Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月6日(火)~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7が月過ぎてもう8月も6日ですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

九州上陸に上陸した台風だけどくれぐれも気をつけてくださいね!

今日 8月6日の記念日・年中行事

•広島平和記念日(広島原爆忌)※1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空約9,600メートルで世界初の原子爆弾リトルボーイを投下し、上空約600メートルで爆発した。  広島市街は壊滅し、放射線による急性障害が一応おさまった1945年12月末までに約14万人が死亡したと推計されている。この歴史的悲劇から人類は目をそむけることなく、犠牲となった多くの人々の霊を慰め、世界平和を祈る日として広島市では「平和記念日」とし、この日に原爆慰霊碑の前で「平和祈念式典」が行われる。 

※1981年 広島訪問した際のヨハネ・パウロ2世;(日本語で)
戦争は人間の仕業です。
戦争は人間の生命の破壊です。

•World Wide Webの日

•雨水の日

•ハムの日※「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。まだ狩猟が盛んだった時代に、肉を塩漬けすることで長く保存ができることを古代の人が知ったのが、ハムやソーセージのはじまりといわれている。

•ハロースクエアの日

•太陽熱発電の日※1981年(昭和56年)のこの日、香川県三豊郡仁尾町(現:三豊市)の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われた。 かつての広大な塩田跡を利用し、平面ミラーで高さ60メートルのタワー上に集熱器を置いて太陽熱発電する装置と、曲面ミラーとパラボラミラーによる集光型太陽熱発電装置とが建設された。

•ハンサムの日※「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合わせ。原作は「鈴木おさむ」の小説で、谷原章介・塚地武雅(ドランクドラゴン)・北川景子らが出演。着るだけでハンサムになれるという「ハンサムスーツ」で人生を変える物語。興行収入は8.6億円であった。 

•ヤムヤムズの日

•バルーンの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

※今日も結構多いですね(@@)長崎の原爆記念館に行ったことはあるけど広島はありません!!毎年のことだけど人間がもたらした悪夢ですよね><核のない世界は実現するのだろうか?><着ているだけでハンサムになれる?シンシンは無理だなぁww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、にゃんこの体重のことばかりだけど、

今週はまたまた定期の検査で病院に行ってきます。

忙しいにゃん><ww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


熱中症や紫外線に気を付けて 幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/ にこしん♫

アバター
2019/08/07 20:44
こんばんは♪
今日から新しいイベント☆もらえるきせかえアイテム可愛いからがんばるぅ~ww

忙しいときは回らなくていいんですよぉ~マイペースでね^^
アバター
2019/08/07 20:34
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/07 20:33
暗いnewsが多い中~
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚は
国民~皆~大喜びw

ステプP
アバター
2019/08/07 20:30
(^∇^)こんばんは~ステキ!お水のお届けです~又心配な台風が来てるね~
アバター
2019/08/07 20:27
こんばんわ! 

メロンを買ったのですが食欲低下で 

まだ冷蔵庫の中です。暑い(;´Д`) 
アバター
2019/08/07 20:24
こんばんは^^
今日はねこの写真展に行って癒されて来ました♡(*´▽`*)
アバター
2019/08/07 20:18
こんばんわ∩(・ω・)∩道の駅でだご汁を食べて来ました。
アバター
2019/08/07 20:15
こんばんは♥今年は暑さが部屋に籠もり過ぎ何ですよね。エアコン付いてないと過酷。
7日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/07 20:12
こんばんは(^^♪
暑いと言ってエアコンの中にいると冷えて身体が怠いし困りますね~。
アバター
2019/08/07 19:42
シンシンさん、こんばんは♬
新イベントの浴衣コーデで訪問しました!金魚ポイント貯めますよ〜♬
(≧∇≦)b
アバター
2019/08/07 19:27
台風一過のせいか、今日の空はすごく澄んでいて高かったです(*´∇`*)
明日は立秋、少しは暑さが和らぐといいですね♡

すてぷです
アバター
2019/08/07 19:21
こんばんは♪明日から雨の天気…台風10号の進路は?本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/08/07 19:13
こんばんは。
キラキラ交換アイテム浴衣でしたね。
でも、色違いを買ってしまいました。
アバター
2019/08/07 19:02
こんばんは^^
暑い日が続いていますが、長野でしたっけ~票が降ったところもあるとか・・?
台風の影響を受けたり、暑すぎる日々を過ごしたり日本列島様々ですが
悪い影響を受けないですごz背たら良いですね~
アバター
2019/08/07 18:46
普段よりも蝉の鳴き声が凄くTVを観てて声が聴こえないくらいです><
大合唱です!お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/07 18:29
今日は研修日。回答を求めたら「スミマセン、日本語がワカリマセン」と言われた(;´д`)何しに・・
アバター
2019/08/07 18:24
こんばんは♪
畑の方で何かを燃やしているのか煙くて仕方がないので
早めにエアコン入れました(- -)...
アバター
2019/08/07 18:20
アツイヨ(′Д`;q)三(p;′Д`)アツイヨ
アバター
2019/08/07 18:12
(* ^-^)ノこんばんわ♪

失敗!交換所の浴衣でイベ参加したら、無料参加扱いなのね><
ちゃんと読めば良かった(^▽^;)
アバター
2019/08/07 18:08
こんばんは。PC作業中の新しい椅子を買って大満足です^^座り心地最高♡
アバター
2019/08/07 18:06
こんばんは!
小泉さんと滝川クリステルさんの結婚のニュース、
職場で見て、びっくりしました。
アバター
2019/08/07 18:05
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

昼から引っ越しの準備をしていたのですが母屋と離れの自分の部屋を行ったり来たりで
汗だくになりましたw
ほんまに暑いですね(@_@)

涼し気な浴衣コーデのシンシンさんを拝見して少し涼しくなりました(^_-)-☆
アバター
2019/08/07 17:45
こんにちは^^

まだ雨は降っていませんが、遠くでカミナリ様がゴロゴロ言っています^^:

ハンサムの日はシンシンさんの日ですね(*^_^*)
アバター
2019/08/07 17:41
こんばんは!

暑いですね。
他に言葉はございませんです~。
アバター
2019/08/07 17:23
(。・o・。)ノ こんばんゎぁ♪
『今日も暑いですねぇ』が、毎日の合言葉のようになっています(笑)
熱中症に気を付けましょうね☆
アバター
2019/08/07 17:19
こんにちは^^♪
台風は外れて良かったけど、蒸し暑さが戻って来ましたね~ 
ご自愛下さいませ。 (*´▽`*)
アバター
2019/08/07 17:10
こんにちは^^曇っていて、少し蒸してます。9日くらいまで暑い日が続きそうです。
アバター
2019/08/07 17:05
こんにちは、晴れて猛暑です。
お昼は、バナナと冷食パスタ・蟹のトマトクリームでした。
アバター
2019/08/07 17:03
こんにちは~

今日は大忙し。
歯医者にリハビリ、
スーパーに薬局へ。
帰ったらお昼寝。
おやつはシュークリーム(笑)

電動車いす、快適!!(*^^*)
アバター
2019/08/07 16:38
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)こんにちは~☆

今日もすっごく暑いです☆
この暑さ、いつまで続くのかしら?☆

台風の進路や動きが気になります☆
来なくてもいいのに~><;
アバター
2019/08/07 16:30
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪お昼はいくら丼ととろろ蕎麦じゃクゥーッ!!”(*>∀<)o美味い!
アバター
2019/08/07 15:35
こんにちは^^
狭い階段で、いきなり蝉に暴れられビビる日々。
蝉は嫌いでは無いんですけどね~^^;;
アバター
2019/08/07 13:57
こんにちは(◉ܫ-๑)蚊に刺されて足がかゆいです(T_T)何処で刺されたのかな~
アバター
2019/08/07 13:54
こんにちはヾ(^-^*q)♪台風が次々と発生していて、今後の動きが気になります。
アバター
2019/08/07 12:34
お陰様で10周年を迎えました。
思い起こせばいろんな事がありました。
支えてくれてありがとうございます。<(_ _)>
アバター
2019/08/07 12:09
こんにちは(❀╹◡╹)

今朝は雷で目が覚めました☆
C花のメガ6本収穫、Pもこれだけメガればいいのに☆
アバター
2019/08/07 11:52
こんにちはです♪
午前中から暑いですぅ      
ヾ(。≡ω≡)ノシばたばた
アバター
2019/08/07 11:50
こんにちは。
毎日バカみたいに暑いですね~w
朝からクーラーの部屋でアイスを食べて冷え冷えです^o^

シンシンさんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪

巡回はお気になさらずに・・・(あまり訪問しない私が言うなって感じですが ;^_^A)
こうして伝言板作ってくれるだけで嬉しいです・・・(だからお前が言うなって感じですみません;)
アバター
2019/08/07 11:03
こんにちは。暑いですね。
昨日はアイスを2個食べましたよ。
体重計が怖いです。
アバター
2019/08/07 10:07
シンシンさん。こんにちは♪

お中元で頂いた和歌山の荒川の桃がすごく甘くて美味しいです♪今日もお疲れさまです(*^_^*)    
一玉 500円以上する桃ですごく大きいです。自分だったら買えませんw

トリプル台風が発生・・影響が気になりますね(>_<)
今日も素敵な一日でありますように^^
アバター
2019/08/07 09:25
おはようございます。
お水とステキお持ちしました^^
アバター
2019/08/07 08:48
おはようございます。

台風8号が抜けたと思ったら
10号が接近しそう!
暑くてやる気が起きない('◇')ゞ
アバター
2019/08/07 07:22
おはようステプ♪太陽の暴力が半端ないです。どんどん気温が上がるのがつらい><
アバター
2019/08/07 07:04
おはようございます^^*

明日は「立秋」。暦の上では秋らしい。
…え、秋?どこが秋?
アバター
2019/08/07 06:53
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/07 06:01
「誰かなんとかして!」
と思い悩むことも日々ありますが…結局の所はQue Sera, Seraですw
アバター
2019/08/07 05:46
おはよう。台風過ぎて次2個も台風接近しそうです困ったものです
アバター
2019/08/07 03:58
駆け足で失礼します
アバター
2019/08/07 02:04
暑中お見舞い申し上げます。札幌で30℃以上の猛暑日が連続10日以上!熱中症にご用心!(;´Д`A)
アバター
2019/08/07 01:51
こんばんは♪水曜日は毎月恒例の大口顧客との飲み会・・暑いのに気遣いも大変・・(^_^;)
アバター
2019/08/07 01:42
七タリターンズステプぅ☆
アバター
2019/08/07 01:20
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/07 01:19
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き感謝しています♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/08/07 00:56
こんばんは。飲み物を取り過ぎてぽちゃぽちゃです。
アバター
2019/08/07 00:31
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 台風が一つ増えましたね。被害が少ないといいです。
アバター
2019/08/07 00:12
こんばんは^^
セミの鳴き声がうるさいし毎晩暑いしでちょっぴり寝不足気味です^^;今日は早めに寝よっ♪
アバター
2019/08/06 23:56
こんばんは
アバター
2019/08/06 23:50
こんばんは!ナイアガラの滝のような汗、おもしろいですね!
暑いので体調気をつけましょうね!
アバター
2019/08/06 23:31
暑中お見舞い申し上げます。 今週も宜しくお願いいたします♪(=´∀`=)ノ
アバター
2019/08/06 23:26
台風の行方がキニナルね~^^; 明るいニュースは女子ゴルフの渋野さんね~スター誕生! 若手が凄いね
アバター
2019/08/06 23:24
今晩は✨
去年より暑さがマシって言ってるけど信じられない位台風の影響かしら暑すぎます(;´Д`)
アバター
2019/08/06 23:08
シンシンさん、こんばんは♪
一昨日の筋トレジムで腹筋をがんばったら
今頃になって筋肉痛に…お腹が痛いですぅ(^-^;
アバター
2019/08/06 23:07
✿こんばんは✿毎日暑いですね~。明日からまた新しいイベントが始まりますね。
アバター
2019/08/06 22:58
こんばんは^^
上京して観劇三昧してきました。
久しぶりの雷雨、気持ちいい!と思ってしまいました。
アバター
2019/08/06 22:56
こんばんは( ̄¨ ̄)ノ暑くて食欲無し!
こんな時は、何を食べたら良いのか悩んじゃいます(T.T)
アバター
2019/08/06 22:52
こんばんは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓) 台風が次々に発生。心配ですね
アバター
2019/08/06 22:41
こんばんは♪ε=ε=今夜は片付くのが遅くなってしまいましたw
お盆休みにまた台風来そうな感じ嫌ですね~
アバター
2019/08/06 22:20
こんばんはでぃーす^^今日で9日間連続の真夏日となりました。
アバター
2019/08/06 22:19
こんばんは^^
休暇使って家の仕事が片付きました。
ゴロゴロリフレッシュも完了です!
アバター
2019/08/06 21:49
こんばんは(*^▽^*)台風が次々に発生しますね><
アバター
2019/08/06 21:15
こんばんは~駆け足お水ステプ支援♪
アバター
2019/08/06 21:02
こんばんは♥3連休がまた来ると思っていたら土曜から9連休のお盆休みって馬鹿にされた!
6日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
体調の変化もあって休みなど把握できてなかったのだ。
アバター
2019/08/06 21:01
こんばんわ♪
熱があって寒く感じるので私はエアコン要らないのですが
ワンコのために入れてますw
アバター
2019/08/06 21:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

台風来てますが、被害がなければいいですね(・_・;)
アバター
2019/08/06 20:44
( ˘•ω• ).。うーん、とー。何してたのか?何しようとしていたのか?一瞬にして忘れる暑さです
アバター
2019/08/06 20:40
こんばんは★お疲れ様です^^
今日も暑い日でしたねぇ~いつまで続くのかな(・・?
アバター
2019/08/06 20:37
中村さんに書類への押印依頼したところ、「中根」と書かれた印鑑を買ってきた(;´д`)オマエ誰だ。
アバター
2019/08/06 20:32
こんばんは♪
今日から夏の高校野球が始まりましたね。な~んとなくTVつけちゃってみちゃうんですよねぇww
アバター
2019/08/06 20:11
こんばんは♪
台風が次々と発生していますね( ̄△ ̄;
暑過ぎるので雨は降って欲しいけれど台風は嫌だなぁ…
アバター
2019/08/06 19:33
こんばんは(^^♪
今月は追い込みレッスンで忙しいです。
暑い中出歩くのは辛いけど頑張るわ^ ^;
アバター
2019/08/06 19:32
こんばんは^^
布団を干して夏用布団に交換(今頃w)
これで熱帯夜も少しは快適になるかな?^^;
アバター
2019/08/06 19:16
こんばんわ! 

本日も1日お疲れさまでした(=^0^=) 

就寝までのんびり過ごして下さいね(^^♪
アバター
2019/08/06 19:01
こんばんわ∩(・ω・)∩今日は朝方台風がそれなりにひどかったです。
アバター
2019/08/06 18:42
強烈な暑さは今日は多少、収まったけども、それでも34度です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/06 18:30
こんばんは♪台風の動きはどうなるのかな(*_*)本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/08/06 18:28
シンシンさん。こんばんは♪

超多忙な中、ブログへのお祝いコメントを入れてくださり嬉しかったです。涙ぐんでました。
ほんまにありがとうございます(*^_^*)
お返事のコメを書きましたのでまたお時間のある時に見てくださいね♪
アバター
2019/08/06 18:28
こんばんは^^
私も今日暑い中ゴルフをしてきました
なかなか思うように打てませんでした><;
アバター
2019/08/06 18:12
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします
3つの台風心配ですがジメジメ猛暑解消の鍵らしいので複雑です
昨日気温18℃の山頂へ束の間の避暑に行って来ましたが今日天国から熱帯地獄に転落~!!
アバター
2019/08/06 17:50
(〃´o`)=3 フゥ 毎日暑いですねぇ。
此方、今日は38度いっちゃいました(゜ロ゜ノ)ノ

2度目の100コメでした(^_^)v
アバター
2019/08/06 17:40
こんばんは^^
この時間になっても蒸し暑いですね~~
シンシンさんも幸せいっぱいの1週間になりますように(^▽^)/
アバター
2019/08/06 17:32
こんにちは^^
近所のお祭りで貰った駄菓子セットを童心に返って食べています。
今日はプチプチ占いチョコ♪
アバター
2019/08/06 17:20
こんにちは^^♪ 
雷さんが、ゴロゴロ云ってるよ~ 怖いなぁ~ 
一雨来るかもしれませんね!(*'▽')
アバター
2019/08/06 16:58
今日は台風の影響か猛暑はお休みで気温が下がったけど。。。
明日からは又猛暑日が戻りそうです<`~´>
アバター
2019/08/06 16:40
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/08/06 16:11
こんにちは(✿^ω^✿)午後から来客があり、朝からお掃除してたら汗タラタラでした
アバター
2019/08/06 16:03
シンシンさん。ただいま(*^_^*)

ほんまに日本全国暑いですよね(@_@)

シンシンさん。実は私、9月中旬に結婚して新潟へ嫁ぎます。
その為に今回新潟へ行ってました^^
結婚までに至る経緯は、7/10付けのブログ「大切なご報告」に書いてありますので
またお時間のある時に見てくださいね^^
アバター
2019/08/06 15:31
こんにちわ
アバター
2019/08/06 15:25
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/08/06 15:22
シンシンさん。こんにちは♪

留守中のご訪問ありがとうございました。復活致しました。またよろしくお願いいたします(*^_^*) 
シンシンさん。たくさん訪問してくださってありがとう(*^_^*)嬉しかったです♪
涼しいと思って行ったのに新潟は暑かったですw溶けそうでしたw
アバター
2019/08/06 15:10
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.