(*^-^*)
アバター
2019/06/25 23:06
=^-^=うふっ♪ あの音はそういう音なんだって! って先にカキコしてる方がいますね^^
アバター
2019/06/25 23:04
緊急地震速報は不安になるような音を選んであるそうですね
アバター
2019/06/25 23:00
すてぷとおみず。きょうのおさんじは モンブラン。。。にこっ。
アバター
2019/06/25 22:57
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

いつどこで起きるか分からない災害は防ぎようがないですね
もう大きな天災が起こらないことを祈るばかりです
アバター
2019/06/25 22:39
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

最近、各地で地震多いですよね。。。
何かの前兆とか。。。コワイから嫌だ~><。
避難場所、どうしましょうか。。。><。
アバター
2019/06/25 22:38
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/06/25 22:37
(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿今日も31度超えました何となく体が怠い感じです
アバター
2019/06/25 22:36
✿こんばんは✿今日は梅雨の晴れ間で暑くなりました。今週もよろしくお願いします。

アバター
2019/06/25 22:31
(๑◜◡‾)੭☆天気良しで洗濯物が乾きます~明日は暑くなるとかで体力ゲージが心配です
アバター
2019/06/25 22:20
こんばんは^^
私も緊急速報の音はドキドキしてしまいます(>_<)
地震は来ないで欲しいですよね~
アバター
2019/06/25 22:18
シンシンさん、こんばんは^^
昨日は無言で失礼しました;
完全に1時間勘違いして走り回り、
終わってから時計を見て吃驚でしたw
アバター
2019/06/25 22:10
こんばんは。
気温が上がってきたのに猫様たちはお膝が好きです。暑い。
職場に笹が飾られるそうです。
私の願い事は、いつも「一攫千金」です(笑)
アバター
2019/06/25 21:52
元、モー娘の市井紗耶香の出馬で立憲民主も終わりの声が・・・
まさに客寄せパンダかも・・・ステプP
アバター
2019/06/25 21:46
こんばんは♪
今日は真夏の暑さでした!
昨日までは水曜から☂予報が夕刊では明日も☀梅雨は?
アバター
2019/06/25 21:46
今晩は、涼しいような気もしますが冷房入れないと寝苦しいような…微妙です。
アバター
2019/06/25 21:45
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです♪今日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/06/25 21:36
こんばんは★^◇^★
アバター
2019/06/25 21:30
こんばんは^^
近畿は明日から梅雨入りっぽいですが、急に本気出したような天気予報です(=_=)
アバター
2019/06/25 21:29
こんばんはー★

地震・・怖いねぇ・・><
モコは【阪神大震災】経験してるから地震速報流れたりしたらドキドキですよね。
アバター
2019/06/25 21:20
こんばんは~ 訪問ありがとうございます^^

今週で6月も終わりますね。と言うことは一年も半分終わるということですね^^;
アバター
2019/06/25 21:19
いつもありがとうございます♪
アバター
2019/06/25 21:14
明日からお天気下り坂だそうで、いよいよ近畿も梅雨入り?
今日は晴天で、仕事してるのもったいなかったw
アバター
2019/06/25 21:13
こんばんは(*'▽')週末少し体調を崩しましたが快復しました!今週もよろしくお願いします♫
アバター
2019/06/25 21:13
こんばんは。
ベランダで転けそうになりガラス窓(高さ2m)におでこをぶつけてしまいました。痛かった。
アバター
2019/06/25 21:03
こんばんは♪
ダイソーに寄ったら、つい、あれこれ買ってしまいました。こういう人、多いでしょうねw

避難場所までけっこう距離があるので、
いざというときは間に合わないんじゃないかと不安です(^^;
アバター
2019/06/25 20:58

こんばんは♪お誕生日で外食☆ココロもカラダも満タン訪問です(´ω`*)ポッ
アバター
2019/06/25 20:46
今晩は。早いものでもうお庭に天の川が出る季節になりましたね(^^
アバター
2019/06/25 20:44
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
とりあえず逃げるだけですね。
アバター
2019/06/25 20:40
こんばんは^^
晴れて気温23度、こんな日が続くといいのにな~と思いながら散策してました。
アバター
2019/06/25 20:37
こんばんは(*'ω'*)今夜は冷やし中華❤トマトいっぱいのっけて、おいしい❤
アバター
2019/06/25 20:36
シンシンさん、こんばんは☆

本当に緊急地震速報はかえってコワいかもしれませんね。
家の母は慌てて駆け出すので「危ないわよ!ケガしないで」って
私は言い続けるので、疲れてしまいます^^;

「急に言われても~」って感じで(笑)
何か、身の置き所がないですよね。
アバター
2019/06/25 20:35
今日は朝から誰かのンコを踏み、なんとなくテンションが(((壊゚∀゚)))ァヒャ。昨日はケポだだし。
アバター
2019/06/25 20:32
こんばんは~♪ こちらはやっと梅雨入りしそうな感じです^^;

遅かった~@@;
アバター
2019/06/25 20:28
こんばんは♥ホント地震が最近多いわ。一瞬だったり、長く続いたり・・・
東京直下来たら、どうなんだろうな。考えたくないけど、ヤバいよね。
アバター
2019/06/25 20:20
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/06/25 20:14
うたた寝しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/25 20:11
ただいま~
茨城の日帰り温泉から帰ってきました^^
地震!いつ起きても不思議ではないですね!怖いです!
アバター
2019/06/25 20:03
なぁーんと(T.T)なく、気が重かった一日でした・・・がぁ(¬¬)GODIVAのチョコを貰った♫

シンシンさん、日曜出勤ご苦労様でした(๑ּగ⌄ּగ๑)
アバター
2019/06/25 19:50
こんばんは!
アイリス(青)で3位でした~
アバター
2019/06/25 19:45
こんばんわ∩(・ω・)∩貯水率が10%で農業用水の心配だそうですが明日から雨のようです。
アバター
2019/06/25 19:23
キラキラ貯めて、新しいヅラをもらったので、イッチョウラ 着てみましたよ~。
アバター
2019/06/25 19:13
今晩は。
シンシンさんちの方でも緊急地震速報出たんですね。
あれ焦りますよね^^;
どうしたらいいかわからなくて、意味もなくバタバタしてました(;´▽`A``
アバター
2019/06/25 19:03
(о・。・о)ホホゥ...Pにとって暑いからアイス食いながら訪問とな(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/06/25 18:56
アルゼンチン産の牛肉が流通するようなので早く食べてみたいものです^^
お水とステプ送信^@
アバター
2019/06/25 18:54
こんばんは♪
昨日の緊急速報もドキドキでしたが、な~んにも起きず(^^;)
あのドキドキは何だったんだ~と言う感じ。
嬉しい事なんですけどね(^_-)-☆

大きいのが来た時は…
逃げるとこもないですが、怖くて考えたくないです(T_T)

ぷう達の時代と今の若い世代と、根本的に考え方が変わってますよね。
上に立つ人は大変です(;^_^A アセアセ・・・

シンシンさんは大丈夫ですか?

アバター
2019/06/25 18:35
こんばんは~
本当に 最近はどこかで地震ありますね(;^ω^)
対策は 日々を充実する、ですかねぇ~(^_-)-☆
アバター
2019/06/25 18:33
最近はバケツに雑巾のお掃除は古いんですね。クイックルでサッサァカ~ポイッです。@@

もう七夕の季節ですね。子供の頃を思い出します。
アバター
2019/06/25 18:32
今朝、斜向かいの公園のサイゼリヤが咲いていました( *´艸`)イモムシは嫌だけど。

TVから鳴る減七度の音の連続が、本当に恐怖を感じるので、嫌です。
きゅいきゅい鳴る携帯系の音も嫌だけど><
アバター
2019/06/25 18:21
エアコンの冷気が痛いので、3Ⅾ扇風機を加えたら
冷気が拡散されて直撃されないので良い感じです。
アバター
2019/06/25 18:11
こんばんは♪おやつに夕張メロンゼリー買ってきました(^w^)本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/06/25 18:05
こんにちは。
地震は怖いですよね。
関東もいつ大きな地震が来てもおかしくないと言われていて
備えておくしかないとわかっていても、いざ揺れたら何もできません・・;

アバター
2019/06/25 17:58
こんにちは~暑いですねぇ^^;
アバター
2019/06/25 17:48
こんにちは^^
よく晴れて暑いったら…^^;
でも明日からは下り坂。
しばらく雨が続くらしいしついに関西も梅雨入りか~
アバター
2019/06/25 17:42
シンシンさん。こんにちは♪

母と大阪へ、G20サミットの警護の警察官が多かったです。今日もお疲れさまです(*^_^*)     
天王寺で山形県警と大阪府警と奈良県警の方々を観ました(@_@)

ほんまに毎日どこかで地震があるけど、緊急速報ってドキドキしますよね。
逃げようがないわ~(-_-;)
アバター
2019/06/25 17:41
本当に!
昨日は、ちょうどニュースで千葉沖の地震の最中に 緊急地震速報が入ったのでかなり焦りました
何事もなくホッとしましたがオオカミ少年現象?にならなければいいのですが…
STPどうぞ♡
アバター
2019/06/25 17:32
こんにちは~緊急地震速報の不協和音と音程の急変は不安感を煽りますよね...(..)
アバター
2019/06/25 17:14
こんにちは♪今日はお休みなのでいつもより早めの訪問です^^
今週もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/06/25 17:12
こんにちは♪
今日は夏の暑さです。
明日までは晴れそうですがその後はずっと雨の予報に(^_^;)
アバター
2019/06/25 17:10
こんにちは、明日は久々に夢の国に行ってきますw
アバター
2019/06/25 17:01
シンさま 伝言いつもありがとうございます
またまた~ そんなご謙遜を(笑)^^

私はプリンの日がいいな^^
あ~ おっきい焼きプリンかおっきいぷっちんプリンが 食べたくなっちゃった
シン様 買ってぇ~~❤(笑)≧◇≦
アバター
2019/06/25 16:57
こんにちは^^
昨日は肌寒かったけど今日はまた暑くなっていますね~^^;
体調管理が大変ですね~気を付けてお過ごしくださいね~(^▽^;)
アバター
2019/06/25 16:55
最近また地震が増えてますね
あの緊急地震速報のチャイムは 東日本の時の恐怖を思い出すので
今でも ドキッ!として 心臓に良くないです(ノ_-;)ハア…
アバター
2019/06/25 16:43
こんにちはでぃーす^^心地良い、爽やかな1日でやっと初夏?って感じです。
アバター
2019/06/25 16:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/25 16:38
こんにちは。
コーデに素敵ありがとう。
アバター
2019/06/25 16:34
こんにちは。
訪問ありがとうございます
昨日の地震は突然で(@_@)ビックリしました。
突き上げるような感じで怖かったです。

アバター
2019/06/25 16:06
こんにちは
今搭乗ゲートで待っているところで、後1時間で
飛び立ちます。暫く イン出来ないけれど
日本が災害とかない事祈ります。
アバター
2019/06/25 16:06
こんにちは。明日から天気は下り坂との予報ですが、それが信じられない良い天気です。
アバター
2019/06/25 15:49
こんにちは、曇り後晴れで暑いです。
お昼は、スーパーのアサリ入り山菜ご飯とホウレン草等のお浸しでした。
アバター
2019/06/25 15:43
こんにちは^^♪ 
まろん地方の、遅い梅雨入り、いよいよらしいです。

最近は地震に災害、事故 etc ありますね!まろん地方は昨年6月、震度6、でしたよ~
平和な年になって欲しいです。 (*´▽`*)
アバター
2019/06/25 15:34
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
本当、そうですね。
あの音は余り聞きたく無いものですよね。
あの音に似た音が鳴る事が有りますよね。
何の時だかは忘れましたけど。あれ、紛らわしいから辞めて欲しい位です。
アバター
2019/06/25 15:30
こんにちは!
日差しが出てきて、暖かくなりました。
貴重な晴れです。
アバター
2019/06/25 15:26
こんにちは(*^-^*)
訪問してくださり有難うございます。
お礼の素敵水やりのお届けです。
午前中自転車に乗って橋向こうのスーパーまで買い物に行って来ました。
サンバイザー被って行ったけど暑かったですよ
今週もよろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2019/06/25 15:18
「ツリー集落」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/25 15:00
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)自転車乗って買い物行って来ました。暑かったです^^
アバター
2019/06/25 14:47
こんにちは♪
地震速報はホントどきどきしますねー><
東日本震災のトラウマかしらん。。
アバター
2019/06/25 14:33
地震は、そなえてるころには、きません(,,◕ ▿ ◕,,)
水着いいでしょ~あっついの今日!梅雨にまだ入ってないんだって~。
アバター
2019/06/25 14:30
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
テレビ見てて何か速報があると気になります。
大きめの地震の時はNHKにしたら地震情報してますね。
アバター
2019/06/25 14:21
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

本当に最近、地震が多いですよね。
恐いです。
お互いに気を付けましょう・・・と言っても何に気をつければいいかしら?

今年もお庭やタウンで天の川が綺麗です。
シンシンさんも見ましたか?
ここなら流れ星も見えますね。
また、今夜も見に行きます。

素敵な午後をお過ごしくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.