Nicotto Town


だいしょうじ


ピンクで稼ごう!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 10

だいぶキラキラが溜まってきました♪

今朝は眠っていたところを地震の揺れで目が覚めて・・・。
寝ぼけていたのかなと思ったけどパソコンを開いたら宮城の方で地震でした。
私はかなり敏感に気がつきます。

津波の危険はないそうですが、寝入りばなを起こされた方も多かったでしょうね。
被害がありませんように。

アバター
2019/07/30 15:51
オレンジブランさま
地震はあっちでもこっちでも可能性がある・・・っていうか火山のないところはないですからね。
その代わりに生きている間は温泉を楽しもう!なんてねww

実家があったところも地震で私のコレクションの飾り人形が全部壊れたけど、でも大きな被害がなかったので、
思い出の中に置いてあります。
転勤で住んでいた神戸もやられたし。
親戚が多い東北も地震に津波に放射能までやられたし。

こんな国で原発は無謀だと思っています。

私は早寝早起きで、しかもパソコンは夕食後すぐに消すので、夜の書き込みに対応できないことが多いんですよw
アバター
2019/07/30 15:06
こんにちは。
深夜時間帯は 起きていることもありますが、
昨夜は 湿度で 汗だく 目が覚めた。ですです。
室内の 体感気温はそんなに 高い気がしないので きっと湿度。

ええ。地震は 起きてしまったら その時は逃げようがないし、
日本国内じゃ 引っ越したとしても 地震が起きる可能性があって、
なんというか 達観してしまいます。

かつて住んでいた 四国は、道後温泉やらある割には
地震は ほとんどなかったし、その後も 聞かないです。
そのかわり 近年は 豪雨災害がーー。
アバター
2019/07/30 05:49
オレンジブランさま
遅くまで起きていらっしゃる?それとも早起き?
私がたまに起きる時間の書き込み、ありがとうございますw

日本は何処に居ても地震被害にあうことを覚悟しなきゃいけませんね。
北欧では地震とか津波とかがないようで、
ミステリを読んでいたら
東南アジアの保養地で主人公の妻子が津波にのまれて亡くなったという設定でした!
それいらい、かの地では「ツナミ」という言葉と現象が有名になったそうです。
アバター
2019/07/30 03:33
こんな時間に こんばんは。
キラキラたまると 8月の交換所が 楽しみですね^^♪
アバター
2019/07/30 03:32
我が家も 震度1か2くらいかな 照明器具が
揺れてるし。 と思いながら 寝直して、
朝になってから 確認。

マグニチュードは 大きいものの、
地盤の 深いところで 発生したため、
最大震度は 4どまりとか。 ホッ。
そのかわり けっこう広い範囲外まで 震度3がついてて。

こういう 地震データを蓄積し マメに 調べると、日本が どんな 地盤(プレート?)の 上にあるのか 推定できるのかしら。
なんて 思いました。
アバター
2019/07/29 05:27
ゆぴさま
あの東北の震災のときも、うちのマンションはまったく被害が出ませんでした。
でもスーパーが買い物客で大混雑!
被害がなくても食料とか確保しないと!
怖いですよね。
アバター
2019/07/29 01:36
地震だったんだね!
被害はなかったのかな?
災害って怖いよね~
アバター
2019/07/28 16:27
めいさま
地震の揺れに敏感なんです。
めまいでもおこしたのかしらって思うと、実は震度2だったりしてww
ましてベッドが揺れるとすぐにわかります・・・・・でも夫は全く気がつかなかったそうです!
私が「地震よ」って言うのに答えて「うぅ」とうなり声をだしたのですが、
目が覚めていなかったらしく、覚えてないんですって!!!
アバター
2019/07/28 16:12
☆だいしょうじさん
✿(ღ◕‿◕ღ)ノこんにちは~✿

そちらでもわかるほど揺れたんですね☆
何事もなくてよかったです☆

今回の地震は震源地は三重県沖だったようです。
異常震域って書かれてました。
近くより遠くの方が大きな揺れが伝わったようです。
だから、そちらでも揺れが大きかったのでしょうね><;
アバター
2019/07/28 12:38
しぃさま
2000ゲットおめでとうございます♪

地震はね、宮城県で震度4だったかな、朝3時半ごろでベッドが揺れたので起こされてしまいました!
けっこう関東の震度が高かったんで、ちょっと不思議です。
宮城の地震なら震度1くらいで気がつかないのが普通なのにね~。
アバター
2019/07/28 11:51
あら?今日ピンクだったのね!

地震きがつかなかった^^;

あ!私も達成しました^^アリガト━(*≧з)(ε≦*)━!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.