Nicotto Town



7/21(日)


朝は早く起きたのだけれど、体調が悪い。

9時のオキシコンチン服用までに朝食はとれず。
オキノームも9時前に服用。

寝込んだり入浴してみたりしながら午後となる。
選挙の投票にも行かないといけないのに。

昨日朝に3個食べた超熟ロールを1個だけブルーベリージャムで食べるけれど吐き気もある。ビスケットも1枚食べておく。
朝食抜きなので、朝食後の薬を昼食後に服用。

症状としては、
・顔からの汗が多い。
・鼻水が出る。
・どんな体勢でも腹痛。倒れ込まないように横になっているけれど楽ではない。

そして19時前となる。
そこそこ回復したのでオキノームとオキシコンチンと少量の水を持って出かける。
カメラは持たず。
まずは投票。
それから地下鉄に乗る。
床に顔汗が落ちる。
でも冷房してあるので、汗もひいて体調も戻る。
山手線をまわったりして、21時前に東京駅ホームでオキノームを服用。
丸の内側から大手町に出て、歩道の花壇のふちに座って21時のオキシコンチン服用。
日本橋まで歩いて、地下鉄で帰宅。
体調の悪いまま寝込んでいるより、少し歩いた方が気晴らしになる。

金曜夜に買った食材(豚テキ2枚ともやしとカットレタス)をこれから調理。








アバター
2019/08/01 20:28
あっ、墨田区の薬師湯知らない銭湯じゃなかった
以前東京ゆらんでおとうさんと行った
スカイツリーが見えるビルの銭湯だ!
アバター
2019/08/01 20:25
が、惜しいことに
京橋でも日本橋でもスタンプを押してしまって
もうバスに乗る理由がない...
まあ
東京駅にはまだ用があるので
ついでに旅行気分で1周乗る手はあるな
アバター
2019/08/01 20:23
それからそれから~銭湯のあと京橋にも行ったのだ
そしたら無料巡回バスを教えてもらった
最終だったので途中までしか行かないのでぐるっと乗れなかったけど
八重洲口と日本橋京橋を結ぶバスだー
で、もらったチラシを裏返して
おや、大手町にもあるのね
最近大久保近辺でハングルつけた無料バスよく見かけるんだけど
あれも乗ってみたいんだよね...
あっ、スマホのアプリで無料巡回バス検索で現在位置がわかるんだって
道理でほとんど目につかないバス停があるかないかのバスだけど
乗ってくる人があると思った
アバター
2019/08/01 20:20
だがきのう
お風呂に行ってすっきりした
東上野の寿湯に行って東京ゆらんのシールをもらったら
セイント☆セントーのスタンプラリーをやっていたので
それも押してもらった
小学生以上の人が応募可能で3銭湯を回るというもの
鶯谷の萩の湯はわりとよく行く銭湯ですでに東京ゆらんのシールはもらっちゃってる
が、萩の湯専用シール台紙もあるので
会社から行きやすい広いお風呂だから明日にでも行ける
向島の薬師湯というのは知らないお風呂
行ってみよう
アバター
2019/07/31 04:52
京橋行きたいとかお風呂行きたいとかいろいろ夢想していたが
結局会社を出たのが深夜10時半をまわっていたのでは
どうにもならない
天気の子も見に行きたかったのだが
せめて平日にと思っていた今日(きのう)が出社になってしまっては
明日の木曜日は8月1日で映画の日じゃないかと思うので
映画はもうあきらめるかなあ~
行きたいスタンプラリーと行きたいお風呂があまりに多すぎる
アバター
2019/07/30 03:45
にこりんの不案内な日本橋近辺
今日九段下で東京×福岡スタンプラリーの東京ステージが完成したので
はやいうち京橋へ行きたいものだ
日本橋は都営交通×ペット2の4駅の1つになってる
京橋に行ったら
東京駅に向かうか
北に向かうか
おや
京橋の達成賞引き換えは21時までとな
これは少し余裕あるぞ...
アバター
2019/07/25 23:57
夏休み
スタンプラリーが
いっぱいだ
アバター
2019/07/22 10:45
大丈夫ですか?
心配しています。

無理をしないで、大事にしてください。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.