Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月8日~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も8日ですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月8日の記念日・年中行事

•立秋※「立秋(りっしゅう)」は、二十四節気の一つで第13番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が135度のときで8月7日頃。 「大暑」(7月23日頃)と「処暑」(8月23日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「処暑」前日までである。また、「夏至」(6月21日頃)と「秋分」(9月23日頃)の中間でもあり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から「立冬」(11月7日頃)の前日までが秋となる。 暦の上ではこの頃から秋の気配が感じられ、秋風が吹くとされ、「秋の気配が立つ日」という意味で「立秋」。「立秋」の翌日からの暑さは「残暑」と呼び、「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になる。 

•世界猫の日

•まるはちの日

•親孝行の日※「88」が「は(8)は(8)」「パ(8)パ(8)」と読める語呂合わせと、「ハチハチ」を並びかえると「ハハ(母)チチ(父)」となることから。「親孝行したい時に親はなし」というように、あとで後悔することがないように、親への感謝の気持ちを形にしたい日。 

•そろばんの日※日付は「そろばん」を弾く音「パチ(8)パチ(8)」と読む語呂合わせから。そろばんの普及と優れた機能をアピールすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

•かわらの日・屋根の日

•ぎふ山の日・やまなし山の日

•ひげの日

•ひょうたんの日

•ぱちんこの日・パチンコ供養の日

•プチプチの日

•タコの日

•笑いの日※「笑いの日を作る会」が1994年(平成6年)に制定。 同会は1966年(昭和41年)に制定された「敬老の日」の実現に向けて音頭を取った、日本不老協会が中心となって発足したもの。笑い声「ハ(8)ッハ(8)」の語呂合わせで、「笑いの日」を国民の祝日にしようと運動している。平成8年(1996年)8月8日午前8時8分に、会員が東京・恵比寿ガーデン広場で気勢をあげた。 「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから2月5日は「笑顔の日」となっている。 

•デブの日「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。大ピ連は肥満者の社会的地位の向上を目指すことを目標とし、初代会長は小林亜星が務めた。 

•発酵食品の日

•パパイヤの日・ドール・フィリピン産パパイヤの日

•洋食の日

•歯並びの日

•鍵盤の日

•白玉の日

•おばあさんの日

•葉っぱの日

•ちょうちょうの日

•子ども会の日

•こうじの日

•はんざき祭りの日

•爬虫類の日

•チョコラBBの日

•チャーハンの日

•パインアメの日

•ハハとチチに感謝する日

•がま口の日

•ひとり暮らしの日

•ドット(水玉模様)の日

•パパの日

•たこ焼の日

•夢ケーキの日

•醤油豆の日

•イキイキワークワークの日

•ブルーベリーの日

•マルちゃん焼そばの日

•地球歌の日

•ベーグルの日

•晴レの日

•潤う瞳の日

•DMMぱちタウンの日

•ドアリースの日

•エプロンの日

•コルセットの日

•ペアリングの日

•タップルの日

•4Cの日

•クラッピーの日

•オーシャンズ8の日

•しろたんの日

•小浜水産グループ・カンパチの日

•LOVOTの日

•パブスタの日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•薬師縁日

•生パスタの日

※今日はめちゃめちゃ多いですねぇ(@@)「AIG全英女子オープン」渋野日向子のシンデレラスマイル 米国で2014年以降最高の167万人が視聴。笑う門には福来たるですね☆^^笑顔の理由は、プロゴルファーはギャラリーがいて、見せる競技なので自分が心の底から笑顔でやらないと楽しんでもらえない☆外交等で嫌なことばかりの中でスマイルは全世界共通ですねwwシンシン 親孝行したいときには親は無しですよ!!みなさん親孝行してくださいね♫今日以降は残暑見舞いだそうだけどまだ猛暑なり!!><また、小泉議員の結婚会見素敵ですね。「おもてなし」☆

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、にゃんこの体重のことばかりだけど、

今週はまたまた定期の検査で病院に行ってきます。

忙しいにゃん><ww

そそ、台風にはくれぐれも気を付けてくださいね!!


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


熱中症や紫外線に気を付けて 疲れが出る週半ば過ぎだけど

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/11 01:07
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

今日はお墓参りに行ってきますσ(^_^;)アセアセ...

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/08/11 00:40
残暑お見舞い申し上げます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 暑い日が続くのでご自愛を♪
アバター
2019/08/10 23:54
シンシンさん、こんばんは。

・・・暑いです~(>_<)
今日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

明日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/10 22:21
こんばんは♥お盆休みの帰省の混雑が始まりましたね。暑い中大変でしょうね。
アバター
2019/08/10 22:09
こんばんは
アバター
2019/08/10 21:52
こんばんは♪

今日から三連休で大型スーパーは家族連れで大賑わい、レジも混雑して長蛇の列です^^
アバター
2019/08/10 21:44
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/10 20:30
こんばんわ♪
台風の進路が気になりますが、
ステキなお盆休みになりますように(*´∇`*)
アバター
2019/08/10 16:00
巡回終わったら主人の家のお墓掃除に行って来ます~まだ暑そう・・✩
アバター
2019/08/10 12:51
こんにちは(*•ᗜ•ฅ*)
夜中に雨が降りましたが晴れました。気温22℃と涼しいです。
アバター
2019/08/10 09:35
おはよう~暑いので身体に気をつけてね。良い週末を
アバター
2019/08/10 08:47
おはようございます。

日から3連休+お盆休み☆
台風10号は停滞気味で
お休み後半に接近かも~(>_<)
アバター
2019/08/10 01:31
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♡

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/08/10 01:06
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/10 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 久石譲の「Summer」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/08/10 00:08
こんばんは^^
あっついわ^^;12日まで仕事だからあと少し頑張ろっと^^;それにしても台風が。。(汗
アバター
2019/08/09 23:54
こんばんは。
ありがとうございます。
また着た切り一か月をやらかしましたが、ぼちぼちやるので、これからも宜しくお願いします。
アバター
2019/08/09 22:52
明日は好きなだけ寝てようと思いますლ

最近は暑すぎるのかカラスも来ませんwステプP
アバター
2019/08/09 22:45
こんばんは^^
父が早めのお盆休み突入で帰省してるので伸び伸びです!
素敵な週末を~♪
アバター
2019/08/09 22:22
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪
熱中症に気をつけて良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2019/08/09 21:38
お勤めの方も明日から夏休みが多いようですが、
うちは頑張って仕事します(笑)お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/09 20:54
こんばんは♥なかなか体調が戻らずイライラしてます。楽しいお休みを過ごして下さい。
9日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
台風の進路はどうなりますかね?お盆に影響ありかな?
アバター
2019/08/09 20:48
こんばんは♪

週末から仕事が繁忙期なのですが、進路不明の台風が心配です。

良い週末をお過ごしくださいませ
アバター
2019/08/09 20:24
こんばんは。
マリオカートのやり過ぎで肩凝っちゃいました。叱られました・・・w
アバター
2019/08/09 18:00
こんにちは♪
作ったシチューが夕飯までに腐りそうな暑さなので
冷ましてから鍋ごと冷蔵庫へ(- -)...

↑記念日がてんこ盛りですね@@
アバター
2019/08/09 17:54
こんにちは。
残暑厳しいですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/08/09 17:19
親族に初盆や泊りの来客があったりで、
10日~18日まで二コタの訪問休みがちになります<m(__)m>
アバター
2019/08/09 16:34
こんにちは^^
10日~18日は訪問をお休みさせていただきます。
夏バテに気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2019/08/09 16:22
|ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

子宮全摘出手術するか悩んでいます。

挨拶10月までお休みします♪
アバター
2019/08/09 16:07
台風がの動き気になるけど華金と週末
ゆっくり体を休めることができたらいいですね♫ワクワクo(^o^)o
アバター
2019/08/09 15:11
残暑お見舞い申し上げます。
今週もお疲れ様でした。
来週の台風も大変ですが、まずは暑さ対策が大事ですよ~
くれぐれも熱中症には注意してくださいね^^

8月8日の記念日が多過ぎるw
しかも謎めいたものがちらほらwww
アバター
2019/08/09 15:10
こんにちは。立秋を過ぎて未明から早朝にかけては涼しくなってきました。夜明けから夜更けまでは暑いです。
アバター
2019/08/09 14:55
ヾ(^∇^)こんにちは~この猛暑何時まで続くのか?台風も心配です~
アバター
2019/08/09 14:28
こんにちは^^明日から長いお盆休みですが台風が気になります。
アバター
2019/08/09 14:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/09 14:15
今週は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
双子台風の迷走台風要注意!!
明日から夏休みの方は楽しんで♪&お仕事・ご用方はお疲れ様です
私は通常通りです
アバター
2019/08/09 13:06
こんにちはʕ◕(エ)◕ʔ
大雨予報が曇りに変わりました。予報がコロコロ変わって予定が狂ってしまいました
アバター
2019/08/09 12:31
こんにちは♪今日は雨…最高気温23℃!体がついてかない(^^;体調に気を付けなくちゃだわ…
アバター
2019/08/09 12:28
こんにちは~(#^^#)暑中お見舞い申し上げます(^◇^)♪

残暑なのですね(;^ω^)
アバター
2019/08/09 12:01
まるちゃんの初盆です。お墓に参りました。まるちゃんと過ごした日々が懐かしく思い出されました。

いろんな記念日が有りますね。中には笑えるものも。
アバター
2019/08/09 11:16
こんにちは~

お盆は、娘夫婦、可愛い孫に会えます。
実家は初盆。
忙しいお盆になりそうです(*^^*)

お盆は不定期インになりそう。
ご挨拶伺えなかったらごめんなさい。
楽しくお盆をお過ごしください(*^^*)
アバター
2019/08/09 11:03
おはようございます♪
暦の上では秋だそうですが、現実はしっかり夏ですよねw
アバター
2019/08/09 10:47
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです。
明日より不定期インになりますので、よろしくお願いします。
よいお休みになりますように♪
アバター
2019/08/09 09:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/09 09:55
おはようございます^^
グーグルクロームでフラッシュプレイヤーがブロックされ
ニコにインできず、エクスプローラで出直してきました^^;
なんか使いづらいな~^^;
アバター
2019/08/09 09:51
おはようございます。
明日からお盆休みです。
ゆっくりできるといいなぁ。
アバター
2019/08/09 09:21
おはよう~今年の天気の傾向は湿度が長続きで取れないと。去年は気温高いが湿度があまりなかったと

今年は余計暑いんだって。台風来てるので気をつけてね
アバター
2019/08/09 08:57
おはよう☀
暑いので言葉少なめで帰りますε=ε=(゚ー゚*)ノ良い週末を~♬
アバター
2019/08/09 08:45
おはようございます。

関東は来週ずっと☂模様!
台風10号の影響かな?
お盆を直撃ね(>_<)
アバター
2019/08/09 08:08
シンシンさん。こんにちは♪

今日はお世話になった目上の方と食事をします。今日もお疲れさまです(*^_^*)
美味しい食事をするのはいいけど食べ過ぎないようにしなくちゃw
アバター
2019/08/09 08:02
おはようございます♪
明日から18日までお休みします。
私のところは飛ばして下さいね(*^_^*)
アバター
2019/08/09 07:50
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/09 07:27
おはようステプ♪連休前の金曜日…忙しくなるのかもしれませんね><
アバター
2019/08/09 07:24
残暑お見舞い申し上げます。
まだしばらく猛暑が続くようですので気を付けてお過ごしください。
アバター
2019/08/09 07:01
おはようございます^^*

連日の猛暑&熱帯夜。
昼は首に冷却タオル、夜は冷えピタとアイスノン必須。
アバター
2019/08/09 01:25
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/08/09 00:58
はい、昨日来たけど
コメントする場所がなかったです(^^;)
人気者ですね^^
アバター
2019/08/09 00:55
こんばんは。つけていたテレビが突然切れ、またつくという現象が起きています。お盆が近いからかな。
アバター
2019/08/09 00:51
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/09 00:46
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

明日からはお盆休みの方もいらっしゃるでしょうね??
私は10日から13日までです。

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/08/09 00:29
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきて夏らしいです♪
アバター
2019/08/09 00:16
こんばんは^^
あっつ~い^^;向う一週間も36度や37,38度の予報にめまいがしそうです^^;(汗)
アバター
2019/08/08 23:52
こんばんは(^^)今日は立秋だとか。でも秋らしさは微塵も感じませんね~(笑)
アバター
2019/08/08 23:42
今晩は✨
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
セキュリティーバージョンアップのお知らせでしたらGoogleではイン出来ずedgeに変更しました;;
アバター
2019/08/08 23:41
今晩は✨
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
セキュリティーバージョンアップのお知らせでしたらGoogleではイン出来ずedgeに変更しました;;
アバター
2019/08/08 23:15
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪夏風邪をひいてしまいました2日間ダウンでした
アバター
2019/08/08 23:05
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです♪今日もお疲れ様でした^
アバター
2019/08/08 23:04
こんばんは♥ちょっとの油断が落とし穴になって体調不良で困り果ててます。
8日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/08 22:55
✿こんばんは✿今日も暑かったですね~。お盆休みは台風が来そうで心配ですね。
アバター
2019/08/08 22:30
シンシンさん、こんばんは♪
明日1日、がんばったら9連休のお盆休みで~す。
でも9連休なのに、なーんにも予定ないんだけどね…(^_^;)
アバター
2019/08/08 22:22
こんばんは♪今日は立秋ですね。秋とは名ばかりの猛暑が続きます。体調崩さない様にお気をつけ下さい^ ^
アバター
2019/08/08 22:09
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

秋 暦の上だけですね~
最高気温更新してます><
アバター
2019/08/08 22:08
残暑お見舞い申し上げますm(__)m 
ほんに暑おすなぁ~立秋とは暦ばかり也
アバター
2019/08/08 22:08
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/08 22:02
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

大きな台風が二つもやって来るのね!(・_・;)

明後日からお盆休み♪でも、天気が悪くなりそう…(-_-;)


アバター
2019/08/08 21:48
こんばんは♪
アバター
2019/08/08 21:41
こんばんは★^◇^★今日は立秋、この暑さいつまで続くのでしょう?
アバター
2019/08/08 21:37
こんばんは
♪今日は花火大会でしたベランダでのんびり見ていたらこの夏初めて夜風が涼しく感じました(^^♪
アバター
2019/08/08 21:33
こんばんわ♪
日中は比較的過ごしやすかったのですが
夕凪以後、夜になっても気温が下がりませんε-(;ーωーA フゥ…
スポーツ庁長官の言う通り、
高校野球の見直し、するべきかと…
アバター
2019/08/08 21:22
こんばんは^^雨降りの1日で、少しだけ蒸してました。
アバター
2019/08/08 21:21
こんばんは(*'▽')暑くてエアコンがフル回転です(^_^;)
アバター
2019/08/08 20:43
こんばんは。ソーダにレモンジェラート2つ入る飲み物頼んでみた。爽やかで美味しかった。
でも、冷たい物ばかり取ってるから糖分取り過ぎているかも。夏なのにブクブク太りそう~ww
アバター
2019/08/08 20:42
こんばんは♪

連日の猛暑続きで早くも夏バテ気味、中々疲れが取れません^^
アバター
2019/08/08 20:36
昨日は激しい腹痛に、ニコ訪問おサボりしました。ゴメンなちゃい(っω<`。)
アバター
2019/08/08 20:34
こんばんわ♪猛暑続きで家から出たくない
日々ですが何故が外出する用事が少ないので一安心中(〃艸〃)ムフ
アバター
2019/08/08 20:32
残暑お見舞い申し上げます。
早くも立秋ですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
ご自愛下さいませ^^
アバター
2019/08/08 19:45
明日から、飛び飛びの夏休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ飛び飛びなところが気に入らないけど休みはうれしい♪
アバター
2019/08/08 19:38
今日は立秋のようですが、とてもだけども信じがたい暑さですよねぇ(☍﹏⁰)

ステプP
アバター
2019/08/08 19:22
こんばんわ! 

本日の日中の最高気温が39℃でした。

溶けそう(´;ω;`)ウッ… 
アバター
2019/08/08 18:49
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/08 17:53
(^-^*)/コンチャ!
どうやらお盆は台風の影響で雨っぽいですねぇ(´ヘ`;)
アバター
2019/08/08 17:38
こんにちは(^^♪
暑~いとしか言葉が出てこないですね~^ ^;
運動するより体力を消耗しているようです。
アバター
2019/08/08 17:28
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
雷ゴロゴロなので駆け足ステプでお邪魔します。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
アバター
2019/08/08 17:12
こんばんは^^♪
こちらは37度です~ 早く20度台になって欲しいなぁ~ (*'▽')
アバター
2019/08/08 17:07
こんにちは♪
今日は立秋☆とはいえ毎日暑すぎますねぇ;アヘアヘですww暑さに気を付けてね
アバター
2019/08/08 16:45
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では立秋・・とても立秋とは思えない暑さですw今日もお疲れさまです(*^_^*)       
ほんまに毎日暑いですね(>_<)
午前中外出して正午頃帰宅したのですが干からびそうになりましたw
アバター
2019/08/08 16:43
こんにちは^^ 来週はお盆でいろいろと忙しいのに、
台風が来てるわ(;´Д`)
アバター
2019/08/08 16:41
雨降り何かに負けるもんか!(-_☆)キラーンパワーで元気に過ごすのじゃ(=^‥^=)v ブイ
アバター
2019/08/08 16:26
こんにちは。またご無沙汰してしまいました。
またぼちぼち楽しみます。

↑ 今日が立秋なのですね。まだ暑いのにびっくりです。
アバター
2019/08/08 16:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
日記更新お疲れさまです^^
暦の上では秋なんですね!
夜には秋の虫が鳴くかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.